天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 公開した第8弾アディショナルカードをご紹介!
  • アーカスの何がやばいって破壊するとこだよな
  • オケアノスちゃん雑に強い

幽霊支配人・アーカス【ネクロマンサー】

幽霊支配人・アーカス

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分が元のコスト3以下のフォロワーをプレイしたとき、それを破壊する。その後、ゴーストX体を出す。Xは「そのフォロワーの元のコストの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力8 体力8



オケアノス【ニュートラル】

オケアノス

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
・慈愛の雫
・慈悲無き激流
【ファンファーレ】 【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力6



慈愛の雫【ニュートラル】チョイス

慈愛の雫

スペル 1コスト ゴールド
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。



慈悲なき激流【ニュートラル】チョイス

慈悲なき激流

スペル 3コスト ゴールド
体力4以下の相手のフォロワー1体を破壊する。




























参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521717942/
  1. 匿名 より:

    以下、落ち着け。ゆっくり、深呼吸するんだ。

  2. 匿名 より:

    使うとしたら最果ての骸で使えそうなんだけど同コストでリア二先被るのがなー
    まあこのカードでネクロが浮上することはないな
    不死者も従者も落ちてしまったし

  3. 匿名 より:

    アーカス結構強そうやな
    今のネクロやと7ターン目に出す余裕ないけど

    1. 匿名 より:

      欲しいのは低コストのパワーカードなのよね

  4. 匿名 より:

    新レジェ自体は悪くはない
    問題は3コス以下に割りたいラスワ持ちがいないことだ

    1. 匿名 より:

      それなんだよなぁ
      ローテには割りたいフォロワーいないからなぁ
      今後の追加カードに期待

  5. 匿名 より:

    今のローテじゃどっちも弱い

  6. 匿名 より:

    だから破壊したい奴がいねえって言ってんだよ

  7. 匿名 より:

    アーカスレジェンドはまぁわかるけどゴールドはタリエ(ケリドのもう1つの人格)辺りがくるんじゃないかと思ってた

  8. 匿名 より:

    断言するアーカスはゴミ
    ネクロのレジェだけなんでこんなひどいんだ

    1. 匿名 より:

      いやいやヘクター、デーモンイーター、忠誠とシナジーあるからそこそこいいカードでしょ7コスで出す余裕ないけど

      1. 匿名 より:

        これってイーターのファンファーレ発動してからイーター破壊だよね?
        いや、それでも7コスの時点で今は使い物にならないけどさ

        1. 匿名 より:

          ゴースト顔行ったあとドローするってことじゃない?
          6コスで出してくれればワンちゃんあった

          1. 匿名 より:

            出た自分のフォロワー全てにしてほしかったな盤面埋まるもんだい何とかしろ

    2. 匿名 より:

      ネクロはパワーレジェ逆に多い方だろうが

      1. 匿名 より:

        シャドバ初心者かな?

      2. 匿名 より:

        ケル、骸、ヘクター、ネフ、と後は厄災ぐらいか、使えるのは。
        別に多くはないな、どのリーダーと比べてるのかは知らないけど。

      3. 匿名 より:

        変な方向にオーバーパワーな方々は確かに多いですね はい

    3. 匿名 より:

      すまん、未来の投資予算としては破格の性能をしているんだが???

      1. 匿名 より:

        未来に期待できそうなカードがどういう末路を辿ってきたか考えてみるんだな笑

        1. 匿名 より:

          はい骸の王

      2. 匿名 より:

        今は弱いけど可能性は未知数って感じのカードは追加カードでぶっ壊れたとして、その時はその時で即ナーフ食らって明智光秀になりそう…
        リアニ来る前の骸みたいに良い感じで止めるのって難しそう

  9. 匿名 より:

    場に出た時じゃないのって多分不利に働くよな

  10. 匿名 より:

    純真割るか

  11. 匿名 より:

    アーカス悪くないね。
    割りたいフォロワーがゴールドでくれば一気に強くなる。

    1. 匿名 より:

      割りたいフォロワーがゴールドに来たらアーカス関係なく強くなるな

  12. 匿名 より:

    不死者と従者がいたなら壊れと言ってたけど今はな
    でも出せば疾走がポンポン湧いて来ると考えるとウザすぎる

  13. 匿名 より:

    またルナちゃんがローテでゴミになるカード配られてる…

  14. 匿名 より:

    つまり…
    ネクロには今後…
    まともなラスワ持ちは…
    実装されない事が…
    確定…

    1. 匿名 より:

      ヤメロォ!

    2. 匿名 より:

      大丈夫だ!アーサーいるのに熊追加した運営を信じろ!

    3. 匿名 より:

      ゼウス落ちるけどリアニ持ち追加しますね!

  15. 匿名 より:

    ぶっちゃけアンリミでも弱いと思うわこいつ

    1. 匿名 より:

      そり

  16. 匿名 より:

    新チョイスカード(ゴールド)
    3コストで体力4以下の相手フォロワーを破壊

    どっかのガイジチョイス(シルバー)
    1コストで体力3以下の相手フォロワーを破壊

    1. 匿名 より:

      誰でも使えるニュートラルだから、多少はね

    2. 匿名 より:

      ニュートラルだし、標準スタッツもちだから

    3. 匿名 より:

      標準スタッツ持ちってのはワルツより優れてる点だな

    4. 匿名 より:

      ワルツに合わせて作ったらぶっ壊れやん

  17. 匿名 より:

    今のネクロに7ターン目にアーカス出すテンポロスを補えるかな
    屍王バフあるし行けるか?

    1. 匿名 より:

      デブ天使置いとけば2/1疾走だし使い道は在りそうじゃね?次ターンに3コスと2コスをフルに使えば計16点だしボード取りつつ何点かを顔パンチに使える

  18. 匿名 より:

    こいつが使われるならゾディアックデーモンさんがもっと使われてるわ
    つまりまたネクロ最弱か

  19. 匿名 より:

    アーカスはローテじゃ今は使えんな
    現状全リーダー中一番ラスワ弱いのがネクロだし
    まあ発展性はあるしいいカード貰えたんちゃう?

  20. 匿名 より:

    はごろもフーズがチョイスできるカードが来るとはなぁ

  21. 匿名 より:

    新レジェあまりにイラストアドが無さすぎるだろ

  22. 匿名 より:

    アンリミでも弱いと思う
    だって骸のガイジムーブしてた方が強いし

    1. 匿名 より:

      ほんまそれな
      アンリミネクロは悠長に7ターンまで待つ必要ない

    2. 匿名 より:

      別に骸に突っ込んでもいいぞ
      昔からそうだけど骸は基本別のプランと複合して使うもんで
      常に単体で勝負決めるものでもないし
      アンリミなら使えるラスワだって多いんでラスワ軸型の骸でもいい
      階段で割って潤沢な手札で低コスを打点にした上で
      殴り終わったゴーストでまた骸出してまたゴースト出すとか出来るしね
      リアニとは相性悪いんで骸じゃなくてリアニゼウスを捨てるかどうかの話になる

  23. 匿名 より:

    オケアノスは2Pickでは強いけど、構築には入らんな
    弱くはないけど、クラスカードのが基本強い
    ニュートラルとしては正しいデザインだが

    アーカスはカードそのものは弱くはないけど、現状のカードプールでは活かせない
    純真割れば、3コス2ドロー3点スペルと凄まじい効果だけど、他に割るカードがない
    従者、不死者が健在であれば強かったが
    まぁ、それにしたって7コスでやることでもない気がするが

  24. 匿名 より:

    アーカスは結構強そう
    デメリットは出した瞬間からデッキの3マナ以下のフォロワーはすべて次のターンに持ち越せないって点やね
    3マナ以下のカードが追加されるごとに強くなるから今後に期待できる

  25. 匿名 より:

    リアニメイトどころか、リアニ邪魔するようなデザインで草。作れないなら最初から作るなってそれ

    1. 匿名 より:

      これリアニじゃなくて最果て軸の強化用だと思われ
      並び立つ墓と合わせて盤面処理しつつ最果ての条件満たすのに使うか
      最果て出した後の骨を打点にするのに使えるカード
      全体6点した後に手札の骨や月と太陽辺りでファントムハウルしろってことでは

      1. 匿名 より:

        最果てはリアニで復活させてこそ意味あるカードなのにコスト被らせてどうするんだよ・・・
        こいつ自身は一回出せばそれ以降何枚出してもバニラになるカードでリアニメイトと死ぬほど相性悪いから、7コストをリアニメイトしたいデッキにとってこいつは死ぬほど邪魔なんだよ
        第一遅くとも9ターン目には起動させないと勝つのが難しい最果て軸でわざわざこいつを置いてたら、墓地貯めも除去も間に合わない

  26. 匿名 より:

    オケアノスはジンジャーに入れてみたい
    グリモワとの相性もあんまり悪くないし、手札使わずに出せるから禁忌とヘクトル、プリスと相性良さげ
    1c2点回復は単純な回復や、ヘクトルに使ってトレードしにくく出来るし
    3c破壊も6cに禁忌と置けば強い動きになりそう

  27. 匿名 より:

    オケアノス、リントヴルムに入るかな…

    1. 匿名 より:

      1コス回復も3コス除去も間に合ってるのに4コスフォロワー積んでもフィニッシュが遅れるだけやで

  28. 匿名 より:

    並び立つ墓からの墓地の溜まりが早くなりそう

  29. 匿名 より:

    ラスワ持ち追加される可能性高そうだな
    アーカス自体は強くなさそう

  30. 匿名 より:

    アーカスの何が弱いか
    ・ローテの3コスト以下に盤面干渉orフォロワー残しが出来るフォロワーが代弁者とベレヌスしかいない
    ・アーカス自体に盤面干渉能力がない

  31. 匿名 より:

    やっぱワルツってやばいわ

  32. 匿名 より:

    最果てで加えた骸骨が1/1/1疾走になるのは強い気がする

    1. 匿名 より:

      最果てとアーカス置くテンポロスしてる余裕がネクロにありますか…?(小声)

    2. 匿名 より:

      すると今度は最果てがリアニ出来なくなるんだよなぁ。6コスで良かったろこの新レジェ

  33. 匿名 より:

    アーカスは新軸出来そうだし面白そう
    でも効果生かせるの8T目以降だし、ラスワで出たリッチが動き出すの9T目からだし、あんまり強くないだろうな

    オケアノスは弱くないし汎用性あるけど構築じゃいれないってカードだよなぁ
    カードプール少ない初心者とかなら使うか

  34. 匿名 より:

    上でも言ってるやついるが強い効果なんたけど7コストってのがね
    どこまで活かせるか少し疑問ではある

  35. 匿名 より:

    え、なんで新しい軸作ろうとしてんの?

    1. 匿名 より:

      ほんとだよ
      既存の軸死んでるのにな
      ネクロだけアンリミ基準でカード作ってんのかな?って思う

  36. 匿名 より:

    3/1/1でラスワで2体除去のやべえゴールドが追加されるんでしょ

    オケアノスは天狐射撃にいいな
    除去が欲しい時にも腐りにくいし

  37. 匿名 より:

    アーカスの効果がネクロフォロワー限定じゃないってのがミソじゃないかな
    純真みたいなのがNに増えると輝きそうではある

  38. 匿名 より:

    ゴリアテ界の新星現る!
    ミントちゃんがんばれ!

  39. 匿名 より:

    ゴーストで顔狙いにいくのもいいし
    盤面除去にも使えるのは良いんじゃないか
    純心を3点スペルとして使いながらドローもできる

  40. 匿名 より:

    アーカスはあーカスって呼ばれてくんやろなぁ
    霊魂再生といい3コスの強力なラスワ持ち来るんですかねこれは

  41. 匿名 より:

    6月末までネクロ最弱確定かよ
    悲惨だな
    せっかくバフされたカードも弱いままだったし

    1. 匿名 より:

      アンリミで超越ガイジ、ドロガイジ、リノガイジとガイジごっこしとけって

      1. 匿名 より:

        ごっこじゃないな。
        本物のガイジバトル。

        1. 匿名 より:

          伝説のオウガバトルみたいな言い方やめーや

  42. 匿名 より:

    またcipリーダー付与の壊れカードかよ
    効果無効破壊でゴースト1体だけ出すにナーフしろ

  43. 匿名 より:

    アーカスはエフェメラ置いとけばかなり火力出るな
    アンドレアルフスとかアドが凄いことになるし
    アンリミだと不死者従者も強いがラビネクで3コス5点バーンできるのもやばい
    多分アグネクのフィニッシャーになるぞ

    1. 匿名 より:

      アグロ(フィニッシャーの効果を活かせるのは8ターン以降)

      1. 匿名 より:

        アグロ白狼みたいな構築になりそう

      2. 匿名 より:

        アグヴがダメ押しで使うカラボスみたいなもんだ
        序盤中盤アグロムーブして8ターン以降は不死者従者ラビネクエフェメラで畳み掛けるんだよ

        1. 匿名 より:

          カラボスは6コスな上になんなら出したターンから仕事するんだから採用されうるんだよなぁ。流石にこいつじゃ遅いわ

    2. 匿名 より:

      2点疾走連打ってエルフかヴァンプでやった方が圧倒的に速くない?

    3. 匿名 より:

      アグロで8T目迎えてる時点でもうアグロじゃなくねそれ。
      理想の動きして8T目リーサルって多分今いる骸リアニゼウスより遅いわ。

  44. 匿名 より:

    アーカスの能力発動したら
    低コストのエンハ持ちとかプレイできないのかw
    ネクロにヴァルキリー入れて使ってたんだがな

  45. 匿名 より:

    えぇリアニメイト強化路線じゃないんか ゴールドに期待なのかね

  46. 匿名 より:

    アーカスはぶっちゃけローテ環境に関しては現状ゴミでしかないが新パック次第で化ける可能性を秘めてるのは間違いない。
    だから当たっても砕かない方が良いぞ。

    1. 匿名 より:

      8T目以降に3コス払って3点飛ばしてくるんだもんな。
      強いに決まってるよな。
      アホくさw

      1. 匿名 より:

        後攻ならアーカス出した返しにジンジャーゼウスゼウスイスライスラでゴースト出すまでもなく終わりそう

  47. 匿名 より:

    多分3コスト以下のラスワ除去能力持ちが来るんでしょ
    そいつ出したら除去しながらゴーストで3点を顔か盤面に撃てる

  48. 匿名 より:

    先攻にしても後攻にしてもアーサーが出てくるターンにこんなモノ出してられるか?
    そもそも最果てと違って被ったら無駄になるぞアーカス

    1. 匿名 より:

      一応アーサーは死滅の霧でどうにかなってはいるよ
      序盤中盤の方が問題だから
      そこを凌げるカードが来るなら出す余裕はあると思う

      1. 匿名 より:

        序盤中盤凌げるカード先に発表するべきだろ
        なんでこんなん真っ先に発表したんだ

      2. 匿名 より:

        どうにかなってなくね?
        アーサー倒せないまま終わるけど。

        1. 匿名 より:

          アーサー進化でこっちの進化フォロワーを上から取りに来る事が多いから
          そのまま丸ごと倒せはする
          次のターンに作る相手の盤面がヘクターで返せる盤面じゃなかったり
          アーサー連打されたら本当どうしようもないけどね・・・

          1. 匿名 より:

            アーサー進化でコッチのフォロワーを処理して、かつそれでアーサーの体力が4以下になったらなんとかなるっていう理屈じゃあ、「死滅で返せる」とは言えないよ。さすがにたらればすぎる。

      3. 匿名 より:

        追加カード次第ってのは勿論なんだけど
        カードがごっそり無くなって環境が激変するスタン落ちとは違うよね
        今ある強カードは強カードのまま

  49. 匿名 より:

    強いか弱いかともかく、これ以上リーダー付与増やすなよ
    対処カードねえんだから

  50. 匿名 より:

    アーカス強いって言ってる人いるけど、こいつ顔面に最大でも5点入れたらフォロワー何も出せなくなるのに注意な
    しかもターン終了で場がガラ空きになる

    1. 匿名 より:

      先に純心あたりを割って盤面処理に使ってから
      その後に他のフォロワー割って顔面って使い方も一応あるにはある

      1. 匿名 より:

        それでリーサル取れなかったら盤面0状態で8、9ターン目を相手に渡すんですか?

        1. 匿名 より:

          相手の盤面処理した上でなら一応ありなんじゃないの?
          5コス5点疾走常時抱えてるようなもんだし
          幽霊屋敷あれば1匹増えるし忠誠で除去しつつスペース作って打点増やせるし
          まあ疾走バーンで8,9ターンリーサルしてくる相手には通用せんけど
          盤面で戦う相手ならターン返ってきて再度ゴースト出すチャンスは一応来るだろう

    2. 匿名 より:

      そもそも盤面処理にゴースト使うなら問題なくね?
      対処できないやつには忠誠ぶつければいいし

      1. 匿名 より:

        8t目以降にぺちぺち盤面処理する暇あるか?

        1. 匿名 より:

          処理した上で顔面もペチペチ殴るんでは?

          1. 匿名 より:

            原初の方がアーカスの何倍も盤面と顔面にペちペちできるよ

  51. 匿名 より:

    7コスだとカス
    6コスだとガイジ
    なんでこんなカード作ったんですかね・・・

  52. 匿名 より:

    アーカス強いって言ってるやつマジ?
    7tに置いても盤面干渉できないし効果で現れたゴーストも盤面除去に回さなきゃ自分の場圧迫で終わり
    8ターン目以降で持ち前の場持ちの良さを崩すの自滅行為では?
    カスって罵られまくられそう

    1. 匿名 より:

      なんのための忠誠だよ

      1. 匿名 より:

        中盤持ちこたえる為だよ
        後半に残す余裕なんてないわ

  53. 匿名 より:

    だーかーらーなんで中途半端に新軸増やそうとするの…ネクロの問題は軸自体は沢山あるのに、その一つ一つが貧弱なところだろうに。こいつだって、ローテじゃ割るもの無さすぎて、追加カード待ち。追加カードなのに

  54. 匿名 より:

    3コスエンハンス7にして2枚目以降が腐らないようにしろよ
    そんなことも考えられねーのか

    1. 匿名 より:

      エンハンスはロイヤルの特徴なので出せません、、、

  55. 匿名 より:

    盤面ゲーしてる今の環境でゴースト疾走させただけでガラ空き盤面渡すのは自殺行為という他無い

  56. 匿名 より:

    新レジェは…カスでーす
    ルナの負けだよ

    1. 匿名 より:

      ローテのルナちゃんすこ
      アンリミのルナカス氏ね

  57. 匿名 より:

    うろ覚えだけど、2枚ずつ追加だっけ?
    そのうちの1枚、しかもレジェがまさかの新基軸(死んだ軸?)とはたまげたなぁ……

  58. 匿名 より:

    ルナのラストワードだよ
    ・1ドロー
    ・1ダメージ
    ・スケルトン

  59. 匿名 より:

    入れといて損はないかもな疾走だからアイシャ圏内に調整出来るし終盤の2、3コスを即盤面に干渉できるようになるしヘクターの墓を即席で稼げる上そのまま顔に3点とかぶっ壊れの予感もする。問題は何を抜くか。

    1. 匿名 より:

      アーカス自体に盤面干渉能力がないのが問題
      リーダー付与能力も不利盤面捲るほどじゃないし

    2. 匿名 より:

      ちなみにヘクターはその1ヶ月後に消えるので
      ヘクター軸考えるなら1ヶ月だけの寿命と割り切るしかないという

  60. 匿名 より:

    不死者やリッチ産むのが残ってたらまだなんとかなったかもしれんが……

    1. 匿名 より:

      従者なら4/4立ちながら3点処理or顔面。これ出来ればローテでは強いな。まぁ現実はささやかなドローしたり、スケルトン立てつつ2点だったりなんたけどな

      1. 匿名 より:

        4コスだから出来ないんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          従者か、見間違えてた

  61. 匿名 より:

    顔面ぶん殴りながら忠誠の餌にできるように
    忠誠を上方修正したんだろうな

  62. 匿名 より:

    だからローテはラスワがクソなのしかいねーっつってんだろハゲ開発
    何も分かってねえなサイゲの馬鹿は

    1. 匿名 より:

      だからこれから出すんだろ低コスのラスワ持ちを
      馬鹿じゃん

      1. 匿名 より:

        追加あと一枚しかないんだが

        1. 匿名 より:

          6月まで待てってことでしょ、たぶん
          肝心なこと書いてないから※したやつは馬鹿に違いないけど

      2. 匿名 より:

        ネフ軸に使えるラスワは増えていきましたか?ミントと合わせられるネクロマンス持ちは追加されてきましたか?結局いずれ使えるは実らないことは多い。特にネクロはね

      3. 匿名 より:

        つ毒蛇軸

      4. 匿名 より:

        その頃にはアーカスよりマシなレジェも追加されてるだろうな
        楽しみだな

      5. 匿名 より:

        それ既にトワイライトがあるのに何でさっさと追加しなかったんだって話に
        ローテーションのシステムだと出るの1弾遅れるとその分コンボ出来る期間が減るっていうのに
        そうやって放置された前例があるとそもそも意図的に避けてたせいで次弾に間に合わず
        弱くなったことに気づいてから慌てて次々弾で出すってことすらあり得るという

  63. 匿名 より:

    確かに今のネクロには合わんかもしれないけど十分強いカードだと思う。これが貰えるならネガる気はない(ロイヤルとかが更にヤベー奴貰ったら何か言うかもだけど)

    1. 匿名 より:

      これの何があれってどうせ次弾がその1ヶ月後に出るってことね
      それなら今合わないカードならそっちに回して
      分割カードは即戦力の方にしてくれって言いたくなる
      運営から正式に1弱扱いされた状態だと特に
      もし次弾で強化するつもりなら今月に再度の上方修正ってのもやりにくいだろうし
      現状の1弱を次弾までずっと続けるのかという疑問が
      まだゴールド1枚残ってるからワンチャンあるけどさ
      他クラスが壊れでなくても地味に合ってるカードもらうだけでさらに差が広がる可能性もあるんだぜ

  64. 匿名 より:

    今回のネクロ担当頭おかしんじゃねーの
    死んでどんぐり+1してくれよ

  65. 匿名 より:

    正直今のローテ環境では全く使えないと言ってもいいけど
    3コス以下に強いラスワ持ちさえくれば化けないこともないかもしれないって成長性を秘めたカードだからルナちゃんは未来に希望を託すしかないな
    今は我慢の時だぞ

  66. 匿名 より:

    運営はネクロに恨みでもあんのか

    1. 匿名 より:

      TOGぶっ壊してユーザー減らした恨みでしょ
      なおそれやったのも運営の模様

  67. 匿名 より:

    アーカス発動状態なら適当な3コス+ヘクターで9点も出せちまうんだ!
    ……うーん

    1. 匿名 より:

      でもその時にはアイシャで10点削れるんだ…

      1. 匿名 より:

        い、いちおうネクロマンスが溜まってなくても打てるから!

  68. 匿名 より:

    ラピッドネクロマンサーがいればなあ

  69. 匿名 より:

    茨の森 よろしくニキ〜www

  70. 匿名 より:

    アーカスは現状のローテプールだと力を発揮しきれないね
    でも書いてある効果はめっちゃ強いから次弾からの追加次第で大きく化けるだろうな

  71. 匿名 より:

    今回はロイヤル、ビショの当番だから仕方ないね
    この2クラスが壊れ or パワカもらって他カスで終わり!ってなる流れが見える見える

  72. 匿名 より:

    更なる上方修正と追加のラスワカードでどうにかするって事なんでしょうかね

  73. 匿名 より:

    結局当番制は続けてる訳ね
    あほくさ

  74. 匿名 より:

    3コスのラスワ2体除去が来たらOK

  75. 匿名 より:

    分かったからとりあえず、銅の変な死神と従者交換しろ

  76. 匿名 より:

    少しネガが過剰な気がする。確かに序盤は支えられないけど効果自体は結構使えそうじゃない?骸の代弁者みたいに露骨な弱さならともかくこの性能でネガるのは少し気が早いんじゃないかな…

    1. 匿名 より:

      効果が強いだけで優秀なカードかっつったらそうじゃないだろ。何言ってんだコイツ。

    2. 匿名 より:

      どう考えてもこのタイミングで発表するカードじゃない
      発表順をもう少し考えていればここまで叩かれなかったと思う

    3. 匿名 より:

      このコスト帯にはヘクターやアーサーがいるのを思い出してね
      まともなラスワ無いのに入る余地ねーよ

    4. 匿名 より:

      ネガが過剰すぎるのはいつものことだろ

    5. 匿名 より:

      次弾でバランス取る意志あってその時に出すなら気にならなかったが
      これ今弾の分割カードなんであともう1枚のゴールドしかないんだぜ
      それが強いカードで超シナジーするならいいけど
      そうじゃないなら例え次弾になったらネクロ強くなるんだとしても
      今弾で無理ならそれまでまた1弱で我慢しろってかって話になる
      このカードの性能自体にはそこまで文句ないけど今出て来て環境変えられるかというとね

  77. 匿名 より:

    後半最悪盤面干渉できないゴブリンを一打点に変えれるんだから普通に強いと思うよ

    1. 匿名 より:

      盤面に干渉できないゴブリン出して打点に変えて、最後に全部消えてなくなるんだが大丈夫か?後半にそれでいいのか?

    2. 匿名 より:

      マジかよ騎士王の威光最強だな

  78. 匿名 より:

    オケアノスちゃんのスペルが水洗トイレに見えてしまった、起訴

  79. 匿名 より:

    クソゴミすぎて草
    ネクロのレジェンドヘクター アイシャ以外まともなカード無くて草

  80. 匿名 より:

    純心を3点スペル+2ドローとして使えるのは便利じゃないかとは思う

    1. 匿名 より:

      7ターン目棒立ちしてまで得るほどのアドじゃない

      1. 匿名 より:

        ゴブリンで1点wとか死滅の霧wとか言ってる奴に比べればまだマトモな意見だと思う
        それでも弱いけど

  81. 匿名 より:

    供物さんは対象外か。コスト3以下のラスワが居なさすぎてきつい。
    ネクロの現状を変えられるとは思えないし、残る希望はゴールドか。

  82. 匿名 より:

    マキナは起動後アーサーは展開ナイトは疾走のターンに置くだけというのがまた弱い

  83. 匿名 より:

    ファントムハウルの互換と考えていいのかな、ネクロマンス使わないでネクロマンス稼げるところはいいと思う

    1. 匿名 より:

      こんなゴミがファントムハウルさんの互換なわけないだろ
      変な薬でもやってんのか

  84. 匿名 より:

    やっぱワルツの魔弾は頭おかしい

    1. 匿名 より:

      運営はこのニュートラル考えるときに違和感はなかったんだろうか

      1. 匿名 より:

        ロイヤルさんだけ作ってる奴が違うんだぞ
        シャドバには毎回ガイジカード担当が居るんや

  85. 匿名 より:

    アンリミのミッドネクロならヘクターでいいし、ローテじゃラスワ持ちいないから場にフォロワー出せなくなるだけのデメリットだわ。
    次のパックを見据えての追加なのかもしれんが、アイシャ、虹ケリド、最果て、死の淵、っていう高コストがいるのに序盤に圧倒されて活躍できない現状と全く噛み合ってない。 私的には滅殺より雑魚だわ、ネクロ終わったな。

  86. 匿名 より:

    ネクロはアンリミのプールとローテの環境見ながらカード作ってそうなレベル
    一方で強いラスワはこいつがいるから出せず扱いに困って足引っ張る予感しかしない

    1. 匿名 より:

      リノがいるのにウィスプ系刷ったり、超越ギガキマいるのにマナリア出したりする開発だから、何も考えてないと思うよ
      今はネクロが当番じゃないだけ。それにしても雑すぎてひどいが。

  87. 匿名 より:

    超絶宇宙ロマンだけど
    並び立つ墓がある状態からーの
    アーカスからーの
    最果ての骸からーの
    スケルトン(ゴースト)疾走連打。
    これで9T目までいこう。

  88. 匿名 より:

    これ6コスだとガチガイジカードになるけど7コスだとちょっと…ってなるカードだな

    1. 匿名 より:

      6だったら最果ての骸に入れたいぐらいだな。
      手札に溜まったスケルトンで墓地肥やしつつ疾走もできるとか優秀だし、竜巻での確定最果てを邪魔しないしで普通に欲しい1枚だった。
      7コスという点が全部台無しにしてる1枚。

  89. 匿名 より:

    なんか肯定的な意見にやたら噛みついてる人がいるね
    ケリュネイアの時もギルヴァ の時もここの人ら評価大外ししてんだからその時になってみなきゃわからないよ

    1. 匿名 より:

      じゃあそのまま一生肯定してろ。

    2. 匿名 より:

      噛み付かれたくなかったらまともな意見出してみろよ
      後半でもゴブリンが腐らない!って言われても鼻で笑うしかないだろ

      1. 匿名 より:

        別に余ったppでアンドレアルフスとかで2点除去みたいに使えるし、全部ゴーストにする必要ないと思うんだけど
        盤面明け渡すのイヤなら4コス以上ののカードだせばいいだけじゃないの? あまりppでゴースト出して盤面除去に使うんじゃないのこれ

        1. 匿名 より:

          7T目を棒に振った見返りがその程度ならこいつの代わりにブリンディでも挿した方が小回り効くんじゃね

          1. 匿名 より:

            ブリンディとか高確率で顔にいくクソダメカードやん

        2. 匿名 より:

          4コス以上出すならそもそも出す+構築に入れる意味がない
          盤面に使うにしても盤面空で相手にターン渡す(盤面処理に出せる打点も少ない)
          新パックのラスワ次第では詰んでる

        3. 匿名 より:

          それで現環境で作れるデッキはどんなものになって次のパック出るまでの間やっていけるのかって話でな
          今回見えてないカードは残りゴールド1枚だけで
          それ以外のカードはもう全部使い勝手分かってるってのがケリュネイアとは事情違うからな
          ゴールド1枚に希望たくすしかない
          もし次パック見据えた追加なら次パックで出せよという

    3. 匿名 より:

      社員さんGW中もお疲れ様です

    4. 匿名 より:

      予想外した奴にも肯定的であったなら噛みつかれなかったのにな。

      1. 匿名 より:

        嘘つけw
        ここなんて昔から単なる予想で他人叩く民度がデフォだぞ
        一番最初の追加のエボルブの予想の頃からそうだよ
        何か意見が出てそれが気に入らなきゃ否定に加えてそいつの人格攻撃くらいはする
        今更改善なんてしないからみんなで罵り合うのが前提の場所だと思っとけばいい

  90. 匿名 より:

    ここでアーカス微妙って言ってたやつが実装後手のひら返しする未来がみえるわ
    ローテはただでさえ環境遅いし構築練れば確実に強いぞ

    1. 匿名 より:

      こいつがナイトやアーサーやヘクターに殴り勝てる構築が思いつくなら大したもんだ

    2. 匿名 より:

      このレジェを評価した人がいたことは覚えておこう。
      個人的には次環境に期待したいとだけ。

    3. 匿名 より:

      ゴールド枠で人参の互換が追加されたらまだ使い道あるかもな
      俺の予想ではゴールド枠は単体でこいつより強いカードが追加されるゾ

    4. 匿名 より:

      じゃあ現状で構築練ってみろや。こいつで。
      次弾のカード次第っていう不確定要素で擁護しても苦しいだけだぞ。
      組んでみてくれや。
      アーカスを3枚積んで確実に強いデッキをよ。

      1. 匿名 より:

        90コメだけど、アーカスはフィニッシャーじゃないぞ
        3枚は多いと思うし2積で既存の軸に組み込む感じだと考えてる、ただアーカスを活かすために構築を寄せる必要があるってこと
        アーカス効果発動後に有用なのは、盤面にゴースト展開しても圧迫しないように自壊できるスペル、墓場への誘い(攻撃済のゴースト破壊してさらに2体ゴースト展開)や呪われた忠誠を組み込めることが大きい
        歌い手3コス3点2ドロー、骸の代弁者2コス3点、スケルトンプリンス6コス2/3ゴースト4点とシナジーがあって、なおかつ墓地への加速度的にアイシャに十分なネクロマンスを確保できるのが強みだと思う
        構築的にはヘクター軸に近い1.2コスを多めに積んで序盤をしっかり取りつつって形になると思う
        デッキコード貼りたいけど制限時間あるからなぁ
        頭ごなしに否定するんじゃなくてどう使えば活きるか考えることが大事だよ

        1. 匿名 より:

          プレイが条件だから自壊やラスワやリアニで出てきたフォロワーは対象外
          忠誠歌い手辺りが相性良いこと自体には同意するが
          序盤をしっかり取れるヘクター軸なんてのがやっていけるなら運営から上方修正必要な弱者と扱われたりしない
          次弾に来るならもっと色々考える気になるけどこのタイミングだと即戦力じゃなけりゃすぐにほとんどのカードが落ちてコンボ出来なくなっちゃうし
          どうせあと残りたった1枚なんだからせめてそれ見るまでそんなに考える気にならねえや

        2. 匿名 より:

          「プレイした時」の意味も理解してないような奴がいっちょまえに人に教え説いてんじゃないよ、恥ずかしい奴だな

  91. 匿名 より:

    オケアノスのイラストナーフほんまつっかえ

  92. 匿名 より:

    なんつーかオケアノスはワルツの取り回しの汎用性を正しく調整したカードだな

  93. 匿名 より:

    アーカス自体にはポテンシャル感じるけどアーカス+ゴールドだけでネクロが息吹き返すとは思わんしその2枚だけでネクロ暴れるようならゴールドぶっ壊れすぎってなるしな
    ということでルナちゃんは次パックまで眠っておきなさい

  94. 匿名 より:

    エフェメラ幽霊屋敷ネクロで割と戦えてるからアーカス軸組んでみるわ

  95. 匿名 より:

    何でワルツと比べてるカイジがちらほらいるんだろうか
    あれが強すぎると文句言うのは勝手だけど、頭ワンドリ共はまたクラスカードを淘汰するニュートラルを望んでるのか

    1. 匿名 より:

      な゛ん゛で゛ゴ゛ー゛ル゛ド゛が゛シ゛ル゛バ゛ー゛よ゛り゛よ゛わ゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛

      1. 匿名 より:

        ロイがワルツより弱かったのにいまさら何言ってるんだ

      2. 匿名 より:

        レアリティで投入枚数に制限が生じるゲームじゃないんで
        ブロンズでも強いカードは強いし、レジェンドでもゴミはゴミなんで

  96. 匿名 より:

    結局カード同士のシナジーが良くないと強くなれないよね
    今のロイヤルは最強だわ

  97. 匿名 より:

    絶対の予言だがよわいよわいといってるおまえらは実装後にはあたまシャドバしてるくそって連呼してるよ

    1. 匿名 より:

      実装後(直後とは言ってない)
      シャドバしてる(アーカスがシャドバしてるとは言ってない)
      そりゃ絶対的中するわ

  98. 匿名 より:

    7ターン目に出したら轢き殺される

  99. 匿名 より:

    オケアノスは最近使ってるNビショに入れたい性能だなあ
    Nビショからすれば3コス除去欲しいし、何より手札減らさないのが優秀過ぎる
    これで手札消費マッハなデッキだけどヘクトル起動しやすくできるな

  100. 匿名 より:

    やってる事は無謀だけどあれはバハとかイスラみたいな相手盤面の除去も同時にできるカードと組み合わさるから強いんであって人参だけ一生投げるのが強いかというと…

    1. 匿名 より:

      3コス制限な上に顔に飛ばせるのは5点までっていうゴミっぷり

      1. 匿名 より:

        盤面除去に回したとしても打点がppを超えないあたりもゴミ

  101. 匿名 より:

    リアニ先がゼウスしかいなかったり、8コスで邪魔するリアニウーマンいたり、良さげなラスワがいなかったり、今後のカードプールで改善される余地はあるけど現状全ての軸において絶妙に噛み合ってない感がヤバい

  102. 匿名 より:

    アーカスは、ミント・トワイライト枠だな。
    追加カードによっては期待できるんじゃないかと見せかけてゴミのパターン。
    ネクロは追加パックごとに徐々に評価を上げていったのが骸ぐらいしかいないし期待は出来ない。

  103. 匿名 より:

    アンミリならラビットラビットミミココで13点や!
    うん

  104. 匿名 より:

    オケアノスは社ビショップにとっては貴重なリーダー回復できるから入れられそう

    1. 匿名 より:

      オケアノスはワンチャン、4以下を破壊だから対ロイヤルで黒にフタされたときに除去スペルとして使える可能性がある。
      黒自体が体力4だし。

  105. 匿名 より:

    ゴーストにするんじゃなくてスケルトンにして1T限定で疾走付与の方がまだ盤面残るからマシだった。
    血統の王っていう前例がいるんだからそれぐらいの効果にしてくれよ。

  106. 匿名 より:

    バランス調整の意味も込めて追加カード用意してんのかと思ってたけど
    どうやらそうじゃないみたいだな

  107. 匿名 より:

    幽霊屋敷あれば結構えぐい動きできるな
    進化88だから、単体上から取れればその後のリーサル手段が増えるという意味ではマキナのような使い方に近いだろうな
    墓場も手っ取り早く増やせるし、アイシャヘクターのネクロ用に、厄災の王で使った分は十分取り戻せるか

  108. 匿名 より:

    特定のクラスを強化することはヤメルと言ったがそいつは嘘だw嘘だよーんww本気にしてたのかおまえらwww
    今期のネクロには”ここで死んでいただきます”wwwww

    1. 匿名 より:

      なお来期は死体蹴りされるもよう。

  109. 匿名 より:

    最近ネクロ使ってないから分からないけど弱そう。
    ルナちゃん何で虐められてるの?

    1. 匿名 より:

      むしろイジメられてない時の方が珍しいレベルなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        まあ実はいじめられなかったと言えるのがROBとTOGくらいだったからな
        その二つの遺産だけでずっとやってきたが
        ナーフもっと早くやってそれ以降でちゃんとしたカード追加する形にして欲しかったわ
        TOGのナーフが早ければ屍王忠誠は最初から今の強さに出来たんじゃね?

  110. 匿名 より:

    アンリミだと色々やれそう
    ローテだと残念性能

  111. 匿名 より:

    ネクロの序盤安定したら6t以降ゼウス連打のクソゲー始まるから
    低コストのまともなカード追加できないんじゃない

    1. 匿名 より:

      6ターンゼウスはアンリミしか出来んぞ
      しかもアンリミなら5ターンだし6ターンってどっから出てきた?
      それとゼウス連打なんて葬送リアニゼウスの3つ必要な内は安定しない
      序盤枠を葬送カードにも枠取られるし

  112. 匿名 より:

    8ターン目からゴーストで5点投げ放題だー・・・
    そんな余裕あったらローテでの今のネクロの現状はないわ

  113. 匿名 より:

    やっぱりなあ、7コス6/6を素出し出来るような安定感ある盤面を作れるかって言われると難しいし、10ppで出そうにもそこまで息が続くような気がしない。
    次の弾で優秀な低コストフォロワーが追加されることに期待かな

  114. 匿名 より:

    やっぱりなあ、7コス6/6を素出し出来るような安定感ある盤面を作れるかって言われると難しいし、10ppで出そうにもそこまで息が続くような気がしない
    次の弾で優秀な低コストフォロワーが追加されることに期待かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。