天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 血統の発現【ヴァンパイア】
  • 血統の発現はアンリミのアグロヴで入れる可能性が少しあるってくらいかな アグロヴ以外での運用方法がわかんない
  • 血統の発現、エルフのカードだったら強かった説

血統の発現【ヴァンパイア】

血統の発現

スペル 1コスト シルバー
自分のフォロワー1体を、ターン終了時まで+1/+0する。
そのフォロワーがヴァンパイア・フォロワーなら、《フォレストバット》1体を出す。
















  1. 匿名 より:

    アンリミのアグヴで暴れそう(小並感)手札の消費激しくなるからないか

  2. 匿名 より:

    なんかアルカードくん老けてない?

  3. 匿名 より:

    血統の王を軸にした蝙蝠ヴァンプに3積みするわ

  4. 匿名 より:

    ネクロ死んでて草

    1. 匿名 より:

      本当にそうでしょうか

  5. 匿名 より:

    2コスで1ドローついてる方がよかったな。
    こんだけパーツが多いと血の取引を採用する事になって、結局テンポロスから打点が減る。

  6. ブラックヴァナラ より:

    エルフの猿のやべーやつに発動したい

  7. 匿名 より:

    コンボ型蝙蝠ワンチャン

  8. 匿名 より:

    1ターン目に出せないワイズマーマン

    1. 匿名 より:

      ターン終了時までだからそれ以下まである

    2. 匿名 より:

      ほぼ完璧な例え

  9. 匿名 より:

    なんで師の教えと違って相手に使えないんだよ!!!

  10. 匿名 より:

    師の教えみたいなもんか。これは先行ゲー始まるわ

  11. 匿名 より:

    なんやこれつっよ

  12. 匿名 より:

    血統の王がある限りコウモリカードは全部壊れに見えるでござる

  13. 匿名 より:

    クソザコカードだと思ったけど全然評価違ってびっくりした
    でもこれクソザコカードだよ

    1. 匿名 より:

      お前みたいな奴が実装後に強いナーフしろって騒ぐんだろうな
      普通に使えるカードだぞ

  14. 匿名 より:

    永続だったらぶっ壊れだったな

  15. 匿名 より:

    アンリミのアグロのパワーは抑えてローテのアグロだけを強化するとか言ってたのは何だったのか

    1. 匿名 より:

      運営がそんな器用な真似できるわけないだろ?そらもれなくどっちのアグロも強化よ。

  16. 匿名 より:

    めっちゃ強いの追加されてて草
    今回コウモリやばそうだな

  17. 匿名 より:

    正直コウモリ軸めっちゃ楽しみ
    ちまちま殴る元エルフみたいなデッキで遊びたいんや!

  18. 匿名 より:

    ローテだと3ターン目以降のカードだよな
    とりあえずゴブリンをプライズから落として専用の1/1/2作れるようにした方がいいんじゃないの

    1. 匿名 より:

      効果付き1/1/2はマナレシオおかしいって指摘されたから改めたんじゃね?

    2. 匿名 より:

      今までの新カード見ると多分今後1/1/2はもう作らないと思う

  19. 匿名 より:

    強いかと思ったけどワイズマーマンみたいなもんだし別に大したことないか

    1. 匿名 より:

      ワイズマーマンと考えると、それに比べると弱体化してる感じがするな
      対象選ばなくなった代わりに1ターン目に出せないとかバフがターン終了時で終わるとかの関係で

    2. 匿名 より:

      コウモリ軸ならマーマンより強いんでね?

  20. 匿名 より:

    蝙蝠軸とかいらんわ
    なんかヴァンプどんどんつまんなくなってくな

  21. 匿名 より:

    血統、贈り物×3、これ×3で進化込み14点か?
    まあないだろうけどそんなんやられたら発狂しそうやわ

    1. 匿名 より:

      相手が5t目あたりの盤面捨てて7枚も手札溜め込んでるのに攻め切れなかったらどうせ負けだよ

  22. 匿名 より:

    流石にこれと贈り物両積みするとカラボスでも手札補充間に合わんよな

  23. 匿名 より:

    血統の王を置いてカラボスからの緋色ブラー辺りで時間を稼ぎながらカラボス効果と蝙蝠でちまちま削る。盤面捨てすぎて流石に無理やな

  24. 匿名 より:

    あほみたいに軽量カード積みまくってカラボス6,7ターン目前提で立ち回るのって案外ありなんじゃないか?
    正直今回の低コスカードの強さ考えるとヴァンプで8コス以上使いたくなることがなさそう。
    バフォメットがエンハ消去だけだったらカラボス確定サーチとかできたんだがなあ…

    1. 匿名 より:

      エンハンスで5コスが渋滞しそう

  25. 匿名 より:

    便利だとは思うけど、今回のパックも復讐で強いカードがあまりない(レジェピィだけ)のは残念。
    もう、血月要らないからライフ10以下の復讐で強いカード来て欲しいです。

  26. 匿名 より:

    冥府ヴァンプのカードがめっちゃ増えるな。
    カラボスとチェシャ猫を天秤にかけた場合のカラボス用の重りなんだろうけど、ゴブリン豚が強すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。