天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リュカオン【ビショップ】
  • リュカオンなんで3点やないんや……
  • リュカオン強いけど構築とプレイング難しそう

リュカオン【ビショップ】

リュカオン

フォロワー 5コスト ブロンズ

進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】自分の手札のアミュレットが2枚以上なら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力7 体力6






















  1. 匿名 より:

    あれビショのゴールドは?

    1. 匿名 より:

      社と巫女でおわりやで
      非常に残念だが…

  2. 匿名 より:

    天輪がいかに壊れてるかがわかるわ

    1. 匿名 より:

      土使うから…0コス計算?しらね
      これがレオスピの変わりとかならクソ

    2. 匿名 より:

      ゲンコツ

  3. 匿名 より:

    これぞブロンズって感じで良くも悪くも言うことがない

  4. 匿名 より:

    好きなとこに撃てるのはいい感じだが重すぎる
    条件の難度はいまいちイメージ沸かないけど323くらいなら全然あった

  5. 匿名 より:

    ルーンの貫きがいかに酷いか分かるな

  6. 匿名 より:

    うーん、前よりの構築なら詰めや有利時の圧をかけられるだろうけどそもそも序盤に亀やらで盤面取らなきゃ使いにくいわ、亀を使ってると効果発動しにくいわで微妙としか思えないんだけど何か希望の持てそうな使い方あれば教えてほしい…

  7. 匿名 より:

    別に悪くないけど・・・って感じのブロンズだな
    ゴミじゃないけどわざわざ構築には入れんカードって感じ

    1. 匿名 より:

      これ
      かといってピックだとアミュ足りないだろなぁ

  8. 匿名 より:

    場じゃなくて手札なのか…
    2点しか出せないしコスト重いしごみだな…
    聖獅子でもアミュそのものでもなく回復もしないカードに枠が潰されてしまった

    1. 匿名 より:

      場に2枚の方が厳しくね

  9. 匿名 より:

    スタッツ下げて条件無しで良くない?

  10. 匿名 より:

    ネクロ死んだな

    1. 匿名 より:

      本当にそうでしょうか

  11. 匿名 より:

    3点出たら強すぎだろ・・・

    1. 匿名 より:

      この条件で2点は弱すぎだろ・・・

      1. 匿名 より:

        3点だと強すぎる 2点だと弱すぎる
        難しいな

        1. 匿名 より:

          じゃー2.5点だな

  12. 匿名 より:

    はいはいわたしの負けよ

  13. 匿名 より:

    なんだこのゴミ!?
    つーかゴミしかない

  14. 匿名 より:

    新レジェがクソ過ぎて相対的にまともに見えてくるな?

  15. 匿名 より:

    謎3点とか言うから2点にされたんやろなぁ
    ブロンズやからこんなもんなんだろうけど

    1. 匿名 より:

      謎3点は顔面に飛ばす奴のことなんで…主に若レヴィとか若レヴィとか若レヴィとか

      1. 匿名 より:

        ガルラ「アンリミ専用はセーフ」

  16. 匿名 より:

    まじで聖獅子はあれだけでいくつもりか。
    おもちゃもまともに作れねーのか。

    1. 匿名 より:

      毒蛇とか言うレジェンドの枠まで使ったフローラルフェンサーの下位互換がいたヴァンプディスってんの?

  17. 匿名 より:

    顔面に打てるなら弱くない

  18. 匿名 より:

    進化権使わないのはメリットだけどお茶会押し退けてこれが入るかな…?

  19. 匿名 より:

    せめて体力寄りだったら教会で何回か試してたかも

  20. 匿名 より:

    5コスは重すぎ 条件もきつい

  21. 匿名 より:

    この能力で標準ステ持ってんのは普通に有能
    欲を言えば条件がアミュ1枚以上だったら良かったかな

  22. 匿名 より:

    3点だと剛拳が涙目だし分かるんだが
    2点はなあ

  23. 匿名 より:

    若レヴィってホント強いんだなw

  24. 匿名 より:

    鉄靴入れるなり純心を宝石の巫女に変えるなりすれば条件はクリアできそうだしこれはかなり強いな

    1. 匿名 より:

      天球サーチ先が増えるのがなあ…

  25. 匿名 より:

    割といみわかんないんだけどなんでこの段階でまだちびちび発表してんの?

    1. 匿名 より:


      もう全カード発表済みだぞ雑魚

  26. 匿名 より:

    進化攻撃7って上から取れないから実質回復のない緋色じゃね?
    意外と使えたりして

  27. 匿名 より:

    聖獅子要らん枠潰すなとはたしかに言った、願いを叶えてくれてありがとうと褒めてやりたいところだってそんな訳あるかーいハハハべらんめえ
    俺は大人しく黒ダイヤデュラハン天狐射撃することを決めた

  28. 匿名 より:

    うーん、ゴミw

  29. 匿名 より:

    4コスなら強かったが5コスなのか・・・

  30. 匿名 より:

    今回のビショップの中では一番強い

  31. 匿名 より:

    アミュレットを置いてロスした盤面を多少なり取り返す役割で使えなくもないだろうけどその条件が揃ってるなら鹿でいいってなるな

    1. 匿名 より:

      その条件だと手札じゃなくて盤面にアミュ要求じゃないと困るんだよなあ。手札と場にアミュが溢れかえってる状況って限りなく死に近いし。

  32. 匿名 より:

    これ強いってマジ? 顔に飛ばせなくても良いから盤面に3点飛ばさせてくれよ。それか条件を手札と場のアミュ合計にするとかさあ。条件のない緋色が2点バーン2点回復必殺持ちなんだから、もうちょっと強くても良いだろ……。

    1. 匿名 より:

      鬼インフレパックの強化当番リーダーの美少女カードやぞ
      デフレパックの不遇リーダーのケダモノカード如きが敵うわけないやろ

  33. 匿名 より:

    5ターンで手札にアミュレット2枚って結構難しいからな。
    2/2/2か3/2/3なら最強。4/3/4でも許容。5/5/4はなあ。手札にアミュ2枚も要求するなら最低3点は盤面に飛ばしたかった。今のビショなら2点AOE位のパワーがあっても良い。結局エンレオの互換も裁判所の互換も無いのが辛い。来期ほんとにどうすんだこれ。

    1. 匿名 より:

      教会なら二枚目の教会をデッキ回しに使わずダイヤおばさんのダイヤをマナカーブ通りに引いてて置く暇ねえって感じですぐ達成できそうだけど、5/4とかいう無能

  34. 匿名 より:

    今回の追加カードで1番使えるかもしれん

  35. 匿名 より:

    反省した緋色って感じ

  36. 匿名 より:

    アイテールから天狐出すにも鹿出すにも邪魔。
    終了

  37. 匿名 より:

    こいつ使えるて次弾のビショは5コスをどんだけ入れるつもりやねん

  38. 匿名 より:

    追加カードで一番強いがいらない
    ガチで新カード全部要らないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。