天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ベオウルフのネクロverか
  • 新しい3コスの子はネクロマンス6でちょっと重いけど後半も腐らないって考え方もあるか
  • ネクロマンス6って重たいよ…
※翻訳

ビッグソウルハンター【ネクロマンサー】



フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 相手の場に攻撃力5以上のフォロワーがいるなら、【ネクロマンス】6 相手の攻撃力5以上のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力4 体力5



















  1. 匿名 より:

    結局不死者アサシン互換無しか やべえよやべえよ…

    1. 匿名 より:

      そういえばそうか

      やったぜ。

    2. 匿名 より:

      もう全部出てたのか全然気付かなかった

      1. 匿名 より:

        え、じゃあゼウス以外のリアニメイト対象ないじゃん
        魂の再生で再生する5コスも追加ないし
        冥府互換来たけど大して墓地肥やし追加してないし
        なんなの今回のネクロ?

        1. 匿名 より:

          そのゼウスがいるんで大丈夫です

          1. 匿名 より:

            ゼウスリアニメイトでもう3カ月は流石に飽きるわい

          2. 匿名 より:

            サーチもできない3枚だけじゃ安定しない

        2. 匿名 より:

          リアニと月と太陽とケリドと骸が墓地肥やしで代言者もリングから出れば墓地増えるし
          まだ並び立つ墓と貴公子があるんでこれ以上墓地肥やしはいらないと言えばいらない
          入れる隙なさそうだし
          リアニ対象は骸くらいだな

      2. 匿名 より:

        一応ブロンズがもう1枚あるはず
        シルバー以上はもう終わりなんで不死者レベルはもう期待出来んね

        1. 匿名 より:

          ゾンパレベルが来るかもしれないから(震え

    3. 匿名 より:

      ミッドレンジネクロ完全終了…()

  2. 匿名 より:

    ビッグソウルじゃなくてビッグゲームの方ですよね?
    7/7/7中立レジェンドも同パックに封入してあるし意識してますよね???

    あの大物を狙うぞ!

    1. 匿名 より:

      マジかよナーフ候補じゃんかネクロ始まったな

    2. 匿名 より:

      Big Game Hunter意識しすぎだな
      今回はギャザっぽいカード多すぎるわ
      そういえば恥ずかしげもなく名前までまるまるパクったゲームがあるらしいっすね

      1. 匿名 より:

        おいちょっと静かにしててくれないか!
        WoWの同名クエストが元ネタだからなんともねーし!

  3. 匿名 より:

    ネクロマンス6で3コススペル(ジャイスレ)ならまあ適正だな
    ネクロマンス4で1コススペル(ブレブレ)のゴミも居るからな

  4. 匿名 より:

    攻撃力5以上破壊はロイヤルの特性じゃなかったんですかー

  5. 匿名 より:

    リアニメイト軸で2〜3枚採用する感じかな

  6. 匿名 より:

    ミントの時代!…は来なさそう

  7. 匿名 より:

    まあ終盤適正レベルの強さで使えるカードだから悪くはないけど
    序中盤凌ぐカードはないんですか
    そうですか
    代言者忠誠でもしてろってことですかねこれ

    1. 匿名 より:

      序盤凌ぐのに2/3はいいでしょ

      1. 匿名 より:

        バニラ3/2/3は後攻時に先攻4コスに一方的に取られるルートがあるからねえ
        例えばロイヤルだと
        2コス3点スペル+2コス
        1T白と黒の決闘からの4コス突進
        4コス3/2/2+魔弾
        2T潜伏指揮官からの3T守護必殺置いて殴る
        3Tシンデレラが殴ってくる
        3Tマーズからの4Tモモなど
        まあスカルリングあるだけマシだがそれ活かせるアサシン消えるのもあるからな
        進化で複数取りもないから先攻にアグロ気味に攻められた時の後攻での逆転が大分きつい
        前なら3T不死者4Tアサシン進化で3体取りなんてのもあった

        1. 匿名 より:

          3/2/3について言ってることは間違いでもないと思うけど、それ別にネクロに限った話じゃないじゃん
          どのクラスも3Tに投げるのはだいたい3/2/3かそれ以下だろ
          そもそもネクロの序盤弱いって話だって、2/1/2不死者、3/1/1従者とか投げてた頃の話であって、
          2/2/2だの3/2/3だのちゃんと投げながら序盤弱いとか嘆かれても、流石に何言ってんだって話になるんだが

          1. 匿名 より:

            他クラスで採用される3/2/3かそれ以下のステの奴らには何らかの効果ついてんだろ
            対してネクロはほぼバニラだからそう言われてんだろ
            2/2/2とか3/2/3ごときで凌げるゲームじゃないことぐらいそろそろ理解しろよ

          2. 匿名 より:

            過去のいつより強かろうがあんまり意味ない
            同環境の他のクラスと戦えるかどうかっていう相対的な話であって
            ちょうど例に挙げたロイヤルには見ての通り色んなパターンで3/2/3バニラが取られると
            フクロウみたいに出した瞬間に何かしらの仕事してるなら別にいいんだがね
            ロイヤルに先攻で動かれた場合に対抗出来るビジョンがあんまり見えない
            不死者やアサシンに進化絡めて2、3体取り出来ないとどうすりゃいいんだろうと
            4T霊魂再生×2の動きは強そうなんだが除去は出来ないから顔面攻められてる時に困るんだよな
            そんでこの3/2/3ネクロマンス除去も入れなきゃ入れないでドラゴンの大型がきつくなりそうではあるジレンマ

          3. 匿名 より:

            >対してネクロはほぼバニラ
            ベレヌスやスカリンはバニラだった……?
            >同環境の他のクラスと戦えるかどうかっていう相対的な話
            ロイヤルの話しかしてねーじゃん
            そりゃロイヤルは生物戦ではバフや突進で有利を取れるようになってるクラスなんだから、先攻理想ムーブを想定すりゃ勝てないの当たり前だろ
            むしろ、何やっても絶対ネクロに綺麗に返されるんだったら、誰がロイヤル使うんだよ
            せめてちゃんと大半のクラスに序盤不利がつくって言えてから嘆いてくれ

  8. 匿名 より:

    リアニ軸で余ったネクロマンス吐くのにピッタリ
    除去付きフォロワーが増えたらリアニメイトもガチデッキになるかもな

  9. 匿名 より:

    ベオウルフじゃなくてツバキじゃね?

  10. 匿名 より:

    控えめに言ってゴミ
    おにぎり丸を見習え

  11. 匿名 より:

    ドラゴン、エンハンス6
    ネクロ、タダで発動できる実質3コス

    ドラゴン礼遇ここに極まり

    1. 匿名 より:

      ただで発動とか釣り針でかいぞ。そういやドラゴンには覚醒()するだけで疾走持つ必殺持ちがいたっけな?

    2. 匿名 より:

      どこかの3/2/2必殺疾走の方がタダ同然なんだよなぁ
      こいつは3PPとネクロマンス6で6コス相当払ってるし

    3. 匿名 より:

      もしかして冷遇?
      ドラジって頭の悪さやばいな

  12. 匿名 より:

    ネクロマンス6で全体必殺付与なんていうカードが昔はあったんだがね。弱くなったもんだ

    1. 匿名 より:

      そっちの方が弱いだろ
      あれを採用して必殺で除去できたこと有ったか?

  13. 匿名 より:

    不死者アサシンとかいう不快なゴミの互換無いようで安心

    1. 匿名 より:

      ドラジウッキウキで草

    2. 匿名 より:

      まぁアサシンの互換なら既出なんだけどね

      1. 匿名 より:

        アサシンの互換なんか無いんだよなぁ…忠誠のこと言ってるんだろうけど

  14. 匿名 より:

    ネクロに親殺マン湧いてるけどカムラガイジ思い出して涙出てきた
    あの頃は周りもかなりやってたなあ

    1. 匿名 より:

      始めようぜなんたらかんたら

  15. 匿名 より:

    2コス自壊ランダム除去スペル来ねーかな
    ジークフリートとワイルドハント考えるとあってもいいはず
    今回自壊カード来てないし

    1. 匿名 より:

      3コスの忠誠ならあるんで多分来ないな
      というか自壊だけあっても割るものに困る
      骨に撃つのはいいんだが骨にしか撃てないようだと損する場面も出てきてな

      1. 匿名 より:

        忠誠は対象選ぶから潜伏と選択不可に対処できない
        損する場面も出てくるだろうけど低コスの除去無くなると積む

        1. 匿名 より:

          ニュートラル5コスト

          1. 匿名 より:

            5コストスペルなんて使えるものかよ
            シャドバど素人が

  16. 匿名 より:

    アイシャとも最果てともヘクターとも、おおよそネクロのフィニッシャー役と相性が悪すぎる
    最果てみたいに墓地減らさずに墓地の枚数で効果発動にしても良かったんじゃないか?

  17. 匿名 より:

    大根さんつよそう
    破魂ケアしてもこいつが出てくることも考えないといけなくなるのか…
    ただネクロマンス6はいい調整だと思う

  18. 匿名 より:

    ジャイアントキルとか要らないだろ
    もっとも攻撃高いフォロワー除去でいいよ。手札で腐ることも有るだろうし

  19. 匿名 より:

    まあ強いか弱いかで言えば強いよ。
    ゼウスリアニデッキに死霊の手入れてるような人は解ると思う。

  20. 匿名 より:

    どうせ余所から文言貰うならジャイアントキルじゃなくてワイルドハントが良かったんだかな。
    ドラゴンよりネクロの方が似合うだろ

  21. 匿名 より:

    後半腐らないとはいえ7PPまで行けばもう最悪ヘクターで除去れるからなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。