天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 血統の王すごい評価難しい
  • ヤバいと言われている血統の王なんだけど、バットが無ければヘナチョコだよね。
  • 血統の王なんで潜伏持ちやねんブチ転がすぞ

血統の王【ヴァンパイア】

血統の王

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
【潜伏】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力3 体力6
【潜伏】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて【疾走】を持つ。




























  1. 匿名 より:

    なんと0コススペルで3点出てしまいます

    1. 匿名 より:

      9点な

      1. 匿名 より:

        王からの前提で。

  2. 匿名 より:

    ローテじゃそんな強くないでしょ
    アンリミでは知らん

    1. 匿名 より:

      むしろアンリミではゴミ
      活躍するとしたらローテ

  3. 匿名 より:

    所詮前回のリリムと一緒でしょ

    1. 匿名 より:

      潜伏ついて無きゃそうだったかもね

  4. 匿名 より:

    マスクノ円卓みたいに13点狙えるのはいいっすね
    こっちのがコンボパーツ多いけど

  5. 匿名 より:

    守護いなくて眷属の召喚が2枚あれば進化で11点でるからそれなりに強いと思うけど

  6. 匿名 より:

    追加カードでフォレストバット大量に出すカード出してくると思うわ・・・

  7. 匿名 より:

    こいつ置かれてると復讐警戒しないといけなくてめんどくせー
    警戒しても贈り物が0コススペルだから11点止めとか意味ないしもうどうにでもなーれ

  8. 匿名 より:

    ローテでニート採用率低いの見ると微妙なんじゃないか
    ただランダム除去がガッツリ落ちるから新環境はじまってみないと分からんか

  9. 匿名 より:

    フェアリーと違ってデッキ内のカードを手札で温存しないといけないからそこまででもなさそう。眷族の召喚は序盤でも使いたいし

  10. 匿名 より:

    アグロなんて上ブレ狙ってなんぼだし、そもそも昔から蝙蝠アグロは止まったら終わりだしいいんじゃね?

  11. 匿名 より:

    こいつ出された後に、ヴァンピィ出されるのやなんだけど

  12. 匿名 より:

    5こいつ
    6ヨルムン(死亡)
    7リリム贈り物贈り物一裂き一裂きエクセラ進化で20点バーストや!
    うおおおおヨルムン始まったぁぁぁあ!!

    1. 匿名 より:

      動画化よろしくな

  13. 匿名 より:

    運営は意地でもヴァンピィちゃん活躍させるつもりだなw

  14. 匿名 より:

    5コスの1/4潜伏は速攻で取れるカード少ないよな、特にローテ
    使い方次第じゃ大分悪さしそうではある

    1. 匿名 より:

      ミッドナイトヴァンパイア使われないのに…と思ったけど体力4潜伏とれないなたしかに
      下手したらアミュより除去きついし蝙蝠軸最強な気がしてきた

  15. 匿名 より:

    潜伏を安易にばら撒くなやガイジか

  16. 匿名 より:

    こいつだして贈り物するだけやな
    ヴァンピィちゃんはなくてもいい

  17. 匿名 より:

    4ベルフェ→5血統→6疾走ヴァンピィ
    流れはきれいだけど復讐状態で潜伏ポンおきは勇気がいるなぁ

  18. 匿名 より:

    5ターン目 王
    6ターン目 蝙蝠で殴る
    7ターン目 エメラダに怯えろ
    こうですね

  19. 匿名 より:

    疾走ばっかじゃねーか、お前んゲーム

  20. 匿名 より:

    これだけ効果盛るなら潜伏つけんなや、しね

  21. 匿名 より:

    騎士王の威光みたいなもんじゃんって思ったら1点バフすんのか
    アグロ強化すんなよ

    1. 匿名 より:

      アグヴにこんなの入んないぞ。コンボ前提の5コスなんて出す前に終わる。ローテは知らないけどアグロできるほどパーツあるか?

  22. 匿名 より:

    まぁコレ軸に組んでもTear1にはならないでしょ

  23. 匿名 より:

    アンリミアグロでは5Tこいつより普通に展開する方がいいし、ローテではコウモリシナジーはあるものの不十分、かと言って復讐には絶対入らないだろうから、なんにしても微妙な立ち位置で(使ってみると弱いけど)ヘイトを地味に溜めつづける枠になりそう

  24. 匿名 より:

    神魔とかネクアサとかいなくなるし
    潜伏が今の100倍うざくなるって知らないのかな開発スタッフは

    1. 匿名 より:

      守護もってるカードだせばこんなカード止まるし同コストにメタカード追加されるから何とかなるでしょ
      潜伏でやばいのはマスクノとか夜の魔術師じゃね

  25. 匿名 より:

    蝙蝠出すカード少ないしアグロには重いしで使う機会少なそう。 贈り物で上振れムーブできるけどハンド枯れるし、贈り物複数握ってるってことは低コスト帯うまく動けてなさそうだし、復讐だと5tポン置きは怖すぎる

  26. 匿名 より:

    相手の盤面埋まってたら5Tこいつ進化置き6Tメアリー血牙蝙蝠進化で16点出るけどまあ無理だな

  27. 匿名 より:

    贈り物で0コス3点
    眷属の召喚が2コス4点
    ヴァンピィが復讐入ってなくても4点カードに
    3点AOEで消し飛ばないのも偉いし強いカードだと思う
    コウモリ出すカードが増えたら壊れるから
    これで逆にこれ以上はコウモリ増えないだろうなーって思って少しかなしい

  28. 匿名 より:

    こいつはクソヘイト溜めそう

    1. 匿名 より:

      疾走と潜伏という2大嫌われ効果同時搭載。何気に初じゃない?

      1. 匿名 より:

        最初から潜伏してるカースドジェネラルはヤバい

  29. 匿名 より:

    コウモリで固めりゃエフェメラに疾走付与ついたようなもん
    今後一切コウモリ関連の追加カードが許されないレベル

  30. 匿名 より:

    なんで蝙蝠関係に美女じゃなくネクロみたいなカード持ってきてんねん

  31. 匿名 より:

    ナーフか制限はされそう

  32. 匿名 より:

    3点aoe撃っても消し飛ばないのもやべーわ
    原初で除去しづらいシステムフォロワーに高タフネス与えちゃいかんと反省したのかと思ってたわ
    原初の5はガイジ杉田が3と4でも雲泥の差
    ドロジが並べるガイジフォロワーはタフネス4なのがクソだって分かってないようだな
    やっぱジャンヌってゴミだわ

  33. 匿名 より:

    こいつ対策に灼熱積むかあ

  34. 匿名 より:

    え?これが強いって本気で言ってるの?
    蛇が疾走だったらかなり強かったと思うけど、蝙蝠疾走なんて絶対に強くないでしょ
    蝙蝠出すカードなんてそもそも全然ないし守護出されたら一気にプランが崩壊するし
    とてもじゃないけど強くないよ
    それに除去不可の5PP目を流すなんてめちゃくちゃ弱いよ
    エンハバフォですら4点除去として機能してた訳でさ

  35. 匿名 より:

    強いかどうかは別としてなんで今回のパックこんな開き直ったかの様に疾走追加されまくってるんだ

  36. 匿名 より:

    ぶっちゃけ5コスは重い
    こいつ置いて1ターン放置とか流石に無茶だし
    1ターン以内に動かすのも使役者ですらギリギリだから難しいと思う

  37. 匿名 より:

    また疾走かよ。
    しかも他のクラスでも似たようなカードあるし除去されないように潜伏付けといわって感じで強い弱いは置いといて本当に面白くないわ。

  38. 匿名 より:

    7T血統8Tアザゼル贈物贈物贈物血統パンチで進化権なしの20点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。