天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天使の泉はドローできる時点で今までのバフアミュレットの中でもかなり評価高い。1コストなのもいいね。
  • 天使の泉含め低コスアミュはもれなく骸の王のエサ
  • 天使の泉サラッとかなり強い

天使の泉【ニュートラル】

天使の泉

アミュレット 1コスト ブロンズ
【カウントダウン】2
【ファンファーレ】自分のフォロワー1体をターン終了まで+1/+0する。
【ラストワード】カードを1枚引く。





















  1. 匿名 より:

    1ターンロスはあるけれどもニュートラルで使える師の教えか
    アグロネクロによさそう(骸の王に目を逸らしながら)

  2. 匿名 より:

    リントヴルムにも使えそう?
    と言いつつ、何か他クラスの追加カード見てるとリント狙ってる余裕も無いし走らせても大ダメージ軽減増えてるしで余り活躍出来なさそうな気もするなぁ。
    つーかランプ虐めなカード多くねぇか今回(ToT)

  3. 匿名 より:

    即ドローできる師の教えと比べると後半使いにくそうなのが気になる

    1. 匿名 より:

      1コスだから隙間に入れれるのがいいんやない?
      疾走突進に強化付けれるとかお得やん
      アルベが健在なら10PPで12点

  4. 匿名 より:

    どうでもいいけど師の教えの相手フォロワーにも使えるのって好きだったな
    攻撃4の奴5にしてツバキで殺すとか、このカードじゃできないがなんか懐かしくなった

    1. 匿名 より:

      なんか悲しくなった

    2. 匿名 より:

      師の教えはマジで良カードだった

  5. 匿名 より:

    骸は別にいいが、またアグロ強化かよ
    どれだけ先行じゃんけんさせたいんだ

    1. 匿名 より:

      骸もアグロなんじゃが

    2. 匿名 より:

      骸は別によくないぞ
      骸さえ引けばが加速するとか悪夢でしかない

  6. 匿名 より:

    ヴァナラが走ってくるだけじゃねえか

  7. 匿名 より:

    ヴァナラがやば過ぎるのは単体の能力ではなく疾走過多のエルフにさらに実用レベルの疾走を上乗せしたから

  8. 匿名 より:

    スカリンナーフされてないのに1コスドロソアミュとか骸強化やんけ

  9. 匿名 より:

    1コスやん使い回したろ!(エルジ並感)

  10. 匿名 より:

    ゴールドレアの新緑の加護さん・・・

    1. 匿名 より:

      即時効果なうえに選択できる分こっちの方が有能まであるぞ
      まああっちは永続バフだし手札に返すことに1ドローできるメリットまでついてるけどね

      1. 匿名 より:

        永続ではないな。泉の方が強いのは間違いない。

        1. 匿名 より:

          バフがターン終了後も続くってことだろ
          新緑は滞空と合わせてドローとかあったけど、泉はシナジーのためだけに入れるには弱すぎんかなぁ

          1. 匿名 より:

            調べ虫王のプレイ稼ぎフィトのドローヴァナラの疾走と1コスだからいろいろな使い方ができるのは悪くないな

  11. 匿名 より:

    ロイヤルは自クラスの有能カードを他クラスにも配ってあげるのが好きなんだろうか

  12. 匿名 より:

    師の教えは入れとくレベルのパワーあったけどこっちはどうだろうね
    あっちはドローのおかげで余ったコストに使ってもよし
    使えるカードがない時に教えのドローから使えるカード引いてきてよしの
    特に後半部分で活躍していた感がある
    盤面もカウント2とは言え埋めるしアグロには使いにくいかもね
    逆にドラなら純心やサモナーで体力2を取りながらリンドブルムの条件満たせるから
    ニュートラルにリンド軸カードがまた増えたなと感じるカード

  13. 匿名 より:

    これ3枚にネルシャ2枚くらい積んどけば
    ヴァナラ3枚積んでも問題なく走れそうだ

  14. 匿名 より:

    次環境はエルフ疾走バースで決まりですね、お疲れ様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。