天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 最果ての骸、全てがぶっちぎり感あって好き
  • 最果ての骸のファンファーレは笑った
  • 最果ての骸とかいう頭悪いカード強すぎ

最果ての骸【ネクロマンサー】

最果ての骸

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。
【ファンファーレ】《スケルトン》10枚を手札に加える。

進化後 攻撃力8 体力7
自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。






























  1. 匿名 より:

    冥府のリメイクはニュートラルでいいだろ

    1. 匿名 より:

      手札にファイター10枚でも加えるんか?

  2. 匿名 より:

    冥府と違って素のスタッツあるから「仮に」生き残ったら進化殴りと合わせてぴったり20点か

  3. 匿名 より:

    一瞬でわられる

    1. 匿名 より:

      リアニメイト

      1. 匿名 より:

        7コス以上をこいつしかいれないのはきつい

        1. 匿名 より:

          いうほどきついか?

          1. 匿名 より:

            どうせカムラ落ちるし要らなそう

  4. 匿名 より:

    フィニッシュはアイシャかませばいいと思うけど不死者アサシンいないし中盤で轢き殺されてそうだな…

    1. 匿名 より:

      まあシルバー枠まだ1個しかないから残りで代替が来ればいいんだけどね
      アサシンは忠誠があるから望み薄だが不死者の代わりさえ来れば何とか
      ていうかせめてそれくらい来ないとラスワ軸完全に死ぬぞネクロ
      トワイライト出したの何だったのかってなる

      1. 匿名 より:

        既存のすべての軸を成立させるには
        総計枚数が足りない

    2. 匿名 より:

      この冥府もどきだしてフィニッシュにアイシャだすんなら最初からアイシャ2回だせばいいんじゃ・・
      使うカードの枚数も2枚(冥府・アイシャかアイシャ2枚)だし墓地も30あるか20使うかで一緒ですよ・・・

      1. 匿名 より:

        アイシャ3枚中2枚引いて守護も置かれず10ターン11ターンアイシャやる余裕があるならそれでいいけど
        骸あるなら6枚中2、3枚引けるかになるのと
        骸アイシャなら9ターン一掃からの10ターンアイシャになるのが違う
        ついでに骸はリアニでも即時機能はする
        まあ成立するかは言われてるように中盤次第なんで知らん
        ヘクターがなくなる次弾用かもしれんね

    3. 匿名 より:

      フィニッシュはこれを二体リアニで良いだろ
      ケリドが刷るし

  5. 匿名 より:

    この実用性の薄そうな頭の悪さが昔の骸やデスタっぽいから是非にでも使いたいところ
    しかし人参が落ちるのが痛いな

    1. 匿名 より:

      新ニンジンはスペルだから確実に墓地+1稼いでくれるし悪くないと思う

  6. 匿名 より:

    普通のデッキに突っ込んでもまず仕事しないし、専用構築にしなきゃならんだろうけど…
    いややっぱ弱いわ。そんな墓地貯める前に試合終わるだろ

  7. 匿名 より:

    墓場増やすとしたら何使えばいいかね?貴公子、並び立つ墓とかは優秀そうだが

  8. 匿名 より:

    リアニ軸のゼウスに代わる復活アド取れるフォロワーを期待してたんだけどなぁ…

    1. 匿名 より:

      ファンファーレはただの墓地稼ぎでおまけというかむしろドロソ使いにくくなるから邪魔な場面もあるし、こいつ出せば全体6点確定で除去を強要できるしでリアニメイトで使い回す価値は十二分にある
      死竜と相性の悪い7コスだけど1回効果使えればアイシャでいいしな
      問題は散々言われてるように墓地稼ぎながら中盤まで凌ぐ方法だ

      1. 匿名 より:

        ゼウスとか、モルディカイなら序盤に葬送して7ターン目に新ケリドのスペルからの復活で自然に仕事するけど、こいつはその段階でリアニメイト多分墓地足りて無いし、盤面に対しても何の圧力にもならない
        こいつの効果発動の為に墓地を大事にしたいとなると、アイシャを除去目的で切れないから行動も制限されるしリアニメイト軸にしたら何とも微妙なんよ、専用デッキで遊んだら楽しそうではあるけどね

    2. 匿名 より:

      墓地30の効果がファンファーレじゃない辺りリアニメイト自体は割りと意識して作られてはいるんだろうな
      ただ死の淵とかでも言われてたことだけど、今のシャドバでこんな悠長なことしてる暇があるのかっていう問題がどうしてもつきまとう

      1. 匿名 より:

        ただ死の淵のそれとは微妙に違うんだよね
        こっちの場合死の淵よりは早いし即起動で盤面干渉もするんで
        中盤さえ何とかなれば使えはする
        1、2回発動すれば十分ではあるし
        死の淵は中盤だけじゃなく終盤も別に何とかしなきゃならん上に
        3回くらい発動してもまだ足りないってレベル

      2. 匿名 より:

        死の淵は悠長以前に、効果を満足に発揮しても弱いからな
        こいつは安定して効果を発揮できるかの問題はあるけど、発揮できるなら強い

    3. 匿名 より:

      まさにこいつがそうだよ

  9. 匿名 より:

    溢れたスケルトンは墓地へ行く

  10. 匿名 より:

    何でハデスじゃないねん

  11. 匿名 より:

    墓地30がきついけどリア二でこいつ復活させまくるの楽しそう

  12. 匿名 より:

    右手光らせて並び立つ墓を引けば強そう

  13. 匿名 より:

    そういやアンリミだが死霊の宴っつうカードあったな。あれに堕天打つと……

    1. 匿名 より:

      ほぼ確実に決まらないコンボだが冥府ダリスの応用でこいつを引いて鏡の世界を使ってれば8ターン目に発動は可能だな

      1. 匿名 より:

        え、ダリスでどうやって墓地ためんの?

        1. 匿名 より:

          死霊の宴のラをダリスで消滅させてラストワードを発動しないようにする。
          まぁ、アンミリ限定なうえに鏡の世界を打つタイミング考えなきゃ宴が消えないけど。

    2. 匿名 より:

      そもそも必要なのネクロマンスじゃなくて墓地なんですけど

      1. 匿名 より:

        宴をネクロマンスと勘違いしてたわ
        本当に申し訳ない

  14. 匿名 より:

    ファンファーレはメリットと見れない範囲だからリアニメイトしていく感じか。冥府をネクロ専用にしろと言ってた勢には遅い朗報だな。
    ファンファーレを活用するならジェドで全部ライフと墓地にするとか有りだと思うけど、どうなんだろう。

  15. 匿名 より:

    相変わらずの汎用性の無い面白レジェンド
    ロマンの帝王はこのネクロだッ、依然変わりなく

    1. 匿名 より:

      ヘクター見ても同じこと言えんの?

      1. 匿名 より:

        ヘクター アイシャ 骸 だけが実用性あるってある意味凄いと思うわ
        こんだけカード出てて3枚だけだぜ?wwwww

        1. 匿名 より:

          骸もかつては面白レジェンドの側だぜ

        2. 匿名 より:

          ケルベロス…

        3. 匿名 より:

          視野狭いなぁ
          骸は階段出るまでロマン枠、一応いたはいたけど3ターン骸で満足するだけのただのネタデッキだった
          それが階段で欠点だったリソースを補えるようになったから環境に出てきただけで、それまで骸の王(笑)だったの知らないの?
          スタンダードの時なんてビーストドミネーターと最弱争いしてたくらいなのに
          環境なんて日々変化し続けるんだから今が弱いからって「実用性のないネタカード」とか視野が狭すぎる

        4. 匿名 より:

          そもそも君が知らないだけでネフティス やトワイライトは一定数以上の人が使ってたわけで、ダリスや死の淵も君が知らないだけで使ってる人はいる
          いつ新規カードによってこれらが環境に出てくるかもわからないのに、自分の偏った狭い価値観だけで実用性ない面白レジェンド(笑)とかネクロエアプとしか思えない
          不愉快極まりない

          1. 匿名 より:

            木主です、枝主とは別人です
            不愉快な思いをさせてしまい申し訳無いのですが、それらは強いカードなのでしょうか?環境が変われば…新カードがくれば…などと言っていてはまともなカード評価をでき無いと思ってしまいます。広い視野?を持つのは結構ですが今のカードの価値は理解しといた方がいいですね

          2. 匿名 より:

            実用性って話ならトワイライトとダリスと死の淵はない側だろうに
            むしろアグロ骸はROB期で普通に勝てるデッキだったのに
            階段が出るまでネタデッキだったと言っている上のコメントの方が視野が狭いわ

          3. 匿名 より:

            実用性あったのはネフティスくらいだがROB期の骸が普通に勝てるとかエアプやろ
            今より完璧な運ゲーだったし階段ないから骸出せても返されたら手札枯渇して死ぬだけだったぞ

          4. 匿名 より:

            使ってる奴はほとんどいなかったけど
            リーパーアグネクに怨嗟と骸2枚ずつ入れたデッキで勝率7割出てたぞ
            骸を出すことだけを目的にした特化デッキはただの運ゲーだったが

  16. 匿名 より:

    これがフェアプリちゃんですか?

  17. 匿名 より:

    ただの冥府の焼きまわしやん
    ツイカスはもしかして冥府知らんのか
    冥府置いて運命みたいな動き出来んのがどんぐらい響くかまだ分からんな
    スケルトンで手札溢れても5枚も増えること滅多にないと思うが

    1. 匿名 より:

      え?ネクロの冥府に運命なんて必要ないんですが・・・?そんな事も知らないで言ってるとか恥ずかしくないんですか

      1. 匿名 より:

        DRKでネタにされてただけの冥府ネクロに何言ってんだよお前
        ちなみにそん頃は運命入ってだぞ

      2. 匿名 より:

        宴冥府とかネタデッキのこと言ってんのかな?
        大分前に流行った冥府ネクロには普通に運命入ってたぞ
        そっちの方が宴型より安定するし人口も多かった
        そんな事も知らないで言ってるとか恥ずかしくないんですか

        1. 匿名 より:

          多分墓場冥府じゃない?
          アレは普通に使えるくらいの強さはあるよ
          宴みたいなネタしか思いつかずに煽るのはどうかと思うよ

          1. 匿名 より:

            お前のいう墓場ネクロがなんなのか俺にはわからんよ
            どのようなデッキかは想像出来るけど、誰かがそれを公開したり、話題になったデッキなのか?
            それは共通認識として語るのは間違ってないか?

          2. 匿名 より:

            墓場冥府って普通に運命入ってたと思うんだけど冥府ネクロとあなたの言う墓場冥府の違いがわからない教えて

          3. 匿名 より:

            墓場冥府はしらんけど骸に墓場冥府入れてるのは一瞬流行ったよ

  18. 匿名 より:

    ネクロ毎回よくわからんレジェンド混ぜられてんな
    今回のはそこそこ使えそうだけど

    1. 匿名 より:

      滅殺よかマシですよ

      1. 匿名 より:

        減 殺 の 弱 い

    2. 匿名 より:

      ぶんまわれば7ターンスタートいけるぜ

  19. 匿名 より:

    冥府効果運用前提で考え過ぎじゃねえの
    ヘクターネクロに入れてポン置きでもつええよ
    ネクロマンス5~7くらい稼げるだろ

    1. 匿名 より:

      さすがにそれはねーよw

    2. 匿名 より:

      墓場だけを稼ぐカードの弱さを知らんな?お前は。

  20. 匿名 より:

    汚いフェアプリ

  21. 匿名 より:

    せめて0コススケルトンに変更して

    1. 匿名 より:

      せめての使い方間違ってるぞ!

    2. 匿名 より:

      ついでに突進追加な

      1. 匿名 より:

        ゴブリンエンペラーか地図からの騎士王の威光で我慢して

    3. 匿名 より:

      贅沢は言わないからできれば必殺もほしい

  22. 匿名 より:

    これ後半葬送フォロワー腐らせないのにもいいんじゃね?とりあえず骨葬送すればほぼ無償で効果発動するし。

  23. 匿名 より:

    アンリミの魔海ダブル冥府に震えるがいい

    1. 匿名 より:

      冥府冥府で良いやんけ

    2. 匿名 より:

      魔界最果て運命の墓地肥やしドローコンボええやん
      気に入ったわ

  24. 匿名 より:

    実際問題次のネクロで墓地貯めだけに専念したら最速でどのくらいなのかね?
    こうなってくると3コスか5コス辺りにスパルトイ互換が欲しくなる

  25. 匿名 より:

    並び立つ墓引ければ多分墓地貯められる
    ただ墓だけに依存するのはきついし何より中盤を支えるカードの互換来ないと多分耐えきれない

  26. 匿名 より:

    8マナ以降にださないと手札溢れるから使いにくそう
    出したところですぐ仕事する訳じゃないし

  27. 匿名 より:

    7ターン目もポン置きしてたら顔隙だらけだし結構きついぞーこれ

  28. 匿名 より:

    ちなみに元の神撃での名前はスペリオルアンデッドヒーローだよ
    そっちでは進化後二刀流になってる

  29. 匿名 より:

    「力比べ+並び立つ墓+ファンファーレ、ラスワでフォロワー出す奴」で墓場増やしつつ遅延する方法考えたがたぶんうまくいかんだろうなぁ…墓場は貯まるが相手がちまちま小粒の相手して待っててくれるとは思えん。

  30. 匿名 より:

    強い言う人はネクロを試しに使ってみよう
    墓地30はほんとに厳しいから
    でもこういう頭悪いレジェンドは大好きです

    1. 匿名 より:

      まあ現行のカードプールじゃ流石にきついので他の追加カードに期待したいところ
      中盤凌ぐカードでもテンポロスなしに墓地増やせるカードでも
      リアニ用カードでも遅延用除去回復でも何でもいい

    2. 匿名 より:

      冥府タイラントデッキとかあったわけだが

      1. 匿名 より:

        冥府タイラントだろうが30貯めるのが難しいことは変わりないだろ

        1. 匿名 より:

          まず9ターン目には溜まってたぞ。
          超越が少しでも遅れたら殺すためのタイラントだったし

          1. 匿名 より:

            理想ムーブの書き込みよろしくな

          2. 匿名 より:

            ネフティスの記事で散々書いたから当時の過去ログ見に行け
            記事にデッキのSSも転載されてたぞ

  31. 匿名 より:

    完全なるロマン砲
    そもそも冥府で痛い目見た運営がガチ性能で出してくるわけない
    よって良カード

  32. 匿名 より:

    ネフティスに代わる、デッキのフォロワー破壊をコンセプトにしたレジェンド出てほしかったなぁ…
    ケリドウェンは強いけど、これ使いづらいやん…

  33. 匿名 より:

    運命無いなら魔界使うかーって思ったけど、リアニメイトで魔界が出て来てしまうな
    死竜もそうだったがコンボのためのカードが尽くコスト的に邪魔してくるのが何とも言えない
    後7コス以上をこいつに絞ったところで、ローテだとネクロの除去能力が大分残念なことになってるが、どうするつもりなんだ?

  34. 匿名 より:

    手札溢れ起こすと次のワンドローが犠牲になるからなぁ
    てか「そのコストをすべて0にする」つけても良かったんじゃねーかと
    この効果のままじゃちょっと

    1. 匿名 より:

      コスト0にして欲しいのも分からんわけではないが、流石にシャドバに毒され過ぎだわ
      サラブレも落ちるのに、お手軽横展開(しかもハンドにも後続いっぱい)は単体でヤバイ

      1. 匿名 より:

        7ターン目に2コスを横展開できるアーサーがロイヤルにある以上
        別に7PPで0/1/1を横展開できる程度なら適正だとは思うけどな
        どうもネクロのカードって他のリーダーと比べても「なんでそこ弱くするんだ?」ってのが多い気がする

        加えてプレイヤーも「ネクロが持つと駄目だ」みたいな考え方が蔓延してしまって
        ネクロに関してだけやたらナーフしたがる傾向が強い気がする

        1. 匿名 より:

          墓地干渉するカードがあれば別だけど、現状ないじゃん。それに、ネクロはラストワードやドロー関連が他のクラスより多いからそれなりの差別化はできてるんじゃない?
          後、ネクロだけが極端にセーブかけられるみたいな発言はよろしくないよ。

        2. 匿名 より:

          アーサーは本体2/6じゃん、こいつも本体2/5にする?
          ついでに、冥府効果とかみ合わせが悪いからヘクターと両立はしない前提で話されてるけど、もしスケルトンが0コスなら当然ヘクターで盤面更地にする弾にもできるからね
          要はネクロが持つのは駄目だよ

        3. 匿名 より:

          デッキ全体をそれ用に調整しないといけない上に低スタッツのアーサーと比べるのか?
          7PPで横展開できる程度と言うけど、別にそのターンに展開しないでもいい上に
          こいつ本体のスタッツが6/5、墓地肥やし、そしてこいつの本命能力まであるんだぞ
          それが許されるならアーサー本体が5/6突進守護くらいでも許されるわ

          1. 匿名 より:

            流石にそれだとアーサーが壊れすぎる
            使ってみれば今でも充分強いて事がわかるでしょ?

          2. 匿名 より:

            アーサーが妥当な性能なのは知ってるよ、皮肉もわからんのか
            アーサーを引き合いに出して骨を0コスにするとかぶっ壊れ案を出すなら
            アーサーはそれくらいあってもおかしくないって話なだけだぞ
            骨0だったら冥府満たせなくてもナーフ前大王並みに強いし
            2連打したら墓地30余裕だから普通にナーフ案件だよ

          3. 匿名 より:

            すまん上のコメ見落としてたのがあった
            いつもまにか自分はロイヤルアンチになってたんだな…

        4. 匿名 より:

          じゃあお前2以下の兵士ルゥとクーフーリンと刃ネズミしか入ってない指揮官デッキにアーサー入れてTUEEEEEってなるか?
          アーサーの効果がデッキから呼ぶ効果じゃなくて乙姫みたいにどこからか湧いてくる系だったらもっとマシな評価になってんだよ
          大体本体のスタッツが6/5と2/6じゃ比べ物にならんだろ
          アーサーのスタッツが6/5で場が上限枚数になるまで異次元から兵士呼んでくるみたいな効果だったらアーサーも漏れなく壊れだったんだよ

          1. 匿名 より:

            6/5+1/1並べるだけなら6/5潰されると後雑魚しか残らないから
            正直適正レベルだと思うぞ
            はっきりって最初から7PPで6/5+1/1並べるカードだとしても今の環境で
            ネクロが必ずしも強くなってたとは思えん
            他のリーダーはこんくらいのぶっ壊れ普通に持ってる

            加えてアーサーは現状でも2PPを「出せる」がこのカードは「出せない」現実がある以上
            現状ではアーサー以下としか言いようがない現実はある。
            色んな意味でネクロは変な調整かけられすぎ

          2. 匿名 より:

            本当にそれ「だけ」の効果ならな
            こいつのメインはどう見ても冥府の部分だしファンファーレなんかおまけでしかない
            そのおまけの部分とアーサーのメイン部分比較して、アーサーより弱いからもっと強くしてもいい発言には草しか生えない
            そんなんこいつ連打してるだけで墓地30溜まって冥府発動余裕だろ
            盤面残したらヘクターリーサルだし残らず処理すれば冥府発動
            そんなクソカードが希望なのかよ

          3. 匿名 より:

            仮にスケルトン0コスだったとして、ヘクターのおもちゃにされるのが目に見えてる
            ただでさえゾンパやスカルリングで墓地たまりやすいのに、こいつ一体でリソース確保から盤面展開、墓地肥やしまで全て賄える
            墓場がない状態でヘクター出しても3/1突進が4体
            ヘクターのネクロマンスで消費した墓場は最果てが補給、ついでになくなった手札も補給
            ネクロマンスをアイシャに使ってヘクターはネクロマンスなしで3/1突進スケルトン投げつける機械になるだけでも強い
            ネクロマンス問題が解消されるだけでなく、リソース確保もでき、自身がフィニッシャーにもなり得る
            バハムートもサラブレもテミスも黙示録も破砕もないのにどうやって処理するんだ?処理できなきゃ負け確定
            殴り合いも圧倒的リソース差で余裕
            フィニッシャーはヘクターとアイシャと最果ての3枚
            どう考えてもヘクターの超絶強化で環境ネクロ一強の未来しか見えない
            こんな壊れ速攻ナーフいくわ

          4. 匿名 より:

            バハもサラブレもテミスもアンリミじゃ健在じゃん
            みんなローテばっかやってると思うなよ。ドラゴンなら返しのターンにバハだって余裕で打てる
            並べないと相手の顔に攻撃飛ばすのが難しいネクロで並べることまでも他のリーダーより弱くしてしまったら
            いよいよネクロには相手の顔に飛ばす手段がなくなるだけ

            他のリーダーには色々な強み(リーサル手段)がある一方でネクロだけここまでナーフされてしまうと
            ネクロのリーダーとしての特性なんて無くなってるに等しい
            ドラゴンなら疾走、ウィッチならスペブみたいにリーダー能力強めてる一方で
            ネクロがこんな方向性なら運営が何を考えてるのかが分からん。

          5. 匿名 より:

            それローテーションじゃ手がつけられないこと認めてることになるんだが理解してる?
            アンリミなら対策できるだから問題ないとかそんな単純な話じゃないんだわ
            アンリミはアンリミであのクソ環境に拍車がかかるだけなんだわ
            そんなローテーションでもアンリミテッドでも一部のネクジしか喜ばないぶっ壊れがほしいなら騒乱時代の思い出に浸って一人でシコってろ
            今のネクロが並べる力が弱いとかガチで言ってるならエアプを疑う
            貴公子、リーパー、ヘクター、大王のナーフで以前より力が落ちてるのは事実だが、ゾンパもスカルリングもあるし並べる力はまだあるわ
            アイシャっていう新たなフィニッシャーもいるしヘクター来る以前に比べたら今のネクロでもかなり良くなってる方だろ
            他のリーダーの強みなんてのもお前が勝手に思い込んでるだけで、どいつもこいつも顔面殴るか飛ぶかメンコしか能のない奴らばっかだぞ
            ネクロもその一員ってだけだろ
            リーダーの個性なんかネクロマンスだけで十分なんだよ
            一つのリーダーでなんでもかんでもできるとか思ってんのはお前だけだろ

          6. 匿名 より:

            6/5+1/1を並べる ← これ「だけ」しか見ないなら適正
            手札に余った骨は後からでも使えるし、溢れた骨は墓地を肥やす
            =実質手札ロックのリスクなしにコスト相応の展開+墓地11増やす
            墓地30達成したなら冥府(7ターン目には発動しないかもしれないけどそれ以降余裕)
            どう見てもぶっ壊れです
            あと、アーサーが呼び出す2コスが2PPで出せるからって
            アーサーが2PPで出せるわけないだろ
            こいつを入れると2コスを入れられなくなる制限があるとでも思ってんのか
            アーサーが呼び出す対象が2PPで出せるからアーサー以下とか言ってるなら
            ネタじゃなく国語も算数もできないマジモンのガイジだろ

  35. 匿名 より:

    プラクティスでROBカード抜きで擬似的に墓場溜めてみたけど並び立つ墓で確かに溜まる
    破魂とかは入れられないし不死者いないから盤面はそれなりにキツそう
    でも構築上手くいけば論外ってわけでも無さげな感じ

    1. 匿名 より:

      破魂は入るよ。元々の冥府ネクロにも入ってた。
      ああいう条件満たした時だけ発動で払った墓地にみあった効果は採用される

      1. 匿名 より:

        冥府ネクロってなんだよ
        お前のマイオナデッキかなにかか?

        1. 匿名 より:

          ネフティス全盛期にミラー対策で居ただろ

          1. 匿名 より:

            すまん知らんわ
            一度も見たことない
            そもそもネフティス自体少なかったわけだが対策がなんだって?

        2. 匿名 より:

          ミラー対策してトップメタを対策しないとか典型的な雑魚

          1. 匿名 より:

            その時のトップメタがネフティス自体だったわけだが

          2. 匿名 より:

            ROBはOTKエルフ、次点でドロシーだし
            TOGは最後までミッドネクロが最強
            ネフティスは強かったけど最終的にドラがアミュを積むようになって有利じゃなくなった
            一瞬だけtier2からtier1に上がったけどまたすぐtier2に戻った感じ
            WLDは言うまでもないニュートラル環境だし
            一体いつのトップメタなんですかね

          3. 匿名 より:

            OTKエルフが環境トップだったのは一瞬だったんだがお前のROBはずっとエルフが環境トップだったんだな
            ROB初期なんてエルフは雑魚扱いでカモだカモだって言われてたのに
            OTKが高連勝デッキとして公開されるまでエルフは環境にいず、公開されたら爆発的に広まったけどミニゴブがナーフされてすぐに落ち着いた
            結局環境トップだったのなんてほんの一ヶ月程度
            それ以外はドラゴン、ネクロが環境トップだったわけで当然ネクロはネフティスな
            ROBの環境トップがOTKエルフだけって、君はミニゴブがナーフされて嫌になってシャドバやめちゃったのかな

          4. 匿名 より:

            エアプか低ラン自己紹介かよ……
            ミニゴブナーフ後もメイだけ1コス入りのOTKはマスター上位で無双してたぞ
            ドラゴンはサハルシが評価されてドロシーにある程度耐性があるからそこそこいたけど
            結局のところ不安定さからマスター上位にはそんなにいなかったぞ
            AAランクか底辺マスターあたりのメタの話してない?

          5. 匿名 より:

            ついでに言うと、ドラメタでもネフティスよりアグネクの方が実は強いくらいだった
            リーパー進化置きするだけでサラブレで取れずに死んでいったし

  36. 匿名 より:

    ヘクターが果ての果てまで行進した結果が冥府内蔵フォロワーとは…

  37. 匿名 より:

    カード自体に強力な墓地肥やし能力あるから
    墓地25あたりから現実的な発動圏内に出来るんで
    案外強そうな気もするしそうじゃない気もする
    3枚生成したくなるカードだな
    レジェはこういうのでいいんだよ

  38. 匿名 より:

    ハデス様自身じゃないのが唯一の残念ポイントだな

  39. 匿名 より:

    ちょっと仮想デッキ作ってやってみたけど、7T目に最果て置く(能力未発動)のが許されるなら8T目にも最果て連打して発動、その後はリアニメイトで…ってのはそんなに難しくはなかったがどうなんだろうか…
    ベレヌス、セレス、ゾンパ採用しても普通にいけると思う
    カードを引くって能力が最果ての能力のせいで実質墓地+1になるから、ドローと葬送挟んで最果て2枚を探しながら墓地と手札貯めるようなデッキになるみたいだ
    ただ7T目からゼウス飛ばしたほう絶対強いと思う

  40. 匿名 より:

    アンリミで魔界だします→運命とコイツ0コスにしてスケルトンでハンド一杯にして運命。面白いw。ようやく新パックに期待できそうなカードきた

  41. 匿名 より:

    スケルトン10枚手札に加えて燃やすとこ画面ではやく見たすぎる

    1. 匿名 より:

      ロキ使えば20枚加えられるぞw

  42. 匿名 より:

    ネクロは毎回面白レジェンドあってほんま優秀
    三枚素引きしないとデッキを作る気が起きないことを除けばだけど

    1. 匿名 より:

      面白レジェンド……?
      鎧+トワイライトとか、死の淵+アイシャのとき面白かったか?
      死の淵とかごちゃごちゃ色々書いてあるけど要するに超劣化倉木だし
      アイシャは強いけどただの汎用カードだからなあ

  43. 匿名 より:

    並び立つ墓置いてからエンハポルターガイストで墓場5溜まるで
    2回やるだけで10や

    1. 匿名 より:

      アマテラスツクヨミに墓場への誘いで墓地4でゾンビでて手札にもどるぜ

  44. 匿名 より:

    墓地たまってなきゃバニラ同然の物を置く暇が次のネクロに出来るかな?
    俺は出来ないと思う

    1. 匿名 より:

      貯まってないのにただポン置きするわけないだろ
      貯まるまで他のカード使うしこいつは葬送されるわ

  45. 匿名 より:

    雑に8,9T目に出して効果発動からのアイシャフィニッシュでストレス与えてくデッキになりそうなんだよなぁ
    ヘクター落ちるし墓地なんてもうほぼノータッチになるし、ローテでもスカルリングやらなんやらで簡単に墓地稼げそうだしな

    1. 匿名 より:

      そのアイシャがフィニッシュまで腐るから入れるか微妙。
      途中で勝手に10使われても困る。
      ゼウスピンの方がまだいい

      1. 匿名 より:

        フィニッシュと5ターン目の進化権温存だけでいいんじゃない?

        1. 匿名 より:

          その5ターンですでに墓地10の可能性がある
          というかぶんまわればそのくらいいかないと30が遅すぎる。
          進化温存だけなら山岳隊長でいい

          フィニッシュにアイシャしなくてもケリドでリアニ刷って出せば対面ゼウスも困らないし良いだろ

          1. 匿名 より:

            正直2ターン目に墓を置く動きが弱いと思うんだよなあ
            2で普通にフォロワー出していたら5で10は貯まらないだろうし
            実質2パスで破魂も使わない縛りだと、30達成早くても返しの疾走で死にかねない

          2. 匿名 より:

            俺は2ターン目にベレヌス置くつもりだし墓もピンくらいでしか入れるつもり無いぞ。

          3. 匿名 より:

            2がベレヌスで3と4で墓地9稼げるか?
            さすがにちょっと何を言っているのかわからないんだけど

          4. 匿名 より:

            ゴブリンベレヌススカリン(ツクヨミ)貴公子

          5. 匿名 より:

            貴公子まで1体も除去されないダルマ前提じゃねーか
            しかもリングのラスワで墓地減るし、そこまで除去されてないのにその後全滅前提だし
            それ逆に、2で墓場出さず5T目までに墓地10なんてありえないのの証明になってない?
            わざわざ骨バフ剥がされた後に骨自殺してからアイシャなんてやらなければ問題ない

  46. 匿名 より:

    現状ローテではパーツが足りず、アンリミでは環境について行けないからネタ枠の域は出れない
    ただ、追加カードで最速7ターン最果てが安定して出来るようになってくるとやばい

  47. 匿名 より:

    ロキからの最果ての骸で墓地中スケルトンまみれや!

  48. 匿名 より:

    内容は良いけど名前はハデスにしろよ

  49. 匿名 より:

    こいつをリアニするデッキ作る方がゼウスより楽しそうだわ

  50. 匿名 より:

    絶対こいつ主軸にするならゴブリンキングも添えるわ!
    新2コススペルとも相性良さそうだしな!

    1. 匿名 より:

      エンペラーか?

      1. 匿名 より:

        そうだったわ(´・ω・`)
        次のターンに手札の骨を処理しつつ盤面も整理できるようになるからいいと思うの

        1. 匿名 より:

          多分アマテラスツクヨミの方が優先だけど俺もエンペラーは入れるよ。
          プリンセスもキングもリアニの邪魔しないしな

  51. 匿名 より:

    手札マックスの状態から出せば一気に9枚は墓地貯まるってことだろ?

    うーん大味

  52. 匿名 より:

    スケプリや骸骨虫あたりが本採用だな

  53. 匿名 より:

    スケルトン10枚いらないからミントで効果発動するようにすればいいのに
    そうすりゃミントにも活躍の場が出来るのにな

  54. 匿名 より:

    現状ゼウス連打の方が強いからこいつをネクロの軸にするなら次の次の弾からだな

  55. 匿名 より:

    手札上限9枚のゲームでスケルトン10枚手札に加えるとか言う確実に成立しない効果すき

    1. 匿名 より:

      必ず一人は消滅する乙姫様お守り隊を思い出す

  56. 匿名 より:

    強弱はともかくクッソ楽しそうだからもう三枚生成決定だわ

  57. 匿名 より:

    30は専用構築にすれば8T目ぐらいならぶっちゃけ言うほど厳しくはないよ
    ただ環境に耐えれるかと言われると

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。