天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 最果ての骸面白すぎるやろ
  • 血統の王ヴァンピィ(必殺出すやつ)で大型処理できるのいいな
  • 天使の泉面白いじゃん

最果ての骸【ネクロマンサー】

最果ての骸

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。
【ファンファーレ】《スケルトン》10枚を手札に加える。

進化後 攻撃力8 体力7
自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。



血統の王【ヴァンパイア】

血統の王

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
【潜伏】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力3 体力6
【潜伏】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて【疾走】を持つ。



天使の泉【ニュートラル】

天使の泉

アミュレット 1コスト ブロンズ
【カウントダウン】2
【ファンファーレ】自分のフォロワー1体をターン終了まで+1/+0する。
【ラストワード】カードを1枚引く。


























  1. 匿名 より:

    またニュートラルにもカウントアミュが追加されたのか……。なんかもう怒りも沸いてこない。

    1. 匿名 より:

      はじめて2週間くらいかな?

    2. 匿名 より:

      ビショのカウントは1ターン1コス換算
      それ以外のカウントは能力調整かデメリットだぞ

      1. 匿名 より:

        ホワイトダイヤモンド
        1コス2カウント ラスワ2ドロー

        天使の泉
        1コス2カウント 
        ファンファーレ フォロワーバフ
        ラスワ 1ドロー

        相互互換だな。

        1. 匿名 より:

          1ドローと1点バフの重みの違いがわからんのならカードゲームやめた方がいいぞ
          そもそもダイヤモンドはドロソで泉はハンドを減らさない1点火力だから役割がまるで違う

  2. 匿名 より:

    まさかの冥府復活で草

  3. 匿名 より:

    冥府好きだから、嬉しい

  4. 匿名 より:

    ファンファーレが投げやりすぎて笑った

  5. 匿名 より:

    リアニメイトの対象増えた やったね

    1. 匿名 より:

      そっかやられても、リアニメイトで再召喚すればいいのか

  6. 匿名 より:

    アンリミのアグロヴァンプは強くせず
    ローテのアグロヴァンプだけ強化とか言ってたバカMYSTでてこいよ!!!

    1. 匿名 より:

      アンリミでこんな雑魚入れるわけないだろ
      もっと軽いの入れるわ

      1. 匿名 より:

        アンリミの復讐アグロが5コスト以上入れてないとでも思ってんのかよ

        1. 匿名 より:

          相手もアグロだからこんなやつ仕込むぐらいなら緋色で盤面取るで
          先攻取ったときだけ勝ちたいとかコウモリ縛りするなら入れたらええわ

        2. 匿名 より:

          いや、アンリミのアグロなのにこんなカード置く暇ないでしょ
          こんなん置くなら違う打点を出すわ

      2. 匿名 より:

        エアプかな?

    2. 匿名 より:

      血統王は軸にしなきゃ機能しにくいタイプでしょ
      適当に置いてもあんま機能しなさそう

  7. 匿名 より:

    冥府フォロワーとは新しい まぁリーダー付与じゃないから実用性皆無だが

    1. 匿名 より:

      お前にはこの悪夢が見えないようだな・・

      1. 匿名 より:

        お前はネクロで冥府使うのが現実的だと思ってるのか

        1. 匿名 より:

          その為のリニア型じゃないの?新ゴールドの奴は余計採用しにくくなったが

          1. 匿名 より:

            リニア型?とやらが冥府と何か関係あるのか?

  8. 匿名 より:

    最果てはニュートラルにしてほしかった

    1. 匿名 より:

      エルジが暴れるだけやん
      ネクロより墓地貯めるの早いのが糞なんだよ

      1. 匿名 より:

        さすがに昔からネクロのが早かったよ
        ネクロマンス使わないネクロが弱すぎたから誰もやらなかっただけ

  9. 匿名 より:

    我らは闇の血統なりぃ

  10. 匿名 より:

    しゃああああああ!!お前らけんぞくぅで引き殺すから待ってろよ

  11. 匿名 より:

    ニュートラルの冥府を特定のリーダーのカードとしてリメイクとか止めろよ・・・

  12. 匿名 より:

    最果ての骸発動すれば強いと思うけど、発動させるまでが大変そうってイメージ。相手の展開とか大型取るためにヘクターとか出して墓地足りなくなって….みたいなことなりそう。
    不死者、ネクアサ落ちてるせいで除去能力も落ちてるし

    1. 匿名 より:

      以前ならともかく今のヘクターを除去に使うのはおまけみたいなところあるからなぁ
      流石に除去用ならあんまり良くないけど死滅の方入れる

    2. 匿名 より:

      最果て使うならヘクター居れんやろ。。
      リアニ軸で6ターンゼウスとかで嫌がらせしながら2枚目のフィニッシャーにするんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        ゼウスリアニは最速7ターンじゃね?

  13. 匿名 より:

    ロキ骸で墓地肥やして遊べそう

  14. 匿名 より:

    7コスト+フォロワーで壊せる冥府で運命もないから
    ローテのロマンデッキになりそう

  15. 匿名 より:

    最果ての王とか相変わらずの玩具だなwww
    100%除去されるから冥府発動すんのは1ターンだけ、手札はスケルトン塗れになるから処理が面倒(ただし墓地は一気に増える)
    除去された後に骸でも使うかね

  16. 匿名 より:

    ローテアグロヴァンプ怖いな エルフも疾走するし本当に疾走バースだな

  17. 匿名 より:

    冥府ヴァンプ好きだったから
    最果てがネクロなの悲しいわ

  18. 匿名 より:

    新生骸さんはギリギリ実用化も出来そうだしコンネクに採用出来そう
    なおアイシャとヘクター

    1. 匿名 より:

      アイシャとはむしろ相性いいほうだろ

  19. 匿名 より:

    最果てのヤケクソ気味効果で草
    あんま意識した事ないけど手札からあふれた分って墓場にカウントするよな?
    発動させようとすれば意外といけるか?

  20. 匿名 より:

    最果てはリアニ用じゃないだろ
    サーチしにくくてかなわん

  21. 匿名 より:

    最果ての骸も血統の王も頭おかしすぎる

  22. 匿名 より:

    血統の王は潜伏持ちか・・・

  23. 匿名 より:

    骸がすぐ破壊されて終わりとか言ってるやつはリアニメイト知らんのだろうか

    1. 匿名 より:

      守護ついてるし6ダメならゼウスでよくね?

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスに制限かかるし、7コス以上入れられないのにまともに運用できるとは思えないが

  24. 匿名 より:

    なおアイシャは墓場10だけで10点出す模様

    1. 匿名 より:

      ば…盤面はとれるからまだ使い道はある
      可愛いゴリアテさんと鎧の人よりは強いはずだ たぶん使える きっと使える
      やっぱダメだわ ふつうに使ってもネクロマンスに邪魔されるしリアニ軸だとゼウス使うから必要ねぇ
      専用のデッキを組むしかねぇ!!!

  25. 匿名 より:

    実用性は無いけどロキでスケルトン20枚が景気良く燃えていく絵面は気持ち良さそう

  26. 匿名 より:

    カウントダウンが特徴のビショ(大爆笑)

    1. 匿名 より:

      まあ今に始まった事じゃないけどね
      楽しくなってきたからビショのアミュにはじゃんじゃんエンハンス4とか5とか付けて嫌がらせして欲しい

  27. 匿名 より:

    今回のネクロのおもちゃ枠はアイシャのための墓地貯めだけに使われそう

  28. 匿名 より:

    真面目に次のネクロの構築考え始められそうだな
    まず最果てのみで軸になるほどの力はない、となるとミッドに入れることになる
    ヘクターアイシャと2枚あったフィニッシャーに最果てが加わるとなると
    アイシャの前に出して6点バースト→アイシャ ていうのが黄金ムーヴになるのかな?
    手札Maxで出しても自前で墓場21用意だから7,8ターン目に出すのは現実的じゃない
    ヘクターを最果て前に使ってしまうと墓場貯めるのは相当きつい
    結局こいつ使えんのかなあ?、貴公子に続く墓地肥やしが来れば、、、

    1. 匿名 より:

      ミッドだと手札にヘクターと貴公子ある前提で骨を盤面に貼りつける→ヘクターでバーストが現実的な気がする
      つまり入らない

      1. 匿名 より:

        それな ヘクターミッドには入らないな
        後はヘクター抜いたリアニに入れるとか考えられるけど
        そうすると死竜は使えなくなるし、ちょっと遅すぎな気もする
        まあゼウスみたいに葬送しなくても普通に出してリアニすればいいってなるから
        案外これが強いかもしれないけど…
        途中までミッドで続けて7ターン目召喚、その後逆転で呼び続けケリドで呼び続け…
        フィニッシュはこいつか愛車で、みたいな?
        まあ新しい軸ができるのはいいことだな

        1. 匿名 より:

          というか能力自体は強力だから2回発動程度でもAOEとして効果的だし
          コスト的にも別に素出しでもいいっていうかむしろ墓地稼げる素出し推奨だから
          リアニ軸に突っ込んでリアニも骸も出来るくらいの立ち位置でもいいんじゃなかろうか
          ゼウス落とせなかった時は死竜で骸復活
          落とせた時は骸→死竜ゼウスか逆転骸のどっちでもいいとか
          あるいは先にリアニ繰り返してそれで墓地ためてから骸素出しとかな
          ケリドあるからもう死竜抜いてもいいし
          ちなみに並び立つ墓があると6ターンケリド進化1コス葬送除去で
          2体除去しながら墓地を5稼げたりする

  29. 匿名 より:

    んでどうやって墓地30ためるんだ?

    1. 匿名 より:

      同じカードは3枚まで入れられる
      後はわかるな

    2. 匿名 より:

      加えられるスケルトン10枚が一気に墓地送りになるから、出すまでに20溜めりゃ余裕
      ネクロマンス使うカードは抜くことになるな
      並び立つ墓とか貴公子使えばいんじゃね?(エアプ)

      1. 匿名 より:

        なんで10枚が一気に墓地送りになるんだ?
        7T目なんて手札そんなにないんだから消えるスケルトンなんて精精5枚程度だろ

        1. 匿名 より:

          一応7ターン目に骸出して8ターン目にまた骸出せば一気に10稼げはするな
          ロキ骸もネタとしてはあり

          1. 匿名 より:

            はいはいエアプエアプ

  30. 匿名 より:

    最果てはヘクターと相性悪いのがな、リア二にいれるにも中途半端な気がするしどうするか

  31. 匿名 より:

    冥 府 へ の 道

    1. 匿名 より:

      3枚割られたら終わりのゴミュレットとは格が違うよ

  32. 匿名 より:

    血統王に俺はなる!

  33. 匿名 より:

    最果てはとりあえず普通にだして墓地肥やしてからリアニでダメージ飛ばせってことか?
    うーん……

  34. 匿名 より:

    師の教えニュートラルに取られてて草
    これはグレードダウンされてるが、最近ロイヤル他クラスに自クラスのカードパクられすぎやろ

    1. 匿名 より:

      師の教えは後半引いても即座にフィニッシャー引いてこられる可能性あるけど
      これはカウントあるのがなぁ

  35. 匿名 より:

    最果て強いって言ってるやつマジ?冗談でもなんでもなくて?

  36. 匿名 より:

    煩わしいなぁ?

    1. 匿名 より:

      役に立て

  37. 匿名 より:

    ヴァンパイアはまた復讐忘れ始めたな
    どんどん復讐入る意味が薄れていく

    1. 匿名 より:

      頭ワンダーランドに戻りそうで怖い

  38. 匿名 より:

    新たなる運命さああればって感じだな
    ローテじゃ難しいだろうな

  39. 匿名 より:

    冥府より結局ヘクター大王連打とかアイシャ投げるだけの方が強い

    ヘクター落ちた後の選択肢かな

  40. 匿名 より:

    ゼウスに頼らないリアニネクロ作れそうだな

    1. 匿名 より:

      ゼウスに頼った方が遥かに強そうなんですがそれは

      1. 匿名 より:

        ゼウスより1点高いから
        なお墓地数と進化は考えないものとする

      2. 匿名 より:

        盤面にも6点飛ばせるから・・・

    2. 匿名 より:

      ヘクターや大王、新ゴールド含め7コス以上全て頼れなくなるが

  41. 匿名 より:

    並び立つ墓だっけ?
    あれを使うときが来たか

  42. 匿名 より:

    並び立つ墓置ければかなり早い段階で30行くし葬送とも相性がいい。ただネクロマンス使えないから不死者アサシンないのが相当痛手

  43. 匿名 より:

    血統の王はどうなんだろ
    ナーフ後エフェメラを見てると5T目にこんなの置いてる暇あるんだろうかと思う

    1. 匿名 より:

      ただ置いたら次ターン9点+進化+一裂きの14点が見えるからな。上振れだけ見るなら贈り物でさらにダメージは加速する

      1. 匿名 より:

        あーそういや眷属への贈り物とかいう相性抜群の0コススペルがあったな
        血統は案外実用的なカードになるんかね

  44. 匿名 より:

    なんでネクロの美女じゃない枠はいつも人外でおもちゃなんや!おかしいやろ!

    1. 匿名 より:

      なおミント なおヘクター

  45. 匿名 より:

    血統進化置き→眷属×2+進化で13点
    まぁこんな上手くは決まらんと思うが

  46. 匿名 より:

    今はまだ半分ロマンみたいなカードだが今後の追加カード次第で悪さしそう
    まあファンファーレで墓地が相当稼げるし無理に能力狙わなくても仕事はするかな

  47. 匿名 より:

    運営能力考えるの下手くそすぎない?
    同じような能力のカードが多い

  48. 匿名 より:

    泉はあからさまな猿進化に使ってねってカードだ

    1. 匿名 より:

      それなw

  49. 匿名 より:

    お、スペルドラゴンで使えそうなアミュでたな。
    最果ての骸はコレはまあおもちゃっぽいな。スケルトン邪魔でドロー阻害するのもマイナスやコレ。
    リアニメイトに入れるにも、あのデッキ貴公子が入れづらいからなかなか厳しそうだ。
    血統王は、アレだな。なんかエルフの寝っ転がってるヤツ。
    またコウモリはアグロする気だな。

  50. 匿名 より:

    最果ての骸はなかなかシャドウバースしてるカードだな
    とりあえず滅殺の鎧に謝って

  51. 匿名 より:

    最果ては墓地溜まってからリアニメイトしていきたいけどゼウスや死竜と相性悪いし専用デッキ組まざるを得ないかな

  52. 匿名 より:

    しかしどんだけ疾走追加すんだよ
    どのクラスも疾走連打で楽しいと思ってんのか?

  53. 匿名 より:

    ロキ出せる暇があるなら墓地ドバドバ稼げそうだね

  54. 匿名 より:

    冥府再録するならハデス出せよ

  55. 匿名 より:

    一瞬9ターン生と死の逆転で最果て引っ張ってきてミント出せばええやん!
    とか思ったけどドングリ30以上って書いてあって消費するわけじゃないから多分発動しないよな…

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスじゃないからもちろんダメだな。
      結局最後までゴミだったなミントは。カードプールが増えるほど強くなる、将来性Sとか言われてたが。

  56. 匿名 より:

    冥府か。運命ないと使い物にならんぞ

    1. 匿名 より:

      その代わりのスケルトンっしょ

    2. 匿名 より:

      アンリミで運命と組み合わせて使う分には強そうだね
      手札が何枚であろうが墓場10貯められる

  57. 匿名 より:

    こんなのニュートラルにしろや
    不死者ネクアサやヘクターもたません女も使えないネクロとかクソ雑魚だろ

  58. 匿名 より:

    最果て→最果て冥府発動→最果て冥府→アイシャフィニッシュや!

  59. 匿名 より:

    どうでもいいけどアンリミ骸の友がまた増えるな

    1. 匿名 より:

      流石に30はそうたまらんのでデスタイラントが友達のままだと思うけど

      1. 匿名 より:

        泉のほうやない?

  60. 匿名 より:

    王進化置きで贈り物3一裂き3で6T目23打点だな
    浪漫すぎる

  61. 匿名 より:

    冥府ネクロなんてほぼ使われたことないからこいつもダメそう、ミントと組み合わせることもできないし。
    スケルトン10体はシュールで笑えるけど

  62. 匿名 より:

    最果ての骸は骸王でデスタ決めたりできてたし意外と発動できそうだと思うけどどうなんだろ
    手札いっぱいなら実質デスタと同じようなもんだし

  63. 匿名 より:

    最果てさんは運命無いローテで7,8ターン起動は無理だろうよ
    現実的に考えるなら、アイシャの前座としてファンファーレで墓地を肥やせる実質守護としてくらいか、もしくは泥仕合になった時にポン置きとか
    どんな使い方しても強い未来は見えないけどスケルトン10枚って頭悪そうな能力は好き

  64. 匿名 より:

    運命が生きてればローテで使えたかも知れんなあ
    面白そうなカードだったのに残念だわ

  65. 匿名 より:

    スケルトン0コスにして手札に加えるだったら使えた

  66. 匿名 より:

    最果て骸はセリフが楽しみ、骸の王のセリフが好きだから

  67. 匿名 より:

    一応今弾のネクロって月と太陽→霊魂再生×2とかやれば墓地と手札増やせて
    ケリド進化1コス除去でも除去しながら墓地3増えるんで十分デッキ組めると思う
    並び立つ墓があればさらに倍
    最悪7ターン骸で手札一杯にして8ターン骸で10枚捨てて発動も出来るし
    後はスケルトン出したら突進つけてPP回復するアミュとか来ないかな~

    1. 匿名 より:

      月と太陽では遅すぎるし手札を溢れさせても墓地は増えない

      1. 匿名 より:

        増えるんだよなぁ

  68. 匿名 より:

    鎧は最果ての頭の悪さを見習え

  69. 匿名 より:

    最果ては使われてもファンファーレでたぶん笑うから好き

  70. 匿名 より:

    最果ての骸ちゃんのスキンはいつ出ますか?

  71. 匿名 より:

    並び立つ墓と葬送とゴーストのシナジーですぐ30以上いきそうこれは楽しみすぐる

  72. 匿名 より:

    血統どうなんだこれ アグロで使うには蝙蝠出すカードも手札も全然足りないと思うんだが

  73. 匿名 より:

    デッキとして強いかはともかく効果が面白くて決まればちゃんと強さもあるのが素晴らしい
    こういうのでいいんだよレジェンドは

  74. 匿名 より:

    貴き血牙がローテにあればヴ版ミミココハウルっぽいことができたのに。

  75. 匿名 より:

    最果ての骸は専用構築作らないと運用は難しそうだな
    まあ作ってもミッドとリア二より強くなるとは到底思えないが
    強力なシナジーカードこないといつもの産廃レジェになりかねない

  76. 匿名 より:

    焼き増しパックじゃんやっぱり

  77. 匿名 より:

    最果ての効果なんて今更語ることないだろ
    まさか冥府っていうカードがあるのを知らないのか

  78. 匿名 より:

    最果て効果派手だけどこれ専用じゃないと無理だろwwwしかも冥府と違いフォロワーだから大体発動できても次は生き残れない。一回発動するだけでも強いがネクロマンス消費カードを積めない専用組んでそれはきつい。でも楽しそうだから組みたい。少なくとも死の淵さんよりは可能性を感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。