天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6月でシャドバ2周年なんか
  • まーた新コンテンツ増やすのか
シャドウバース 2周年


  1. 匿名 より:

    ロウソクって消える前に一瞬強く燃え上がるらしいね・・・

    1. 匿名 より:

      その輝きも札束燃やしてようやくなんだよなあ・・・

  2. 匿名 より:

    3周年は迎えられそうに無いし盛大にやればいいんじゃないかな

  3. 匿名 より:

    ぶっ飛んだ対戦モード追加してくれー
    アンリミは今までの単なる延長線なんだよ
    PP5とかPP10から始まるとか、毎ターン3ドローで
    手札燃やしながら戦うとか頭おかしい対戦モードでいいんだ
    それなら現状のランクマのバランス崩さずにハチャメチャできる

  4. 匿名 より:

    アリーナで気軽にBO3かBO5出来る様にするとかなら良いと思うけどグラマスの更に上を作るとかだと更に過疎りそう
    もうランクマとかグラマスに興味あるユーザー減り過ぎてそんないないでしょ

    1. 匿名 より:

      グラマスはシャドバにかけた時間だから
      こんどは実力至上主義として
      レーティングを採用とかね
      連勝ボーナス戻して、
      連勝しないと一桁くらいしか
      上がらないとかね

  5. 匿名 より:

    シャドバが人減ってるのって
    もうカードバランスだけの問題じゃないと思うわ
    グランプリもやってる事がランクマと変わらん

  6. 匿名 より:

    複数人対戦やな()

  7. 匿名 より:

    2周年持たないだろとか言って結局持ったし3周年もなんだかんだ行けるだろ
    ここまで来たら最後まで付き合うわ

    1. 匿名 より:

      プロリーグなんてやるんだから2,3年でそう簡単に終わらせる気は無いと思うぞ サイゲの稼ぎ頭の一つなんだし人減ってるとは言われつつもなんだかんだお前や俺みたいな固定客がいるのも事実だしな

      1. 匿名 より:

        完全に捕まってるもんなぁ
        文句は言いつつもなんだかんだで楽しめてるから離れるに離れられない

        1. 匿名 より:

          半年前もそんなこと言ってる奴がいたなあ
          今やってる奴は離れられないからこれ以上減らないとかなんとか
          現実は非情だね

    2. 匿名 より:

      3周年どころかかなり続くと思うよ
      大体いくら全盛期より人数減ったとは言え、
      ここまで規模が大きいタイトルがそんなすぐに終わるわけないだろっていう
      月数億は稼ぐタイトルだぞ

    3. 匿名 より:

      こんだけ注ぎ込んだら止めるに止められないだろうからな
      ソシャゲなんて赤字だろうが黒字だろうが運営が続けるかどうかだけの判断だから、どんなに人減って赤字だろうが引くに引けずに続けそうな気はするな

    4. 匿名 より:

      人間で言うと既に人工呼吸器つけてる状態なんですがそれは

      1. 匿名 より:

        それはユーザーが勝手に思ってるだけ
        全盛期が異常に多かっただけで今でも商売的には全然人いるほうなんで

        それに今のソシャゲって昔に比べて開発費がかなり上がってるんで、
        シャドバのようにある程度客を囲えて知名度も増やしたコンテンツを
        簡単には終わらせないのよ
        これと同等のコンテンツをまた作るのってかなり大変なんでね

        1. 匿名 より:

          と社員は思うのであった。

          1. 匿名 より:

            まあ見てなって
            現実は3年どころかかなり続いていくから

          2. 匿名 より:

            これがもう終わるなら、大きく流行ることすら出来てない他のDCGはとっくに終わってる

          3. 匿名 より:

            社員レッテル張りガイジはやっぱりどのソシャゲにもいるんだな

          4. 匿名 より:

            社員「社員レッテル張りガイジ乙」

      2. 匿名 より:

        オワコンオワコン言われてる内は続くってそれ一番言われてるから
        本当にオワコンなのは話題にも上がらない奴だから

        1. 匿名 より:

          言われるうちが華だな
          ライバルズ完全にやめたけど、わざわざ文句言いに行く気にはならんし

  8. 匿名 より:

    追加でパック配ってくれるってわかっただけでもちょっと安心した でもアルミラちゃんのスキンもそのときに追加とかは流石にやめてね

  9. 匿名 より:

    なんだこの中高生が翻訳したような文章

    1. 匿名 より:

      機械翻訳だろ

  10. 匿名 より:

    NEXTの時みたいにどうせ大した事なさそう

  11. 匿名 より:

    そろそろ全てのナーフ前のカードが使えるレギュレーション世紀末を作って欲しい

    1. 匿名 より:

      これ
      制限を解いてくれればなおGOOD

      1. 匿名 より:

        倉木vs冥府エルフvsミッドネクロvs
        超越vsランプドラvsアグヴvsフェイロ
        意外とどれが一番ってよりかは
        モノホンのジャンケンばりに
        竦みがありそうでいいね

        1. 匿名 より:

          ドラゴンボールみたいな異次元なバトルになりそう

        2. 匿名 より:

          4ターン超越最強かな

        3. 匿名 より:

          冥府よりアリアメイゴブリン5コス根源3積みOTKの方がヤバそう

    2. 匿名 より:

      β時代のやばいカード達も頼む

  12. 匿名 より:

    サイゲの開発力じゃ大した変化じゃないだろうな

  13. 匿名 より:

    もう金儲けしか考えてないだろ

    1. 匿名 より:

      わざわざ損をするコンテンツを作る意味も分からねぇしそりゃそうだろ

      1. 匿名 より:

        10コス全消滅「だよな」
        8点確定潜伏「そんなもの意図的に作るやついるわけない」

        1. 匿名 より:

          アスペルガーって本当に文脈を無視するよな
          自分では気の利いたことを言えてると思ってるのだろうか

          1. 匿名 より:

            自分を肯定してくれる人を無碍にするのは良くないなあ
            なんか気に障る部分でもあったの?

          2. 匿名 より:

            自己紹介かな?

          3. 匿名 より:

            金儲けしか考えてないだろ
            →金集めようとするのは当然

            ここまでの流れは分かる

            金集めようとするのは当然
            →倉木、ライブラ「分かる」

            このレスは意味わからんし、皮肉にすらなれてない

          4. 匿名 より:

            横槍入れて悪いが

            金集めようとするのは当然
            →だったら倉木やライブラみたくユーザー減らすようなカードを作るわけないよな

            って意味だと思うぞ

  14. 匿名 より:

    で,今度は何円バラまくの?

  15. 匿名 より:

    総合的に見て去年の今頃までがアクティブのピークだっけ?
    そっからずっと急降下し続けてるって素直に凄いと思うわ

  16. 匿名 より:

    プライズカードの新規追加でええで
    ローテーションのカードプールが狭すぎてデッキが似たり寄ったりだし新環境始まるにしても既存コンボが使えなくなったりで今まで使ってたものより弱めのカードを無理矢理使ってるのがクソつまんないんや…

    1. 匿名 より:

      残念ながら新弾の1枠潰して全く同じカード追加するんで^^

  17. 匿名 より:

    シャドバは一言で言えばすべてが雑
    大会に9割、開発に1割の力の入れ具合と
    運営がプレイしてないという頭お花畑状態
    PSO2と同じで会社資金は無駄にあるから当分は潰れないと思うよ
    面白いとは言ってないがね!
    賞金や箱イベや100万イベとかみて明らかに減ってるテコいれだからね

    1. 匿名 より:

      ぷそしことか懐かしいな
      HDDバースト(まあ大したもん消えなかったが)で1万円分の課金マネーもらってそれで喜んで遊んでたわ

  18. 匿名 より:

    社員だかサイゲの犬だか知らんけど、必死過ぎて草

    1. 匿名 より:

      ここにいるやつはそりゃシャドバ好きでやってんだろ
      お前みたいにシャドバディスりたいだけの奴がここに来てるのがおかしいんだよ
      具体的に「こうした方がいい」ならまだしも、「オワコン!」って言いたいだけのコミュ障野郎にあれこれ言われる筋合いはないわ

      1. 匿名 より:

        これは忠犬ハチ公

        1. 匿名 より:

          シャドバ好きなだけでしょ。
          かまって欲しいのか知らないけど,他人の好きな物を悪く言うのはよくないと思うよ。

          1. 匿名 より:

            シャドバが好きならちゃんと悪い点は悪い面白くないって指摘するべきなんだよなぁ・・・
            意味不明な擁護するのはただのシャドバの癌でしかないよ

          2. 匿名 より:

            この記事で非難するようなことないだろ

    2. 匿名 より:

      いまだに運営擁護してる奴隷根性丸出しの信者も結構いる事に驚きだわ
      嫌なら勝手にやめろ精神なんだし文句言うのも勝手だよなぁ

  19. 匿名 より:

    ログインで100万名さまに100万円キャンペーン

    1. 匿名 より:

      1億円を100万円100人に分けた方が絶対良かった

  20. 匿名 より:

    人気投票をパックスキンにするくらいだし
    期待もできんし不安しかないわ

  21. 匿名 より:

    まぁこんなくだらん記事にこんなに人来て続くだの終わるだの盛り上がってる時点であと5年はもつだろ

    1. 匿名 より:

      シャドバガイジが貼りついてるだけやで

  22. 匿名 より:

    なんで文句しか言わねえんだよ
    素直に楽しみだわ

    1. 匿名 より:

      俺はグランプリも楽しかったし、普通に楽しんでるよ
      つまらんと思うのは人の勝手だけど、それを言いながら遊び続けてるとか意味わからんわ

    2. 匿名 より:

      シャドバユーザーは1割の健常者と3割のツンデレと6割のガイジで構成されてるからね、しょうがないね

      1. 匿名 より:

        1割も健常者いるかね

      2. 匿名 より:

        こういう人らって普段から障害者とか健常者とかで笑いとってんのかね?
        周りもそんな人ばっかなんかな

  23. 匿名 より:

    一勝するごとに万札が飛び交うモードかな

  24. 匿名 より:

    水着イベだぞ
    しこれ

  25. 匿名 より:

    正直クソゲークソゲー言いつつ、他のソシャゲよりはマシとは思ってるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。