天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サモンサークルめっちゃいいじゃん
  • サモンサークル自体土の印なのずるくない?
  • サモンサークルって4/3/5守護で土印つきとか流石にズルくないか

サモンサークル【ウィッチ】



アミュレット 4コスト シルバー
【土の印】
【カウントダウン】 3
【ファンファーレ】 《ガーディアンゴーレム》1体を出す。
【ラストワード】 《ジャンクゴーレム》1体を出す。



















  1. 匿名 より:

    錬金工房からすると4ターン目に使うカードじゃなさそう
    白銀剣ならワンチャンあるか

  2. 匿名 より:

    錬金工房「解せぬ」

  3. 匿名 より:

    使いどころは正直よくわからないけれども強そう

  4. 匿名 より:

    ラストワードって事は印消費しながら守護出せるのかよ・・・
    4コストで守護2枚出せて印にもなるとかどんだけ優遇されてんだ

    1. 匿名 より:

      もはやどこにデメリットがあるかわからないな…ビショのカウントもこのくらいメリットぶっこんでくれよ

      1. 匿名 より:

        お茶会まだ持ってるでしょ
        亀もまあ使えるし
        頭ワンダーランド産ならラスワでもガデゴを出していた

        1. 匿名 より:

          そうかお茶会って1PPでPP回復しつつドローしながら確定で割れたのか。全体3点バーンしつつ顔にも3点飛ばしながら割れたのかあ。
          頼むからもうちょっと頭使ってから話してほしい。サモンサークルってカードはビショップが持つ「カウントダウン」ってシステムを根本的に否定した挙句、圧倒的に強い動きを可能にするからクソなんだよ。このカードのせいでビショップが持つカウント加速系のカード全部が土の印消費カードの完全下位互換になったからな。アミュレット単体が強いレベルじゃ取り返せないレベルのアド差がついちゃったんだよ。

          1. 匿名 より:

            サモンサークルやるから土の印になったお茶会寄越せ

          2. 匿名 より:

            お茶会に当たるのが若レヴィだろ。秘術ウィッチだったらブリキがフォロワーとして出て、進化権使う代わりに土の印消費で顔か盤面に3ダメージって効果になるよ。それが土の印の特徴だろ。

    2. 匿名 より:

      そもそも錬金工房自体が弱いし
      このカードが壊れと言っているのは、序盤に土を並べすぎてこれをトップしたとき
      消化しきれずに印として使えず割れる可能性を考慮してない
      そこそこ優秀だけど選択肢のひとつ程度のカードだよ

      1. 匿名 より:

        消費しきれずに割れてもジャンクゴーレムが出るんだから何も損してないじゃん。

        1. 匿名 より:

          4コス使って3/3守護と、印を失って3ターン後に0/2守護が出てくる動きがクッソ弱い
          それくらいで損してないと言われるなら錬金工房が普通に使われてたわ

          1. 匿名 より:

            3/2/3守護が標準なんだから、4/3/3守護+土の印ってコスト相応だろ? カウントで消費しきれなくても0/2守護が立つんだぞ? 普段割れてもなんの効果もない土の印から守護が立つ動きがクソ弱いわけないだろ。あーでもウィッチならこれだけのパワカでもクソ雑魚になってしまうのか。流石パワカにまみれたクラスは違うなあ。

  5. 匿名 より:

    お、コン土復活するん?

  6. 匿名 より:

    安定のウィッチ良カード
    相変わらずハズレが無い

  7. 匿名 より:

    雑に強い

  8. 匿名 より:

    本当ウィッチ愛されてるな

  9. 匿名 より:

    天輪や若レヴィ出して同時に守護貼れるとか頭サイゲかよ
    あと8t白銀も守護2体出るから隙が無くなる

  10. 匿名 より:

    ネクロゴミカードの集まりで草

  11. 匿名 より:

    やっぱ俺の名はしてええか?
    守護もたてちゃう

  12. 匿名 より:

    アグロには入らないし耐えてどうすんだ感はある

  13. 匿名 より:

    普通に強いし悪くない

  14. 匿名 より:

    カウントダウンあるから他の印がある時に出しずらい事でバランスを取っている…のか?

    1. 匿名 より:

      どういうこと?

      1. 匿名 より:

        釜と同じ理由でしょう

      2. 匿名 より:

        3ターン以内に秘術で使わないと自壊して印として使えなくなるって意味だゾ

        1. 匿名 より:

          それじゃあ他の印ある時もない時も
          かわらん

          1. 匿名 より:

            印は古い順から消費されるんですがそれは…

    2. 匿名 より:

      逆じゃね?
      カウントダウンで勝手に割れてくれるから土過多の事故を減らせる

  15. 匿名 より:

    これ出してから若レヴィで相手の盤面を一掃して
    ラストワードで守護で蓋できるっていうね
    頭悪くないと作れないカードですよ
    やっぱウィッチ担当って頭サイゲだわ

  16. 匿名 より:

    強化版錬金工房か
    大召喚に繋げたらいい感じ
    アグロ強化に繋がらないのもいい

  17. 匿名 より:

    4ターン目に殴った後の夜の魔術師守れるのも面白いな

  18. 匿名 より:

    ビショより召喚アミュしてて草

  19. 匿名 より:

    とりあえず若レヴィナーフして顔面にダメ入らないようにしてくれ

  20. 匿名 より:

    流石にアグロには入らんが白銀剣にとっては嬉しいカードだな マナリア強化カードも何枚か追加されるしマナリア白銀剣は守護を活かして大量に追加される疾走カードへのメタになり得るしコントロールデッキもスタン落ちで弱体化するデッキが多いし環境に食い込めそうかな

  21. 匿名 より:

    強いAOEを持ってるリーダーに与えちゃいけないカードでしょ
    若レヴィがいないんだったら、盤面に残ってるフォロワーでどうにかできるけど
    AOEでフォロワー消し飛ばされた後にラストワードで
    ジャンクゴーレム出されたらどうしようもない
    こんなカード作るんだったら若レヴィのコスト7でスタッツ3/2ぐらいにしろよ

  22. 匿名 より:

    よし、次はノノ研だな。バハ消えたしそろそろ返してくれ

  23. 匿名 より:

    レヴィジャンクゴーレムは想像よりかなり難しくね?
    なんかステラはぶっ壊れ、ナーフ対象とか騒がれてたのを思い出した

  24. 匿名 より:

    ビショップよりラストワードアミュレットの使い方うめえじゃねえか
    さすが祝福を受けしクラスは一味違うぜ

    1. 匿名 より:

      ラスワどころか秘術として使えるからシナジーも強いぞ
      アミュ破壊しかシナジーないクソカードとか違ってバーンも全体除去もできるからな

    2. 匿名 より:

      神の御業より俺の名はの方が圧倒的に強いからな

  25. 匿名 より:

    ドワケミ落ちるからその枠にアリっちゃアリか?

    1. 匿名 より:

      2コスと4コスじゃ役割が違い過ぎるんじゃないか?
      お菓子の家もしくは禁忌研究者の枠を争う感じだと思う

  26. 匿名 より:

    ビショのわけわからんゴミの追加アミュより何倍も良い

  27. 匿名 より:

    採用されるかは微妙だが選択肢には入る良カード

  28. 匿名 より:

    ローテのビショ=一部のスペルか権化あたりを使わないとカウントアミュ割りにくい
    ウィッチ=秘術発動するだけでカウント無視してラスワ発動

    このままだったら若レヴィが
    アミュのカウント下げながら顔と盤面全体に3点出せるガルラじゃねえか

  29. 匿名 より:

    これ出すならビショップのカウント進める奴もっと能力持ってよかっただろ
    ほんとクソだなサイゲ

  30. 匿名 より:

    このカードじゃなくて若レヴィについての評価しか無くて笑う

  31. 匿名 より:

    デメリットのつもりでカウント付けたんだろうが、若レヴィのターンまで残るなら意味ないんだが

    1. 匿名 より:

      ビショはカウント進めるだけのカードわざわざ使うけどな

      1. 匿名 より:

        そのカードを使うデッキは環境にいますか?(小声

    2. 匿名 より:

      土印は古い方から消費ですよ
      他の土印を消費し切ってないと若レヴィで割れないから
      静寂→フロウ→サモンサークルみたいな動きをし難いデメリットがある

  32. 匿名 より:

    ビショのカウントアミュ全否定かよ糞だな
    まともな性能のアミュビショに渡せ

  33. 匿名 より:

    素直にデザインが面白いと思った
    強さはともかく、自分から割る以外にもターン合わせて大型置くみたいな調整もできそうで面白い

    1. 匿名 より:

      ターン合わせて並べるのがクラス特性に組み込まれてるクラスがあってぇ…

  34. 匿名 より:

    カウントで勝手に消えるから場を圧迫しないメリットと印として使えなくなるデメリットがある感じか
    ラストワードも考えるとメリットの方がでかい気がするな

  35. 匿名 より:

    カウント終了時に横に巨兵出したいけどなぜか殺される未来しか見えない

    1. 匿名 より:

      巨兵様をお守りしましゅ

  36. 匿名 より:

    強いけどシャドバしてないから使われない奴だこれ

  37. 匿名 より:

    「カウントダウン+ラストワード発動」のアミュレットはビショップのクラス特性じゃないの??? なんでウィッチが当たり前の顔して使ってるの??? お茶会や裁判所のテキストと何が違うんだよ。しかも土の印消費で自動で割れるとか、ビショのカウントアミュの完全上位互換じゃん。だったらビショにもスペブカードよこせや。ビショップってクラスが存在してる意味ねーじゃねーか。
    追加カードクソ雑魚で他クラスにビショのクラス特性を持ったパワカを配るんなら、さっさとビショップってクラスを消せよ。氷漬けマンモスも天界への階段もスカルリングもクソだったけど、今回のは本当に許せない。ビショ使いをバカにするのもいい加減にしろ。

    1. 匿名 より:

      一応、エルフにもネクロにもヴァンプにもネメシスにも効果付きラスワアミュはあるぞ

      1. 匿名 より:

        そのこと自体がおかしいってことに気づけ。なんでビショップだけ他クラスにクラス特性切り売りしてんのか意味が分からない。じゃあビショにも他クラスのクラス特性を使わせろよ。自身のクラス特性カードがほとんど追加されないのに、他クラスの方がシナジー持って強いカウント追加されるの見てイラつかない方がおかしい。

        1. 匿名 より:

          ビショがカウントアミュ活かせてりゃまだいいのにな
          それなりにカウント使ってた疾走ビショはデッキタイプごと消滅したままで
          邪教追加したくせにそれと相性の悪いエンハンスアミュを追加
          挙げ句にカウント関係ない教会や獅子軸を押して
          ついには他のクラスのがよっぽどビショっぽいことをやる始末
          これはいけませんわ

    2. 匿名 より:

      ビショジさんイライラで草ァ! まぁ俺もビショジだし俺も同じこと考えてるし俺もイライラしてるけど

    3. 匿名 より:

      他クラスのほうがビショのアミュより強いし使いやすいのがクソ
      今回秘術使えるのが最悪ならビショにも割りながら効果持ったやつ追加しろよ

    4. 匿名 より:

      同意する
      この運営にはもうなにも期待してないけどな

    5. 匿名 より:

      ビショのカウントは1ターン1コス換算だけど他のクラスはそこまでパワー高くないだろ
      冷静に考えてもの言えよ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレで4コス相当(STD基準)の動きしてるのが見えないのか。

        お前こそもっと冷静に効果読め。

    6. 匿名 より:

      クラス消せとかほんとにビショ使いか?
      聖獅子・社使いたいビショ使いもおるんやで

      1. 匿名 より:

        そのカードチョイスにわかとは言わずとも結構新参だと思うんですけど…

        1. 匿名 より:

          ビショマスとるくらいには使ってるよ
          むしろ不遇の方が使う人減るし燃える

  38. 匿名 より:

    ビショジとしては憤死するレベルで許せないカード

  39. 匿名 より:

    ビショップさんは前環境でぶっちぎりの環境トップ予想からぶっちぎりの最下位だったから
    今回逆にぶっちぎりの環境最下位だからぶっちぎりの環境トップだよ

    1. 匿名 より:

      追加一枚も入んないくらいゴミばっかだけどな
      ナイトぐらいしか無いのつまんないし弱い

    2. 匿名 より:

      6コスで0コス聖獅子3枚みたいなのが出てきて聖獅子ナーフしろに今のうちにかけておく

      1. 匿名 より:

        正直、原初やトーヴヘクターみたいな一見ゴミに見えてたけどぶっ壊れみたいなのが多すぎたせいで未知数な軸にはある程度恐怖を感じる
        もちろんマナリアとか毒蛇みたいなのもあるが・・・

      2. 匿名 より:

        聖獅子はナーフか記憶から消えるかどっちかだよな
        純ビショの眼中にはないから好きに煮て焼いて欲しい

  40. 匿名 より:

    5コスでサークル+望遠鏡でPP1回復+1ドローしながらガーディアンゴーレム+ジャンクゴーレム出せますね。これカウント+教理の完全上位互換ですね。ビショップってクラス要らなくないですか?

    1. 匿名 より:

      クラス特性をフォロワー回復だけで
      満足しとけ
      きっとそのうち
      4/1/1のイージスがきて
      このフォロワーが回復するたび
      1/0するとかくるから

  41. 匿名 より:

    3ターン目までに土2つ置いてからの4でこれでも、
    5に望遠鏡天輪からの6若レヴィで使えてしまうのが強い。

    1. 匿名 より:

      理想ムーブすぎる。事故りそう
      たぶんバーンなら入れない方がいいと思う

  42. 匿名 より:

    若レヴィ ガルラの上位互換
    星見 教理の上位互換
    サークル ビショのクラス特性をゴミと断定した神カード

    いやあ凄い。ビショもファンファーレで確定でアミュ割りながら除去したりバフしたりしてみたいなー。なんで他クラスはできるのに本家はできないんだろうな。不思議だなー。
    獣姫や亀を1PPで確定で割りながらPP回復しつつ1ドローしたいし、ガルラなんか使うより、盤面全体と顔面に3点飛ばしたいし、カウントアミュ1枚で守護2体並べたりしたいんだけどな。なんでできないのか謎だよなあ。

    1. 匿名 より:

      土割ること自体にはせいぜいワンドローかジャンク出すぐらいの効果しかないじゃん
      ブリキとレヴィがいっぺんに出てくるならわかるけど

  43. 匿名 より:

    土の印って消費すると強力な効果がある代わりに置くときテンポロスするカードだと思ってたんだけど、置いた時に効果出て、割れた時も効果出て、それでいて消費するとアホ強い効果出るから無敵。流石チートクラスは違いますね。

  44. 匿名 より:

    どうなってもイージスは僕らの味方だよ
    神に感謝

  45. 匿名 より:

    横からだけど何でそんな喧嘩腰なんだよww
    全く同じカード使いたいならビショ使わずに土使っとけよ

    1. 匿名 より:

      特定のクラスやカードに固執してるやつは頭おかしいのが多いからほっとけ

    2. 匿名 より:

      1クラス増やしたうえに新弾の初期枚数減らしてカードプール狭くしたあげくあるクラスが他のクラスのクラス特性食ってますってのは意味がわからない状態では?
      逆に今弾最初からいつもと同じ枚数出して追加で倍になりますとかで自分のクラス特性強化&他クラスの特性取り込みがテーマですって話なら問題なかったろう

      1. 匿名 より:

        ビショのカウントダウンと違って、これカウントで割れたら大損じゃね?
        4コスで3/3守護出して、3カウント後に0/2守護出すのは普通に弱いぞ
        1~3ターン目に理想ムーブすると土印消費し切れずにそうなる可能性高いし
        土の理想ムーブと共存できない時点でかなりデッキを選ぶ
        土エアプが特性取られたーとか見当違いな事を言っているとなんだかなあ

        1. 匿名 より:

          どこで大損してるんだよ。基本割るまで置物の土の印に保険がついてるんだぞ? 割りきれない位土の印が置いてあっても、その土の印1枚が勝手に守護に変わってくれる。弱い要素が欠片も無いじゃん。奇術師と組み合わせれば奇術師を守護で守れるし、6ターンオズ大召喚とも組み合わせられるし、仮にターン始めにジャンクゴーレムに変わっても、若レヴィやオズを守護の裏に隠せる。今までフォロワー棒立ち+土の印だったところが代わりにフォロワー+守護になる。これで弱いって言える奴の気が知れない。

  46. 匿名 より:

    コスト4でガデゴ1体だけ出すってそれ自体は結構なテンポロスでは?
    せいぜい盤面とってる先行4ターン目くらいじゃないと置く隙が無いように感じる

    1. 匿名 より:

      ゴーレムアサルトからのガーディアンの錬成も4コストだろ。ラスワ付きの土の印を置きながら3/3守護出してるのにどこでテンポロスしてるんだよ。スペブや1コストで踏み倒しに脳が侵されてるクラスは正常な思考ができないのか。

  47. 匿名 より:

    ええ…?これでウィッチ愛されてるは流石にアンチ拗らせすぎだろ
    錬金工房が使われたかって話で、少なくともこんなんアグロ土には入らんしコン土は弱い
    新カードでコン土クソ強化でも来るなら別だけど全く期待できんし

  48. 匿名 より:

    正直弱くね?

    1. 匿名 より:

      これでまぁまぁ喜んでるのは白銀剣使いくらいだぞ

    2. 匿名 より:

      そりゃ(ウィッチの壊れカード群に比べたら)そうよ

  49. 匿名 より:

    強い弱い以前にリーダー特性攫われてるうえ本職のそれより高性能だからな
    ふざけるなって声もでるわな

  50. 匿名 より:

    せめて、秘術で割ったらラスワなしにしてくれ

  51. 匿名 より:

    ビショップの特性とは如何に…。
    クラスを作ったことが失敗だったということだろうね。

  52. 匿名 より:

    ぶっちゃけ使う気しない

  53. 匿名 より:

    弱くは無いけどお前らが言うほど強くも無さそう

  54. 匿名 より:

    これ言うほど強くないだろ、4コス使う動きにしては弱すぎる
    3コスでマナリアの防陣効果なら神だった

    1. 匿名 より:

      3コスでマナリアの防陣効果ならラスワ(とカウントダウン)なかったろうけどな

  55. 匿名 より:

    単純に印が増えるだけで、軸の多い秘術はどれかが強化されるな。こいつはコントロールよりだし、ローテでは使い辛そう。
    ただローテの秘術で守護張れる貴重なカードだし、秘術混ぜたマナリアとかが使うかもな。先攻4Tはバーンしたくない、コスト合わない、ノヴァ位しかないでタイムレス位しか良い防御策無かったし。
    アンリミはコン土が大興奮。1土3夜5パメラできるから2ドワケミが許される。

  56. 匿名 より:

    錬金工房との差別化を考えたが、1234で印をプレイし、5678で秘術をコスト通りプレイした時に疾風or白銀剣用の土が消えている。とかいうしょうもないことしか思いつかんかった。

  57. 匿名 より:

    そもそも錬金工房をこれくらいの効果にしておけ

  58. 匿名 より:

    秘術エアプ共がガーガーガーガーよう騒ぎよるわ
    4コスの印なんか使えたもんじゃねえんだよ

  59. 匿名 より:

    プレイング入りそうな感じは正直好き
    俺は強いと思うけどなこいつ

  60. 匿名 より:

    何か伸びてると思ったらビショカスが発狂してるのか憐れやなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。