天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「Yahoo!台湾」にて公開された第8弾カードパックの新カードを紹介いたします!
  • ローランみたいなかっこいい演出してくれ たのむよ~
  • デュランダルと違って盤面のキャラもダメージ4にする効果付いてないから差別化出来てるな

神の盾・ブローディア【ビショップ】

神の盾・ブローディア

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にアミュレットがあるなら、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】
























  1. 匿名 より:

    これを強いって言える人はマジで幸せそうで羨ましい。ビショはイージスがいるから強いって言ってる層と同じものを感じる。

    1. 匿名 より:

      例え間違っててもそーいう人の方が楽しめるしな
      やる前からわかった気になってぶつくさ言う人は何も楽しめん

      1. 匿名 より:

        ビショにもルーニィみたいなカード来れば素直に楽しめるんですけどね。見るからに弱いカードを無理にポジって期待かけるより、純粋に強化されるのを楽しみたいよ。

  2. 匿名 より:

    イラストアドがグラブルほどない

  3. 匿名 より:

    クソ雑魚レジェンドおばさん

    1. 匿名 より:

      顔もよく見たらおばさんなんだよな・・

  4. 匿名 より:

    4以上のダメが3になるなら評価変わってた可能性もあるが現状弱そう
    8神の盾からの9イージスは絵になると思うけど教会で疾走連打の方が勝てそうな気がする

  5. 匿名 より:

    ただ無謀とか象をリーダー付与能力でメタれるってのは相当デカいと思うが

    1. 匿名 より:

      ねぇ知ってる?シャドバってライフが20点しかないんだよ
      これは4点の攻撃を5回受けただけで死ぬってことなんだ

      1. 匿名 より:

        ビショの体力が8ターン目でそんなに残ってる訳ないだろ!

    2. 匿名 より:

      デュランダルの下位だし6コスなら強かった

    3. 匿名 より:

      ぴーぴーぶーすとというものがあってだね

      1. 匿名 より:

        いやでもローラン無謀にめっちゃ強かったで
        まじで余裕だった

  6. 匿名 より:

    光輝ドラゴン永続の方が10倍強い

  7. 匿名 より:

    ゴミ攻めにいくならいらないし
    守りながら出せるフィニッシャーがイージスしかないからゴミ
    まともなフィニッシャーだせや

  8. 匿名 より:

    せめてコイツ自身へのダメージも軽減してくれよ
    ローランみたいにフォロワー全体軽減とは言わんからさ

  9. 匿名 より:

    陽光との相性良すぎて草←これ誰か解読してくれ

    1. 匿名 より:

      和訳すると私は陽光ビショを使ったことがありません

    2. 匿名 より:

      陽光で防げないワンキル像対策ができる(適当)

    3. 匿名 より:

      ツイカスのコメにまとめる価値はないんやなって

  10. 匿名 より:

    顔しか守れないならせめて4以上を3だろ

    1. 匿名 より:

      イージスいるから…。

  11. 匿名 より:

    こんな守りのレジェなんか配るからビショはサンドバックとか馬鹿にされんだよ
    攻めのカードよこせや
    このゲームは疾走とバーンスペルが正義なんやぞ

    1. 匿名 より:

      もう3回くらい多めに殴れるドン!

    2. 匿名 より:

      天より正義とタラウスで我慢してな!っていう運営の意思。

  12. 匿名 より:

    今弾ビショは鹿のプレミアムがどれだけ神々しく愛くるしいかに全てがかかってる。
    これまでの追加はただの数合わせに過ぎない。
    とことこ歩き可愛いにもほどがあるだろ鹿。
    3/1/1 フォロワー1体を5回復
    エンハンス10 場が一杯になるまで鹿を出し鹿の数×5すべてのフォロワーを回復する
    こういう微笑ましい効果にしてくれストーリーで毎日使う。
    はー鹿可愛い。

    1. 匿名 より:

      ワイもビショ使いやからわかるで。
      でも現実から目を背けたらあかん

      1. 匿名 より:

        楽しめる遊び方を探すのが真のユーザーだって聞いたから・・・
        てか下で鹿はエルフだって言われたんだけど・・俺も薄々そんな気してたけどさ

  13. 匿名 より:

    無謀魔海ナーフする気無いのでこれでメタってね❤️
    ってメッセージ

    1. 匿名 より:

      なお魔海イスラ鎌進化で14点飛んでくる模様

  14. 匿名 より:

    崖から転落してる人に防弾チョッキをつけてあげるようなカード

    1. 匿名 より:

      火事現場に霧吹き持って現れるブローディアさん

      1. 匿名 より:

        あの、ドャァポーズのベルト辺りに霧吹き付けてるとか…w
        ポンコツ可愛いってこういう事ね。

      2. 匿名 より:

        この例えすこ

  15. 匿名 より:

    ローラン「すまんデュランダルでよくね」

    1. 匿名 より:

      そう考えたらデュランダルさんはビショカードだよな…、返せよビショプに。

      1. 匿名 より:

        くすってした

      2. 匿名 より:

        なんか最近気持ち悪いビショジが増えてきたよなぁ…

        1. 匿名 より:

          抗議の声を上げるか正気を失うかしか道がなかったんや・・・

        2. 匿名 より:

          そもそも気持ちいいビショプロってどんな奴なんだ?

        3. 匿名 より:

          そもそも気持ち悪いから○○ジとか言われるんだぞ
          普通はおかしくなってしまう前に今期は弱いからこのクラスやめとこーってなります

          1. 匿名 より:

            健常者はシャドバそのものに見切りつけていると思うんですけど
            てか○○ジってあれ戦っててウザいからそう呼んでるもんだと思ってたけど違うのか

          2. 匿名 より:

            これが数々の環境デッキに群がってきたイナゴちゃんですか

          3. 匿名 より:

            〇〇ジかイナゴの2択しかないのは草

  16. 匿名 より:

    ビショップ好きだけど俺のところには頼むからこないでくれ

  17. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴はランクマやってるかどうかすら怪しい

  18. 匿名 より:

    多分神バハとかだと結構重要そうなカードなのにこの能力は可哀想
    ビショの8コス空いてたからコスト見た瞬間期待したのにこれとかガッカリだよ

  19. 匿名 より:

    ローランでさえ活躍難しかったのに、その下位互換を今更作るってサイゲ馬鹿なの?

  20. 匿名 より:

    これが一番刺さるのがイージスっていうのが皮肉すぎる

    良かったやん イージスミラーで勝てるようになるで

    1. 匿名 より:

      先行が置いたら結局先行の勝ちなんだよなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      これ入れるならフルムーン入れますわ

  21. 匿名 より:

    どっからどーみても劣化ローランだよな
    リーダー付与とは言えリーサル見えてくる8ターン目にポン置きしてる余裕あるかねえ

  22. 匿名 より:

    白翼さんから守護引っ張れるやん!(白目)

  23. 匿名 より:

    僕ROBからずっとビショジ次環境からロイジになる事を決意
    いや待て、まだきっとビショのレジェであろう鹿に希望が…

    1. 匿名 より:

      あれってエルフのゴールドじゃねーの?

      1. 匿名 より:

        鹿寝取られたらここまでシャドバに関わり続けたキチガイ俺でもやっと踏ん切りつきそうだわ

  24. 匿名 より:

    特徴がないのが特徴の神クラス
    何の能力もない雑魚リーダーとか奇跡やで

  25. 匿名 より:

    えっこの能力でなんでロイヤルじゃないの

  26. 匿名 より:

    俺知ってるぞ、ここの連中が前評価でボロクソ言ったリーパーや原初の実際の強さ目の当たりにしたとき、俺は分かってたアピールしたみたいに今回も掌返すんだろ
    もしこれで髪の盾TUEEEEE wwwとか言われるようになったらお前ら全員木の下に埋めるからよろしくな。

    1. 匿名 より:

      それどれもダメ飛ばせる攻撃的なやつだろ
      除去とか守りのカードはたいして評価変わらね

    2. 匿名 より:

      「髪」の盾は弱いやろw
      そもそも髪の盾は失う物がデカ過ぎて使うの戸惑うわ。まあ、神の盾が紙の盾にならないように固めていくしかないな。

    3. 匿名 より:

      俺は評価してたけど誰も聞く耳持たなかったってのは毎回いるな
      これがそうなるかはわからんけど

    4. 匿名 より:

      シャドバの世界では守るカードはうnこ
      はっきりわかんだね
      あとコスト高いカードも置物
      ライフが20しかないゲームじゃこうなるのも仕方ない
      アグロや倉木全盛期を体験してきたならわかるだろ・・・

  27. 匿名 より:

    消滅・回復・カウントダウンが全部他クラスの方がうまく使えて、レジェンドも他クラスのおさがりってマジ?
    つまんねー上にゴミしか作れないビショ担当はさっさとクビにしろ

    1. 匿名 より:

      面白いゴミもつまらない有能(ゴミ)もいるから我慢しろ
      最近ビショのデッキ使っててつまらんのばっかだったから結晶軸に期待しとくわ

      1. 匿名 より:

        結晶軸がゴミだったら今弾のカード一枚も採用可能なカードないって言う最悪なことになるんだが・・・
        今までの傾向的に一弾でまともな結晶軸が完成するとも思えんしガチで一枚も新カードない裁判所なしの旧デッキで3か月やるはめになるかもしれん・・・

        1. 匿名 より:

          原初がナーフされた後のドラもそんな感じじゃなかったっけ(連なるNカードから目を背けながら)

  28. 匿名 より:

    ゴミ以外の何者でもなーい
    これは悪い夢です

  29. 匿名 より:

    コメが過酷溢れてて草。
    眷属だけど、ビショさんに比べたらちょっとはマシなんかな?

    1. 匿名 より:

      追加面白いの多いしそもそもアンリミで暴れられるヴは平気だと思う
      ローテでもヨルムン強化ほか早めのデッキ作れるだろうし

  30. 匿名 より:

    ビショから回復・消滅取り上げるなら覚醒と共鳴よこせよ・・・
    ビショのクラス特性って何?弱いこと?
    復讐弱いとか言ってるヴァンプでさえ羨ましいわ
    ゴミでも良いから特性よこせ

    1. 匿名 より:

      最強不死身の切り札がある
      イージスだけを信じろ

      1. 匿名 より:

        ついに対抗手段作られずに駆け抜けていった羽虫と超越とドロジーとは違ってわかりやすいメタが作られてるけどね。

      2. 匿名 より:

        メタ作られた挙げ句わざわざメタられないくらいの性能だけどな

    2. 匿名 より:

      ビショップにはフォロワーの体力回復という特徴があるだろう

  31. 匿名 より:

    ちょっと前まではロイヤルばっか愚痴ってたのに今はビショップ多いなぁ
    次はどこのクラスかな

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルとビショじゃ雲泥の差がある。
      強いとかではなく構築幅が違いすぎだわ。ビショじゃないけど、愚痴りたくなる。
      まあ、残りの枠をお祈りするしか道ないわ。
      神頼みだね。

      1. 匿名 より:

        今じゃない新カードね。

  32. 匿名 より:

    神の盾なら選択不可くらいあっても良かろうに。

  33. 匿名 より:

    うっわめっちゃつえーじゃんww
    ビショップいいカードもらってんなあああ!!
    キー!うらやましー!

  34. 匿名 より:

    この感じだと来期はNビを使ってるのが一番マシだろうし
    ビショのカードに期待するのやめてNに期待する方がいいな

  35. 匿名 より:

    俺未来から来たけど流行るギガカマ対策で使うぞ。弱いけど

    1. 匿名 より:

      そのギガカマにはさすがに勝ち越してた?
      ルーニィも入ってたらむり?

  36. 匿名 より:

    いうほど弱くもないけどな
    OTK防げるだけでもエルフ、ドラジ相手にはだいぶ楽になる

    1. 匿名 より:

      防いでも勝てないし、そもそも言うほど防げてない。ジャングルとか素通りだぞ。

  37. 匿名 より:

    誤植だろこれ、あまりに弱すぎる
    スタンダードパックに入ってても使われて無さそう

    1. 匿名 より:

      マスクジャイアントの劣化で草生える

  38. 匿名 より:

    デュランダルって正直ライフ守る効果もいいが盤面守る効果がかなり強いからビショップには体力で殴る効果があるのにそれがないのもちょっと
    こいつはゴミだわ

    1. 匿名 より:

      でも実際黒死とかノイシュ出されたらけっこうきつくなかった?それがリーダー付与でずっと続くと思うと弱いとは思えん…

      1. 匿名 より:

        黒死もノイシュも2コスだし
        黒死は完全軽減、ノイシュは3点まで抑えるから細かいのにもある程度効く
        4点までしか抑えない上にクソザコスタッツ、8コスという重さ
        リーダー付与とはいえアミュレットが必要だから実質リーダー付与じゃない
        これだけゴミ要素が揃っているんだから強いわけがない

  39. 匿名 より:

    ハースストーンを参考にするならビショップはプリーストなんだよ
    プリーストの特徴は回復、復活、泥棒
    復活はネクロにいってるから、ビショは相手の手札をコピーするとかデッキからカードをパクるとか、相手のフォロワーのコントロールを奪うとか、そっち方面に行けばいいと思う

    1. 匿名 より:

      マインドルーラーモートンというカードがネメシスにあってだな…

  40. ウォロリア より:

    ゴッブロ入れてここに陽光戻ってきてくれればエルフの象さんも怖くないんだが・・・

  41. 匿名 より:

    ドロシー落ちてギガキマ大増殖してるから
    こいつフツーにアリと思う
    てかウィッチしね ウィッチが憎い ウィッチに呪いあれ(病気)
    3積みしたギガキマで9Tに勝てるつもりでいるウィッチの高慢チキな鼻さえ叩き折れれば
    仮に他のマスターに対しては弱くたって別にいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。