天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 3月に新カードきて五月末にまたすぐに追加するのか
  • しかも追加の17枚のうち8枚はレジェンド
  • 追加のカードはナーフとは別の角度から環境を調整するためなのかな
シャドウバース 追加カード
























  1. 匿名 より:

    なんか一気にモチベ失せたわ
    レジェンド追加とかアホか

    1. 匿名 より:

      ゆーて課金しなくてもレジェンド普通に手に入るしな、そんなネガる程の事でもないやろ

    2. 匿名 より:

      パック毎にグランプリも増えたし、まあ課金せんでもいけるやろ

  2. 匿名 より:

    人減りすぎて急遽追加した感

  3. 匿名 より:

    2回に分けて金をもぎ取ろうとする姑息なやつめ

  4. 匿名 より:

    これやる意味ある?

  5. 匿名 より:

    これ新カード追加前にパック開けるの虚しくならないか・・・?

  6. 匿名 より:

    調整が間に合わんかったんやなって

  7. 匿名 より:

    二回に分けられるとルピの使い方がめんどくさい

  8. 匿名 より:

    これ新弾のカード減らした分を追加してるだけだよね?
    本当になんなのこの会社

  9. 匿名 より:

    環境調整やマンネリ打破なら過去のブロンズやシルバーから優良カード再録でええやろ
    なんでレジェなん?

  10. 匿名 より:

    生成システムあるけど5月末にそれ目当てでもっかい引くの面倒じゃない?

  11. 匿名 より:

    みんなエーテル貯めすぎてるから使えってことやな
    新規どーすんだって話になるが

    1. 匿名 より:

      無課金エーテル難民の俺氏死亡かな?

      1. 匿名 より:

        無課金は別に死んでもええんやで

      2. 匿名 より:

        このゲーム初期のSTD、DRK時代は無課金でも全部のカード集められるけど今はさすがに無理だね だから課金して

    2. 匿名 より:

      残った信者から搾取する売り逃げ態勢だぞ
      新規獲得なんてもう捨ててる

      1. 匿名 より:

        残った信者は無課金でもエーテル10万超えてるやろ、意味ないわ
        課金してれば50万や100万超えもちらほらいるだろうしやっぱ意味ないわ

  12. 匿名 より:

    まさかカードゲームで完全版商法をやるとはな

  13. 匿名 より:

    2回に分けて課金してくれるだろうって考えなんだろ・・・
    ユーザーが減って売り上げが落ちて
    焦っておかしな事を始めたとしか思えん

  14. 匿名 より:

    ナーフしなくてもカードプールの変更によって不健全な環境を変えられる
    今までと違ってエーテル補填しなくてもいいし、課金機会も増える
    環境動かすための強カードが追加されるんだろうから、追加勢は必須カードになりそう

    そんなことしなくてもいいように最初からちゃんとバランス調整して

    1. 匿名 より:

      そもそも新アイラとかそうだけどさ…コスト、スタッツ、能力はともかく
      「このカードはアンリミの場合、旧アイラとして扱います」とかそういう
      枚数に配慮した扱いやればよかったんだよ
      後先考えず似たようなカードばんばん増やしまくって枚数制限かけませんよ
      なんてしてるからバランスが壊れる
      MTGだって同型再版(能力スタッツ同じで種族だけ違う)の際には注意してるのに

  15. 匿名 より:

    5月末まで他のゲームやって
    カード追加されてからパック開けるわ・・・

  16. 匿名 より:

    追加って聞くといつもより大盤振る舞いだなってなるけどよく見たら3月末にリリースされるカードがいつもより減ってるやん…

    各クラスレジェ3枚追加って考えるとし凄いけどリリースされるはずだったカードが一部引き延ばされてるって形にも見えるしマイナススタートしてプラマイゼロにしてるだけやん

    1. 匿名 より:

      事前にナーフするカードが多すぎただけだゾ

      1. 匿名 より:

        あ、そっかぁ(諦観

  17. 匿名 より:

    今回バハ落ちるのに代理カードが来なかったからどうしようかと思ってたがこういう事か
    メインとは別にレジェ復刻枠が出来るって認識で良いんかね

  18. 匿名 より:

    そのころにはもう新弾に向けてルピやらなんやら溜めてる人多いだろうになんだかなあ
    一月後にはもう新しいパック出るわけだし

  19. 匿名 より:

    ローテーション環境ってさ、ただでさえ使えるデッキ軸が減ってるのよ
    そこに急いでカード追加しようとせずに、分割商法を始めるとか馬鹿じゃねえの

  20. 匿名 より:

    これ絶対カードプールの狭さが過疎の原因って察したんだろ
    おせーよ
    CGSで2パック分がっつり出せばよかったんだよ
    このタイミングだと反感買うだろ、2度課金させるのかよとか

  21. 匿名 より:

    わざわざ新レジェのためだけに同じパックをもう一回剥いてねとか
    露骨すぎる分割商法
    サイゲの売り上げは伸びててもシャドバはそうでも無いのか

  22. 匿名 より:

    控えめに言って頭おかしい

  23. 匿名 より:

    新カード追加に合わせて20パック分ぐらい配るなら
    5月末になる前にもパック開けるけど
    そんな事やるにしても先に言うわけないし
    作りたいデッキが特に無さそうだったら他ゲーやるわ

  24. 匿名 より:

    途中で追加カード入れて環境変えるアイデアは個人的には悪くないとは思うけど
    だからって3月の新パックの枚数減らすのはなぁ…

  25. 匿名 より:

    アルミラ追加枠だったらそれまで引退するわ

    1. 匿名 より:

      激しく同意

  26. 匿名 より:

    こんな分割商法で誰が喜ぶんだよ
    それなら「下方修正だけじゃなく上方修正も実施します」って発表の方が良かった
    その方がユーザーも気楽に新パック開封しやすいし
    一部のレジェンド取っておこうって人も増えたかもしれんのに
    これじゃ新パック開ける気にならんわ

    1. 匿名 より:

      上方修正するにしても新弾とは限らんしなぁ追加されたばかりのカードに即上方修正
      とかまず考えられんやろ、そんな意味わからん理屈でネガらんで素直に1クール中に
      二回も環境が変わる事実を喜ぶべきやでw

  27. 匿名 より:

    何がキツイって、いつも通りのスケジュールなら追加カードが来た1ヶ月後にはもう次の弾が実装されるかもしれないってことなんだよな
    さすがに無課金ルピだけでそれらをやり繰りするには無理があるんで、5月末までは化石デッキで適当にデイリーだけこなしていくことにします…

  28. 匿名 より:

    追加って
    二カ月前に出したパックにそのままぶち込むのか(唖然)

  29. 匿名 より:

    マジで今からでも考え直した方がいいわ
    3月末に新パック開封するユーザーかなり減るぞ

  30. 匿名 より:

    金釣り露骨だな レジェント増えるくらいならもっと面白くて強いレジェントの作りに力を入れたら?

  31. 匿名 より:

    この追加カードはまだ判明してないやつなのか?
    それともすでに公表されてるやつなのか?

    1. 匿名 より:

      既に公表されてるカードだと何で最初っから入れないのか意味が分からないし、まだ判明してないカードなんじゃないか?
      あ、ワルツとかの差し替えが間に合わなくてこうなった可能性はあるか

  32. 匿名 より:

    新規ユーザーのためのローテ制とは一体なんだったの?
    結局エーテルとルピに余裕ある古参有利じゃねーかよ

  33. 匿名 より:

    レジェ追加とかクソどうでもいいからローテアンリミ両方ちゃんと調整しろ

  34. 匿名 より:

    追加!って言ってもそれ足しても1クラス毎の枚数は今までのパックより少ないからなぁ

  35. 匿名 より:

    時空転生は例外として今までのパックの追加カードは104枚
    そして3月末の追加カードは97枚

    しかし104枚の頃と違って今はネメシスがいます
    そして眷属の召喚の様な再録枠も何枚か含まれていると仮定します

    さぁたった97枚で各クラスにどれだけの新規カードが配られるのでしょうか(絶望

    1. 匿名 より:

      分割商法をやる前にもっとやるべき事がありますね・・・

    2. 匿名 より:

      この数字見てると本当に悲しくなってきた

    3. 匿名 より:

      劣化してるの本当に草
      しかも大半はつまらんバニラカードだぞ・・・

  36. 匿名 より:

    調整間に合わないよなあ。デザイン方針変えますって言ってワンドリから急ピッチで全部デフレ調整してたってことじゃん 
    魔界のやつもあれが漏れたってことはバハ落ちる前にナーフするかとかそもそもしないのかって一応きちんと調整してるんやね

    1. 匿名 より:

      デザイン方針変えますとは言っているものの、ローテ以降の追加カード見るに本当にデザイン方針変えてるのか疑問

      1. 匿名 より:

        方針は絶対変わってると思う
        パワーは明らかに落ちてる

  37.   より:

    怪文書くるかなあ

  38. 匿名 より:

    追加分はスタン落ちした良カードの再録でいいよ
    アンリミはカードプールの問題じゃないので知らん

  39. 匿名 より:

    お前らひねくれ過ぎだろw

    1. 匿名 より:

      え!?2ヶ月後にさらに新カード追加してくれるの!?やったー!!

      ってなる人の方が少ないと思うの

    2. 匿名 より:

      社員か?
      それとも追加枚数減らされてるのに気づいてない節穴クンか?

      1. 匿名 より:

        チョイスの分を足すとトントンかそれ以上はあると思うが…
        てか実際何枚減ったん?

        1. 匿名 より:

          算数もできないのか・・・

    3. 匿名 より:

      恐らく一月後にはもう新弾実装されるのに2か月前実装されたパックまた剥かされるとか普通嫌でしょ

    4. 匿名 より:

      お前みたいなのが宗教に騙されるんだろうな
      契約書とか書かされる時はちゃんと内容見ろよ

      1. 匿名 より:

        これはひねくれ者

        1. 匿名 より:

          ツンデレじゃないんだからー!

  40. 匿名 より:

    なんでツイッターの民は喜んでるのか分からない

  41. tt より:

    MTGみたいに一度に300枚くらいは追加&再録してほしいわ

    1. 匿名 より:

      何百枚ったって、大半はリミテ用コモンとかじゃん
      MTGは拡張(ないしブロック)単位でリミテやるから紙切れみたいなバニラも毎回収録する必要あるけど、デジタルは前弾までのカードも合わせたキューブで行ってるわけで、水増しカードは最小限でいいんだから、
      そんな大量の追加・再録は要らんというか現実的ではない

  42. 匿名 より:

    これは糞だろ
    ナーフで環境回すのが健全とは思わないがこれだと金稼ぎに来たようにしか見えない

  43. 匿名 より:

    ブロンズシルバーのみの追加だったらまだ許せたんだけどねえ、無課金の自分にはキツイ話だ

  44. 匿名 より:

    これが噂のロイヤルエディション商法ですか

  45. 匿名 より:

    2パック分大量投入ならかっこよかった
    小出しにしただけかーい

  46. 匿名 より:

    2ヶ月後の追加ってもう気持ち的には次の弾のカードだよなそいつら

  47. 匿名 より:

    2枚公開されてるヴァンプがいるからレジェンドは各クラス2+1枚ってことでいい?

    1. 匿名 より:

      それでいい だからこのパックは各クラスに3枚レジェント

  48. 匿名 より:

    1か月なら新鮮な気持ちで迎えられるが、2か月後ってのが良くないな

  49. 匿名 より:

    ウォーオブブレインズかな?

  50. 匿名 より:

    5年後には毎月各5枚づつレジェ追加してそう

    1. 匿名 より:

      こんなことやっているようじゃ、5年も長続きできているような気がしない。

  51. 匿名 より:

    なるほど
    なんで最弱ビショに糞みたいな追加カードって思ったが
    ビショジはルピ貯めとけよってビショ担当からの優しさか
    シャドバログボ勢なるわ

    1. 匿名 より:

      ビショなんてパーツすら揃わなそうだし、そうなるわな

  52. 匿名 より:

    資金力でプレイングに差を出させるという魂胆か、開発陣の能力がよほど足りてなくて新カードの調整が出来ないからか、或いはローテアンリミを両立させてのナーフをするだけの頭がないか、はたまた今年中にレジェンドの上のレアを追加するための布石か
    どれかは分からんが、悪手だろなぁ

  53. 匿名 より:

    追加カードはせめてゴールドまでにしろよ…
    内容も分からないレジェンド追加が控えてたらパック引きたくねぇ

  54. 匿名 より:

    資産あるからまだ問題ないけど、
    最近始めた人はこれでもう続ける気なくすやろ

  55. 匿名 より:

    元々ゴールドで追加予定のカードを今月には出さずに後日レジェにして出すってだけやんけ
    ものは言いようだな

  56. 匿名 より:

    カード追加自体は大した問題ではない
    レジェンドの枚数が増えるのが大問題

  57. 匿名 より:

    アナログTCGだとレア度とカード単体の強さは比例しないのが普通だから別にレジェ増えてもいいけど、ことシャドバにおいてはレア度が高いほど単体で完結するカードが多いからレジェ枚数増えるのは非常に不安

  58. 匿名 より:

    いや、不完全な状態でパック販売すんなよ
    新弾前に追加するんならパックじゃなくなんかの報酬なりで配布しろよ…

    1. 匿名 より:

      ほぼ1月に一度ナーフが必要な時点で製品の体を成してないんだよなあ

  59. 匿名 より:

    もちろん追加分はノーマルパックより安いんだよな?そうだよな?

  60. 匿名 より:

    結局カードプールが更に狭くなっただけじゃん
    だまされて喜んでるアホおる?

  61. 匿名 より:

    一パックの量で分割はどうかと思うけどレジェンドが増えるのは純粋に楽しみ。
    まぁ何処かしこには使い出のあるカードが多いならば新規カードが少し少なくても良い 再録は少なくしてね

  62. 匿名 より:

    起源の光と終焉の闇で別のパックにしてカード増やせ

    1. 匿名 より:

      それな
      別パックで回せるなら何の不満もない
      何が悲しくてすでに回し終えたパックを再度回さなきゃなんねぇんだっていう

  63. 匿名 より:

    レジェンド枚数増やしつつパック小出しにしてさらにカード集めにくくすると

  64. 匿名 より:

    どうせなら新規入れたデッキ売れよ

  65. 匿名 より:

    スタン落ちカードがほぼ同じ形で再録ってのもアレだと思ったが、
    途中で追加カードは草も生えない。
    そのうち途中でスキンだけ追加とかあるで。

  66. 匿名 より:

    そんなに困る?エーテルもルピも溜まってるし、グラマスまで適当に回して終わったらpickやればいいだけじゃない?新規は大変だと思うけど、他のゲームだってそんなもんでしょうに。
    最近はグランプリもあるし、むしろ溜まっていく一方だと思うんだけど。プレミア勢は追加課金必須になるから憤るのもわかるけど、そうじゃない俺からしたらナーフ以外のイベントが増えて良かったって感じ。シャドバはクラス絞っても戦えるし、最悪ニュートラルだけ揃えとけば無課金でもどうとでもなるんだけど。

    1. 匿名 より:

      普通は新規に窓口広げていくぞ、じゃないと衰退して消えるからな
      これ以上の新規開拓が困難と判断して畳む算段をして残った人から搾り取るなら別だが

    2. 匿名 より:

      いや、困るとか困らないとかどうでもいいから分割すんなって話だわ。こんな完全版商法誰得だよ、意味わからんわ。

    3. 匿名 より:

      プレイヤー側の視点から言わせればこういう分割は迷惑以外の何物でもない

    4. 匿名 より:

      むむっ!社員のにおい!

  67. 匿名 より:

    パックが分かれてるならナーフでマンネリ回避みたいな愚かしいことしなくて済むだろうし別に文句ないわ
    リリース直後に何十パックも剥いた後そこに新しいのぶち込むとかやられたらたまらんけど

    1. 匿名 より:

      17枚だけのパックとか絶対ありえんやろ・・・

  68. 匿名 より:

    三年後にゲームが残ってたら新パックのカード総数50枚とかになってんのかな?
    その大半がバニラカードでも驚かんわ

  69. 匿名 より:

    これローテでシャドバ始めたばっかの新規とか
    ニュース見てない人はカード追加されるなんて分からんのじゃないか
    初めての追加パックだと喜んで開封してみたら
    カード追加されると後で分かって新規が萎えるだけだと思うんだが

  70. 匿名 より:

    なんでツイカスのコメント信者のしか載せないの?

  71. 匿名 より:

    カード制作追いつかなくなったのを追加して、搾り取ろうとすぐに方向転換する辺りさすがはソシャゲ屋
    本当に初心者ローテといいながら初心者排除に向かう見通しの甘さとかセンスなさすぎるわ

    1. 匿名 より:

      そもそもカードデザインからしてセンスがない定期

    2. 匿名 より:

      仮に間に合わなかったんだとして、どーするのが正解なんだろな
      次のパックに持ち越すか、一旦リセットすべきなんかな?

  72. 匿名 より:

    97枚のうち互換を除いたら新規って半分近くになるんじゃねぇの?あほらしい。

  73. 匿名 より:

    守衛とかのどうみても使われないgmで枠埋めるくらいならこっちの方がいいと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      残念ながらどう見てもピック用の守衛並のゴミカードが既に枠取ってるんだ
      そういうのをしっかり入れた上で追加枚数を減らしてる
      97枚ってどういう割当てかわからんが11枚×8+9かね?
      あるいはネメシスだけ特殊で11枚×7+10×2かな

  74. 匿名 より:

    俺はもう課金しないわ
    というか実況者除いてこれでついていく課金者どれだけいるの?

  75.   より:

    仮に追加がゴミだったら
    追加来る前に剥いた方が得かもな

  76. 匿名 より:

    プロモカードっていう認識でいいの?

  77. 匿名 より:

    せめて追加は4月末にしろよ
    それなら許…せないけどな!

  78. 匿名 より:

    パック開封はするだろうけど間違いなく課金はしない

  79. 匿名 より:

    新規が入りやすいようにローテ実装します!
    課金させるようにパック分割します!
    新パックには焼き直しも入れます!

    バカじゃねぇの(嘲笑)

  80. 匿名 より:

    ただの分割悪徳商法やんけ 露骨すぎて引くわ

  81. 匿名 より:

    これじゃいきなりパック引きにくいじゃん
    一部の人は「5月末で追加されてからパック引くことにするかな」
    ってなって、それまで離れてる間にシャドバに興味が失せるって流れ本当にあると思うぞ
    あるいは待ってからパック引きたいけど
    なんかめんどくさくなってきたな・・・ってモチベが急に下がる人、とか

  82. 匿名 より:

    マジでどうするかな追加までに引かなかったらミッションがすげえ辛そう

  83. 匿名 より:

    環境1週間目で飽きた飽きたって言う奴がいるからやぞ

  84. 匿名 より:

    追加カードは普通に生成すればいいじゃん
    何で態々パック剥く必要が?

    1. 匿名 より:

      じゃあレジェンド追加すんなよっていう

    2. 匿名 より:

      本来なら新弾実装時に手に入ったかもしれないカードを2ヶ月後にオーブ使って生成しなきゃいけないって単純にアホらしくないか?

      1. 匿名 より:

        追加枚数見る限り各クラスに2枚とニュートラルに1枚っぽいから、必要ないかもしれないカードを引く可能性がないってだけで万々歳
        必要なカードはその都度生成するから別に問題ないかなって

        1. 匿名 より:

          まぁそこは人によって違うのかね
          俺はこの記事見た瞬間「何やこの搾取システム、アホらし」って思ったわ

    3. 匿名 より:

      現在発表されているスキンはフェアプリのみ
      つまり・・・?

  85. 匿名 より:

    まあチョイスで実際の枚数よりは種類多いんだろうけど、もう少しほしかったかな

  86. 匿名 より:

    レジェ追加は別にいいぞ
    面白くなればだけどな。つまらなかったらもはや辞めるだけだわ

  87. 匿名 より:

    金バラ撒いてシャドバ熱を高めてるから皆遊んでほしいのじゃ
    プロリーグ、途中カード追加、ルムマ100万、夢咲楓キズナアイ、賞金1億、
    デザイン盗用…他にも話題が盛り沢山!

  88. 匿名 より:

    まぁ5月末ならパック追加されたときの要らないカードエーテルした分が残ってるだろうし使えそうなら作るだけだわ。そんなわざわざ分割にして課金すると思ってるのかね・・・今回の構築は絵違いない手抜きだったし

  89. 匿名 より:

    新パック追加という最大のイベントに自分からケチつけに行くってすげえわ

    1. 匿名 より:

      あいつらが馬鹿なのは今に分かったことじゃないっしょ

      1. 匿名 より:

        たしかにっしょ

  90. 匿名 より:

    唯一の楽しみが新パックだったのに、それにすらケチをつけるとは・・・
    すぐにはやめないけどカウントダウン進んでるなあ

  91. 匿名 より:

    アルミラとアリアスキンが最初から含まれてたらまあええわ
    追加分はエーテルやね、エンブレムコンプ勢でもないし生成するやで

  92. 匿名 より:

    新弾の1ヶ月前に30枚近いレジェの中から1枚狙いとかアホらしいな
    レジェ当選時は追加の中からどれか選ばられるとかピックアップが欲しい

  93. 匿名 より:

    追加カードたったの17枚で環境変わるとかないやろなぁ
    仮に環境変わったら1枚1枚のカードパワー凄いことになるで

    1. 匿名 より:

      どうせなら環境変えてほしい
      もうミルフィーユ言われようがド派手なんぶっこんでテストプレイ丸投げしてナーフで調整したらいい

  94. 匿名 より:

    追加カードにデッキの軸になるレジェが入る可能性もあるからなぁ環境変動は十分
    考えられるで、単純にカードプールが増えるわけだしな

    1. 匿名 より:

      増えねーよバーカ
      今ネメシスもあるし、しっかり三月分から枚数引かれてんだろうが

  95. 匿名 より:

    あるミラ最初からなかったらやめますね

  96. 匿名 より:

    内訳がなぞだな
    今、8つクラスがあるのに追加カードは17枚は割り切れん
    というか、そもそもの新弾97枚という数字も割り切れんし
    スキンを先発・後発で振り分けると切りがいいけど、後発のレジェンド8枚という発言からそれもなそうだし

    1. 匿名 より:

      レジェンド云々は新規のレジェンドのことだと予想。
      …できれば外れてほしい(懇願)

  97. 匿名 より:

    要するにカード揃えてからもっかいカード買えってことだな
    集金要素しかないやんけこれ

  98. 匿名 より:

    何が悲しくて二ヶ月前に出たパックをまた剥かなあかんのや
    6月の新パックに入れろや

  99. 匿名 より:

    完全に悪手だよなぁ
    普通、新パックから二ヵ月後だと次のパックの為にルピ貯めてる頃だし
    その時に二ヶ月前に出たパック開ける気せんな

    てかコメ見れば評判悪いけど、だったら追加は強カードにすれば売れるやろ!^^
    って開発が更に暴走せんといいが・・・

  100. 匿名 より:

    エンブレム厨憤死不可避

  101. 匿名 より:

    約3ヶ月の間ルピ集めに徹されて新カードを集めきられるのを嫌った感じなのかな
    まともなゲームバランスは提供できないのに、そういうところはしっかりしてるんですね。

  102. 匿名 より:

    アルミラだけ追加だったらビショップへの嫌がらせすごすぎ笑う
    カードはゴミ、スキンも渡す気ない
    馬鹿にしてんのか?

  103. 匿名 より:

    いやマジで29日にパック剥く気が失せるよな
    ユーザーにとって何のメリットもねえだろコレ
    せめて「新たなる試み」とか言ってねえで「調整間に合いませんでしたサーセン」って素直に謝ってれば印象も違うんだけどな

  104. 匿名 より:

    小出しにしてルピとエーテルを回収しようっていう算段か
    追加の17枚がゴミカードばかりならむしろハズレ引く確率が下がってありがたいけど、どうせ必須カード盛りだくさんなんだろうな

  105. 匿名 より:

    正体あらわしたね

  106. 匿名 より:

    ゲームバランスが悪いのは調整が難しいから仕方ないかなと思ってた
    これ見てサイゲがガイジだったことに気づいた

  107. 匿名 より:

    97枚追加ってすくなwようは間に合いませんでしたってことだろ

  108. 匿名 より:

    剥く側からすれば一切メリットないのがやばいな
    なんだよこれ

  109. 匿名 より:

    追加までルピ貯めとけってことやな

  110. 匿名 より:

    「期日までに間に合いませんでした」ってな話しなのに、なに「ボーナス出します!」みたいな発表の仕方してるんだよって感じだ

  111. 匿名 より:

    今後枚数減ってくんかね
    チョイス一枚で三枚分手間かかるわけだし

  112. 匿名 より:

    1回揃えたパックまた引かせるとかさすがにガイジ運営でもそんなんせえへんやろ
    ゲーム内リワードにプラスしてルピかエーテル使って生成できるとかやないの

  113. 匿名 より:

    無課金勢にはつらいかもしれんけど3か月目に環境に変化があるのは素直にうれしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。