天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プリムは余裕でアーサーのお供
  • ノーニャはちょっと期待してる
  • プリム➡ノーニャの動き結構良さそう

イノセントプリンセス・プリム 【ロイヤル】

イノセントプリンセス・プリム

フォロワー 2コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力1 体力3
【潜伏】
【ファンファーレ】【エンハンス】8;+3/+3する。《静かなるメイド・ノーニャ》1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

進化後 攻撃力3 体力5
【潜伏】



静かなるメイド・ノーニャ 【ロイヤル】

静かなるメイド・ノーニャ

フォロワー 3コスト シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】;自分の場に「指揮官・カード」があるなら【必殺】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】


























  1. 匿名 より:

    2/1/3 潜伏指揮官

    もうこれだけで強すぎない

    1. 匿名 より:

      ノーニャやばくない?
      普通に守護持ち、指揮官いれば守護必殺って…
      次ロイヤルクソ強いでしょ。
      セリア、ワルツ、ノーニャ、プリム、2/2/2守護。
      強カードもらってんなー
      アルベール抜きでロイヤル回してるけどそれでも強いから次期環境期待。

  2. 匿名 より:

    プリムにEP残しておいて必殺守護出してリーサル逃れながら
    次ターンにアンリエット使ったら12点か
    潜伏対策カードがNに来てるから難しそうだな

  3. 匿名 より:

    おい見たか大臣 この有能プリンセス見習えよ

  4. 匿名 より:

    あれ、ロイヤルの担当スタッフ変わったんか?
    最近良い感じのカード出してんじゃん

  5. 匿名 より:

    これアーサーからのヴァルフリも相当決めやすくなるかもな
    イスラ使われても刃ネズミとプリムは残るし

  6. 匿名 より:

    なんかロイヤルの2,3コスフォロワー増えすぎない?

  7. 匿名 より:

    レイサムさーん来期はいけそうですかー?

    1. 匿名 より:

      降伏する(迫真)

  8. 匿名 より:

    素で潜伏の指揮官か。強すぎる感も否めないけど、指揮官兵士シナジー活かせる調整はいい傾向だ。

  9. 匿名 より:

    こいつが2/2指揮官だったら
    アーサー援護射撃で7コスト1枚置くだけで
    8点出せたんだけどな、やっぱ潜伏を2/2にするのはまずいか

    1. 匿名 より:

      むしろ2/2だとオディールで消えるからこっちのほうが嬉しいかな

  10. 匿名 より:

    プリムさんもう色々とヤバイ
    素で潜伏持ってるからアーサーやセリアとも相性良いし、エンハも4/6潜伏と2/3必殺守護とか盤面強すぎてヤバイ
    本当にこんな神カード貰っちゃって良いのか…?

  11. 匿名 より:

    何で今回ロイヤルこんなに優遇されてるんだ

  12. 匿名 より:

    真っ当に強い指揮官来て満足なワイロイジ
    贅沢言うならエンハンスいらないから素でノーニャ加えてくれたらシャドウバースしてたのに

    1. 匿名 より:

      強すぎでワロタ

  13. 匿名 より:

    なんやねんこのシコアドの女帝は!?採 用 確 定
    大臣とかいう無能は帰ってどうぞ

  14. 匿名 より:

    2ターン目にヘルス3潜伏置かれたら100%取れないよね
    というか潜伏し続けたら6ターン目くらいまで取れないのではないだろうか

  15. 匿名 より:

    ワイロイジ、プリムの強さに涙を流して喜ぶ

  16. 匿名 より:

    素で潜伏は強い ただしエンハ8のやつは重すぎて逆にいらないかも

    1. 匿名 より:

      アルベールいれば使えたかもなー

  17. 匿名 より:

    ・潜伏アンリエット型(EP使えば9Tに12点)
    ・セリア疾走型(潜伏なので回収してエンハで使い回せる)
    ・アーサーからのヴァルフリート盤面バフ型(ネズミと一緒にバフしやすい)
    ・アーサー援護射撃型(盤面か顔に合計7点で横並びにも対処できる)

    ロイヤルの色んなデッキタイプと相性良いのが素晴らしい
    次パックのロイヤルはどのデッキタイプも作りたいな

    1. 匿名 より:

      旗印ミッドも単純に強そう

  18. 匿名 より:

    またアンリミの潜伏疾走顔面ガイジが強化されてしまうのか

  19. 匿名 より:

    この意味深なエンハンスはフィニッシャー来るか?

  20. 匿名 より:

    どうせ指揮官兵士シナジー来てもやることは疾走疾走また疾走でしょ

    1. 匿名 より:

      まあ今回に関してはどのクラスもそんな感じだしなぁ

      1. 匿名 より:

        せっかく既存テーマが使えるようにテコ入れされてもやってること同じじゃあな
        まだ決まった訳じゃないから待つけど

    2. 匿名 より:

      アルベールに代わるフィニッシャー来ないとむしろそれも出来ないクラスになるぞ

    3. 匿名 より:

      まぁ他のクラスも見る限り疾走とバーンしかないですし

    4. 匿名 より:

      横並べや耐性やバーンでもそれはそれで文句言うじゃん

  21. 匿名 より:

    朗報、ロイヤル復権のフラグが立った模様

    1. 匿名 より:

      あとはフィニッシャーだけやな

  22. 匿名 より:

    つっよなにこれ来期はロイヤルもろたな

  23. 匿名 より:

    ロイジの私、今回フォロワーの効果もさながら、イラストアドも高すぎて絶頂する

  24. 匿名 より:

    大臣とかいうイラストアド最低、ボイスかっこ悪い、無能の3拍子揃った2コスゴールドは一体何だったのか

  25. 匿名 より:

    コメ欄大絶賛で草
    今のところネガの欠片もねぇ

    1. 匿名 より:

      色んな用途が思い浮かぶカードは基本的にネガは出にくい
      セリアもアルベールの代わりとして見るとネガってる奴多かったけど
      使い道が多いってだけでも相当喜ばれてた

  26. 匿名 より:

    3/2/3守護の標準スタッツに必殺付加とかええやん
    今までだったら3/2/2守護とか3/2/3バニラだったんじゃねえの
    指揮官兵士シナジーってこういう標準スタッツ+シナジーを求められてたんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      まぁ標準スタッツ+シナジーって、ちょっと調整間違えると、シナジー決まったらほぼ勝ち、決まらなくても十分強い、みたいなデッキを成立させかねないからな
      ノーニャなんかは、蓄積されたノウハウからこれくらいなら大丈夫ってラインを見定められるようになった感じある

  27. 匿名 より:

    狼牙の剣士とか大臣作った人クビになったん?

    1. 匿名 より:

      彼はシャドウバースに来るべき人材ではなかったんだよ

    2. 匿名 より:

      僕の為に泣かないで・・・

  28. 匿名 より:

    一族に認められたいんだ!(懇願

  29. 匿名 より:

    いやいや、こいつ単体は強いけどロイヤルは元々優秀な低コスフォロワーいるから
    こんなんもらってもアルベールファングのフィニッシャー枠は埋まらんのだよ

  30. 匿名 より:

    ワイ可愛い有能フォロワー追加に歓喜
    なおアルベールが抜ける事を思い出しやっていけるかすこし悩む

  31. 匿名 より:

    しつこく言うけいくら強力なカード来てもアルベールに代わるフィニッシャーこない限り来期のローテロイヤルは厳しい ロイヤルの全カード発表されるまで俺は保留しとく

    1. 匿名 より:

      別にいいわ。今のロイヤルアンリミなら十分強いから最悪アンリミでやってける

    2. 匿名 より:

      ローテの勝ち筋はまだなんとも言えんな
      まぁアンリミなら十分やっていけそうな感じはするが

    3. 匿名 より:

      ミッドコンロは厳しいけどフェイスロイヤルは正直、アルベいらないからそっち方面でなんとかするしかないのかなあ

  32. 匿名 より:

    2/1/3がまず強い

  33. 匿名 より:

    ネメシスのレジェンドも出てなかった?

  34. 匿名 より:

    低コの必殺持つ守護とか強くないですかね

  35. 匿名 より:

    ロイヤルの3コス激戦区すぎてやばいことになってる

  36. 匿名 より:

    まあ、露骨な強化でデッキの半分以上がナーフされた一例があるから…。

  37. 匿名 より:

    アルベール唯一持ってるスキンだから持て余してたけど、次環境壊れるならイナゴするわ

  38. 匿名 より:

    2/1/3指揮官潜伏って時点で強いしやっとロイヤルもシャドウバースしだしてきたな
    まぁ即効ナーフされなきゃいいが・・・

  39. 匿名 より:

    ロイジだけど真っ当な強化貰って困惑
    アルベールファング落ちるからぶっ壊れ追加orフィニッシャー無しで環境最弱
    っていう流れを危惧してたけど…
    こういうのでいいんだよ来期からカードゲームするわ

  40. 匿名 より:

    2番打者とか中継ぎは元から結構優秀なんだよなロイヤル
    問題は逆転HRだらけのシャドバにおいてアルベールという不動の3番打者がいなくなる事

  41. 匿名 より:

    せっかくの1/3なのにマーチャントの対象にならねぇ

    1. 匿名 より:

      そのためのバイブやで

      1. 匿名 より:

        本当デメリットばっかだよな
        兵士指揮官って

  42. 匿名 より:

    2コス有能指揮官増えたし旗印ワンチャンでてきた

  43. 匿名 より:

    ドラジだがロイヤルが羨ましい
    ローランいるし勝てる気がしない…

    1. 匿名 より:

      ライブラうてばいいやん

  44. 匿名 より:

    1/3潜伏はいいと思ったけど、兵士でなく指揮官なのね
    兵士だったらマーチャントとコンボできたんだけどな
    ローテ2コスとしてははっきり言って弱いよ、こいつ
    2/1/3の価値を高めていた御言葉が落ちてしまう
    潜伏だからアグロと考えても打点が低いし、潜伏指揮官だから兵種シナジーを活かせるといってもシナジー自体が現状強くない

    1. 匿名 より:

      3コスに指揮官いたら必殺つく323守護きたから一概に弱いわけではないでしゃ、今回の追加カード見るに今後兵士指揮官シナジーが低コストで追加される可能性が見えて来たから234コスあたりに強い兵士指揮官シナジーがくれば2ターン目にプリム置くのは強いんじゃないかな?

  45. 匿名 より:

    ここまでロイヤル優遇されるとアルベ級のフィニッシャー貰えなさそう

    1. 匿名 より:

      一体の疾走に頼らず全体でじわじわ削ってくようにしろってことやろ

  46. 匿名 より:

    これはナーフされる
    潜伏疾走はもっと慎重に扱えや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。