天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 普通に1コス増えるだけでアグロ強化になるし
  • ブラー別に横展開できなくても強くね?トップ事故防止になる1コスとか病気みたいに強いでしょ
  • ヴァンパイアいいシルバーもらったなあ

ギルティーメイデン・ブラー【ヴァンパイア】

ギルティメイデン・ブラー

フォロワー 1コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
・ホーリーメイデン・ブラー
・ダークメイデン・ブラー
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上なら、【チョイス】したカードとしてプレイする。

進化後 攻撃力3 体力3



ホーリーメイデン・ブラー【ヴァンパイア】チョイス

ホーリーメイデン・ブラー

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
【ファンファーレ】自分のリーダーを2回復

進化後 攻撃力6 体力6
【守護】



ダークメイデン・ブラー【ヴァンパイア】チョイス

ダークメイデン・ブラー

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力5
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。

進化後 攻撃力5 体力7

























  1. 匿名 より:

    アサルトコマンダーさん!?

  2. 匿名 より:

    中二病のブラーさんじゃないですか!?ボイスに期待

  3. 匿名 より:

    これは間違いなく次アグロに入るだろうが、蝙蝠のシナジーカードが他に出るかが不安だな

    1. 匿名 より:

      アグロに入るか? これ

      1. 匿名 より:

        普通に入ると思うが

      2. 匿名 より:

        1T目に1/1置くのはアグロとして弱すぎる動きじゃね

        1. 匿名 より:

          別クラスだが、リーフマンみたいに5コス盤面バフ要員として使うってことやろ

          1. 匿名 より:

            そういうことか 理解

        2. 匿名 より:

          1ターン目にはこいつ置きたくないからゴブリン置くけど1ターン目になにも他に置けない手札だったら置く

  4. 匿名 より:

    ワイがローテで使ってる復讐も最低10枚は落ちるから取り合えず入れとけ枠になるのかな
    運営としてはコウモリ横並びからのダークメイデンでバフかけて欲しそうな気もするけど

    1. 匿名 より:

      正直こいつをバフォで引くのは厳しい気がする
      カオスシップとの相性も最悪だし

      1. 匿名 より:

        ウルフに続いてユリウスも出てこなくなる船なんて乗り捨てたほうがいい

        1. 匿名 より:

          あの船はもう豚や猫臭くなるだけだぞ

      2. 匿名 より:

        今復讐ヴァンプ使ってる者ですが、バフォ1だけなら結構良いことに気付き始めました

  5. 匿名 より:

    アンリミでも採用出来る強さ
    デフレしてる中でアンリミアグロは強化ってサイゲの方針が謎だな

    1. 匿名 より:

      決着早いデッキが減りすぎたからじゃないの?
      全てが遅くなると9〜10コストカードの相性格差が目立つからな

  6. 匿名 より:

    なかなか使いやすそうなカードだな
    特に回復、守護かバフかで選べるのはいいな

  7. 匿名 より:

    ネメシスに疾走ヘクターみたいなレジェ追加されててワロタね

  8. 匿名 より:

    1コスだからリリムの効果で回復したppを余さずに使ったりできるな
    だから何だという話だが

  9. 匿名 より:

    ネクロにもこういうカード欲しいですわ

  10. 匿名 より:

    何気に5コス縛りがきついな・・・

  11. 匿名 より:

    1コスとして出すと11バニラの糞雑魚
    じゃあエンハ目的で入れるとする
    白は回復守護、アグロには不要の代物
    黒は全体バフ、使えそうに見えて5t目以降では精々1体しか残らない現実
    こんなの強いっていうのならどこぞのnに一体バフ+ドローの5/3/4っていう奴がいるから使ってやれよ

    1. 匿名 より:

      1ターン目に置くのと3ターン目に2コスと同時出しする分には最低限の1コスとしての仕事はできるし後半はバフor守護と切り替えられるのにスノウを引き合いに出しても意味ないやろ

      1. 匿名 より:

        どの動きも大して強くないなって話
        1コスとして使うならゴブリンやマーマンのが良いし、アンリミなら蠢く死霊がいる
        バフ目的ならマナレシオで見てもスノウでも入れた方がマシだろってだけ
        こいつ入れたら何かに有利とれるようになるわけでもないし

        1. 匿名 より:

          マーマンの方がいいはさすがにないし、アグロで何かに有利取るってどういうこと

          1. 匿名 より:

            ローテのアグヴはn軸に頼らざるを得ないから
            展開力は低くクラスカードも減らしたい現状から脱却できないとこいつが採用される気はしないな

          2. 匿名 より:

            御言葉リリエル落ちて盤面のケアが弱くなるN軸自体次の環境じゃかなり怪しいだろ

        2. 匿名 より:

          序盤に来たら1コスとして出せて5ターン目以降は別のカードとして使えるって点を無視して1コスならゴブリン以下5コスならスノウ以下って考え方はセンスないわ

          1. 匿名 より:

            お前のセンスでローテアグヴをN軸から脱却させてどうぞ

          2. 匿名 より:

            ほんとそれですわ、このフォロワーの良いところを全否定してる、1コスならゴブ!5コスならスノウ!っていつでも欲しいカードは手札にある系男子かな?

    2. 匿名 より:

      新ヴァンピィもそうだが、器用貧乏感あるな

  12. 匿名 より:

    ローテ用というよりアンリミ向きのカード多くない?

  13. 匿名 より:

    アグロは1T目に1/1でもいいから1コスが置けると置けないとでは天と地の差がある
    その上で盤面に残りやすい展開+ラスワ持ちカード追加されて
    中盤でも全体バフ掛けながら4/4で腐らないから
    アグロカードとしては十分な性能だよ
    3/5守護にリーダー2回復もアグロミラーになった時に
    相手のリーサルずらして自分側が顔面つめて勝てる場合がありえるんで
    完全に腐る能力じゃないのもチョイスフォロワーの強み
    まあめったに使うことはなさそうだけど

  14. 匿名 より:

    アンリミでは多分使われない、1コスとしては1/1/2やメイがいてアド損になりやすいし、かといって5コスとしての性能も大したもんじゃない

  15. 匿名 より:

    1/1/1からチョイス可能とか絶対ナーフされるからこれでOK。
    ただ、闇蝙蝠さんはアンリミで上振れしたら凄く火力高いけど、よろしいのか?

  16. 匿名 より:

    糸蜘蛛ゴルゴーンメドゥーサの流れでワンチャン…

  17. 匿名 より:

    悪くないと思うわ横並べヴァンプに少し可能性を見い出せる

  18. 匿名 より:

    悪くない、特にアンリミだと1コスの選択肢に入るんじゃ無いか

  19. 匿名 より:

    1コスは先行1t目に置けるだけで基本的に2点以上稼いでくれるし後半も腐らないから強いんじゃね?

  20. 匿名 より:

    スタッツの数値書き間違えてるのをなんで誰も言及しないんだ…

    1. 匿名 より:

      いちいち気にしない。
      それがヴァンプ。

  21. 匿名 より:

    分かりやすいローテアグヴ強化やね。序盤から攻められる上守護もチョイスできる辺り2pickでもかなり高性能だろうし。

  22. 匿名 より:

    蝙蝠と蛇の横並べ路線は茨の森が辛すぎるんだよなあ…

  23. 匿名 より:

    ヴァンプはアンリミでは人気でローテは微妙だからその辺考えて新規作るとか言ってたのはなんだったのか

  24. 匿名 より:

    1としても5としても使えるとか最速カラボスするような前のめりデッキで使うわ
    手札枯れたり溢れたり忙しいからな

    1. 匿名 より:

      そう考えると守護の方もカラボス出した後の遅延にも使えるし悪くないな

  25. 匿名 より:

    アサルトコマンダーの完全上位互換

  26. 匿名 より:

    ダークの方しか使われない定期

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。