天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ブローディア、イージスと出すとやばそう
  • ビショのレジェンド遅そうだけど大丈夫なのかな
  • ブローディア可愛いな!
※翻訳

ゴッドガード・ブローディア【ビショップ】

ゴッドガード・ブローディア

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にアミュレットがある場合、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】




























  1. 匿名 より:

    8コスだしアミュないとダメだしフォロワーには適用されないし結構きつそうだ

    1. 匿名 より:

      結構どころか採用するところが見当たらないゴミだぞ

  2. 匿名 より:

    ジャンヌで横展開デッキに強くなって
    ブローディアで象とか無謀にも強くなれて
    ハゲやブリキで二面処理もいける、そしてイージスまでいる
    これだけできて弱かったら構築悪いとしか思えんよな

    1. 匿名 より:

      適度な火力の疾走に対応できないので
      却下

    2. 匿名 より:

      疾走に盤面は無意味だとあれほど

    3. 匿名 より:

      ジャンヌで横展開デッキに強いとかクソワロ。

  3. 匿名 より:

    出すころにはライフ4点くらいになってそう

    1. 匿名 より:


      そしてトドメはレヴィとルーンなんだろ

  4. 匿名 より:

    正直ローランの方が数倍強い。もちろん環境次第ではあるけど、これがそんな使われるとは思えんわ

    1. 匿名 より:

      デュランダルは割られたらおしまい
      ビショのアミュは割れてなんぼ
      アミュ除去と打点の両方が必要
      つまりヴおじさいきょうっ

  5. 匿名 より:

    ビショとヴァンプの合同葬儀会場はここですか?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは結構いけてね?

      1. 匿名 より:

        ホンマや、3/20で貰った二枚とも強そうやんけ!ヴァンプのことだけは信じてたのに!

    2. 匿名 より:

      すまん、ふつーに復讐ヴで決勝出たわ

      1. 匿名 より:

        すまんネメシスですら決勝いけたからなんでもいけるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    なんやこれ・・・
    他のクラスとの差が酷いだろ・・・

  7. 匿名 より:

    アルベールの代わりも来ずに何故かネクロとかに行ったし
    今後ローランの代わりも来ないんだろうな…

    1. 匿名 より:

      こんなんくれてやるわ
      ローランの劣化おさがりやんけ

    2. 匿名 より:

      代わりに冒涜の墓場もらってんじゃん

  8. 匿名 より:

    ここまでくると笑えてくるんだよな
    来期もコソコソ教会ヘブンリーしたいけど残りの追加次第だな

  9. 匿名 より:

    8コスでフォロワーのダメージ軽減ついてないデュランダルとか
    正直使い物にならんな

  10. 匿名 より:

    クソみたいなカードばかり追加しやがって
    ビショ来期は使用率もっと下がりそう
    アンリミローテ使用率5%も切って文句なしの最弱になるだろうな

    1. 匿名 より:

      でもビショが今弱いのって大体ドロシーのせいだからな
      ドロシー消える次はむしろ今より上に上がるんじゃないかと思うわ

      1. 匿名 より:

        ドロシー以外にも全不利ついてるのがビショップ

  11. 匿名 より:

    環境が遅くなりさえすれば常にイージスでめちゃくちゃにできるチャンスはある・・・こらえろ・・・

  12. 匿名 より:

    守護も突進もないからなくなく進化してイージスの進化権なくなって本末転倒になりそう
    つまりノイシュでいい

    1. 匿名 より:

      守護はあったわすまんこ

      1. 匿名 より:

        ゴッドガードなのに守護ついてなかったらお笑い草のペンペン草だろ

        1. 匿名 より:

          聖なる盾の獅子さん・・・

  13. 匿名 より:

    マスクジャイアントの劣化って感じ。
    次期シーズンもビショップは下火だろうなー。

  14. 匿名 より:

    ランクマ回すの向いてない速度な上に弱いって救いようがないな
    疾走ビショ取り上げられるし、権化が使えないようにアミュにエンハンスつけられるしで無理ゲー

  15. 匿名 より:

    う〜ん、進化権を1回復するって効果付け加えて

  16. 匿名 より:

    運営はビショジは不遇な扱い受け、虐げられて喜ぶドMの変態しか残ってないって思ってるんだろうな
    公開遅らせて、焦らしに焦らしたレジェがコレとか

    1. 匿名 より:

      ビショジ自体がそもそも超レアモノだわ
      マイノリティの意見なんて聞いてやる必要はないくらいには思ってるかもね

      俺たちが求めるのはテミスの再録だけなんだどうか頼む!

    2. 匿名 より:

      イージスとかいう対話無視カード作っちゃった時点でこうなる道しかなかった
      仕方ないね

      1. 匿名 より:

        未だにイージスが対話無視とか言ってるとかシャドバ初心者かよ
        ドラゴンの大型やらエルフの象さんのような疾走達に比べりゃ、イージスなんて良心的にも程がある。出たターンに終わる事は絶対に無いし、次のターンに絶対勝てる訳でもない。加速も踏み倒しも無いから登場は確実に9T以降だし。ぶっちゃけ今はイージスとかフィニッシャーとしては下位だぞ

        1. 匿名 より:

          上位だろうが下位だろうが対話は無視してるんだよなあ

          1. 匿名 より:

            はびこる様になったらフルムーン置けばいいだけなんだけどな、置くチャンスだけは毎回確実にくれるぞ
            白狼象さんが許されるなら疾走付いてていいレベルだわ

          2. 匿名 より:

            疾走付きイージスは流石にシャドバしすぎてて草
            つーか1/10でも場に残り続けてバフの恩恵とか受けるから普通に鬱陶しいけどな
            フルムーンだけしかメタカードないのも普通にきつい

          3. 匿名 より:

            10ターン1/10でバフがウザいって何ターンまでシャドバやるつもりやねん
            むしろイージスを文字通り1から育てるような相手に苦戦する雑魚デッキ
            根本的にデッキの組み方間違ってるよ

  17. 匿名 より:

    いらね
    8コスでこれをリーダー付与してどーしろと
    しかもフォロワー守れねぇとか劣化してんじゃねぇかよ
    スタッツもカスだし

  18. 匿名 より:

    これが刺さるのがイージスっていうのが皮肉すぎる

  19. 匿名 より:

    ビショップ担当控え目過ぎるだろ
    白雪を作っていた頃の脳味噌はどこにやった

  20. 匿名 より:

    7/7だったらワンチャンあった・・・のか?

    1. 匿名 より:

      それでもさすがにボード干渉力が低すぎるように思える
      まあ実装は決まったから使い道を考え・・・ねえわ

    2. 匿名 より:

      守護ついてるといっても即盤面に干渉できないから盤面とれてるような状況じゃないと無理そう

  21. 匿名 より:

    デュランダルでヘルス5を殴り殺せないのとか強かったしなぁ
    これはゴミやろ 8コスと7コスの差は大きいよ
    大王のナーフ後と前の差だからな

  22. 匿名 より:

    社とあわせて除去、回復、実質永続otkされないで遅延力はすごそう
    コンシード的なデッキができるのかな

    1. 匿名 より:

      先にリソース尽きてコンシードされそう

  23. 匿名 より:

    ネクロ死んでて草

    1. 匿名 より:

  24. 匿名 より:

    環境が低速化したらワンキル対策にちょっとだけ積まれるかもな

  25. 匿名 より:

    まぁ流石にローランの方が強いな

  26. 匿名 より:

    これが強いかどうかは、まずローランがビショにきて強いかどうかってのにかかってるわ
    ローランがイマイチな活躍なのは回復のないロイヤルじゃ軽減したとてジリ貧だからってのが大きかったわけで
    回復が比較的得意なビショならローランも活躍できたかも知れない
    その上で任意アミュ効果っていう汎用性に対し8コスしかもシナジー前提っていう重さの利点欠点がどう作用するか

    1. 匿名 より:

      そもそもローテビショップは回復ないぞ

    2. 匿名 より:

      ローランはフォロワーも守るから強い、こいつは顔しか守れないからビショの体力シナジーにも干渉できないクソ

  27. 匿名 より:

    神秘の守護神・フレイア
    4コスト 3/3 レジェンド
    クラス ビショップ タイプ -
    ・豊穣の庭園
    ・戦禍の庭園
    ファンファーレ チョイス したカード1枚を出す。

    進化後 4/5

    豊穣の庭園
    カウントダウン 3
    このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては 守護 を持つ。

    戦禍の庭園
    カウントダウン 3
    このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては 「交戦時 相手のリーダーと交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。

    1. 匿名 より:

      おれオリカ?センスあるから運営はいれ

  28. あー より:

    さっきの記事で発表された当初はぶっ壊れとか騒ぐ意見が多かったが
    落ち着いたら微妙評価ばっかりだな

    1. 匿名 より:

      さっきから大ブーイングだったような

    2. 匿名 より:

      大体どんなカード出てもぶっ壊れとクソカード両方の烙印押されるぞ

      1. 匿名 より:

        ほんとこれ
        1か10しかない

  29. 匿名 より:

    これを強いって言えるヤツはエアプビショジ

  30. 匿名 より:

    ローランが強すぎるだけでこれは普通のカード

    1. 匿名 より:

      そもそもローランもそこまで強くない定期

    2. 匿名 より:

      ローランが強いとかお前何使ってんねんww

  31. 匿名 より:

    強い弱い色々意見はあるけど1枚刺しで十分な感じはあるよね
    これが手札で2枚以上重なると微妙

  32. 匿名 より:

    ニュートラルにガメシエル追加していいからビショップにサンボルよこせ

  33. 匿名 より:

    つっまんなっっまーたリーダー付与かよ。いつまでこんな干渉不可な欠陥システム作るつもり?

  34. 匿名 より:

    ノイシュや虚数物体が永続になったらと思うとかなりきつい
    フィニッシャーが大型なら詰むし

    1. 匿名 より:

      アミュがないと機能しないから永続でもなんでもないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        基本途切れんでしょ
        カウントアミュじゃなくてもいーし社でもいい

  35. 匿名 より:

    なんでこれ、フォロアー付けなかったんだろう。だったら光輝ドラゴンの効果をリーダー付与とかの方が面白かったんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      それだったらまだ使いたかったなあ。

  36. 匿名 より:

    これ下手すりゃスタンダード期ですら使われないカードじゃないか
    流石に雑魚すぎるだろ

  37. 匿名 より:

    エルフはまた疾走カード追加
    ロイヤルはアミュ消滅を獲得、アグロ軸強化
    ドラゴンは減ったppブーストカードの変わりを追加、フィニッシャー追加
    ネクロはリアニメイト軸の純強化
    ウィッチは劣化超越追加とマナリア軸強化
    ヴァンプはレジェが微妙だけどヨルムン軸強化カード追加

    他クラスが有能カード渡されたり、純粋に既存軸強化してる中、ビショップは盤面クソ狭いのに謎新規軸渡されたり、無能遅延カード渡されるの辛い。しかもニュートラルに有能アミュ消滅追加されるし救いがない。

  38. 匿名 より:

    ビショップは次また最下位だな
    弱い上に使ってる人がいないクラス

  39. 匿名 より:

    イージスデッキだと効果起動用のアミュレットの調達が厳しそう
    次の環境だと天球と亀が必須として、後はお茶会くらいしかいいカードないし
    裁判所とレオスピが落ちて除去が減ったから盤面に干渉できないアミュは採用は絞りたい

    こんな状態でアミュないと基本スタッツ以下で
    バニラになる可能性が高いカードなんて使ってられないわ
    教会軸だと効果は発動しやすいだろうけど、わざわざ使うほどの強さはないな

    1. 匿名 より:

      8ターンにアミュとこいつ(アイテールで連れてこれない)揃えた効果が5以上を4にするだぞ
      謎3点とほどよい疾走がばら撒かれてる環境で

      1. 匿名 より:

        謎3点とか疾走ばら撒きで使う必要がないってのは分かってるけど
        リントブルムとかサフィラとかギガキマみたいなメタ対象の大型疾走相手にも
        発動できるか不安定で微妙だって言いたかった
        ようは期待された仕事すら満足にこなせない完全なゴミカード

    2. 匿名 より:

      守護あるからバニラではないぞ
      一応

  40. 匿名 より:

    リーダー付与はともかく、8/5/5とかいうクソ雑魚スタッツは舐めてるのか。ローランが7/4/5なのはフォロワーへのダメージも軽減するからだぞ。これならこいつ自身に毎ターン終了時ライフ3回復位つけるか、EP回復持ってても許されるだろ。10T前後でゲームが終わる調整されてるのに8ターンからリーダー付与貰っても何もできない。ギガキマとか無謀除けば今の疾走って3~6点であって、8ターン目に8コス使ってやってることが、リーダーへの被ダメ1~2減らすってギャグかよ。

    1. 匿名 より:

      リーダー付与は壊れるみたいな意見がでて、初期デザインから何も考えず取りのぞかれた説

      1. 匿名 より:

        つうかリーダー付与は流石に対抗策ないのわかってるのかどれもそれなりに制限してるだろ
        カラボスがナーフ食らったがスタッツだけでデメリットもあったリーダー付与はそのまま

        1. 匿名 より:

          じゃあせめてコストかスタッツを標準並にしてくれって感じ。4ダメまでは素通りでローランと違って盤面にも影響ないんだからスタッツ下げて5〜6コスにするか、8コスならイスラフィールか最低限ルシフェル位のスタッツあってもいいだろ……。8/5/5で2点AOE+バフのジャンヌがゴミだったのに、盤面に干渉しないこいつが使われる理由が無い。

  41. 匿名 より:

    4点への軽減が一番刺さるのが同じビショップのイージスなのが最高に皮肉

  42. 匿名 より:

    毎ターン7ダメージ与えるウィッチの新軸には刺さるんじゃない?

    1. 匿名 より:

      バーンでいくらでも削れるからたいして刺さらない
      しかも8コスも使うからなこれ

  43. 匿名 より:

    これでOTKみたいなデッキをカバーして、
    小型を展開してくる相手はジャンヌや天狐の社で凌いで
    イージスを着地させろってことだろう。
    ピン刺し用のカード

  44. 匿名 より:

    ファンファーレだからアイテールとも相性良くないな

  45. 匿名 より:

    弱いけど環境によってはメタとして考慮するタイプのカード
    おでんみたいなもん

    1. 匿名 より:

      あの神カードとこれを比べるのは許されない

  46. 匿名 より:

    というかダブったらゴミだから一枚以上いれたくないんだけど一枚しか入れないと肝心な時にひくことできなくなるって言うのがなぁ。
    ローランはデュランダル発動下ならまだ仕事するし、ノイシュ虚数は小回りが利くからいれやすかったけどこいつの場合2コス重くなったマヘスっていうごみになるからなぁ。

    1. 匿名 より:

      ビショはファンファーレメインのフォロワーは実質サーチ不可だからピン挿ししてもマジでお守りとしてしか機能しないぞ

  47. 匿名 より:

    結局これ入れないイージスのが安定しそうだな
    環境で姿見るのはイージス落ちてからかもしれん

    1. 匿名 より:

      そもそもイージスが使えない

  48. 匿名 より:

    カードとしては雑魚だけどこれ入れることで苦手デッキ克服できるなら入れるかもしれないね
    回復できてイージス所持してるクラスだから控えめなのかな

    1. 匿名 より:

      ビショップ回復皆無だけどな
      ぶっちゃけロイヤルのほうが顔守れるし回復できる

    2. 匿名 より:

      ビショの回復とかローテだと大修道女以外皆無だぞ
      回復力はドラゴンはもちろんヴァンプエルフどころかネクロにすら劣ってる

  49. 匿名 より:

    エンドカードとしてイージスがいる限り
    ビショはゴミ押し付けられるだけだぞ
    ビショはイージスが落ちてからやっと、スタート地点だから甘えんな

    1. 匿名 より:

      イージスがエンドカードとして機能してから言えよ

      1. 匿名 より:

        イージスが機能したら不味いからゴミ追加してるのわかんねぇの?

        1. 匿名 より:

          フルムーンで余裕で対策出来る時点で何追加してもエンドカードとしては機能しねーよ

  50. 匿名 より:

    イージスとかいうコントロール殺しがある限りカードの効果も抑え目に作るしかないだろ
    文句は調整ミスったアホ運営に言うしかない

    1. 匿名 より:

      10ターン以内決着がコンセプトのシャドバで
      9コスで疾走も持ってない雑魚カードのイージスのどこがコントロール殺しだ
      シャドバ向いてないよ君
      ビショに他クラス同様シャドバするカードをよこせや

      1. 匿名 より:

        社があるだろ
        あれ7ターンあれば殺せるぞ

    2. 匿名 より:

      イージスがコントロール殺してるは草
      むしろコントロールが安定して狩れるのがイージスだぞ

      1. 匿名 より:

        アグロやミッドレンジに対処し続けて止めを刺すのがイージスだな
        相手がコントロールだったら祈るだけのカード

        1. 匿名 より:

          アグロミッドには轢き殺されてコントロールにはイージス出した返しのターンで大型疾走で死ぬのがイージスだぞ

  51. 匿名 より:

    わざわざ重複不可にされてるけど重複してなんか変わるのかこれ

  52. 匿名 より:

    とりあえず聖獅子ってテキストにかいてあるカードよこせや

  53. 匿名 より:

    アンリミテッドエイラで悪くない
    9ターンまでアイテール天狐の邪魔しないのも良い。
    でもどうせなら4コストにして欲しい

  54. 匿名 より:

    リーダー付与なのに結局アミュ割られたらだめだから
    実質ローランのほぼ下位性能なのには笑った

    1. 匿名 より:

      コイツ自身自前でアミュ出さないからマジでローラン以下だなww

      1. 匿名 より:

        ・フォロワー軽減なし
        ・被ダメは5を4に
        ・8コス
        ・アミュ要求
        ・自分でアミュは出さない
        ・フォロワーが対象になってないのにスタッツはローランの+1/0

        なんだこの粗大ゴミは(呆れ
        これなら素直にローランそのままくれよ……。

  55. 匿名 より:

    ローランの完全下位互換だな
    うーんゴミw

  56. 匿名 より:

    コスト重くて前提にアミュないと意味ない時点でゴミ
    しかもリーダー限定なのに4ダメ受けるんじゃ回復弱いビショップじゃ使えねーよ
    そもそも竜巫女や緋色みたいにオマケで回復するようじゃないと回復効果なんて弱くてデッキに入らない

  57. 匿名 より:

    今のところ一番のハズレレジェンド
    使えない能力にコストとスタッツこれ使うくらいならマスクジャイアントの方が強い

  58. 匿名 より:

    カスみたいなカード
    鎧より弱いカードでるとは思わなかった

  59. 匿名 より:

    回復つけろよ

  60. 匿名 より:

    ゴミだな回復も除去も弱いビショップには使えない

  61. 匿名 より:

    これの後に出せるカードが置物イージスしかないのがカス
    まともなフィニッシャー追加してから作れよ

  62. 匿名 より:

    耐えるのはいいけどフィニッシャーいなくね?
    他クラスが持ってるような疾走いないと使い物にならないぞ

    1. 匿名 より:

      つ聖獅子

      1. 匿名 より:

        関連カードが追加されずに終わるのがビショップだから最高ゴールド枠潰れて終了だろうな
        もしレジェで来ても7コスあたりで結晶3枚手札に加えるとかになるよ

    2. 匿名 より:

      このカードじゃ耐えれない定期

    3. 匿名 より:

      フィニッシャーならヘブンナイトが居るだろ
      シナジーもしてる

      1. 匿名 より:

        ナイトじゃフィニッシャーにはならないだろ
        ナイトで決めたことのあるビショップ見たことない

        1. 匿名 より:

          すまん、教会ビショでグラマス行ってすまん。
          どんなデッキも使い方次第だよ。ここで文句言ってる暇あったらもっと回していろんなデッキ最適化するべきだね。
          ただ自分は未だにウィッチが使いこなせない。
          ドロシー強いから使ったけどドロシーが来てくれないっていう右手の問題になっちゃうからしょうがないね。

  63. 匿名 より:

    なにもかもゴミ性能
    フィニッシャーいないクラスに追加するようなカードじゃない

    1. 匿名 より:

      イージス兄弟というフィニッシューおるだろ
      何言ってるんだ?この雑魚はw

      1. 匿名 より:

        置物と単体で疾走できない雑魚をフィニッシャーはちょっと…
        試合終わらないし

  64. 匿名 より:

    リーダー限定なのに4ダメ食らうとか使い物にならないな

  65. 匿名 より:

    既に効果持ってたらついでになんかアミュレット出してくれないとな。
    1カウント1体除去のあれでいいから

  66. 匿名 より:

    ランクマはアグロみたいなデッキが流行りやすいから微妙 ランクマでは
    個人的にはコメのボロクソ具合ほどは悪くないと思うけどそういう対策したいならロイヤルでローラン使ってでよくね感はやっぱりぬぐえない

  67. 匿名 より:

    なあアミュレットの制限いるかこれ?

    1. 匿名 より:

      よく読んだら、完全劣化ローランで草
      あと、1枚もゴミだったら本格的に移住しよ

      1. 匿名 より:

        ゴミってことはないだろほんと極端な
        ローランはアミュ消されたらもう一回ローラン出さないとだめだし、ローランの劣化ではないと思うが

        1. 匿名 より:

          ローランは単体で完結してるけどこいつ8コスト必要でさらにアミュ用のコスト必要だからな
          これでフォロワーも守れないんだから劣化言われても仕方ないしゴミ

          1. 匿名 より:

            デュランダルは消されたら次も7コストローランしかないけど、これは一度出せばアミュ全部がデュランダル付与みたいなもんじゃない?
            アミュ除去も増えて最大三回のローランより、一度出せば仕事終わりの方が安心できる

          2. 匿名 より:

            最大3回のローランより安心できるっていうのは効果がローランと同じなら全くそのと通りだったな。こいつは4ダメまで素通りする上に8コストで遅い。ジャングルみたいな疾走投げつけられて終わり。デュランダルは除去の対象になり得るけど、こいつはザルすぎてアミュ除去しなくても普通に勝てるからね。

        2. 匿名 より:

          ローランは消されたらもう一度ローランする仕事があるから3積みできるが、こいつは二枚目がただのゴミ

          1. 匿名 より:

            デュランダル消される前に二枚目ローラン出しにくいとかなかった?
            で出した後デュランダル消されるってのがよくあったからなあ

          2. 匿名 より:

            デュランダルあれば一発耐えるから二枚目出しても悪くないけどこれは一発も耐えないからな

          3. 匿名 より:

            クラス特性である程度サーチ可能なローランと違って完全に自力でドローしないと出せないから1枚刺しって選択肢も取れないところが更にゴミだな

  68. 匿名 より:

    てか、ビショップスタン落ちで根底になるカードほぼ失ったのにろくな補充せずゴミばっか渡して来るのなんなんだ。2弾しかないネメシスは次環境入すんのにな

    1. 匿名 より:

      他クラスも主要カード落ちていくけどクラス的に調節した攻めるようなカードが追加されてる
      ビショップは調節した受け身のカードしか渡されてないからどうしようもない
      回復以下のフォロワー回復抑えたAOE受け身のカウントフォロワーもともとメリット弱いカウントアミュレットとにクラス傾向なんだから一気に落ちぶれるに決まってる

    2. 匿名 より:

      今期もこだわりでビショ使ってたけど今後の追加もゴミなら流石にこだわりだけじゃやってけんから移住するわ…
      アルベスキン持ってるしロイヤル作るかなあ

  69. 匿名 より:

    運営側の「次はエルフとドラゴンが流行るよ!」っていうサインかも知れないぞ?じゃなきゃ、正直……ねぇ?

    1. 匿名 より:

      象とリントヴルムはこれ出されたら終わるけどな

      1. 匿名 より:

        即死しなかったたところで大型除去できるの落とし穴と殲滅だけなんだよね

      2. 匿名 より:

        リントデッキに必ず入るオルカ5体に対してなんの効果も発揮しないけどな

        1. 匿名 より:

          アホやろ
          オルカとかジャンヌで終わるしむしろフィニッシャー失うドラゴン側が詰みますわ
          これだから底ランクの雑魚は違うww

          1. 匿名 より:

            リンド軸には峡谷入るから盤面で普通に勝てるしガルアでアミュどかしてもいいんだが?

          2. 匿名 より:

            オルカをジャンヌで返されたらリント出しますわ
            5点クロックをジャンヌ2点でどうまくるのよ
            もう一度オルカしてもいいしエンハツクヨミでも良いいぞ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンとエルフは盤面で勝てるしフィニッシャーそれ以外もいるから問題にならない

  70. 匿名 より:

    効果重複しないのが最大のがっかりポイントで、3積みする気にもなれない
    せめて代替にアミュレット用意してくれないと

    1. 匿名 より:

      重複しても何も変わらなくね

  71. 匿名 より:

    ゾウを殺した女

    1. 匿名 より:

      ノイシュでいい

  72. 匿名 より:

    これが弱いとかどれだけ贅沢なんだろうなぁ
    ドラゴンなら即採用なんだけど

    1. 匿名 より:

      インチキPPブーストできりゃそら強いわ
      頭ドラジかよ

    2. 匿名 より:

      その理論ならPPブーストからの6ターンイージスのクソゲーして終わりだろ

      1. 匿名 より:

        はいアグロ

        1. 匿名 より:

          反論になってないぞガイジ

  73. 匿名 より:

    びっくりするほど弱い。なにこれ?
    何故か持て囃してる人多いけど、蓋を開ければ誰も採用しないよ

    1. 匿名 より:

      俺が使う

    2. 匿名 より:

      ピン挿しくらいならするよ

  74. 匿名 より:

    CGSは強すぎず弱くもなくっていいレジェンドだったのにな
    露骨にデフレさせようとしてゴミ量産してんな

  75. 匿名 より:

    エルフが報復使うとは思わないけど、後攻8Tでこいつ出して返しにエンハ報復で除去られ顔面3点。返しにイージス投げるもエンハジャングルで8点死亡とかなあ。純イージスだとアミュが確保できないし、教会だとこいつ自体がノイズ。これならナーフ前力比べ貰いたかった。スタッツで圧力かけられるか、早いターンに出せるか、効果がもっと強いか。どれかがないと弱すぎて話にならない。

    1. 匿名 より:

      報復じゃなくて神罰だった。

  76. 匿名 より:

    (PPブースト出来てない後攻の)無謀ドラゴンをメタれるやん
    最強かよ

    1. 匿名 より:

      4ダメ食らうからメタれないぞ

      1. 匿名 より:

        イスラは謎2点あるから6ダメだぞ
        魔界で出たらさらに4ダメ、隣のドラゴンで更に4ダメだ

    2. 匿名 より:

      ツクヨミとか豚が走ってきて並べたらイスラだぞ

  77. 匿名 より:

    ひどいゴミだなこれならノイシュ置いた方がマシ

  78. 匿名 より:

    メタ用カードなのに2枚め以降完全に腐るのが弱い
    どのクラスも疾走何枚も投げれるから意味ないんだけどさ

  79. 匿名 より:

    疾走バンバンとんでくるターンに4ダメに軽減しますってねぇ笑
    ほんとゴミ以外の何者でもない

  80. 匿名 より:

    既存のデッキの強化となるカードを出さず、かといって新機軸となるようなカードも出さず、お茶を濁すようなゴミとゴミにしかならないおもちゃをひたすら配るのいい加減やめろ。ウィッチのルーニィとか当たり前に中堅コス・ドローorフィニッシュ・攻撃時スペブと至れり尽くせりじゃん。ビショにもそういうカードを作ってくれよ。チョイスで選んだアミュ場に出して、攻撃時カウントダウンを1減らすとか。そういうビショップらしいカウントダウンアミュレットを軸に戦えるようなプランを提示してくれても良いんじゃない? 
    消滅は他クラスに配り、アミュレットも他クラスに配り、除去も回復も無く、ヘイトだけは集めるとか。このクラスは一体何をするクラスなんですかね。結局新弾もフォロワー出せるカウントアミュは相克(爆笑 しかないし。頑なにカウントアミュ増やさないからいつまでたってもカウント軸がゴミなんだよ。DEV以降もスタン落ちまではお茶会だけ。あとは調教師と鳥飼いしか増やさなかったからな。

    1. 匿名 より:

      教会もナイト以外強い動き出来ないからな
      権化出したらエンハ付きアミュ出すしフォロワー回復に申し訳程度の社出して誤魔化すのひどい
      結晶軸もバニラ出すだけでオモチャにもならないし

  81. 匿名 より:

    教会軸作っていくのかと思ったら別に教会と相性良いカード増えなかったの草

  82. 匿名 より:

    エアプウィズの事前評価、ビショだけB以上なくて草
    このゴミは勿論最低のE評価
    次環境ビショ使う奴おるんか?笑

    1. 匿名 より:

      強いかはともかく、やってみたいのはビショ
      聖獅子とか使ってみないとわからんし、社でオデットも活躍させたい

      1. 匿名 より:

        社にオデットは無いわ
        アイテール天狐のくっそ邪魔

        1. 匿名 より:

          使いたいだけってのはある
          まー弱くても使うわ楽しめりゃそれでいい

  83. 匿名 より:

    スカートの防御がガバガバな件について

  84. 匿名 より:

    イージスイージス言ってるけど次ローテでイージス使えたっけ?

    1. 匿名 より:

      イージスはいるけどいても変わんない

    2. 匿名 より:

      イージス落ちるのはこの次だな、まぁ落ちたらクラスへのイメージは変わるけど環境や勝率的にはなんも変わらん

  85. 匿名 より:

    ちゃんと能力がキャラ個性に従っててすき

  86. 匿名 より:

    イージス問題視するやつ多いけど盤面取れば出されないし確実にこっちにターン渡してくれてダメ軽減も弱体化もできるのに対話拒否いってるのわかんね
    盤面とっても無視されて疾走バーン飛ばされる方が糞だわ

    1. 匿名 より:

      疾走やバーン飛ばさないデッキなら文句つけたくもなるか

      1. 匿名 より:

        ビショ以外で疾走やバーン飛ばさないデッキってありましたっけ?

      2. 匿名 より:

        マウント取れてなくて最高にダサいぞお前

  87. 匿名 より:

    あとレジェ1、ゴールド1、シルバー1、ブロンズ2か。ここから環境で戦えるカードを配ってくれるんでしょ? いやあ楽しみだなあ。ここまでゴミしか配ってないけど、アンリミ・ローテで圧倒的最下位のクラスをどうやって強化してくれるのか。たった5枚で超絶強化してくれるんだから、くっそぶっ壊れがわんさか来るんだろうなあ。今から楽しみだわ。
    アンリミのネメシスは現状居ないのと一緒なので除外してます。

    1. 匿名 より:

      ネメシスには順調に壊れ追加されてるぞ
      追加全部微妙かゴミなのはビショップだけ

      1. 匿名 より:

        次環境ではアンリミでもネメシスに抜かされるまであるな。

  88. 匿名 より:

    これを温存してドヤ顔で出してきたと思うと呆れ返る

  89. 匿名 より:

    8/5/5
    【守護】
    【突進】
     自分のターン終了時、自分の場にダメージを受けているフォロワーがいるならば、そのフォロワーのライフを2回復(複数いる場合はランダムに1体)。いないならば自分のリーダーのライフを2回復。これを2回行う。
    【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にアミュレットがある場合、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

    こんな感じだったらなあ。まあ所詮は妄想の産物か。

  90. 匿名 より:

    5以上のダメージを0にしろ

  91. 匿名 より:

    こいつ出す度に顔が受けるダメージを-2にして重複可能にすればまだワンチャンあったかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。