天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ全勝して決勝進出しました
  • やっぱ安定性あるといいね
  • 原初インドラでグランプリの初日決勝進出できて満足


























  1. 匿名 より:

    ドロシーとランプドラが多いからアグロも結構いけるな

  2. 匿名 より:

    ドロカスばかりでキレたし切った

    1. 匿名 より:

      環境トップにメタも張らず文句言うだけの雑魚

      1. 匿名 より:

        環境トップを使わない雑魚だぞw

        1. 匿名 より:

          頭おかしいやつしかもういないんだな

        2. 匿名 より:

          環境トップ使わずにわざわざオリジナル()ゴミデッキ使って環境に文句付けるガイジやで

      2. 匿名 より:

        ドロシーのメタってドラゴンで最速PPブースト以外に何があるの?

        1. 匿名 より:

          フェイスでゴリ押すのが一番だぞ

      3. 匿名 より:

        ガイジ湧きまくりで草

        1. 匿名 より:

          1人のガイジが連投してるだけだろ

  3. 匿名 より:

    結局マッチ運次第なんだから好きなデッキ使うのが吉

  4. 匿名 より:

    ロイヤルさんでいったら、真面目に全敗したんだけど…ドラゴン大杉。ドロシー無理。
    ドロシーとドラゴン以外なら結構強いのに、この二つとしか出会わなかったから終わった。

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはドロシーもドラゴンもいけるやろ、アグロでそのまま押しきれるし
      他のデッキタイプならクノイチ出したらそのまま放置して
      ウィッチ側が展開したタイミングで進化させて旋風刃使ったらいい
      体力4以下のフォロワーだけ展開してきたなら旋風使って潜伏させたまま放置でいい

      1. 匿名 より:

        なんか草
        これがロイジの言うプレイングッ!(笑)なのかな

        1. 匿名 より:

          いや、流石にネタやろ、、、()

        2. 匿名 より:

          ロイヤルエアプのガイジの間違いやろ
          グラマスのロイヤルうまい奴の配信とかちょいちょい見てるけどそんなアホな事してる奴見た事ないわ

      2. 匿名 より:

        旋風搭載してたらドロシーには勝ててもドラには勝てなくね?
        アグロ以外無謀置かれて終わるじゃん

        1. 匿名 より:

          ローラン入れるんだろ知らんけど
          勝ち筋薄いし4点連打でも十分死ねるけどな

      3. 匿名 より:

        こいつが言ってることはムチャクチャやけどアグロロイヤルはドロシーに有利ってのは正しいやろ
        アグロに旋風なんかいれんが

        1. 匿名 より:

          すまん
          アグロ以外なら旋風か
          おれがガイジやった

          1. 匿名 より:

            まあアグロロイヤルがドロシーに有利ってのは正しいと思うで中途半端に土とか来られた時が一番辛い

      4. 匿名 より:

        ロイヤルエアプだろお前

      5. 匿名 より:

        旅ガエル3コス時代の話かな?

  5. 匿名 より:

    もうそろそろウィッチに懲罰期間頼めない?
    こいついっつも環境荒らしてるよ~いなかったのTOGくらいだよ~

    1. 匿名 より:

      むしろtogレベルのクソカード共を使ってやっと対抗できたという恐ろしさ。シャドバ一の癌クラス

  6. 匿名 より:

    Aグループガチマスターしかおらんやんけ!5連敗

    1. 匿名 より:

      A2とかC1とかとマッチングしたぞー俺

  7. 匿名 より:

    時々ドラゴン使って勝てない勝てない言ってるクソドラジいるけど
    何のデッキなら勝てんだよ・・・託宣、巫女、サハイスラきめたら脳死で5勝割といけるクラスだぞ

    1. 匿名 より:

      ドラジのワガママはスルーしとけ

  8. 匿名 より:

    Aラウンド二回やって何とか決勝いったけど(Nエルフ)アグロが多かった。

    特にフェイスドラには完敗ですた…

    ソウゲキ二枚あっても止められなかったでござる

    1. 匿名 より:

      今のNエルフってアグロに弱いんか
      俺が愛用してた時代(SFL初期)はアグロ殺しのイメージやった

  9. 匿名 より:

    シャドバが下手だからそのムーヴが決まらないんだぞ

  10. 匿名 より:

    ドロシー使って全敗したわ
    5試合全部ドロシーもキマも引けねーのわろた

    1. 匿名 より:

      ドロカスに魂を売った愚か者にふさわしい末路と言える

    2. 匿名 より:

      ドロシー使って初戦以外全勝出来たぞ
      2枚ほどドロシーにあんま入れないカード(?)入れたけどそれが見事に刺さったわ

  11. 匿名 より:

    グランプリやって思ったのがやっぱりつまらない運ゲーだってことを認識したぐらいだな
    決勝は決まったけど、先行引けて回ったら勝ちだけの環境で何が面白いのか自分にはわからなくなったな

    1. 匿名 より:

      そんなの今に始まったことじゃないぞ

    2. 匿名 より:

      良かったな!
      これで辞められるね じゃあなw

  12. 匿名 より:

    いつ流行りのデッキが減るんですかね運営さん
    ドラゴンとウィッチはただカードパワーが高くて強いから使われてるのであって流行りでも何でもなく普通にナーフ対象なんじゃないんですか
    流行りってのは一時的に増えるNエルフや復讐の事を言うんじゃないですかね、最近は2トップが強すぎて他のデッキがメタるのを辞めて流行デッキすら現れなくなった気がするんですが

    1. 匿名 より:

      ROBのドロシーエルフは環境トップ
      流行りはロイヤルアグヴ
      TOGのドラゴンネクロは環境トップ
      流行りはotkヴ疾走ビショ
      WLDのNヴウィッチビショは環境トップ
      流行りはドラネクアグヴ
      SFLの原初フェイロは環境トップ
      流行りはNエルフ土
      ABCDのデッキがあってAとBは優劣つけ難い環境トップ
      CとDが他のデッキには微妙だが環境トップに多少喰らいつけるデッキ
      本来そう成り立ってきたけど今回は環境トップがドロシー無謀に対して流行りも土と疾走ドラって2クラスでお互い睨み合ってるのがつまらない要因だと思う。ドロシーオズ疾走Nのノータッチのパワカでぶんまわった方が勝つくだらないゲーム、結局その2クラスが後攻でも巻けるカード持ってるのもずるい、しかも2コスで

      1. 匿名 より:

        それ環境トップの方が流行ってね?
        TOGとかドラネクの方が絶対流行ってただろ

        1. 匿名 より:

          環境トップはいつでも一定数いて固定されてるデッキだよ
          ネクロをメタればドラゴンに潰されドラゴンメタればネクロに潰される中、どちらも見れる唯一環境トップに対抗できるビショが増えることを流行デッキ
          そしてビショメタで後ろに寄せたネクロ に対抗できるアザゼルラウラヴァンプが流行る
          デッキ組む上でよくメタられるけど結局ナーフかインフレでもされない限り変わらないのが環境トップ

      2. あー より:

        正直その2クラス以外も見るけどな今
        ミッドネクロがデッキ使用率2位になっててAFネメシスが4位の位置にいるくらいだぞ
        エルフもなかなか多い
        ウィッチは複数のデッキが強いからクラス使用率が頭抜けてるがね
        ドラゴンネクロエルフネメシス辺りは団子だと思うんだが
        こいつらも流行デッキのポジションにはいるだろう
        つーか無謀は結構減ってるんだが本当に環境トップか?

  13. 匿名 より:

    ブン周りドロシーとアグロロイヤルに2ターン連続トップ解決されて負けたわ
    まじでしょうもねぇ

  14. 匿名 より:

    やっぱ運ゲーやんけw
    下手じゃなきゃ引きや先後の差でしかなくて笑える
    これが本当にチョイス()で改善するのだろうか

    1. 匿名 より:

      体力20が変わらない限りはずーっと運だのじゃんけんだろうね

  15. 匿名 より:

    ランクマだとトータルで勝ち越せてればいいからドロドラも言うほど気にならないけどこういうときだと本当に当たるだけで萎える
    あいつらと当たるとプレイング云々じゃなく純粋に勝つか負けるかの二分の一をやらされてる気になる

    1. 匿名 より:

      俺にはプレイングも読む力も無いからってぶん回るか事故るかの50%を駆け引きに出すデッキ使われてまんまとぶんまわって勝ち逃げされるって最高に腹立つ…いや、なんとも思わなくなった

      1. 匿名 より:

        実際あるラインを通り越してなんとも思わなくなったやつが増えてるからこんだけ人減ってるんだろうなと

  16. 匿名 より:

    Aグループでついさっきまでやってて三勝だったんだが負けた2デッキがここのゼウス入ってるnエルフとドロシーっぽいのに負けたわ、もうコピーだらけなんだな

    1. 匿名 より:

      ドロシーって型一緒じゃね?Nエルフもアンリ入れてるデッキタイプか守護者多めかで分かれてるしコピーっていうか作れば絶対その型になる

    2. 匿名 より:

      それをコピーって言うとドロシー入れたりBB入れてる時点でコピーって言うレベルだと思う

  17. 匿名 より:

    手札事故3回で2敗したわ。後攻全取っ替えでマキナ3レガシー2とかポーカー上手すぎた

  18. 匿名 より:

    ドロドラジNエルフ この辺使っとけば4勝は多分なんとかなる。というか基本この3クラスしか見ないな・・・特にビショとかヴァンプほんと見ねえわ
    ネクロ、秘術、ネメシス(その他)はプレイング(祈り、運含む)次第でビショ、ヴァンプ、ロイヤル辺りは構築が大事な気がする

  19. 匿名 より:

    コンロで5勝
    やっぱり盤面は正義ですわ

    1. 匿名 より:

      相手が事故ってただけだろ運が良かったな

      1. 匿名 より:

        使ってみればわかるけど今のグランプリに刺さってるぞ

      2. 匿名 より:

        ミッドネクロよりは事故りにくいてか環境が合ってる

        1. 匿名 より:

          マ?構築教えてよ

    2. 匿名 より:

      おう、使ったらドロシーにぶん回られたぞ
      ドラゴンはローランまで繋げればなんとか

      1. 匿名 より:

        ドロシーがぶん回ったら返せるデッキがないので運が悪かったとしか

        1. 匿名 より:

          結局ドロシーに有利取れるのって盤面ガン無視のアグロ系しかないからな

  20. 匿名 より:

    流石に決勝までは簡単だったけど問題は決勝の1戦目勝てるかどうか 2戦目以降はもうどうだっていいからせめて1戦目は勝たせてくれ 無理だったら1日中胃が痛む自信がある

    1. 匿名 より:

      初手ドラゴンに無茶苦茶押し付けられてしばらくアプリ開かなくなる姿が見えますね

      1. 匿名 より:

        どうあがいてもユーザー減る未来で草生えますよ

    2. 匿名 より:

      スリーブだっけ?まぁ自分は負けてもどうでもいいわ
      というか負ける自信がある(屑運感)

    3. 匿名 より:

      みんなそれ思ってるよ
      負けたい奴なんていない
      もうすでに胃が痛いまである

    4. 匿名 より:

      0勝だと何ももらえないのクソクソのクソ

      1. 匿名 より:

        0勝でもエンブレムかスリーブか片方だけはもらえたと思うぞ

  21. 匿名 より:

    Nエルフ使ってNエルフに三連敗してクソムカついた

    1. 匿名 より:

      っ堕天

  22. 匿名 より:

    とりあえず教会ビジョで5連勝したけどこれだけは言わせて…
    煽りや切断はやめてくださいお願いします

  23. 匿名 より:

    キングエレファント搭載してるNエルフとアイシャ入ってるミッドネクロほんと糞
    なんで中盤凌いだ後に疾走飛んで来るんだよ

    1. 匿名 より:

      疾走させないと打点が足りないからじゃない?
      エルフはそれに特化させた遅延型にするからともかく、ネクロは終盤まで粘られる試合はヘクターで打点出すのが難しいこと多いし
      大型疾走がクソなのは同意だが、そうでもしないと勝てないのがシャドバやぞ

    2. 匿名 より:

      強いと思うならそれ使えば良いし、
      中盤凌いだ後疾走飛んでこないクラスがそもそも無いでしょ
      無謀、ダハーカ、ゼウス、アルベール、ヘヴンリーナイト、サフィラ、エメラダ等々

  24. 匿名 より:

    1より簡単で拍子抜けしたわ
    5勝目はA帯の人だったから勝ち譲ろうとしたけど、最後まで真面目にやって倒しちゃった
    すまんな

  25. 匿名 より:

    無謀ドラ使ったら、謎ネメシスが1ターン地図からの冒涜を引き当てたり、ブン回り先行アグロに轢き殺されたり、ガンメタデッキに当たったり酷過ぎた
    無謀は無理なのかな、と使用感的に思ったけど、ここの感じだとドラゴンはイケるほうなのね

  26. 匿名 より:

    ドロドラ使わず後攻でも勝って決勝いけてちょっと自信ついた
    やっぱ構築大事やな

  27. 匿名 より:

    ラウンド1、2とも復讐で初日突破

  28. 匿名 より:

    ドラドロは絶対出てくるんだから、そこに勝てるデッキでいかんとな。

  29. 匿名 より:

    関係ない話だが、一カ月でルナたんランクマでレベル140にした自分は廃人なのか?

    1. 匿名 より:

      元のレベルが分からんことには何とも言いようがない

      1. 匿名 より:

        え、1だよ。

        1. 匿名 より:

          ええ…(困惑) 君はもう立派なシャドバ廃人だと思うよ

  30. 匿名 より:

    決勝ラウンドに上がるにはまず大前提として今の環境の把握と主なテンプレデッキを把握してその対応できるデッキと押し付ける強さを持った構築を持っていくことだと思う。
    そこらへんだとやっぱりウィッチネクロエルフの3リーダーが強い。
    ドラゴンは強いけども、託宣純真闘気巫女アイラサハイスラできる人間以外握っちゃだめだ。

  31. 匿名 より:

    仕事で帰ってきたの遅くて他のことしてたら寝落ちしてリセット時間過ぎてた
    なんかもういいわ

  32. 匿名 より:

    上の似たようなデッキ使ってるけどやっぱ運だわ
    ぶん回りドロシー、無謀相手はどうあがいても倒せん
    後攻ばかり引くからずっと処理するだけ
    まぁシャドバってこういうゲームよね

  33. 匿名 より:

    ドロシー使ったけど事故って2連敗
    ミットネクロ使ったけど1勝しか出来なかった

  34. 匿名 より:

    誰かヴァンプで決勝進めた私を誉めてくれ!にしても予選からビショップ1回も見なかったぞ?やっぱりキツい
    のか?

    1. 匿名 より:

      ロイジやが尊敬するわ
      ビショは時々見るけどヴァンプは見たことない

      1. 匿名 より:

        カオスシップから出たガレットが荒らしたおかげでドラゴンとドロシーには良い感じ勝てました

  35. 匿名 より:

    ヴァンプで1勝した後エルフ4連戦後攻2勝先行2敗
    俺はずっと言い続ける双撃と茨の森ナーフしろ

  36. 匿名 より:

    見事に先に糞を押し付けるデッキしか居なくて草

  37. 匿名 より:

    昨日無謀で行ってダリスとコンロに負けたから対策しようと迷走してた。最終的に吹っ切れて対策なしの無謀でいったら4勝で決勝いけた。やっぱパワカ押し付けが一番楽。

  38. 匿名 より:

    ビギナーやC帯までドロシーや無謀で怖いわ

    1. 匿名 より:

      それどう考えても二週目Pだし

  39. 匿名 より:

    そんなに必死になるようなことかね

  40. 匿名 より:

    もっとイキリオタクが勝ち報告しに来ると思ったら全くいないな
    ここのサイトの住人がへぼなのかそもそもシャドバ自体がオワコンなのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。