天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • まどろみの白竜なかなかの壊れ具合では
  • まどろみの白竜ありよりのあり
  • 闘気っていう最強カードが落ちるからドロソ足らなくて2/2/1ドラゴンの卵落とすやつ割と使う説

まどろみの白竜【ドラゴン】

まどろみの白竜

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】ドラゴンの卵1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】ドラゴンの卵1枚を手札に加える。























  1. 匿名 より:

    ネクロよっわ
    ネクロ死んだな

    1. 匿名 より:

      大会トップですけど
      20超え連勝も多い

      1. 匿名 より:

        ネタだぞ…

  2. 匿名 より:

    回復カード増やすなよ

  3. 匿名 より:

    レクサーくん見てリント作ったなら
    必要なのはスペル・アミュレットを作るフォロワーじゃなくてフォロワーを作るスペル・アミュレット、あるいは単純な遅延防御パーツだとわかりそうなもんだが
    こっちだと顔20点しかねーのと進化権の都合で意外とこっちのタイプのがよかったりすんのかな

    1. 匿名 より:

      いうて大嵐のドラゴン量産したり突風のドラゴン作るカードはもう有るぞ
      ブレブレ作るマリオンも今はイマイチだけどスペル軸なら採用されるだろう

      1. 匿名 より:

        素直にアニコンが欲しいですって言えばよかった

    2. 匿名 より:

      アマテラスツクヨミもオルカも峡谷も既にあるだろ
      間接的にフェニックスも

  4. 匿名 より:

    エロい

  5. 匿名 より:

    ぶっ壊れ言いだすアレルギーが出ると予言しておく

    1. 匿名 より:

      ブロンズでこの性能なら十分でしょ
      ドラジこじらせてるなら手遅れだから病院行った方がいい

      1. 匿名 より:

        イーターが散々言われてるしそれよりスペック良いからな

  6. 匿名 より:

    完全なリントヴルム軸用カード
    卵計6枚は邪魔な気がするがスペル10回は案外楽にこなせるかもな

  7. 匿名 より:

    これ普通になまら強いとおもうんだが
    実質これ3コス1ドロー3回復とか強くねーか

    1. 匿名 より:

      ピピピピ
      ドラゴンエアプ ハッケン

      1. 匿名 より:

        ピピピピ
        ドラジ ハッケン

        1. 匿名 より:

          卵は2回復なんですけどね

        2. 匿名 より:

          よお!恥ずかしいやつだな
          カードの効果くらいおぼえてからこい

          1. 匿名 より:

            返信先間違えてません?

          2. 匿名 より:

            エアプに対する指摘に噛みついてるやつが同類だと思われるのは自然な流れ

  8. 匿名 より:

    こういう奴が流行るならリリエル互換も使われそうだな

  9. 匿名 より:

    前にリントの記事で「スペルアミュ10回とかキツすぎ。実用レベルじゃない」とか言ってたけど改めて聞きたい。そんなキツいか?

    1. 匿名 より:

      ドラジの感覚だと6、7T目くらいには達成できないと納得いかんのでしょ
      魔海なんかはブン回れば可能だが、リントはまあブン回ってもその速度は出んだろうしな

      1. 匿名 より:

        7ターンで10回達成&PP10が既に出来そうだけどな

    2. 匿名 より:

      前にも言ったけど追加カード次第。
      このカードは追い風だね

    3. 匿名 より:

      まぁ今の構築だとドラゴンに入れるスペルって10枚程度なんだよね。しかもサラブレ闘気落ちるから、キツイってイメージの人多いんだと思うよ。でもこうやって色々サポート追加されてるし実際どうなるかはわからないってのが正しい評価じゃないかな?

  10. 匿名 より:

    強いかはともかく新レジェ(新軸)を使えるようにするカードをそこそこ追加してくれるのってやっぱ優遇されてんのかなーって思う。
    ディスカ?知らない子ですね…

  11. 匿名 より:

    はいドラジバース

    1. 匿名 より:

      お前ら1年間くらいずっとドラゴンバース連呼しているけど、実際ドラゴン最強だったの原初の1ヶ月だけだから(笑)
      ドラゴン憎しで環境評価まで捻じ曲げんな

      1. 匿名 より:

        大会とラダーじゃ違うよね
        ラダーで間違いなく強かったのは原初の時だけかなー今もアグロがわりとやれてる気がするけどトップメタってのとは少し違うし

        1. 匿名 より:

          おいおいTOG忘れんなよ
          ドラネクバースだったろ

          1. 匿名 より:

            ドラゴンも超強かったけどネクロが強すぎてな

          2. 匿名 より:

            ドラゴンはネクロの餌だったんですがそれは

      2. 匿名 より:

        サハバハゼル知らないマンかな?

        1. 匿名 より:

          こいつ絶対ドラゴンエアプ

      3. 匿名 より:

        原初の10倍ゼルが暴れてたけどその間はCOJでもやってたの?

  12. 匿名 より:

    卵じゃなくてブレブレだったらシャドウバースしてた

    1. 匿名 より:

      むしろブレブレあんまり嬉しくなくない?

  13. 匿名 より:

    ブレブレ卵マリオンまどろみで1コス12枚うおおおお
    手札すぐなくなりそう

  14. 匿名 より:

    死ぬ前に卵産みつけるとかタチ悪いタイプのゴキブリかよ

  15. 匿名 より:

    構築縛ってんのにリワードが強化されたジェネの使用権利ってのがな
    8コス5/5モルディカイを1体出す、相手の最大攻撃力を破壊し回復、ランダムに1体破壊する、リッチを出す
    こんなリワードがあるネフですら環境荒らしはしなかったんだからリンドが環境に出てこれるわけがない
    追加とか無駄無駄無駄このまどろみとかどの枠外して入れんのさ更にデッキのパワー落ちるで

  16. 匿名 より:

    これ強いとか言ってる奴正気か?そもそもリントヴルムに合わせて構築縛ること自体がクソ弱いからな
    デッキパワーがシャレにならんくらい落ちるぞ

    1. 匿名 より:

      リントとかなにいってんだ?
      2/2/1で手札減らないカードだぞ
      アグロにだって入るわ

      1. 匿名 より:

        フェイスには入らねーよバカ
        入るなら原初だろ

        1. 匿名 より:

          原初こそ入らないだろ
          卵邪魔だわ

  17. 匿名 より:

    弱かろうが使うけど
    だってかっこいいし最強だから
    ドラゴン使う理由はこれだけでいい

  18. 匿名 より:

    卵入れたかったけど枠無かったんでこれは助かる
    ブレブレ作れるのも居るし1コスの弾結構揃えられるなあ

  19. 匿名 より:

    序盤ささえる神カードじゃん。ランプやるなら必須レベル

  20. 匿名 より:

    バフォほどほどじゃないが強い
    サモナー1にしてこいつ3で良いかも

  21. 匿名 より:

    デッキに入れる卵は弱いけど、デッキ外から手に入るなら話は別だな
    こいつはかなり使える

  22. 匿名 より:

    オルカに続いてこれ。
    完全にアンリミテッドの冥府ドラゴンのパーツが揃った
    冥府全部割られてもリント走りそう

  23. 匿名 より:

    いままでの追加カードで一番使えそう

  24. 匿名 より:

    ドラゴン死亡
    使えないカードばっか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。