天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クリスタルキャノン軸のネメシス楽しそう
  • あ、クリスタルキャノンってコスト3以上なのね…… ごめんなさい騒いで
  • クリスタルキャノンとかテンポロス激しいからそれ専用の構築じゃないと回らない気がするんよなぁ

クリスタルキャノン【ネメシス】

クリスタルキャノン

アミュレット 4コスト シルバー

自分の場に、元のコスト3以上のアーティファクト・フォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、3ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    はい強い

  2. 匿名 より:

    これで潜伏も葬れるんですね
    嬉しいですありがとうございます

  3. 匿名 より:

    レディアントで盤面取りたいことも多いし割とありだと思う
    守護のアーティファクト増やすならテンポロスもカバーできるし

  4. 匿名 より:

    顔にも飛ぶからそこまで弱くはなさそう
    新規のAFと合わせれたら7ターン目以降めちゃくちゃ強いし
    ただどれも生成出来るやつが少ないのが問題になるかもしれん

  5. 匿名 より:

    ド ラ ゴ ン キ ャ ノ ン

    1. 匿名 より:

      ユニオンかな?
      いつまで環境にいるんだよ

      1. 匿名 より:

        TOG前にドラゴンに消滅カードがくるよっていうリーク情報のネタ
        実際に実装されたのは釣りを超える凄まじい性能のカードだったという

  6. 匿名 より:

    これ軸にしたミッド作れそうだな。プライムくんもいることだし作るか

  7. 匿名 より:

    実装されてもいないのに壊れとか言っちゃうツイカス

  8. 匿名 より:

    1コスAFや加速と相性が悪い?
    逆に考えるんだ
    そいつら抜いちゃってもいいんだと
    まあ1コスAFは抜かないけど3コス以上のAFをメインとする構成にしろってことかね
    3以上サーチのカードも来たし他にもこの路線のカードがあるなら

    1. 匿名 より:

      レディアント型に盤面制圧力の強化が来たと考えるとかなりヤバイ。ただ4コスアミュ自体が少ないからわからないところも多い、サーチはまだしもアーティファクトがうまくデッキに入るかわからないしね、あと鉄拳と同コストなのも使いにくいかも。

      1. 匿名 より:

        そういや鉄拳4コスか。それはちと痛いな

  9. 匿名 より:

    ミスティック生成がもう一枚欲しいな

  10. 匿名 より:

    使い勝手の良いアミュ破壊増えたし何とも言えんな。ただ、これが流行ったとしてアミュ破壊チョイスできる奴がいるクラスと持ってないクラスで差ができそうな気がする。腐りにくい奴積んでるのと腐りやすい奴奴積んでるのの差が

    1. 匿名 より:

      これ

  11. 匿名 より:

    原初とか援護射撃みたいなダメージ飛ばしてくる系って結構面倒臭いし天狐もこれもちょっと怖いわ

  12. 匿名 より:

    キャノン!加速装置!エンシェント!エンシェント!エンシェント!ミスティック!ミスティック!レディアント!

    上振れぇ!

  13. 匿名 より:

    レディアント増やすカードがどれだけ増えるかだな
    それによっては顔面ドンドン狙っていくネメシスが組めるようになる
    ランダムは当てにならんから2/2/2に普通にデッキに混入できるようになるカードでも来ないものか

  14. 匿名 より:

    普通にスピネより実用的で草

    1. 匿名 より:

      実際まだ分からん。たぶんAFポンポン投げるような型じゃないだろうからテンポロス埋めれるか分からんし

  15. 匿名 より:

    天狐ちゃん…

  16. 匿名 より:

    コスト3ファクトって守護と疾走の奴か
    あとでかいやつ

  17. 匿名 より:

    やっぱり指揮官という甘い制限で許されていて、高打点飛ぶ援護射撃は強いんやなあって思った

  18. 匿名 より:

    ネメシスは盤面壊すカードばっか追加されるな

  19. 匿名 より:

    社の完全上位互換をあっさり出されてて草生える。回復とか言う偏った構築を求められて、回復効果発動と言う限定的な状況で2点ダメなのに、こっちは3コス以上のアーティファクト出すだけで3点。構築もほとんど歪まない。おまけにビショはゴールド枠消費されてネメシスはシルバー。流石運営から見捨てられたクラスは違いますわ。

  20. 匿名 より:

    3点ランダムが刺さるかどうかだし強くはないわ
    そもそもこのアミュレット自体がもう事故要因だしな

  21. 匿名 より:

    ビショ不遇だなぁ
    他クラスの劣化しかもらえねぇ

  22. 匿名 より:

    そもそも3コス以上のAF加えるカードが足りないし下手に他のも加えるなら事故になりそう、相当構築練った上で上振れ目指してようやくじゃねえの?

  23. 匿名 より:

    ネメシス触ってないからこれが強く見えるんだけど、ネメシス使いから見るとどうなの?

  24. 匿名 より:

    キャノンだと加速装置で大活躍のアナライズ君がゴミになるし
    つまりは魔鉄製造術加速装置あたりの定番カードを減らすことになるから
    既存のAFデッキを弄らずに使えるようなアミュではないな

  25. 匿名 より:

    今回出た中で1番のぶっ壊れだなこれ…
    今回3コス以上のアーティ増えてるし普通にやばい

  26. 匿名 より:

    ・原初  4コス 3コス以下のフォロワー出した時 盤面2点顔面1点
    ・援護射撃 5コス 指揮官フォロワー出した時 そのフォロワーの攻撃力分盤面or顔面
    ・キャノン 4コス 3コス以上のAFを出した時 盤面or顔面3点
    ・天狐の社 4コス 回復効果が働いた時 盤面or顔面2点

    天狐の社が条件もダメージも明らかに飛びぬけて弱い。
    これもしかしてテキストの解釈間違えてて、フォロワーの回復1体につき効果発動するとかじゃない?(白目

    1. 匿名 より:

      回復しながら盤面取るってだけで強いし…

  27. 匿名 より:

    天狐の社と比較してる人多いけどそもそもああいうアミュレットなんて一目見てほぼほぼオモチャ寄りだと気づけ
    1年たって援護射撃が環境にちょっと刺さったかなくらいじゃん 原初はしらね

    1. 匿名 より:

      おもちゃなのは見た瞬間わかるけど、同じパックで他クラスの明らかな劣化が出されたらそりゃ比べるし文句出るよ。しかもビショはゴールドでネメシスはシルバー。ビショは2点、ネメシスは3点。せめて似たような条件で同じダメージってのが最低限でしょ。

      1. 匿名 より:

        条件もクラスもそれらからくる狙うべきプレイや構築も全然違うわけだし比較すること自体があまり意味のないことのように思えるけどなー
        あらゆる状況で基盤足りえる222が劣化っぽい感じだったらムッとなったりするのはよくわかるけど
        あとこれソシャゲじゃなくて一応最低限はある対戦ゲームだからレアリティを比べてどうこういうのはズレてるよ

        1. 匿名 より:

          レア度は確かにそうかもしれない。
          ただクラスや狙うべき条件や構築が全然違うって言っても、同コストのアミュレットで片方は2点しか出ない、もう片方は3点出せるって言う時点で明らかに2点側が弱い。現状のカードプールで発動条件も2点の方が圧倒的に発動しやすいってことも全く無いんだから、比べる意味がないって言うか比べるまでも無く2点側が弱いってのは明白だと思うけどね。社軸組むならキャノン軸組んだほうが強いよねってなるだけ。

          1. 匿名 より:

            ああ俺も間違いなく社は弱いと思ってるしそう思うことに対して少しの疑問も(今のところは)ないけどそれに対して別に不満がなかったわ
            話がかみ合わねえなと思ったらこういうことか
            俺が悪かったわごめん

    2. 匿名 より:

      何故か火遁だけナーフされたとか差別はシャドバに置いて日常茶飯事

  28. 匿名 より:

    加速に加えてこんなん置いてたら盤面圧迫で死んでしまいます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。