天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天界の尖兵つよいけどリリエルの方が強い
  • 天界の尖兵は進化時顔一点追加でいいと思う ニュートラルとはいえゴールドだし
  • 天界の尖兵Nの消滅って時点で割と使われそうな気が

天界の尖兵【ニュートラル】

天界の尖兵

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】;体力1の相手のフォロワー1体を消滅させる。





























  1. 匿名 より:

    リリエルはまずかったって反省してくれたみたいだな

  2. 匿名 より:

    一部のラスワが厄介なフォロワーを体力調整して消せるのは良いけど限定的だなあ
    リリエルなら上から取れた3/5が取れないのは痛い

  3. 匿名 より:

    ロイヤルに入れてオースレスとかアセンティックみたいに
    横展開カード増やしておけば体力調整しやすくて
    後攻4Tにこいつだけで2体処理いけそう
    メイジー入りデッキとも相性良さそう、ネクロとかエルフにも良いな

  4. 匿名 より:

    貴公子や奇術師といったカードにはリリエルよりはこっちのほうが働くな

    まぁ。環境次第では普通に入れて良いカードだとおもう

    1. 匿名 より:

      貴公子はそうだけど奇術師は相手の土消費させながら除去することできないしそうでもなさそう

  5. 匿名 より:

    このデザインは高評価

  6. 匿名 より:

    ラスワ持ち全部に使えるってのがいいな

  7. 匿名 より:

    亀、ラハブを取れない、顔5点が出来ない
    奇術師、骨、アナライズに効く
    一長一短かな

  8. 匿名 より:

    まあ悪くないっしょ
    強いて言うならユニコリリエルが豚尖兵の二枚看板になって萌え度減っちまったなってところ

  9. 匿名 より:

    ちょうどいい性能

  10. 匿名 より:

    ラスワ持ちって大抵体力2以上だし体力調整が面倒過ぎるわ

  11. 匿名 より:

    リリエルは顔に行くせいでアグロも悪用してたんだし、これはいい調整だわ

  12. 匿名 より:

    ゴブプリ出す時はこいつケアで特攻させた方が良さそうだな

  13. 匿名 より:

    これは良カード

  14. 匿名 より:

    進化後スタッツ変わらずランダム1ダメ×2回とかでも良いじゃん。多少使いにくいとはいえ最近消滅追加しすぎ

  15. 匿名 より:

    消滅多いわ
    顔に飛ばせなくするだけでいいのに

  16. 匿名 より:

    1体を沈黙でも良かったのでは?

    1. 匿名 より:

      強すぎるわ

    2. 匿名 より:

      それなら進化後スタッツ2/2でも使う

  17. 匿名 より:

    前線の城塞もビショのアミュの100倍くらい強い。

    1. 匿名 より:

      ロ嫌ルアレルギーさん!?

  18. 匿名 より:

    これ消滅相手いなくても進化できるよね?

  19. 匿名 より:

    従者「は?」
    地獄「体力1消滅とかふざけてんの?」
    ゾディ「何か最近人気だぜ。モテ期か?」
    ヨルムン「よう、今日もよろしく」
    ダリス「さぁ幻想の始まりね」
    邪教「消滅トハ実ニオロカナリ」
    ヨ&ダ&邪「(何時からこいつに頼らなきゃやってられなくなったんだろうな。ラストワードって何のためにあるんだ?)」
    死の淵「え?えっ?ちょ、何(バシュゥ」

    1. 匿名 より:

      シャドバガイジすこだ…w

  20. 匿名 より:

    ニュートラルにこう言うカードは歓迎
    いいデザインだと思う

  21. 匿名 より:

    ネクロ完全に死亡で草

    1. 匿名 より:

      消滅使いまくれるビショにすら勝ち越せるのに今更1点消滅1枚で死亡するわけねーだろ

      1. 匿名 より:

        ダリスとかそういう軸を消すのやめてほしいんだよなー

        1. 匿名 より:

          ダリスのために進化権残しつつ体力1に調整して…なんて考えるよりゴリ推したほうが楽そう

        2. 匿名 より:

          圧縮使わないならイージス使え定期

          1. 匿名 より:

            力比べとあわせて使うダリスとイージスじゃ役割違うし、消滅させられたら圧縮もできん

          2. 匿名 より:

            ならモル使え定期

  22. 匿名 より:

    リリエルで体力1とったことの多さから考えれば分かるように
    カードとしては十分な性能持ってる
    体力5取ったり顔面に飛ばせなくなった変わりに消滅なので
    完全な劣化でないところもいい
    無傷でそのまま消せるラスワはそれほど多くない
    調整して消すことになるから消滅だからと言ってラスワに無条件にささるわけでもないのも良調整
    これが2以下とかだととたんに簡単に消せるようになる

  23. 匿名 より:

    こんなに消滅の大盤振る舞いするならリーダー付与で消滅を破壊にするカードくれよ
    ネクロ完全死亡だろ

  24. 匿名 より:

    シルバーの焼き直しをゴールドでぼったくれるんだから良い商売してるよな

    1. 匿名 より:

      ぼったくりとか何をだよ
      ルピやエーテルの話か?毎回一円も使わずにカード揃うぞ

  25. 匿名 より:

    リリエルが強すぎたんだよな
    これはこれで便利だしローテ後攻でも多少は盤面取れるようになったからよかった

  26. 匿名 より:

    ツクヨミとか体力1のラスワ持ち潰せるだけで後手4の進化としては十分

  27. 匿名 より:

    ネクロ死亡というより、ネクロミラーのために使いそう。後攻でも捲れたりできるのでは?

    1. 匿名 より:

      ネクロは絶対積むわ。ベレヌスの1点が飛んでったやつ消せる

  28. 匿名 より:

    消滅の手軽さに比べて消滅耐性の何と難しきこと

  29. 匿名 より:

    奇術師絶対殺すマンやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。