天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天界の尖兵見た時リリエルが強過ぎたんだなって思った
  • 天界の尖兵しか持ってないときにプライムアーティファクト出てきたら消滅チャレンジ始まりそう
  • クリスタルキャノンとかいうまたゴッドバレットゴーレムとプライムアーティファクト使えみたいなカード出してる

天界の尖兵【ニュートラル】

天界の尖兵

フォロワー 2コスト ゴールド

進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】;体力1の相手のフォロワー1体を消滅させる。



クリスタルキャノン【ネメシス】

クリスタルキャノン

アミュレット 4コスト シルバー

自分の場に、元のコスト3以上のアーティファクト・フォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、3ダメージ。



前線の城壁【ロイヤル】

前線の城壁

アミュレット 4コスト ブロンズ

【ファンファーレ】;「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら《ヘヴィーナイト》1体を出す。
【カウントダウン】3;相手のターン終了時《ヘヴィーナイト》1体を出す。





























  1. 匿名 より:

    前線の城壁ちょっと弱くない?

    1. 匿名 より:

      あーでも新レジェ(名前忘れた、チョイスの奴)とのシナジーは一応あるのか、でも置いてる暇無さそう

  2. 匿名 より:

    アミュ消し手段を増やしたからか露骨なの増えてきたな

  3. 匿名 より:

    城壁4pp使ってそんなモン置いてる暇あるかアホ
    でもブロンズでアミュ枠消費したのはちょっと安心

  4. 匿名 より:

    ロイヤル本当スタンダード期みたいなカード多いな

  5. 匿名 より:

    城壁先行4T目なら毎ターン疾走持ちだせていいやん
    カエルがスタン落ちしたらフェイスロイヤルに入れるわ

  6. 匿名 より:

    クリスタルキャノン強すぎだろ
    ネメシスに除去手段増やすなよ

  7. 匿名 より:

    なんでネメシス以外は抑えてるのにネメシスだけはTOGの中レベルの強さのカードで貰ってるの

  8. 匿名 より:

    すまんヘヴィーナイトってスタッツなんだったっけ
    ロイヤルのトークン種類多くてわからん

    1. 匿名 より:

      1/2

  9. 匿名 より:

    やっぱリリエルって強かったんやなって

  10. 匿名 より:

    キャノンにカウントないのかよ…
    出し得カードのバーゲンセールだなネメシス

  11. 匿名 より:

    4T目城壁5T目エフェメラで6点飛ばせるやん?

    1. 匿名 より:

      ルミナスメイジやらマーチャントガールも使えるな

  12. 匿名 より:

    キャノン使いやすさ置きやすさ的に援護射撃の上位互換に近くて草
    運営どんだけロイヤル嫌いなんだ

    1. 匿名 より:

      発動頻度が援護射撃に比べて段違いに低いんだが

    2. 匿名 より:

      まさに文章読めないロイジ

  13. 匿名 より:

    さようなら奇術師 ありがとう奇術師
    骨連中を消せるのも悪くないな

    1. 匿名 より:

      拍手喝さい!

    2. 匿名 より:

      奇術師なんか捨てて呼び禁、使おう!

  14. 匿名 より:

    まぁ熊さん貰ったしブロンズはもうゴミでもええわ

  15. 匿名 より:

    ヘヴィーナイトじゃなくてヘヴンリーナイト出せ

    1. 匿名 より:

      シャドバしてていいと思う

    2. 匿名 より:

      ええやん、気に入ったわ(ロイジ並感)

    3. 匿名 より:

      わろた

    4. 匿名 より:

      クラス見ずに効果だけ読んだから最初ヘヴンリーナイトかと思って焦った

  16. 匿名 より:

    クリスタルキャノンはこの書き方だとプライムアーティファクトで毎回効果が発動するよな?
    かなりヘイト集めそうな仕様なんだが大丈夫か?

  17. 匿名 より:

    いうて必ずしもリリエルの下位じゃないし
    顔に打ててアグロにも悪用できたリリエルよりは好きなデザイン

  18. 匿名 より:

    キャノンは3コスト以上のアーティファクトって所に情けを感じる
    現状レディアントとプライムしかいないだろ

    1. 匿名 より:

      ミスティックさん..

  19. 匿名 より:

    同じような効果ばっかじゃねぇか
    もっと新しくて面白いカードつくれよクソ運営が

  20. 匿名 より:

    レディアントで守護外して顔面いくのも最大9点も強いし
    ミスティックで顔守りながら盤面取るのも強いな
    加速装置より攻めの盤面制圧で楽しそう

  21. 匿名 より:

    キャノンはどうみてもプライム専用だろ
    援護射撃と比べ出すとか本当に頭ロイジだな
    毎回別クラスのカード見てすぐにロイヤルの話に持っていくのコミュ障の特徴すぎてきもいわ

    1. 匿名 より:

      さしすせそれな

  22. 匿名 より:

    城壁絶対強いから見とけ

  23. 匿名 より:

    リリエルより強い場面なんかより弱い場面の方が100倍多いしまあ劣化みたいなもんだな
    過去のパワカの劣化互換とその他ただのゴミが追加されてくだけで草

  24. 匿名 より:

    アーティファクト版モルディカイ発表されても、既存のネメシスには~みたいな話ばっかりだったからな
    開発もそれは分かってたから、重いアーティファクトを使うことに強力なメリットを持たせようというのが今弾の方針ってことか

  25. 匿名 より:

    ネクロマンス4でゾンビだす2コスアミュ以下のロイヤルアミュ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス払えよアホロイジ
      先行4Tで毎回疾走出せるメリット分からないぐらい馬鹿なら黙ってろ

      1. 匿名 より:

        こんなテンポロスの雑魚カードをメリットが分からないだのほざいてるまじもんのガイジがいる事に驚きだわ・・・まともにロイヤル使った事ないんやろな
        ネクロマンスの事考慮した上でも相当頭イってるわ

        1. 匿名 より:

          で、でたーwwwwwwwwwwww
          否定して仲間を集めて点P的存在だと
          思い込みたい負け組奴ーwwwwww

  26. 匿名 より:

    先兵は奇術師だけにはリリエルよりクソ強い

    1. 匿名 より:

      でも奇術師に土を減らしてもらえなくなる

  27. 匿名 より:

    特定クラスしか使わない無課金の偏った意見はマジで当てにならんな
    こういうコメント欄とかツイッターでネガりだすアホみる度に思う

    1. より:

      シャドバに課金どうこうは関係なくないか?

      1. 匿名 より:

        無課金だと全クラスのデッキは満足に組むの難しいしそういうことだろ

  28. 匿名 より:

    城壁ゴミかと思ったけど相手ターン終了時なのか
    触れられないゴブリンリーダー・・・かな?
    先行で弱いのが難点だね

    1. 匿名 より:

      むしろ先行4Tがやばいカード
      後攻引いたら1/2が出てくる救済も入ってるけど

      1. 匿名 より:

        先行でも4/3/6だからスタッツは損してないのか
        強そうだな

        1. 匿名 より:

          4/3/6???
          どうやったら4/3/6のフォロワーと
          比較させられんの?
          進化でヘルス5のフォロワーとれんの?
          3/2とかしょってヘルス5残せんの?
          総計スタッツって殆ど意味ないから

  29. 匿名 より:

    尖兵はリリエルつーか御言葉感ある
    カムラ消したりも出来るし全然便利だろ

    1. 匿名 より:

      コストと進化時まで共通してるから流石にリリエル感しかない
      互換としてはまずまずじゃないかな

  30. 匿名 より:

    ロイヤルさんクソザコアミュ路線復活させるんか

  31. 匿名 より:

    これ以上ネメシスの盤面圧迫されても

    1. 匿名 より:

      これ加速装置抜いて入れるカードじゃない?
      加速装置が最大の効果発揮する1コスアミュが対象外なんだし
      ミスティックレディアントは元々加速の恩恵が比較的少なめだったしね
      加速は1コスAF連打が強いけどこっちはそれ以外って住み分けでは

  32. 匿名 より:

    リリエルとは比べ難いと思うけど。貴公子消せる点は強い。

  33. 匿名 より:

    4T城壁
    5Tエフェメラ
    6Tマスクノ
    7Tバイヴorマーチャント
    で20点出るな
    最初にクイブレとかで殴れてるならもっと柔軟かつ早い

    1. 匿名 より:

      盤面6カ所で草

      1. 匿名 より:

        アミュだから場所取るの忘れてたわ
        他になんか良いムーブできるカードあるかね

        1. 匿名 より:

          いいムーブで言ってしまえば、
          先のムーブは4.5.6ターンスキップだから
          流石にリーダーがもたない
          単純に4城壁5希望セリアでもいいし
          3Tシンデレラだして盤面強くして
          4T城壁を置きやすくするとか
          6T絶望セリアで1/2走った後3/4走って
          ヘヴィもっかいだすだけでもいいだろうし

          1. 匿名 より:

            ああ、新カードのセリアがいたな
            1/2疾走と相性良いね

          2. 匿名 より:

            希望推しだから、城塞希望で
            城塞 1/2疾走 1/1 1/1守護 2/4
            って並ぶの気持ちいい

  34. 匿名 より:

    天狐の社 4コス ゴールド 2点
    キャノン 4コス シルバー 3点

    なんやこれ なんやこれ

    1. 匿名 より:

      試行回数と他カードとのシナジー、
      仮想敵やらを運営が考えた結果なんだろう。

    2. 匿名 より:

      まあ条件の満たしやすさが違うし
      1ターンに撃てる回数も違う

      1. 匿名 より:

        どう考えても元のコスト3以上のアーティファクト出す方がお手軽なんですが……。社は回復フォロワーで固めないと使えないのに、クリスタルキャノンはアーティファクト軸に雑に突っ込むだけでも仕事するよ。

  35. 匿名 より:

    城壁コスト4って・・・

  36. 匿名 より:

    相手のターン終了時ってことは行動が約束されてるわけだしいうほど弱いか?盤面維持力あげたいロイヤルにとっては結構いいカードだと思うんだけどなぁ

  37. 匿名 より:

    尖兵でカムラとかモル消すのはほぼ無理だろ
    7T目に進化権温存して、かつ、カムラ・モルの体力1点にするの無理ゲーやで

    1. 匿名 より:

      ジェノ尖兵はありそう

  38. 匿名 より:

    ミスティックプライム特化の超インキャネメシス作りてぇ

  39. 匿名 より:

    城塞の方が強そう

  40. 匿名 より:

    インフレバースのが面白いのにどんどん弱体化してつまらなくなっていくな

    1. 匿名 より:

      お前はアンリミで5ターン目決着のアグロとシャカシャカ超越相手に楽しんどけ

    2. 匿名 より:

      全盛期Nヴァンプとは絶対戦いたくない
      バカゲーすぎてやばい

  41. 匿名 より:

    また消滅ですか、そうですか。次弾は一体いくつ消滅実装するんですか?とりあえず運営はラスワ系全員に謝って

  42. 匿名 より:

    城壁はまぁ普通にゴミやな…
    所詮ブロンズだし別にいいが

  43. 匿名 より:

    城壁はなぁ。コスト重いのがちょっとなぁ
    まぁでもブロンズでそこそこ遊べるおもちゃ枠が来てくれたのは良いわ。ゴールドおもちゃとかは勘弁してほしかったからな

  44. 匿名 より:

    城壁は・・・4コス払う価値はないな・・・

  45. 匿名 より:

    消滅ゴリ押しとかどんだけつまらなくしたいんだよ

  46. 匿名 より:

    城壁とかいうゴミブロンズより早くて残りのゴールドシルバー情報出せ 

  47. 匿名 より:

    城壁要らないならビショにくれ。相克の翼像よりも遥かに使い道がある。

  48. 匿名 より:

    城壁これブロンズか。城塞と威光の間の子て感じだけどレアリティ下がって有用性は上がるという驚き。

  49. 匿名 より:

    城壁ええね なにがいいかって相手のターン終了時ってとこ
    おいヴァンプの蛇女みてるか?お前のでかい蛇無能なんだよks

  50. 匿名 より:

    城壁ヴァルフリートで3/4守護速攻と5/5建てれるやんかって思ったらヴァルフリート落ちるやんか…

  51. 匿名 より:

    消滅が増えるのは、いいぞ。
    このままセラフを絶滅させていけ

  52. 匿名 より:

    尖兵だったらカァンカァンしてくれないと

    1. 匿名 より:

      投げの範囲凄そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。