天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 前線の城壁だけで9点削れるやん
  • 前線の城壁ってピックでもgmっぽい?
  • 前線の城壁はスタッツで考えるとコスト以上のことしてるし、多分次のロイヤル4コストが先陣しか候補ないから構築によっては入りそう。

前線の城壁【ロイヤル】

前線の城壁

アミュレット 4コスト ブロンズ

【ファンファーレ】;「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら《ヘヴィーナイト》1体を出す。
【カウントダウン】3;相手のターン終了時《ヘヴィーナイト》1体を出す。





















  1. 匿名 より:

    ファンファーレで出るのが1/2だから
    後攻4Tで進化して上から取れるのは取れるな

  2. 匿名 より:

    たぶん「相手ターン終了時」と「自分のターン終了時」の
    どっちにヘヴィーナイト出るか読むだけで評価変わると思う

  3. 匿名 より:

    5Tぐらいに置いて7Tにクイブレかオースレスからの絶望セリアで
    ヘヴィーナイトの1点と合わせて8点ぐらい出せるのかな

  4. 匿名 より:

    冥府ロイヤル頑張る

  5. 匿名 より:

    3ターン実質1/2疾走が涌いてくるんだろ
    即破壊されると何も出ないけどこれにアミュ破壊を使わせられるならそれで良いやのデコイラインでもある
    結構いやらしいと思うわ

  6. 匿名 より:

    でも入れるか言われると微妙な気がする
    先行4ターン目にこれ置きたいか?言われるとなんともいえねぇなぁ
    現状は

    1. 匿名 より:

      邪魔な守護は舞踏でこじ開けて顔面ガイジになるんだ

  7. 匿名 より:

    兵士のステ強化系フォロワーやスペルは格段に使いやすくなるんじゃね

  8. 匿名 より:

    弱いって言うほどじゃないけど構築には入らないカード

  9. 匿名 より:

    流石に4Tにこれ置く動きは弱すぎるわ
    ブロンズのネタ枠としては十分だけど

    1. 匿名 より:

      先行4tに置いたフォロワーは基本的に相手の進化で取られるから全く弱くないぞ
      相手の顔面3点削りつつこちらの顔面を6点守れるカードだと思えばいい

  10. 匿名 より:

    これの絵描きおろしか?神バハにこんな絵あったっけ?

  11. 匿名 より:

    普通につよくないか?
    ルミナスメイジにつながるし

    1. 匿名 より:

      (強く)ないです

  12. 匿名 より:

    バフ系カードと相性は良いと思う

  13. 匿名 より:

    こんなゴミが強いなら冒涜の墓場は最強だな

    1. 匿名 より:

      アイシャがアルベールなら冒涜の墓場最強だったわ
      ネガネガしか出来ないロイジには理解が難しかったかな?

      1. 匿名 より:

        ヘクターあったらロイヤルが最強だったな
        ヘクター、大王、アイシャみたいなぶっ壊れあっても勝てない猿ネクジには無理なんだろうけど

      2. 匿名 より:

        ネガネガ←すまない、よく知らないのだがコレってブーメランってやつじゃないのか?

        1. 匿名 より:

          TOGで自分が強いと勘違いしちゃったゆとりルナカス様だからあんまりいじめんな笑

    2. 匿名 より:

      宝の地図から出てくる冒涜の墓場はかなり強くね
      ネクロ以外のクラスだとネクロマンス使わないし

      1. 匿名 より:

        冒涜の墓場は何気なく雑にアンリミで使ったら沸いて出るゾンビに対処できないから強いんだけど、こっちはカウント付きだからなんとも言えない。
        ただ、アミュレットが占拠しちゃうけど毎ターンフォロワー出す系は結構ウザイから、枠がないなら選択肢としてアリだと思う

    3. 匿名 より:

      実際スカビ、ベレヌス、カイザ、冒涜&人参、ケルベロオルトロのムーブは強いぞ。
      ヘクターの+2も顔面くるし

  14. 匿名 より:

    盤面にフォロワーが残りにくいロイヤルとしてはありがたいカード。
    相手が除去を怠れば4点以上も見込める。
    ジェノ落ちて4コスは騎兵くらいしか採用できるものがないから候補に挙がる。

    1. 匿名 より:

      4コスト枠はワルツじゃないの
      後攻4Tに出して2体処理に使う

  15. 匿名 より:

    そもそも次期のロイヤル4コスって何がいるんだっけ
    エミリア残ってる?

    1. 匿名 より:

      残らない
      言われてるけど騎兵しか残らないようなら採用の余地はあると思うよ
      先攻で置ければセリアメイジに繋がるし、何よりほぼ確実に1点は稼げるからそんなに悪くはないと思うんだけどな

  16. 匿名 より:

    カエル落ちたら先行4T枠として有能だろ
    まーた先行ロイヤルのつまんねぇ顔面パンチが続くのか

  17. 匿名 より:

    歴戦の互換とか見てると、これはブロンズにしては普通に良いと思う

  18. 匿名 より:

    4Tに出したら7Tまで出続けるのか。エンハずっちと相性ええやん。

  19. 匿名 より:

    やっとロイヤルの兵士バフ軸デッキ作れると思うと
    ワクワクが止まらねぇ
    えっバフ軸はエルフの方が強(ry

  20. 匿名 より:

    城壁orカエル→マスクノ→バイヴカハorセリア
    ぱっと思いついた次期ロイヤルの基本戦術

  21. 匿名 より:

    4ターンルーみたいな使用感になると思うからありっちゃあり。むしろ強いまである。

  22. 匿名 より:

    またネガロイジ連呼マンが湧いてて笑う
    もう病気なんじゃねえの

    1. 匿名 より:

      どこにいるんだよお前の方が病気だな
      ネガロイジ少なかったからコメしないつもりだったけどするわー
      ネガロイジ死ね

      1. 匿名 より:

        病人いたぁ!

  23. 匿名 より:

    ビショだけ頑なに公開しないのなんなんだほんとゴールド以上1枚だけとか
    ただでさえ低いモチベががが

  24. 匿名 より:

    今までの傾向からして、ヒーロー(強カード)は後からやってくるという傾向が強いから期待してていいんでない?

  25. 匿名 より:

    カウント1の時のみスティールナイト、いやフォートレスガードが出てくる。
    登場時の「この砦は決して落とさせん!」ってセリフにマッチしてるけど流石に強すぎて駄目か

    1. 匿名 より:

      オリカ厨に似たキモさを感じる

  26. 匿名 より:

    ファンファーレで出せるのは偉い。
    アミュレットを置く事による失速をカバーした良デザイン。
    数少ないアグロデザインのアミュレット。
    まあどう考えてもアーサーの邪魔になるから入れないだろうが。

  27. 匿名 より:

    実質疾走ってなんやねん
    じゃあルナカスのアミュは4点疾走か?

    1. 匿名 より:

      なんで実質疾走か解らんのかよ
      相手ターン中に出てるからアタックできるだろ

  28. 匿名 より:

    強いと言い切れる性能ではないけど弱いって言ってる人の半分は効果ちゃんと読んでないんじゃないかと思うわ

  29. 匿名 より:

    威光を強化した感じだな

  30. 匿名 より:

    小さい竜の峡谷

  31. 匿名 より:

    墓場と比べられてるけどあれって相手のターン終了じゃなくね?こっちは行動が約束されてるんだから一体でも多く盤面残したいロイヤルにはいいカードしてるし割と強いと思うが 俺は強いと思うぞ弱かったらすまんな

    1. 匿名 より:

      冒涜の墓場は相手のターン終了時だよ

      1. 匿名 より:

        まじかいな、まぁあれネクロマンス使ってるわけやし
        でも贅沢言うなら3コスが良かったけどブロンズなら十分だわ

  32. 匿名 より:

    ツイッターは相変わらずガイジだらけだな
    フォートレスガードが出てきたら強かったって、壊れってレベルじゃねーぞ
    そんなのだったらアルベールやアルビダの号令もびっくりの超性能だろ
    まあ現状だと、実質疾走とはいえどちらかというと弱い寄りだけど

  33. 匿名 より:

    アグロなら毎ターン1点より次ターン3点ドーンのがいいなあ

  34. 匿名 より:

    ヴァルでガチれるなら採用ワンチャンってくらいかな

  35. 匿名 より:

    使われるかどうかは微妙だけどそこそこ強そう

  36. 匿名 より:

    こんなので横展開するなら 逆境使った方がマシじゃね
    後攻なら騎兵で十分

  37. 匿名 より:

    大掃除よりは使えるな()

  38. 匿名 より:

    先行4ターン目なら4コス3点の疾走として働くと思うが後攻だと出すタイミング無さそうだし先行でも5ターン目6ターン目に置くんじゃ遅いから微妙な性能だと思う

  39. 匿名 より:

    これは強いだろ。墓地使わない冒涜の墓場じゃん。
    アンリミテッドでも採用できるわ
    っていうかスタンダードの場の兵士に守護付与くんや宝杖くんがやっと採用できるな

  40. 匿名 より:

    弱くはないけど、使い辛いよね、これ出して作った隙をヘヴィーナイトで取り返す展開になりそう、相手依存になりそう

  41. 匿名 より:

    この能力なら2コスでいいだろ

    1. 匿名 より:

      計二体しか出てこないと思い込んでそう

  42. 匿名 より:

    峡谷と城壁の格差よ

  43. 匿名 より:

    5ターンモニカとルミナスのナイト進化の除去力が高いな

  44. 匿名 より:

    ターン制限ついた代わりに墓地消費無い冒涜か
    ネクロにくれたら大喜びだったんだけどなあこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。