天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 入れるならミッドネクロだけど
  • 墓守と怨嗟を足した感じ
  • 怨嗟みたいに必殺つかないのがゴミだよね
※翻訳

怪奇現象【ネクロマンサー】



スペル 3コスト シルバー
《ゴースト》2体を出す。
【エンハンス】4;自分のフォロワーは「このフォロワーが消滅するとき、代わりに破壊される」を持つ。
























  1. 匿名 より:

    ゴーストいらないから普通に1コスか2コスに盤面全体への消滅耐性付与くれ

  2. 匿名 より:

    墓場3稼げるのかよ・・・

    1. 匿名 より:

      その動きの何が強いの?

    2. 匿名 より:

      むしろ4コスも払って墓3稼ぐしか出来ない

      1. 匿名 より:

        これ
        現状墓地肥やしは十分間に合ってるんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      同じ4コストの骨の貴公子は条件付きとはいえ墓地を稼ぎながら骨を並べる訳だが

  3. 匿名 より:

    一応屋敷があればゴースト特攻でゴーストが出てきて4点振り分けることなら出来る
    対フォロワー限定のハウルみたいな地味効果だが

    1. 匿名 より:

      幽霊屋敷はゴースト以外のフォロワーが破壊された時

    2. 匿名 より:

      幽霊屋敷はゴーストを除くってちゃんと書いてありますw

    3. 匿名 より:

      幽霊屋敷はゴースト以外のフォロワーが破壊された時。

    4. 匿名 より:

      その理屈が通れば屋敷から出てきたゴースト破壊でもゴーストが生まれるぞ

  4. 匿名 より:

    というか、低コスラスワ持ちとリーパーもこぞって落ちた後にこんなもん追加されてもねぇー
    こんなん出すなら従者不死者おるときにしろよって感じかな

    1. 匿名 より:

      怪犬おったやん
      これ怪犬より更に弱いぞ

      1. 匿名 より:

        確かになw
        怪犬いた頃からアイツそもそも使われてなかったわ

  5. 匿名 より:

    アリスみたいに手札フォロワーにもバフやったらいいのになー

    1. 匿名 より:

      まじそれ

    2. 匿名 より:

      確かに。
      カムラ不死者従者落ちるし、ダリスは1度破壊してから消滅させるものだし、凶悪なラスワ軒並みいなくなるからそのくらいやっても全然いいよなぁ。
      ってかそれでも使われないか…。

  6. 匿名 より:

    素直に王宮の鉄壁みたいなの出せばいいのに

  7. 匿名 より:

    運営の頑なにゴーストヘクターさせない姿勢が見れてよき

    1. 匿名 より:

      なるほどね!だからこんな中途半端なエンハンスがついているのか!

  8. 匿名 より:

    アンリミの骸以外で価値ないカードきたこれ

    1. 匿名 より:

      骸でも価値ないわ。スペルな時点でアウト
      ユリウス辛いのわかっててもゾンパ採用しないレベルなのに
      こんな上振れも中途半端なごみにさく枠はない

  9. 匿名 より:

    ただゴーストだけじゃなくて場にいるフォロワー全てに消滅耐性付くのね
    まぁだからなんだって話だが

  10. 匿名 より:

    素直に墓守の互換出して欲しかったな。俺の滅殺デッキが維持できる望みが絶たれた。

  11. 匿名 より:

    やっぱ鏡の世界式にして欲しかったなぁ
    怪犬ですら使いづらい事この上ないのに4コス盤面のみじゃ消滅させたくないやつにかけることすら叶わない

  12. 匿名 より:

    ゴースト出す奴増えてきたしゴースト軸組めるようなカード来ないかな
    ヘクター、リアニメイト以外の軸でも戦いたいわ

  13. 匿名 より:

    2コスリーパーがいる時期か、手札にかかれば有能だった
    現状ほぼ使い道ないしヘクターと併用できないようにエンハを付けたようにしか見えない

  14. 匿名 より:

    どんぐり貯めれてよかったなルナちゃん

  15. 匿名 より:

    消滅だけじゃ意味ないな。変化にも対応してくれないと。

  16. 匿名 より:

    このエンハンスはヘクターで悪ささせない調整だな

  17. 匿名 より:

    まぁ実際はエンハで邪魔するための調整だわな
    ネクロマンス今足りてるしいらなすぎる

  18. 匿名 より:

    ミッドネクロの穴を埋めるカードが何一つ無くて笑うわ
    ネクロはリア二軸だけでやってけって事かよ
    ウィッチには強い軸3つも用意してる癖に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。