天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 怪奇現象悪さしそう
  • 3コストで合計3体出せるの偉いな。進化顔面に切りたいアグロヴァンプに入りそう。
  • ナイトフォールデビル3コス3/3じゃん、つよ
※翻訳

怪奇現象【ネクロマンサー】



スペル 3コスト シルバー
《ゴースト》2体を出す。
【エンハンス】4;自分のフォロワーは「このフォロワーが消滅するとき、代わりに破壊される」を持つ。



ナイトフォールデビル【ヴァンパイア】

ナイトフォールデビル

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】;《フォレストバット》1体を出す。
【ラストワード】;《フォレストバット》1体を出す。

進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】;《フォレストバット》1体を出す。





















参照元:http://mp.weixin.qq.com/s/4_XHSqAaXgSSUBhA8QsOmA
  1. 匿名 より:

    ナイトフォーデビルネクロにくれよ

    1. 匿名 より:

      なんかボンキマ最適化しましたって感じの性能よな

      1. 匿名 より:

        ネクロ的にはボンキマの方が、
        フォロワーに当てた後の貴公子が
        この効果より美味いこと多いから
        ケースバイケースって感じ

  2. 匿名 より:

    ナイトフォールデビル強すぎないか・・・

  3. 匿名 より:

    スタン落ちしたらネクロの強力なラスワ持ちもうないんじゃね?だからこのスペルも微妙に思える

  4. 匿名 より:

    エンハンスなければヘクターで6点パンチできたのになー、

    1. 匿名 より:

      させないためのエンハだろうよ

  5. 匿名 より:

    ローテに夜の群れほしいなぁ

  6. 匿名 より:

    怪奇現象は骸に入る奴も居そうだな
    いや入らんかもしれんわ
    断言するのやめとくわ、確信がないわ

    1. 匿名 より:

      コメントすんのもやめとけよ

      1. 匿名 より:

        いやこれsyamuネタじゃないの?

        1. 匿名 より:

          シャム語録調べて来たけど
          見当たらんかった
          見逃しだったらすまん

      2. 匿名 より:

        これsyamuの中でもなかなか面白いネタなんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    ネクロクソザコすぎて草

    1. 匿名 より:

      ドラネクには暫くお休みしておいてほしいな
      まぁ一番はウィッチにお休みしてほしいけど

  8. 匿名 より:

    エンハンス4で墓場3稼げるとか
    更にお手軽アイシャゲーさせたいのかよ・・・

    1. 匿名 より:

      その動き強いと思う?

    2. 匿名 より:

      どうあがいてもアイシャは10ターン目以後なんだよね。そこまで繋ぐためにこんなの使ってる暇ないよ?

  9. 匿名 より:

    怪奇現象は盤面にいるフォロワーにも作用すんのか?
    だったら墓守以来の消滅対策だな(白目

    1. 匿名 より:

      場全体っぽいな
      ちょうど墓守落ちるし怨嗟と合わせた互換なんじゃね

  10. 匿名 より:

    怪奇現象弱くない?劣化版怨嗟の声にしか見えない
    ナイトフォールは間違いなく強い

  11. 匿名 より:

    ドラゴンがスペル使いやすいようにヴァンプのカード作るのやめろ

  12. 匿名 より:

    なんでエンハンスすれば破壊されるのがメリットとか運営思っちゃってんの

    1. 匿名 より:

      1コストで墓場二枚だから適正なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      強いかどうかはともかくメリットではあるだろ
      消滅増えるから消滅耐性持たせられるのは意味あるし

  13. 匿名 より:

    ロイヤルにナイトフォールくれよ
    何で蝙蝠軸に戻ったあげくネクロの真似事をヴァンパイアがすんだよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアバードって知ってる?
      多分それの互換を出したつもりなんだよカードデザイナーは

      1. 匿名 より:

        比べるならキラーデビルだろ

  14. 匿名 より:

    いやさすがに弱いな、ネクロのシルバー。
    ってかこういうスペルあったよな。エンハンス8で必殺持たせるヤツ。使われてないカード再録するなよ笑

    1. 匿名 より:

      怨嗟はたまに使ってる奴いたぞ
      あとローテは環境回るんだから、
      使われてなかったカードが使われるかもしらんし

      1. 匿名 より:

        怨嗟使われてたって、どこのランク帯の話だよ笑
        2pickか何かと勘違いしてるだろお前笑
        使われてたとしてもフォロワー入らんネフティスに超稀に入ってたくらいでしょ。
        んでもって軽い怪犬でさえ、当時から今まで使われてなかったの見ると追加効果もどう見たって弱い。

        1. 匿名 より:

          マスターだがコンネクなんだか
          リアニメイトなんだかに怨嗟使われたぞ

          1. 匿名 より:

            子供かお前は笑
            そりゃ1人や2人遊びで積んでるヤツも、もしかしたらいるかもなぁ。
            もそれで使われてたって言い方はどう考えてもおかしいって分からん?笑

        2. 匿名 より:

          アグネクや骸でも割と使われてたでしょ
          そこまで否定するって怨嗟になんか恨みでもあんの?

          1. 匿名 より:

            いやいやお前こそなんの思い入れがあって怨嗟アゲしてんだよ笑
            ってか話の流れ分かってないだろ…。
            お前らの使われてたの基準は知らんけど、100歩譲って当時でさえ中堅ですらなく、今なんて完全にオワなのは事実だろ。そんなの再録しないでくれよって話だよ。

          2. 匿名 より:

            そもそも再録じゃなくリメイク
            ちゃんと言葉を選んでくれ

          3. 匿名 より:

            ↑言うことないなら最初から返信とかしないでくれ。
            捨て台詞で言葉尻掴むとか、悲しいくらい無駄にプライド高いんだな。

        3. 匿名 より:

          ガイジのフリするならもっと本気でやれ

          1. 匿名 より:

            一体全体、1人何役してるのお前は…笑

    2. 匿名 より:

      3積みじゃないがネフティスやデスタイラントに入ってただろ当時のデッキみてこい
      3コストでの2体除去も8コストの二体除去も使える環境あったぞ

      1. 匿名 より:

        だから、お前らの使われてたの基準は知らないけど1万歩譲って過去中堅どころだとして、今はどうなんだよって話。
        オレに最初に返信したヤツもしっかり今の話してるやろ。
        ネフティスは確かに入れてるヤツいたが、まず主流でも次点でもなかったよ。
        デスタはそもそも存在がファンデだし、当時はカイザボンキマ従者ソウルハントあるのに全く必要なカードじゃない。無理矢理入れようと思えば入れられるが。
        念のため調べてきたけど、入ってる構築なんて殆ど見ないぞ。

  15. 匿名 より:

    おお、ナイトフォールデビルいいじゃん。ろくな調整できない復讐より断然いい

  16. 匿名 より:

    ゴーストで墓地が増やせるのは良いけど、エンハンスでやることがわざわざ墓地増やしだけなのはショボい
    コスト的に消滅対策としても使えるようなカードじゃないし、序盤終盤で使い分けが出来る怨嗟と比べても汎用性に欠ける

    1. 匿名 より:

      汎用性にはかかるけど1コスで墓場二枚は適正

      1. 匿名 より:

        1でただ墓地2増やすだけなのは適正じゃないだろ
        1/1/2に効果付きで墓地2なんだから

  17. 匿名 より:

    ナイトフォールデビル実質ボンキマじゃん
    ルナちゃんのだから返して

  18. 匿名 より:

    「〜なの偉い」って言い回し流行ってるんか…?

    1. 匿名 より:

      1人しか言ってないやん

  19. 匿名 より:

    ナイトフォールデビル強いな
    しかし本当に毒蛇とは何だったのか

    1. 匿名 より:

      フェイトこらぼのためじゃない?

  20. 匿名 より:

    ナイトフォールデビルは優秀だな
    3コス2/2は確定でビショネメシス以外にならほぼ3コス3/3の働きできるわ

    1. 匿名 より:

      その実質スタッツって焦点おかしい
      3/3なら2/2とっても3/1で残るが
      1/1×3じゃあ2/2とったら1/1しか残らん
      3/3でヘルス2のフォロワーとったら
      相打ち、上から処理だけど1/1×だと
      顔やら他のフォロワーやらに1点当てれる
      やれることが全く違うのに、
      実質とは?って感じ

  21. 匿名 より:

    ナイトフォールええやんこういうミッド向け蝙蝠カード待ってたんだよ
    バイブがいるっちゃいるがミッドナイトヴァンパイアみたいな軽い全体バフが来るとなお良い

    1. 匿名 より:

      イラストアドも
      ミッドナイトヴァンパイア並みで
      おなしゃす

  22. 匿名 より:

    ナイトフォールは強いしイラストアドも高いな
    俺の魔人剣ヴァンプに絶対いれるわ

  23. 匿名 より:

    怪奇現象?ポルターガイスト?日本名は何だろう。
    墓守はゴースト量産に使えたけど、同じ運用出来ないしおもちゃにはし辛いかなぁ。消滅メタって感じだし対ネメシスには良いかもね。

  24. 匿名 より:

    変身しないも付けてくれ
    ネズミと雪だるまとかいう壊れあるのになんで消滅以外対応させないんだ

    1. 匿名 より:

      限定的すぎて調整が難しいんだろう
      カードパワー的な調整が。

  25. 匿名 より:

    日本語化するならポルターガイストかな

  26. 匿名 より:

    ナイトフォールデビルがヴァンパイアバードと全く同じ効果なんだがやる気あるのか

  27. 匿名 より:

    せっかく消滅メタ作るんならせめて鏡の世界方式にしろとあれほど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。