天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファンファーレだけでなくラストワードもあるから、キラーデビルと違って攻撃力が1になっているようだけど。場残りは凄く良い。
  • ヘルスは結局3/3/3で盤面残りやすいの強いけど蝙蝠シナジーどうなるか、蝙蝠型のローテヴァンプデッキ組めるようになるかねぇ
  • ボンキマ呼ばわりされててさすがに草
※翻訳

ナイトフォールデビル【ヴァンパイア】



フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】;《フォレストバット》1体を出す。
【ラストワード】;《フォレストバット》1体を出す。

進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】;《フォレストバット》1体を出す。
























  1. 匿名 より:

    あのー…蛇は…?

    1. 匿名 より:

      ライダーが買えないのでオワコンです

    2. 匿名 より:

      サーペントで我慢しなさい

    3. 匿名 より:

      原作でもうネタ切れだから追加ないぞ

    4. 匿名 より:

      もう蛇厨黙れって。何万回同じこと言うんだよ
      メドゥーサはメドゥシアナ召喚できなくてもフローラルフェンサーみたいに展開できるだけで十分だし
      ステンノだって単体で完結してる性能なんだからそれで満足しろ

      1. 匿名 より:

        もうヴァンプエアプ黙れって。何万回同じこと言うんだよ。
        メドゥーサはメドゥシアナ召還できないうえにヴァンプで展開したところで意味がないし
        ステンノだってエメラダで7コス枠が完結してるんだから不満足だわ4ね

        1. 匿名 より:

          草ァ!

        2. 匿名 より:

          ヴァンプで展開したところで意味がないの意味がわからん
          ステンノはエメラダと違って潜伏フォロワー取れるって違いがある

          1. 匿名 より:

            展開しようが潜伏取ろうが1枚でもデッキに入れられるぐらいに強くないと意味がないだろ。そのカードの役目だけ語るだけならどのカードでも語れるわ。だからみんな蛇軸強化を期待してるのが分からんか?

          2. 匿名 より:

            いや、わからん
            フェイトコラボ終わったんで
            蛇厨は帰ってどうぞ

          3. 匿名 より:

            結局話しの本題からそらして逃げてて草w
            適当なことしか言うつもりないなら最初から反論するな低脳

          4. 匿名 より:

            まぁレジェとしてどうなのっていうと微妙だけどさ
            メドゥーサはアグロで使うなら貴重な横展開のおかげで打点を残してくれやすいから普通に3積みで使ってるわ

    5. 匿名 より:

      間に蛇0のパックが一つ入った時点でもう蛇なんて要らないだろ
      スタン落ちするんだし。

      一年後位にもうちょい考えた新しい蛇時空作ってくれれば良いわ

  2. 匿名 より:

    冥府ヴァンプのおもちゃに使える

    1. 匿名 より:

      的を射てるコメントにはレスなくて
      かなしいよな

    2. 匿名 より:

      けんぞくぅの召喚や夜の群れと稼ぐ墓地が一緒だから採用するか微妙
      3コストは漆黒起きたかったりするし、何よりヴァイトが強い

  3. 匿名 より:

    古城みたいなカードが欲しいよな

    1. 匿名 より:

      〝それ″すぎてコメントこないやつ

    2. 匿名 より:

      欲しいけど、アグロ加速して血月みたいに制限にされたらかなしぃ。

      1. 匿名 より:

        血狼

    3. 匿名 より:

      ローテで蝙蝠集めても古城も夜群れもなくて微妙だよなぁ
      新ピィしかいないし復讐じゃないと意味ないし重いし

  4. 匿名 より:

    前回ノーヴィストルーパーもらって今回ボンキマでワロタwww

    1. 匿名 より:

      クラス特性:モノマネ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプさんは最近、専売特許だったドレインを他クラスにお裾分けし始めたからな
      他クラスからそれぞれドレイン解禁のお礼の品が贈呈されるぞ

    3. 匿名 より:

      ボンキマあげたんだからヴァッサゴおくれ
      遊びたい動きが山ほどあるんだ

    4. 匿名 より:

      スタンダードにいるヴァンパイアバードのコスト調整版なのになにいってんだこいつ

  5. 匿名 より:

    ボンキマ以外にもフェイスドラゴンの3コス系とか似た路線の展開フォロワーは多い
    わがプリも一応その枠でええか

    1. 匿名 より:

      わがプリはデッキ圧縮できるから却下

  6. 匿名 より:

    モルモの完全劣化

    1. 匿名 より:

      釣り針でかいな

  7. 匿名 より:

    ローテでコウモリ活かせるカード追加されるのかね?
    ヴァンピィだけじゃ話にならんし

  8. 匿名 より:

    群れ、古城、ミッドナイトヴァンパイアなんでもほしいが、一番欲しいのは魔眼

    1. 匿名 より:

      狼のイラストのあのスペルで我慢してくれ

      1. 匿名 より:

        Nに魂を売ったけんぞくなんてカプっとされろ

  9. 匿名 より:

    アイナいるから使わんわ

  10. 匿名 より:

    早速御言葉リリエルが欲しくなるようなカードだしやがって

  11. 匿名 より:

    イラストの出来が良い上に性能も申し分ない
    この調子で蝙蝠軸強化していってほしい。あとは夜の群れ的なカードとフィニッシャーの追加さえあればそこそこ戦えるデッキにはなりそうだ

    1. 匿名 より:

      フェアリーは1/1/1でカードパワー強化
      操り人形は1/1/1で処理
      蝙蝠は1/1/1+シナジーカードで柔軟に

      いい感じにクラスごとに違うから
      いいぞもっとやれ

  12. 匿名 より:

    ユリおじがフォロワーになって私を楽しませてくれる様な効果欲しいです。

    1. 匿名 より:

      アーっ♂

    2. 匿名 より:

      ガブっとしちゃうぞ♂cv諏訪部順一

      1. 匿名 より:

        薔薇が咲いた〜♪✖︎2 真っ赤な薔薇がぁ〜♪♂

  13. 匿名 より:

    1/1のフォロワーって純真に有利トレードされるから今の環境弱いような

    1. 匿名 より:

      いうて純真採用してると
      顔詰めてくるデッキに負ける率高いから
      (自分アグロ寄りで純真出て来た時
      あんまり負けないから自分調べ)
      アグロ寄りに採用されそうなこのカードは
      いい感じなんじゃないかと個人評価は
      高め

  14. 匿名 より:

    ボンキマと言ってる人いるけど最初に2体展開だからかなり偉いと思う
    場持ちのいいラスワといいアグロに欲しかった性能かなり持ってきてる
    ヴァンプの3は空いていたからアンリミでかなり暴れるんじゃないのかなこれは
    ローテでもあと少しあればアグロヴァンプ組めそうだけど
    1コスが欲しい

    1. 匿名 より:

      1コスほんと思う
      でも欲しがられるってことは
      来ると暴れるんだろうなって
      思います

    2. 匿名 より:

      アンリミはウルフと御言葉と歌い手がいるから…

  15. 匿名 より:

    コウモリ軸強化きても茨で詰むから環境はとれねぇな

    1. 匿名 より:

      自ずと蛇軸も…(察し)

  16. 匿名 より:

    ゴブリン眷属ミッドナイト魔人剣の上振れムーブやったろ!
    なお全体1ダメで死滅する模様

    1. 匿名 より:

      ざしゅっ
      この重厚なる盾をみよ

  17. 匿名 より:

    未だに一番復讐状態で楽しいのがサーペントしかいないのが残念。
    まあ、ヴァンプイラストは化け物系はかっこいいし女の子系は美人や可愛い系が豊富だから癒される。インプとか神撃から引っ張ってくれないかな。

  18. 匿名 より:

    イラストが怪奇現象ってよりポルターガイストって感じ

    1. 匿名 より:

      もしかしてバーサーカーと狂戦士は同じ意味ではないか?

  19. 匿名 より:

    トークンじゃなくて、1コストフォロワー欲しい。
    欲しい…欲ちいょおぉおおおおおおお(大絶叫)

    1. 匿名 より:

      欲しがられるってことは
      来ると暴れそう
      だから却下
      アグヴ、復讐ヴ好きだから
      壊れないで欲しい

  20. 匿名 より:

    俺が運営ならナイトフォールさんは1/1/1ラストワードコウモリにしてた。

    1. 匿名 より:

      それは強い
      そしてうざい
      だから却下でおなしゃす

    2. 匿名 より:

      お前が運営じゃなくて良かったわ
      適当に2chとかtwitterでオリカ作っといてくれ

  21. 匿名 より:

    シャドバの皮肉な例えでメンコが流行ってたけど、百人一首だろ。
    改めて1から4コスまでの流れが重要かを知ったな。

    1. 匿名 より:

      七並べ定期

    2. 匿名 より:

      例え下手過ぎ

  22. 匿名 より:

    あとは夜の群れが復活すれば完璧やな
    蝙蝠系の強さそのものだしな
    今復讐以外の前寄り構成だと4コスマジ有能いなくて困るわ
    せめてメドゥーサから蝙蝠でてくれればなぁメドゥシアナ?削除でいいです^^

    1. 匿名 より:

      いうて夜群れは先行4tだと全クラス見ても最強レベルのカードだからなあ
      ディアボみたく夜群れも許されないカード扱いなんじゃないかな
      蝙蝠推しみたいだひ印みたいな劣化渡されそうな気がする

    2. 匿名 より:

      夜の群れみたいなカードは本当に欲しい。蝙蝠出すだけだからな今のところ

  23. 匿名 より:

    ヴァンパイアバードと書き方違うのはなんか意味あるの?
    あれは「ファンファーレ ラストワード フォレストバット1体を出す。」だったよね?

    1. 匿名 より:

      分かりやすくしたんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。