天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • キリギリスの指揮者はアグロのフィニッシャー持ってこれたらかなり強そう
  • エルフの新カードのイナゴ、能力めちゃくちゃ面白い。
  • 真のエルフ使いなら実質確定サーチ

キリギリスの指揮者【エルフ】



フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】 このターン中にプレイしたカードの枚数(このカードを含む)と同じ攻撃力のランダムなフォロワー1体をデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3























  1. 匿名 より:

    実質ナーフ前ミニゴブ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前ミニゴブが偉かったのはリノを確定サーチしつつメイやウォーターフェアリーをデッキに入れることができた事だからナーフ前ミニゴブには程遠い。逆に3ターン目に使ったら劣化ミニゴブだし

  2. 匿名 より:

    イナゴ呼ばわりは草

  3. 匿名 より:

    このサーチ…またリノが見つけられてしまうんですかね

  4. 匿名 より:

    アンリミのOTKエルフに震えろ!

  5. 匿名 より:

    ゴキブリはサーチできないようにしよう

  6. 匿名 より:

    まーたアンリミエルフか

  7. 匿名 より:

    クソ虫さえいなければなかなか面白いカードだったのにな

  8. 匿名 より:

    エルフは昆虫採集がお好きですね
    つぎはバッタですか

  9. 匿名 より:

    これは面白いカード
    ローテに確サーするほど強いカードないけど

  10. 匿名 より:

    これプレイ数10以上になったら何も引いてこれないのか?

    1. 匿名 より:

      プレイ数10ってモフモフさん使わんとほぼ発生しなさそう

    2. 匿名 より:

      攻撃力10はエルフに居なかったから・・・エルフの最高攻撃力っていくつだっけ?

      1. 匿名 より:

        異形の8じゃないかな。

    3. 匿名 より:

      兵庫区でサタンズサーバントを手札に加えて神秘の指輪でデッキに加えようか
      13プレイなんてできるかどうかわからんが

      1. 匿名 より:

        サタンズサーバント手札にあるのにまたデッキに戻してサーチするとか二度手間で草

  11. 匿名 より:

    微妙に使いづらそう

  12. 匿名 より:

    面白いって言葉は便利だな
    普通に頭おかしい寄りのカードに見えるが

  13. 匿名 より:

    これ1枚しかプレイしない場合は何も引かないのか?
    攻撃1のフォロワー引くのかどっちだ?

    1. 匿名 より:

      このターン中にこのカードを含めて1枚のカードをプレイしているから、
      攻撃力1のランダムなフォロアーをデッキから手札に加える

      1. 匿名 より:

        (このカードを含めて)って書いてあったな
        必ず1ドローできるんだから絶対腐らんやん
        3積み必須だな

        1. 匿名 より:

          3/2/1で1ドローだったら純真いれたほうがよくね

  14. 匿名 より:

    こういうのはDCGっぽくて良いな
    ニュートラルも持ってこれるしこれは面白い

  15. 匿名 より:

    ゴキブリもやがピン刺しのアリアもサーチできるってことじゃないか?
    やばくね?

  16. 匿名 より:

    アンリミでアリアサーチ行けるのが強そう

  17. 匿名 より:

    これがこのカードを含めないとかだったらマジでフェアドラとユグでOTK流行ったかもな
    まあ今の性能でもゴブリン引っ張って来て4ターン目に2プレイ調べとかやりやすくなるからぶっちゃけアグロなら強い

    1. 匿名 より:

      3T目に2/1ポン起きして終了って強いか?

      1. 匿名 より:

        3ターンに1/2置きがあるぐらいだし問題ないだろ
        茨もあるしな

  18. 匿名 より:

    リノサーチは本来共存させたい1コスのメイやウォーターがリノと同じ攻撃力だからナーフ前ミニゴブほど便利ではない
    2/2/2と共存できるのとアリアサーチには使えるがアリアもフェアプリ抜かないと確定にならないし難しい

    1. 匿名 より:

      フェアプリはプリンセスメイジのミスか?
      アリア1枚引ければ十分なんやから構築から抜けばいいだけやろ

  19. 匿名 より:

    ポン置きすれば象さんサーチ出来る?

    1. 匿名 より:

      追記だけどこれが白狼の代わりとか言わねーだろうな

      1. 匿名 より:

        白狼の代わりとか要らん

        1. 匿名 より:

          怒んないで(><)

  20. 匿名 より:

    構築次第じゃポン置き象さん出来るのか

  21. 匿名 より:

    エルフクイーンサーチできそうだな、ありがたい。構築次第で化けるカードだなこれ

  22. 匿名 より:

    こいつがプレイ数に含まれなければ忌むべき確定サーチだったのに
    はーつっかえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。