天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • まさかのローテ落ちした2/2守護子の上位くるとは。エンハあるし、ローテでのアーサー王質上がりやん
  • 歴戦のランサーmk2じゃん、しかも前より強い
  • うおおおお!!アーサーから確定でリクルートできるじゃんつええ

パラディンベアー【ロイヤル】

パラディンベアー

フォロワー 2コスト ブロンズ
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
【エンハンス】5 +2/+2する。

進化後 攻撃力4 体力4
【守護】




























  1. 匿名 より:

    眷属の召喚はそのままでこっちは強化するのか

    1. 匿名 より:

      けんぞくもエンハンス5:もう2体出す。とかして新カードにすれば良かったのに

      1. 匿名 より:

        アグヴみたいの?
        これ実装されても、ちょっと安定性が増して
        アーサーから出て来た時えらいだけ
        だけ、ってのもおかしいけど、
        ヴが眷属二枚だせるカードを二枚貰えるのは
        アグヴの強化につながって
        アグヴの強化は批判につながるやん
        絶対叩くやんみんな

    2.   より:

      アンリミの最強格のアグブ強化は許されないのだ…

  2. 匿名 より:

    エンハンス付きは単純に強化といえるのか

    1. 匿名 より:

      邪魔になることもあるよな

  3. 匿名 より:

    歴戦強化か
    まあ、場面によっちゃエンハいらん時あるだろうけど普通に強いわ

  4. 匿名 より:

    アーサーから守護引っ張りキターーーー!!
    雪だるまキング「あっ、守護2/2か疾走1/3並べときますね」
    ロイヤルに2コス疾走はよ

  5. 匿名 より:

    まーたクーフー、火遁とかとこれがあると1枚しかプレイできないハンデとなるのか

  6. 匿名 より:

    ナーフ前トランプを適正コストって言ってたロイジが疾走1/3評価し始めるの草生えるからやめろ

    1. 匿名 より:

      さすがにトランプが1/3疾走3体だったら頭おかしいと思ってるわ

    2. 匿名 より:

      シャドバだったら適正だったけどな
      他にもっとコスト踏み倒してるキチガイカードあるし

      1. 匿名 より:

        さすがロイジやで

  7. 匿名 より:

    エンハ5いる?と思ったけど
    4/4ってセレス上から取れるやんけ、有能

  8. 匿名 より:

    こいつ兵士か指揮官かどっちなん?

    1. 匿名 より:

      そこ重要だよなぁ、見た目的には兵士っぽい

    2. 匿名 より:

      指揮官だったら嬉しいけど、まあまず兵士だろうなぁ

    3. 匿名 より:

      兵士ですよ

  9. 匿名 より:

    エンハ邪魔になるんじゃないかとも思ったけど、ジェノもアルベも落ちるしそうでもないか
    ともあれアーサー強化は嬉しい限りだわ

  10. 匿名 より:

    アンリミだとアーサーから守護2体出せるようになるな

  11. 匿名 より:

    エンハンスだと進化セレスを上から取れるのもええな

  12. 匿名 より:

    Cygames様へ
    ありがとうございます。
    ロイジより

  13. 匿名 より:

    これはいけませんねぇ
    クソ優秀な2コスだから居なくなって清々してたのにぐぬぬぬぬ

  14. 匿名 より:

    わいロイジアーサー軸強化に歓喜の涙

  15. 匿名 より:

    今回ロイヤルマジで強そう

  16. 匿名 より:

    ねずみとくまを引き連れるアーサー王とは・・・

    1. 匿名 より:

      約束の地(ディ◯ニー)

      1. 匿名 より:

        ミ〇キーとPさんで草

  17. 匿名 より:

    1パック遅いんだよな まぁ嬉しいけど

  18. 匿名 より:

    これは有能オブ有能
    イラストもカッコいいし文句無しだな

  19. 匿名 より:

    ロイヤルの勝率68%だった
    アルベール抜いたら16%になった
    これで本当にロイヤル環境来ると思っているのだろうか
    2pickですら選ぶ価値無いぞ

    1. 匿名 より:

      アルベールは再録確定だぞ

      1. 匿名 より:

        ソースどこ?

        1. 匿名 より:

          セリア…(震え)

    2. 匿名 より:

      正直思ってない それだけ今のロイヤルはアルベールなしじゃまともに戦えない

      1. 匿名 より:

        PVに出てきたお姫様に期待するしかないな(ロイヤルかどうかは知らんが)

  20. 匿名 より:

    関係ないけどエンハ2コスで思い出した
    ロイヤルで自分の体力1回復する奴とか居たよな確か
    まだ一回も見てないんだがあれどうなの?

    1. 匿名 より:

      アンリミだと機関車はアグロに強い

  21. 匿名 より:

    今発表されてる奴だけでも、もう嬉しくて嬉しくて仕方ない
    こんなに良くしてもらっていいんですか?

  22. 匿名 より:

    このままアーサーさんが地味~に強くなっていきそう

  23. 匿名 より:

    だから2pick用に追加すんじゃねぇよ構築で使うわけねぇだろボケ
    こんなん採用するの低ランだけだわ

    1. 匿名 より:

      ガイジ特有の自己紹介やめろや

    2. 匿名 より:

      歴戦返せ返せ言ってるのにこれじゃ満足できないか…やっぱキチガイだわロイジ

      1. 匿名 より:

        ^^;;

  24. 匿名 より:

    強化だと言ってる人多いけどヴァルフリート使うとき割とエンハンス邪魔になるぞ
    ロイヤル2コスエンハンスもち大杉なんだよ…

  25. 匿名 より:

    歴戦のランサーにもなるしシモーヌにもなってくれる。
    2pickでシモーヌ落ちてブロンズ2コスがオースレスだけの所に現れた救世主。後1、2枚はブロンズ2コスが欲しいな

  26. 匿名 より:

    2/2/2のスタッツで運用を考えるとエンハンス邪魔だな。
    チョイスさせてKMR

  27. 匿名 より:

    なお雪だるまの王からは2/2守護が4体出てくるもよう…

    1. 匿名 より:

      2/2なら槍使いでどうにかなるが
      1/3はちょっと困る

  28. 匿名 より:

    あとは3コスか4コスに使いやすいサーチが来ればひとまず安泰やな
    指揮官であるセリエや王を守れるのが偉い。まさに兵士の鑑

  29. 匿名 より:

    歴戦きたあああああああああ

    エンハ邪魔すぎww低コス守護の運用方法ほんと分かってねぇな

    1. 匿名 より:

      デメリットとして雑なエンハつけてるんやぞ

  30. 匿名 より:

    エンハンスとかいうデメリットがなければ最高だったんだけどデメリットなしだと強すぎか。

    1. 匿名 より:

      運営がエンハはデメリット扱いって認めたんやな

  31. 匿名 より:

    なお雪だるまの王からは2/2守護が4体でてくるもよう…

  32. 匿名 より:

    アーサーから出てくる1/2が動物なのか…

  33. 匿名 より:

    まーたロイヤルにぶっ壊れ渡してドラゴンにはゴミしか渡さないつもりか

    1. 匿名 より:

      なんか守護無視疾走の奴もらえて良かったじゃん
      あんなの入れてピン刺しだと思うが、壊れ壊れ騒がれてる位すごい奴なんだろうきっと

  34. 匿名 より:

    呼び出す面子が最終的にクーフーリンしか人間残らない可能性

    1. 匿名 より:

      なお真っ先に殉職する模様

      1. 匿名 より:

        この人でなし!

  35. 匿名 より:

    うーんエンハンスやっぱ邪魔だな

    1. 匿名 より:

      セレス取る手段が増えたのはいいんでないか

  36. 匿名 より:

    これだけロイヤル優遇されてるんだからもうネガることは許されないぞ

    1. 匿名 より:

      こんな雑なエンハンス付いた歴戦で優遇とかお前馬鹿すぎだろ?
      ガイジすぎて話にならぞ

    2. 匿名 より:

      セリアはアグロイ以外は優遇されてるんですかね・・・

    3. 匿名 より:

      ミッド以降のフィニッシャー貰うまでネガりきるぞ

    4. 匿名 より:

      この程度で勝てるならアンリミに歴戦3積みして勝てますか?(小声)

  37. 匿名 より:

    7ターン目に希望セリアとこいつ出したら
    守護2枚でセリアを守れるな

  38. 匿名 より:

    ロイヤルバース始まったな
    壊れしか貰ってないやん

  39. 匿名 より:

    アルベール落ちる時点で優遇どころか両腕切り落とされた状態だからな
    どんな便利なカード貰っても戦う事は出来ない

  40. 匿名 より:

    エンハンスを付けただけでは上位互換にならないという運営の考えがわかる
    実際融通が利かないけど

  41. 匿名 より:

    やっぱ歴戦は再録されないよな
    する必要ないし当たり前か

  42. 匿名 より:

    ロイヤルさんがついにロイヤルと呼ばれる環境が見えてきたか

    見えてきただけになるんだろうなぁ…(経験則)

  43. 匿名 より:

    新カード全部発表終わった時にはアーサーナーフ言われてるからみんな見とけよ

  44. 匿名 より:

    エンハ5で4/4守護は弱くないかさすがに
    突進くらい付けてやれ

    1. 匿名 より:

      確かにシモーヌ見るとこいつのエンハンスも弱いな

  45. 匿名 より:

    歴戦でエゴサするな

  46. 匿名 より:

    シモーヌにも素で守護つけて♡

  47. 匿名 より:

    どんな守護だろうがアグロ環境じゃないと
    ただ守護能力持ちってだけじゃ仕事しにくいのは間違いない

  48. 匿名 より:

    歴戦互換が出るのはいいんだが、なんでまた動物なんだ。
    正統派の騎士フォロワー少なすぎない?
    アーサーが呼んでくるフォロワーで普通の兵士然としてるのクーフーリンだけじゃん。

    1. 匿名 より:

      こいつはファンタジーにありがちな獣人だし、全然ありだろ
      アーサーから戦場の害獣であるネズミがでるのは違和感あっても、獣人の戦士が駆け付けるのは全然あり
      それと、傭兵の帰還者を忘れんな
      あいつ裏設定だと、傭兵から兵士にジョブチェンジして、自分を取り立ててくれた国と愛する嫁のために戦う聖人だぞ

  49. 匿名 より:

    おうこの調子で凌ぎおじとレオニダス再録するんだよあくしろよ

  50. 匿名 より:

    ロイヤルは2コス追加されないとか言ってた奴いたな
    あやまれ

  51. 匿名 より:

    ブロンズで優秀なやつ貰うの久しぶりな気がする

  52. 匿名 より:

    優秀ではあるがエンハンスが邪魔すぎだろ
    これでロイヤル覇権とか言ってる奴いるけどまじか?ワルツは分かるが・・・

  53. 匿名 より:

    エンハンス邪魔ではないでしょ
    ジェノと違ってセレス上から取れて残るのはでかい
    ワルツの5コス確定除去は4コスのセレスには出来れば撃ちたくない、もっとコストの高い相手に撃ちたい

  54. 匿名 より:

    エンハンス増えると複数同時出しとかし辛いから面倒なんだよなー
    今ならそこまで影響ないかもしれんが

  55. 匿名 より:

    嬉しいけど1/3守護だったらもっと嬉しかったかも

    1. 匿名 より:

      1/3守護は弱いぞ
      先行、後行2ターン目に置いて、相手の2コスと1:1交換を迫れるのが2/2守護
      後行だと有利交換されやすい、先攻でもゴブリン置かれると有利交換くらうのが1/3守護

  56. 匿名 より:

    ロイヤルばっか強化しやがって
    ドラゴンにも2コス守護よこせ

  57. 匿名 より:

    シモーヌもびっくりの性能
    文句言ってる奴いるけど100%使われるカードやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。