天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドワケミの代わり淡泊すぎる
  • ドワケミくん若干スタッツ上がったけどサーチ失ったのはでかいね
  • ドワケミの互換きたってことはまだ秘術死なねえな
※翻訳

獣人の魔法使い【ウィッチ】



フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【交戦時】 土の魔片1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4

























  1. 匿名 より:

    劣化実験室やん

    1. 匿名 より:

      手札に加えるのと場に出すのでは
      役割が違うぞ

      1. 匿名 より:

        巨兵の餌にするか禁忌発動の手札肥やしかフロウの回復か盤面空けたい以外劣化じゃね?

        1. 匿名 より:

          それだけあれば劣化とは言わないだろ

          1. 匿名 より:

            きっと彼は相互互換っていう言葉がわからないんだ許してやれ

      2. 匿名 より:

        流石にこの効果で役割が~は苦しいわ
        普通に場に出る方がありがたい

    2. 匿名 より:

      実験室がおかしいんだぞ

  2. 匿名 より:

    これは禁忌くんしょんぼりだな
    アンリミテッドの白銀がおかしくなりそうだが

  3. 匿名 より:

    盤面に土出したくないこともあるから完全な劣化とは言えないけど、サーチ能力がないから土まみれの事故を解決する方法が減ることになるな。

  4. 匿名 より:

    露骨な下位互換だな

  5. 匿名 より:

    変異オズレヴィどれかナーフしろ

  6. 匿名 より:

    劣化、互換、焼き直ししか作らねーならアンリミローテ別けるなよ、ドワケミ使いてー奴はアンリミ行けって話、これもうどうせネタ切れだろ。上から取れるから劣化では無い、下位互換じゃないは言い訳だから
    エチカは雑魚だしスペクトラルウィザードも雑魚なんだよ

  7. 匿名 より:

    実験室は場圧迫するし、白銀剣にはこっちだな。ところでそろそろノノ研返してもらってもいいのよ?

  8. 匿名 より:

    ドワケミ進化で何度若様を引っ張ってきてくれたことか
    土も何気にサーチカード無くなって弱体化するかもね
    天輪も若も気合で引いてこなきゃだし

    1. 匿名 より:

      オズがガンガン引いてくれるさ

  9. 匿名 より:

    ファンファーレじゃなくて交戦時土の魔片1枚手札に加えるっぽいな それなら下位互換とは言えないね

    1. 匿名 より:

      まじか、白銀剣に就職決定だな

    2. 匿名 より:

      これマ?

      1. 匿名 より:

        エアプウィズが訂正してるな

  10. 匿名 より:

    クラフトウォーロックよりマシだろ喜べよ

  11. 匿名 より:

    交戦時らしいし、イラストも良いし割と嬉しい。土の救世主が再録とか無理なのは分かってたし、互換性あるやつ貰えるだけ有情。

  12. 匿名 より:

    絵がいい意味でシャドバっぽくない。好き

  13. 匿名 より:

    4/4なるだけマシだろ

  14. 匿名 より:

    いい加減6レヴィから土喰った時のテキスト消して欲しいな…

  15. 匿名 より:

    交戦時に土もらえるとか頭おかしい

  16. 匿名 より:

    白銀がウォーミングアップ始めたぞ

  17. 匿名 より:

    相手がゴブリン出してたら印2枚得られ有るとなると、最短禁忌にはドワケミ以上に貢献するな。禁忌見てからじゃ対応出来ないし、2/1になったやつをスペルで取っても禁忌に使っても顔面崩壊間違い無いな。

  18. 匿名 より:

    相手がゴブリン出してたら印2枚得られ有るとなると、最短禁忌にはドワケミ以上に貢献するな。禁忌見てからじゃ対応出来ないし、2/1になったやつをスペルで取っても禁忌に使っても顔面崩壊間違い無い。
    ドワケミのが優秀なのは間違いないけど、ベレヌスばりに有用だと思う。

  19. 匿名 より:

    劣化どころか交戦時効果の上位互換やんけ

    1. 匿名 より:

      秘術エアプは黙っとれ

  20. 匿名 より:

    互換っつうかこれレアリティも違うし別物な気がするけど
    ただの土出すカードでしかないっていう
    ただの土出すカードなんて他にも一杯あるじゃんね
    ラスワで土出す奴とか

  21. 匿名 より:

    クラフトウォーロックの方がマシな気がするんだけど。
    土の供給が不安定すぎない?

    1. 匿名 より:

      2t目こいつに除去切るか?フロウに切りたくない?あと2t目1/2出たり、3t目1/2出ることって結構あるような気がするけどな
      不安定なのは確かだが

      1. 匿名 より:

        自分の中ではたとえ1コスと相討ちでも土さえ置ければまだマシだと思っていたから、ああいう風に書いちゃった。
        今までほとんど秘術しか使ってきてないから除去の考え方は参考になった。ありがとう。

  22. 匿名 より:

    スペルで取られたら仕事しないからなぁ
    こいつで土得る前提でマリガンして、あっさり除去られたら結構苦しいぞ
    除去札使わせたとかポジってられない

    1. 匿名 より:

      ドワケミさんは出せばとりあえず土握らせてくれたけどこいつは2コススペルで消されたらそれで終わりだしな
      9ターン目にドワケミ→土→若レヴィみたいな逆転ムーブも出来なくなるし

      1. 匿名 より:

        ドワケミですら進化時スタッツの低さの為にアグロに轢かれる要因になったり、3コストで魔片と一緒に出す動きがあの糞雑魚カードの初級錬金と同じ動きに過ぎなかったりして微妙さを感じることがあったのにその下を行くカードを渡されるとは思わんかった

        1. 匿名 より:

          ドワケミ出てきた頃より秘術の効果が強くなってるしいいんじゃないの
          フロウと実験室はアホだけど

  23. 匿名 より:

    コスト違うけどシーフを入れてたときほぼ仕事しなかったっす

    1. 匿名 より:

      2コスの標準スタッツあるこいつを3コスで標準スタッツすらないゴミと比べるのは流石に失礼

  24. 匿名 より:

    雑魚杉
    ドワケミこそ再録してやれ

  25. 匿名 より:

    即効性ないし進化サーチないし劣化でしかないんだよなあ

  26. 匿名 より:

    今度は何パクったのかなー楽しみだ

  27. 匿名 より:

    ファンファーレで1枚魔片が手に入れば一気に有能カードになるのにな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。