天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 狭間の悪魔って普通に強くない?
  • 汎用性の塊やんけ
  • 狭間の悪魔は結構好きな能力してるけど、正直使い道があんまり思い浮かばない
※画像は順次更新予定です!

狭間の悪魔【ネメシス】

狭間の悪魔

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
・光の剣
・闇の剣
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力? 体力?



光の剣【ネメシス】チョイス



スペル 1コスト ゴールド
自分か相手のフォロワー1体は【守護】を持ち、-2/+2される。



闇の剣【ネメシス】チョイス



スペル 1コスト ゴールド
自分か相手のフォロワー1体は、能力すべてを失い、+2/+0される。



























  1. 匿名 より:

    闇の剣の方が敵の守護突破とケルベロスのココみたいに使えるからアグロネメシスが組めれば良い仕事すると思う

  2. 匿名 より:

    イージスはカードの能力を受け付けないから無理、増減は受けるけども。
    っていうかシャドウバースってこういうのあるよね
    手札〇枚捨てて→なくてもできます、とか
    これが許されるてるならイージスに、フォロワーを破壊して場に出しなおすカードを使えば2枚目がでなきゃ変だけどね

    1. 匿名 より:

      コストと効果は別

      1. 匿名 より:

        コンマイ語を学んでいるから納得してしまう

    2. 匿名 より:

      ディスカード系は手札を○枚捨てて発動みたいなコストじゃなく
      発動したら手札を○枚捨てる、2ダメージの効果だから

  3. 匿名 より:

    光の剣とフルムーンでイージスを完全な置物にするんだよ

    1. 匿名 より:

      普通に天狐の社無限発射台になるな

      1. 匿名 より:

        天狐の社か天狐のどちらかを破壊すりゃいいだろ
        盤面3つも埋めてる以上8点ダメージより対処は楽だろうし

    2. 匿名 より:

      バグで守護ついたら笑う

  4. 匿名 より:

    偶像の攻撃ボイスはこのためだったのか

  5. 匿名 より:

    名前が悪魔だからヴァンパイアかと思った(小声)

  6. 匿名 より:

    面白いカードだけどスタッツの影響で使いずらそう

  7. 匿名 より:

    カースドストーンさんとバレットゴーレムさんがアップを始めております
    ネメシスに今後もデメリット持つ代わりにスタッツの高いフォロワーが出るたびに
    可能性の上がっていく面白さ満点のカード

    1. 匿名 より:

      バレットがおったか、すっかり忘れてた
      コスト重いから結局使われなさそうやけど

    2. 匿名 より:

      先行3Tカースド4T狭間闇剣は割と面白そう

  8. 匿名 より:

    限定的とはいえ、沈黙まで取り入れるのか…ますますラスワとは何だったのか分からなくなるな

  9. 匿名 より:

    能力を全て失わせるって強すぎない?

    1. 匿名 より:

      ライトニングベヒモス『闇の剣さえあれば最強になれるのに…』

    2. 匿名 より:

      アドだけで考えたら直接破壊や消滅の方が強いよ
      コンボとかして遊びたい人用

  10. 匿名 より:

    ラストワードもそうだけどバフも打ち消せるのかな?
    だとしたら相当強いぞ
    唯一の弱点は対称にならない系のフォロワーか

  11. 匿名 より:

    ススムくんが顔殴れるってだいぶ強くないか
    7/7で処理されにくいし

  12. 匿名 より:

    光と闇が合わさり最強にみえる

  13. 匿名 より:

    モートンと同じで実装前は騒がれてたのに実装後は全くと言っていいほど見ないカードになりそうな気しかしない

    1. 匿名 より:

      モートンは進化権必要、進化バフがかからない、対象が限定的、そもそものスタッツも低いっていう欠点を多く抱えてたけどこれは3/2で取られやすいとはいえ使いみちはかなりあるから採用されるんじゃ無いかな。3積み確定カードではないだろうけどね

  14. 匿名 より:

    突進疾走を消したら攻撃出来なくなるかが気になるな。
    COJの沈黙は攻撃権消えないが

  15. 匿名 より:

    そういや「攻撃されない」って効果もったフォロワーに守護付けるとどうなんの?

    1. 匿名 より:

      知らんけど潜伏と同じ処理なら守護が意味をなさない

    2. 匿名 より:

      偶像さんに今すぐ守護の陽光で守護をつけるんだ
      全く意味無いから

  16. 匿名 より:

    ネメシスいらんわー

  17. 匿名 より:

    能力なしにするやつの方、1コスってのは強すぎるんではなかろうか

  18. 匿名 より:

    偶像こわれる

  19. 匿名 より:

    バハムート11にして、効果無効で相手5体いても守護じゃなきゃ顔殴れるやんけ
    最高かよ

    1. 匿名 より:

      今までその能力で困ったことあるか?

  20. 匿名 より:

    これとポーラ交換しようぜ

  21. 匿名 より:

    闇の剣は使いやすそうだけど入れる枠あんまねぇんだよな

  22. 匿名 より:

    1コスで守護をはがせるって考えるとやばない?

  23. 匿名 より:

    イージスに干渉可能なん?

    1. 匿名 より:

      イージスは別に能力で選べない能力はないんだから普通に干渉できるよ。
      そして当然数値変動以外無効化されるが

  24. 匿名 より:

    悪魔自身を4/5/4の守護にするのが1番強さ面での評価を貰えそう

    1. 匿名 より:

      4/1/4だぞ

  25. 匿名 より:

    面白いカードっていうよりは、面白い事をしようとしてる相手を邪魔するカードなんだけどな

  26. 匿名 より:

    疾走突進消してもそのターン攻撃できれば3積み確定
    できないなら微妙かもなあ

    1. 匿名 より:

      いやそりゃむりだろw

  27. 匿名 より:

    アンリミならサハで出てきた奴に使って手札に戻るの消せるんだろうけど
    ローテはバフはともかく沈黙効果は使えなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。