天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィッチの2/2/2普通に存在しないレベルだったことを考えるとマナリアの竜術士はかなり強い
  • マナリア軸強化だったらありがてぇ
  • マナリア軸組むとしたら入るのは間違いないけど、ウィッチの2/2/2ってのが優秀。スペブ軸じゃないならライバルはかなり少ない。

マナリアの竜術士【ウィッチ】



フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】マナリア

進化前 攻撃力2 体力2
・マナリアの白竜
・マナリアの黒竜
手札にあるとき、自分の残りPPが6以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。 (PPを6消費してプレイする)

進化後 攻撃力4 体力4



マナリアの白竜【ニュートラル】チョイス専用?



フォロワー 6コスト シルバー
【タイプ】マナリア

進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】 《マナリアの防陣》1枚を手札に加える。自分の手札にあるすべてのマナリア・スペルは「カードを1枚引く」を持つ。

進化後 攻撃力7 体力8



マナリアの黒竜【ニュートラル】チョイス専用?



フォロワー 6コスト シルバー
【タイプ】マナリア

進化前 攻撃力6 体力5
【ファンファーレ】《マナリアの魔弾》1枚を手札に加える。自分の手札にあるすべてのマナリア・スペルは「相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

進化後 攻撃力8 体力7

























  1. 匿名 より:

    スタッツやばない?

  2. 匿名 より:

    効果をマナリアスペルに限定してるから水樹奈々の出番も増えるといいね

  3. 匿名 より:

    次環境になったらマナリア白銀はじめようと思ってたけど白銀どころか純マナリア軸まで強化されるのはいい知らせ

  4. 匿名 より:

    始祖と合わせれば顔面2点+ゴーレムとか出来るようになるし結構強いんじゃない?展開しつつ顔面バーンとかやられるほうはたまったもんじゃないが、手間かかかるし良い性能って感じがする

  5. 匿名 より:

    純マナリアがだいぶ組みやすくなるな
    ストームレイジもあるし中盤以降の制圧力は高そう

  6. 匿名 より:

    問題は5マナリア6竜術師を出す余裕があるかだな。2人とも進化処理しかできないし

  7. 匿名 より:

    後にマナリアスペルが増えて壊れになるんじゃないかと心配

  8. 匿名 より:

    スペック自体はそこそこだけど使うと激弱なパターン

  9. 匿名 より:

    マナリア軸強化するならバーンスペルの追加はやめてほしいわ
    始祖の効果重複しないようになるなら別にいいけど

    1.   より:

      それはもう諦めろ
      おとなしく始祖発動で4ダメ受けるんだ

  10. 匿名 より:

    なんでチョイスって何で選べる時点で汎用性高いのが分かっているのに軒並み選んだカードがそのコスト帯より同等かそれ以上の性能なんだ……エンハみたいなこともしているしなんか釈然としない。

    1.   より:

      みたいなってかエンハだし2コスも6コスもバニラスタッツ確保して更にチョイスで効果発動って頭おかしいよな

  11. 匿名 より:

    これ普通に使いやすい魔弾が優秀すぎて術士自体重くてもテンポロスほとんどしないんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。