天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルーニィさすがに強い 運命の導きハンドに入れれるのはずるい
  • いまさらルーニィの効果見た。滅亡の予言めっちゃ弱いから運命ばっか使いそうで、それで十分強い。チョイスのタップミスでもしないかぎり選択肢として滅亡の予言あることは良いことで、おまけとしてみれば滅亡結構いけてる気もする。
  • ルーニィは壊れやな
※画像は順次更新予定です!

宿命の語り部・ルーニィ【ウィッチ】



フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
・導きの預言
・滅亡の預言
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
【攻撃時】スペルブースト+1する。

進化後 攻撃力4 体力5
【攻撃時】スペルブースト+1する。




導きの預言【ウィッチ】チョイス



スペル 2コスト レジェンド
カードを2枚引く。
このカードのスペルブーストが5回以上なら、自分のPPを2回復。



滅亡の預言【ウィッチ】チョイス



スペル 15コスト レジェンド
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに7ダメージ」を持つ。
【スペルブースト】コスト-1






























  1. 匿名 より:

    下乳とふとももナーフされてるんだけどなにこれ
    前はこの程度の露出は普通だったのにこれといいネルシャといい露出ナーフしすぎだろ
    流石に元に戻しとけよ

    1. 匿名 より:

      ちょっと待てよ冷静になって考え直してみたけどこれはこれでありかも 下乳はやっぱり出した方がいいけどルーニィは尻キャラだから生足よりもこっちの方がいいかもしれん 何よりいい匂いしそうだし 下着や肌着はやっぱり肌と直に触れるものだからどうしても服よりも強く匂いがつくんだよなそれに生足は手に入らないものだけど下着は手に入るものだからその分価値がある

      1. 匿名 より:

        あいつ露出のことになると急に早口になるよな

        1. 匿名 より:

          よしなよ

    2. 匿名 より:

      最近の弾めちゃ厳しいよな
      あまり話題にならないけど実はレーネや天窮の竜神(ログレスドラゴン・イル)もちゃっかり露出修正くらってるんだ
      修正まとめ動画とかあったら面白そう(他力本願)

  2. 匿名 より:

    強いかどうかはともかく、確実に嫌われる性能

  3. 匿名 より:

    まぁ、今のままだと導きの予言が本体だよな

  4. 匿名 より:

    シャドバ三大癌に割って入るレベルのくそ
    リーダー付与のメタカードもない状態で実装するカードじゃない

  5. 匿名 より:

    強いけど超越にマーリン三積みはされてこなかったから
    ルーニィ三積みはされなさそう

    1. 匿名 より:

      導き兼超越兼マーリンだから三積み確定やぞ
      しかもスタッツもよくなってるし

      1. 匿名 より:

        進化権オウルに回さなくて良いのかよ

        こいつじゃ後攻4ターン進化、ウィンドブラスト、握擊の3体除去は無理だぜ

  6. 匿名 より:

    ウィッチまーた優遇か

  7. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて滅亡の予言のカードデザインが不快

  8. 匿名 より:

    強い弱いじゃないって予防線張ってる人もいるけどこれは明確な壊れカードだと思うぞ

    1. 匿名 より:

      予防線ってわけで言ってるんじゃないんだよな・・・
      ユーザー数減りまくってんのに今更こんな超越の互換みたいなしょうもないカード作ってどうすんだよって話だぞ
      強い弱いだの壊れだのとかこの際もはやどうでもいいレベルまでこのゲーム落ち目だぞ

  9. 匿名 より:

    これを超越って言ってるやつは超越の不快感を分かってなくて笑える
    ダメージを与えるのが相手のターンの終了時だから
    超越みたいに顔がギリギリでも残ればターン渡さず倒せるわけじゃないので
    相手の盤面を処理しながら顔面への疾走やバーンでの直接ダメージを何らかの方法で防ぐ必要があり
    回復やダメージ減少なんかでもフィニッシュターンが伸びるので
    発動すれば一定ターンで確実に倒せるわけでもなく
    追加ターンがあるわけじゃないので超越みたいに追加ターンで2枚目や3枚目の超越のコスト下げることがなく
    ルーニィから持って来る仕様上そもそも複数使用自体が現実的じゃない
    ルーニィを4T目に置けても4Tドロシー以上のガン回り+7T目スペル以外ほとんど何もしない
    理想ムーブが出来れば7T発動可能ではあるけど現実的には良くて8Tで運が悪いと9T
    ルーニィを4T目に置けなくても9T以降にずれ込むことになるので
    フィニッシュターンは10を簡単に超えコントロールとしても遅すぎるので
    超越みたいに対コントロールに対して圧倒的な勝率の特定のデッキタイプを殺せるかと考えても
    代表的なコントロールデッキである昆布とイージス相手でも
    昆布は昏き入ってるんでかなり不利な相手であり
    イージスはノイシュが入ってなければ五分程度でノイシュ採用タイプには不利が付く
    フィニッシュターンが遅さからコントロール相手すら逆に殺されるデッキでしかない
    滅亡の予言は殺す側じゃなく殺される側の特定のデッキタイプになることになる
    コンボを搭載してるデッキに対しては環境に多いコンボだけじゃなく
    ヨルムンガルドやマナリアみたいな趣味タイプにも完全にカモられる
    高コストのスペルブーストスペルというだけで超越アレルギー発祥してるアホは
    ちゃんとカード見てから言った方がいい

    1. 匿名 より:

      それな。
      文長いけど的を得てると思う。

    2. 匿名 より:

      3行にしてみて

      1. 匿名 より:

        最初の1行と最後の2行以外は理由が書いてあるだけだから
        当人の意見はぴったり三行に出来るな
        >これを超越って言ってるやつは超越の不快感を分かってなくて笑える
        >高コストのスペルブーストスペルというだけで超越アレルギー発祥してるアホは
        >ちゃんとカード見てから言った方がいい

        1. 匿名 より:

          有能

        2. 匿名 より:

          いや理由省いたら駄目だろ
          それなら3行どころか「超越って言ってる奴はアホ」で済む話やん
          無能

      2. 匿名 より:

        ・相手にターン渡すのと渡さないのとじゃ天と地ほどの差がある
        ・フィニッシュターンが遅すぎてコントロールに有利つかない
        ・結論:超越と同じにしてるやつはアホ

    3. 匿名 より:

      もう少しまとめたほうがいいが全くその通りだ
      超越とは全く別物だね

  10. 匿名 より:

    久々に1万課金しようかな

  11. 匿名 より:

    今のところウィッチはゴミカード無いね
    ウィッチの担当社員が有能なんだろうな

    1. 匿名 より:

      ウィッチが有能なんじゃなくて他が迷走し続けてるだけな気がする
      特にヴァンプとか

  12. 匿名 より:

    超越がクソなのはターン回ってこないだけじゃなくて
    序盤から終盤までずっと一人でスペブばっかやってるからだぞ
    それと同じようなデッキタイプが来るってだけでも退屈なるだろうな

  13. 匿名 より:

    完全な壊れだな、コレ。
    4コスで出していいカードじゃないわ。

  14. 匿名 より:

    得意の文句はカードが出てからでも遅くないでしょ

  15. 匿名 より:

    ドローの方は実質運命の導きか
    それだけでも強いがこれは実装されてからじゃないとわからんな

  16. 匿名 より:

    滅亡の予言はたいしたことないけど導きサーチでギガキマ軸が強化されるのは間違いないからクソなのは変わらんな

  17. 匿名 より:

    オズで1コスなるんこれ?

    1. 匿名 より:

      カードテキスト読め

  18. 匿名 より:

    まあマーリンよりは間違いなく強いが、オウルより弱いな
    コスト重いし3積みは微妙。これを3ってことはオウル抜くのかって話になるし

  19. 匿名 より:

    これを超越超越と騒いでエアプ達を盛り上げるおサルさんがいると聞いて

  20. 匿名 より:

    4~5ターン目新カード、6ターン目ハインライン先生、7ターン目スペル2回以上、8ターン目滅亡、9ターン目ギガントキマイラが普通のムーブになるのかな?

    1. 匿名 より:

      8ターン目盤面放置して勝てると思ってんの?
      超越と同じだって騒いでるやつは滅亡を安全にプレイすることがどれだけ難しいか分かってなさすぎだわ

    2. 匿名 より:

      ほら見ろ!ハインライン先生が滅亡とセットになったら強いじゃねぇーか。
      ハインライン先生のスタッツなめて輩にはお仕置きが必要だわ。俺は先生から雪だるまKINGするけどな。

      1. 匿名 より:

        ハイライン先生と雪だるまが手札で腐って4T目までパスして死ぬ未来が見える見える

  21. 匿名 より:

    今は15コストの方にヘイト向いてるけど
    最終的に2コストドローの方にヘイトが集まると見た
    某先生が怒ってるけどやっぱあの人はエアプザルなんだなって

  22.   より:

    今滅亡で負けたわ
    7点とかバカなの?
    盤外で勝負するなって言ってんだろカス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。