天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天狐の社、回復カードめちゃくちゃ追加されて原初みたいになるのかな?
  • 先攻で強いカードは全部強い
  • 天狐の社なかなか悪さしそうなカードだな

天狐の社【ビショップ】

天狐の社

アミュレット 4コスト ゴールド
「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手フォロワー1体に、いないなら相手リーダーに2ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    強いかは置いといて天狐ちゃんにはお世話になったからウレシイ…ウレシイ…

    1. 匿名 より:

      援護射撃みたく喋ってくれると尚うれしだな

  2. 匿名 より:

    今のビショにリーダー回復カードってカエルと修道女ぐらいしかないだろ・・・
    他クラスの方が多分回復してるわ
    フォロワー回復カードでも使うんか?

    1. 匿名 より:

      新ジャンヌとのコンボで凄いダメージ出そう(小並感)

      1. 匿名 より:

        これ回復能力が働くたびやから新ジャンヌ出しても2点しか飛ばんぞ

    2. 匿名 より:

      そこでアマテラスですよ

      1. 匿名 より:

        アマテラスを体力2で殴ろうとすると先に死ぬから実は本当に面倒だぞ

    3. 匿名 より:

      デュラハンの出番かな?

  3. 匿名 より:

    リトルライバーン

    1. 匿名 より:

      ランダムで盤面無視して顔面行ったりしないからライバーンより偉い。
      カード一枚で5連打とかもしないし

    2. 匿名 より:

      確かに見た瞬間リトルライバーン思い出したわ

  4. 匿名 より:

    アイテール天狐の悪夢が再び!
    ただ今のビショに4PPを無駄にできるだけの余裕があるのだろうか?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが援護射撃置けてるしビショも何とか置けるやろ(適当)

    2. 匿名 より:

      次天狐が進化してパンチ、その次アイテール進化パンチ、その次ジャンヌかヘブンリー疾走

  5. 匿名 より:

    ククールのあれ思い出した
    とてもビショップしてるなぁ

  6. 匿名 より:

    強いか

  7. 匿名 より:

    4コスにしたって事は堕天意識の調整かしら?

  8. 匿名 より:

    援護射撃は置いたあとほぼ毎ターン5点前後飛ばせるから強いのであって
    こっちは2点が安定するかも怪しいのに強いわけないと思う

    1. 匿名 より:

      まぁ処理安定しなくても回復しまくる&多少事故っても回復で持つからな
      環境次第じゃね

  9. 匿名 より:

    天狐の社の返しに援護射撃を置かれたら
    「この後一体どうなってしまうんだ」って感覚が凄い事になると思うわw

    1. 匿名 より:

      天狐側は余裕で堕天3積みだから援護が堕天使になって終わるんじゃないか?
      堕天使のドレインで誘発するんだから絶対入れるぞ

      1. 匿名 より:

        それまた援護射撃置くチャンス作るだけな気も

        1. 匿名 より:

          長引くとアイテールからイージス出て来て援護終了するぞ

        2. 匿名 より:

          上でも言われてるけどイージス出たら全部射撃吸われるから長引けばガン不利
          そうなると勝ち筋がアルベとかの疾走になるが回復ガン済みだからもちろんリーサルは入れない
          どう考えても不利

  10. 匿名 より:

    ジャンヌデュラハン天狐ぶっこめば良いのか?
    援護射撃の方が数倍強い気がするけど。ビショでこれ置く暇あるかも微妙だし、置いた隙を埋めるのも相当辛そうじゃないか

    1. 匿名 より:

      回復前提の効果だから見せた隙はその後の回復で取り戻すんだよ
      隙すらなく置けてたまるか

      1. 匿名 より:

        援護や無謀だって隙だらけだけどそれを補えるだけのカードパワーがある。でもこれには無いって話だろ
        援護使ってりゃわかるけど、ランダム打点2なんて安定して飛ばせても大したことないぞ

        1. 匿名 より:

          そうか?アマテラス進化パンチで交戦時にランダム2点入って返しに殴る時もランダムで飛んで消滅させなきゃ手札に戻るけどアグロで対処できるか?

          1. 匿名 より:

            アグロ相手に4ターン目パスする余裕があるとは思わないんだが。アマテラスや天狐を進化パンチしても、殴ろうとしてる相手に2点飛んだら盤面1枚しか処理できないし。

          2. 匿名 より:

            1ターン目に梟時計置くと4ターン目に3突進だから別にパスにならなかったりするぞ
            実際アンリミテッドでアグロヴァンプを狩ってる動きがこれだからローテーションのアグロの方が楽に返せそう

  11. 匿名 より:

    ロイヤルにも場に出すだけでリーダーにダメージよこせよ

    1. 匿名 より:

      援護射撃使えや

  12. 匿名 より:

    ???「いやしの波動!」

    1. 匿名 より:

      お前はシャドバに来ても弱そうだな・・・

      1. 匿名 より:

        ニフラムは強い

    2. 匿名 より:

      体力25の状態で回復しても効果に出ないククールさんマジ紳士

      1. 匿名 より:

        過酷オバサンも見習ってほしいな

        1. 匿名 より:

          それはない。
          僧侶がくそつまらないのは0回復で誘発しないからで、シャドウバース見習えと向こうで言われてる

  13. 匿名 より:

    絵があれを彷彿とさせて卑猥に見える

  14. 匿名 より:

    回復するたびにダメージというカードをむじょっくすに紹介させるのは
    新カードの紹介放送をする度に、有名プレイヤーをディスって裏事情を暴露してダメージを与えていることに対してのあてつけかな

  15. 匿名 より:

    弱いな 盤面埋まるからエイラと相性良いようで悪いし

    1. 匿名 より:

      今のエイラがエイラを堕天使にして殴って来ることも有るのにか?
      セットで使えると思うぞ

  16. 匿名 より:

    やばい色々やばい けどビショの新軸がきてくれるだけでもうれしい

  17. 匿名 より:

    リトルライバーンさん!?

  18. 匿名 より:

    そもそも僧侶クラスのくせに回復カード軒並み奪われたやんけ
    ドラジの方がよほど回復しとるで

    1. 匿名 より:

      次から水巫女ぐらいしかクラスカードに無いのにこれ渡されても嬉しく無いわローテだったら次からだとビショジの方が多い

  19. 匿名 より:

    月と太陽っていう交戦時回復効果持ちフォロワーが出せる新レジェがありましてね……

  20. 匿名 より:

    某DTCGに似たようなのおるけどあっちは回復するたびに2点飛ばすガ◯ジカードやからなぁ
    天狐ちゃんなんてかわいいもんですわ

  21. 匿名 より:

    使いやすい回復カード頼むぞ

  22. 匿名 より:

    4コスとはいえ援護射撃に比べて盤面制圧能力が低いのがなあ
    顔面に打つと言ってもビショ相手にボードが空の状態にしてることも少ないだろうし

  23. 匿名 より:

    金元寿子の声がローテでも聞けるなら良しとしよう

    1. 匿名 より:

      天狐はまだまだ聞けるんだが

  24. 匿名 より:

    これ強いと思うやつはセンスないから死んだほうがいいぞ

    1. 匿名 より:

      いーや強いね間違いない もし強くなかったらこのカードと一緒に死んでやるよ

  25. 匿名 より:

    アマテラスつっよ

  26. 匿名 より:

    ランダムに8回回復するスペルくるぞ

  27. 匿名 より:

    ビショの新軸全部弱くね?
    やっぱりイージスの呪いなのか
    まぁエアプなんで強かったら手の平返しますけどねw

  28. 匿名 より:

    ビショ版援護射撃って感じかねぇ
    ファンファーレ以外にも回復方法はいろいろあるからあっちと比べると条件がだいぶ違うけど
    ビショップのクラス特性を活かせていいカードだとは思う
    ただ次パックに汎用性高いアミュ殺しが多いのがなんとも

    1. 匿名 より:

      今までの方式、バハムート抜きではアミュレットの為にメタカード除去を「わざわざ」デッキに入れて対処といえたからかなりアミュレット側有利だったけど、今回はチョイスが出たからな。
      役に立たない場合はそっちをチョイスしなけりゃいい。もしかしたら立場は対等かも

  29. 匿名 より:

    エイラのリメイク枠かね。さっそくアマテラスといいシナジー持ってるじゃん。

    1. 匿名 より:

      クルトをコストアップして相応にパワーアップした形でしょ。
      エイラの要素はまるでない

  30. 匿名 より:

    回復と言えばドラゴン
    ドラゴンが持った方が強そうですね…

    1. 匿名 より:

      巫女だけで何をしろと(困惑)
      イスラにしても2点しか飛ばんしドラゴンの天狐とか援護射撃の下位互換かな?笑

      1. 匿名 より:

        アイテールがイージス出しながら堕天して殴れ

  31. 匿名 より:

    エイラと原初を足して2で割った感じ。ローテは今のままじゃ低コス帯に回復がいなさすぎる(元々豚はラスワ、カエルはエンハ4、ペガサスしかいない上カエルとペガサスが次で落ちるという)

    1. 匿名 より:

      フォロワー回復でもいいところはエイラより優れてる

      1. 匿名 より:

        あっ、本当だ。フォロワー回復でもいいのか。するとスタービショップがいるか、後蛸とデュラハンは場持ちして相性いいのか

  32. 匿名 より:

    新しい軸やらせるためのカードっぽいよな
    エイラビショップみたいなめんどくさい事にならないといいな

  33. 匿名 より:

    相克の魔像の白の方のチョイスはこれを見越してのことだったか
    黒の疾走かこれとのシナジーかを選べるカードだったんだなあれ
    まあ盤面狭くなるからあんまりいいコンボでもないけど

  34. 匿名 より:

    豚、アマテラスと相性もいいし、僧侶の聖水再録あれば
    アグロキラーで戦える可能性あるね

    1. 匿名 より:

      ぐぐっとどうぞがあるから聖水はないだろう

  35. 匿名 より:

    なんで誰もホワイトスワンオデットちゃんの話をしないんだ???????

    1. 匿名 より:

      アイテールから出て来て忌まわしいからだよ

  36. 匿名 より:

    君はまるで星のようだね!

  37. 匿名 より:

    ○んこの社

    冗談はさておきこういう新しい軸を生み出しそうなカードはとても良い
    アンリミでエイラと合わせるのも面白いかも

  38. 匿名 より:

    また遅延ビショに付き合わないといけないのか…やはりバハをドラゴンから奪う必要無かった

    1. 匿名 より:

      遅延とかいってるとこれに7ターンリーサル喰らってしぬぞ

  39. 匿名 より:

    回復が上手くいかんだろ、とも思ったけどこのゲーム0回復でも発動するんだったな

  40. 匿名 より:

    過剰なストレス

  41. 匿名 より:

    オクトパスみたいな自己修復だと場に出すだけで盤面処理できるのか
    そういやムーンアルミラージも毎ターン自己回復だったな
    ローテで使えるようにするっていう前振りってことか?

  42. 匿名 より:

    ビショップ使ってるけど強い、現状のローテ環境でさえクルトデッキ使って一押しがなく負ける程度だし。
    しかもクルトデッキは『リーダー回復』のみでこれ
    ずっと思ってたフォロワー回復でも飛んでくれればって思ってたからいける構想しか浮かばないわ(ペガサス落ちるから若干不安はあるけども)
    アンリミのほうが強いんじゃないかな

  43. 匿名 より:

    そんなに回復って回数多く毎ターン出来るもの?

    1. 匿名 より:

      白雪姫を残すと天狐が出て来て進化込みで3回。
      天狐を残すと白雪姫が出て来て進化して堕天使になって4回

  44. 匿名 より:

    相変わらずウザいムーブだなビショ

  45. 匿名 より:

    友の証じゃ(顔面パンチ)

  46. 匿名 より:

    盤面とられながら回復されまくったら大概のデッキきついだろうし、社が環境壊しそうな予感が。そこまで強くないといいけど

  47. 匿名 より:

    5コスに1ターン分のテンポロス取り返せるくらいのゴリゴリパワカが出せるなら強い。ただレオスピいないしお茶会は盤面埋まるし現状では使いにくそう

  48. 匿名 より:

    面白いカードだけど、他のクラスに比べてあまりにもカードパワーがゴミすぎ。タコも相克も大修道女も天狐も全部進化権切らないとまともに動かないじゃん。結局進化権使わないといけない問題がなにも解決してないし、デュラハン出た時に盤面に2点飛ぶからなんだって話だと思うんだが。
    原初や援護射撃が強いのは3コス以下や指揮官ならなんでも反応するところであって、回復フォロワーに限定されてる時点でゴミとしか言えない。回復フォロワーの中で実戦級の奴らがどれだけいるんだって話。

  49. 匿名 より:

    今度は原初や援護射撃のお下がりか。いつになったらまともにカウント軸で戦わせてくれるんですかね。このカード自体新しい獅子軸とも相性悪いし、マジで何考えてカード作ってるのかさっぱり解らない。

    1. 匿名 より:

      これにカウントダウン付ければ解決だな

      1. 匿名 より:

        3コスにしてカウントつけるなら賛成だわ
        これ自体は悪くないけどビショは絶対盤面埋まる

        1. 匿名 より:

          この効果みて自分のアミュレットに堕天しても良いんだって気付けないか?
          アンリミテッドのエイラの天球がよく堕天使になって攻撃力6とかになるぞ

  50. 匿名 より:

    タコつよそう

  51. 匿名 より:

    これは割と面白いカード
    ハッピーピッグがラスワ2ダメ与えるカードに変身すると考えると割とあり

  52. 匿名 より:

    5/3/5で1回復を3回するが来たら輝きそう

    1. 匿名 より:

      このカード見てから欲しいのはやっぱそういう連続回復だよね。ファンファーレ+エンハファンファーレで2回以上回復出来るフォロワーとか

  53. 匿名 より:

    天狐蛸白鳥デュラハンヌージャンいくらでも弾はある。

  54. 匿名 より:

    これが審判の代わりって事なのかな?
    ドラゴンロイヤルに優秀なアミュ破壊実装されたけど活躍できるのか?これ

    1. 匿名 より:

      これが代わりは絶対にない

    2. 匿名 より:

      天狐軸ってことはアイテールで天狐確定で、10ターンになればピン刺しイージスが出て来るからアミュレット全然破壊されてもまあ問題ない

  55. 匿名 より:

    天狐射撃はフォロワー回復でも発動するの強そう(使われるとは言ってない)

  56. 匿名 より:

    先4で置けるのが強いんだよ

  57. 匿名 より:

    回復カードの追加次第かね
    場合によっては援護射撃どころか原初並みに暴れるまであると思うけどなんも追加なければうんまぁ…

    1. 匿名 より:

      今解ってるだけでアマテラスとセットで無限セレスだから既に一定の仕事が一緒にスタン落ちするまで有る。
      コストもおあつらえ

  58. 匿名 より:

    1砂時計2豚か白雪姫3アマテラス4(梟起動)社5天狐6アイテール天狐7ジャンヌ10アイテールイージス堕天

    まあアグロは狩れるんじゃないか?
    必殺蛇二体も放置されやすいから良さそう

    大修道見たいな重い一回回復は入らんよ

  59. 匿名 より:

    アマテラスが茨みたいになるんやな
    アマテラス使うのビショだけ説

  60. 匿名 より:

    かわいそうなことに、清浄の僧侶をお忘れの模様(ワンダーランド産)
    スタービショップもいるんだよなぁ(星神産)
    イージスデッキとか教会デッキとかでコピーしかしないから
    思案の楽しみができないんだよ

    1. 匿名 より:

      あれは単体で見ると強いんだけど、アイテール天狐の邪魔するから駄目なんだよ
      ゴリアテのエンハ2/2/1のエンハ4と6で聖水それぞれ作成とかだったらガン積みする

    2. 匿名 より:

      スタビなんていう場に他のフォロワーがいないと使えない+社貼れることが大前提の奴を入れるのか?
      4T社→6T僧侶→7T聖水×2+3コスの動きで盤面2点×2+αな訳だが、それで戦えるのか? 1枚で使えるエンハ7ジャンヌが全体3点+αで追いついてないのに?

    3. 匿名 より:

      逆に自分でデッキ組んだことあるなら、スタビショみたいなシナジー前提の2/2/2なんてほぼ要らないの、すぐ分かりそうなもんだが

  61. 匿名 より:

    回復カードの追加次第って言ってるのは大分ずれてる。
    天狐が居る以上アミュレットから出る突進や疾走の方が強い

  62. 匿名 より:

    4コスなら全然許せるし効果もマイルドだな

  63. 匿名 より:

    ジャンヌが全体3点飛ばしたあと残った奴に2点飛ぶな。
    悪くない

  64. 匿名 より:

    回復しながら盤面見れるってのは強いと思うわ
    ただこれを引かなきゃ話にならないってデッキになりそうだけど

    1. 匿名 より:

      これが嫌だからアミュ軸はしたくないんだよ

    2. 匿名 より:

      エイラと違ってこれはクルトと併用効くから割とデッキに6枚入れられる感じになるぞ
      さっさと相手のライフを0にするためのカードであって回復メインじゃない

  65. 匿名 より:

    天狐ちゃんもふもふ可愛い。

    ぱっと見原初みたいでやばくならね?アミュ破壊or消滅採用しなきゃとか思ったけど、ローテのビショはドラの劣化と言っていいぐらい回復力が落ちたからなぁ……それに原初の暴れた原因は本体が取りづらい体力の選択不能だったのもあるが、あれをドラゴンが持っていて、原初の発動条件が低コストを出すだけという緩さだったからであってフォロワーの能力に左右されなかったのも大きい。これのせいで除去りながら疾走とかとにかく横並べしておけばいいとかだったからトリガーの数と汎用性が違う。
    アンリミならともかくローテは今回ロリ天狐的な小型で使いやすい回復とか来たらいいんだが。

  66. 匿名 より:

    ビショジだがやったぜ
    僧侶の聖水複製できる清浄の僧侶とか面白そう

  67. 匿名 より:

    4/1 2/1 2/2 1/2
    って相手盤面があったとして、白雪姫進化と堕天があれば全部処理して1/1堕天が残る
    この1/1堕天を残すとマウントだから除去強要

    相手がファッティや面倒なアミュレット置いてたらそれに堕天して適当なフォロワー置いてエンド

    相手が2/3守護とかだけだったらゴブリン堕天させて殴れば除去できて1/1堕天使が残る

    なかなか良いんじゃないか

  68. 匿名 より:

    エイラの処理的にフォロワー0回復でも効果発動するのか?
    だったらつええな

    1. 匿名 より:

      ライバルズじゃないから当然するぞ

      ジャンヌが他の味方いないときのエンハも誘発するかは要実験

  69. 匿名 より:

    エイラのきとうやらtnkの社やら
    ビショップはやっぱ天をも犯す変態なんすねぇ

  70. 匿名 より:

    ここまでスタービショップなし?

    1. 匿名 より:

      豚や白雪姫や蛙を差し置いて枠がない

    2. 匿名 より:

      横並べできないのにフォロワー回復が活きる場面を見るより出し得フォロワー出して顔攻めたほうが勝てるからな
      その出し得カードがビショにはあまりないんだが…

  71. 匿名 より:

    1天球2ターン目に砂時計2個なら5ターン天狐進化込みでランダムの飛び具合次第でドロシー展開結構返せるな

  72. 匿名 より:

    ネクロさん骸骨虫と何かトレードしませんか?

    1. 匿名 より:

      白雪と交換しようぜ!

      1. 匿名 より:

        割とok

    2. 匿名 より:

      じゃあスノホワくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。