天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 3コスで突進持ちのインペリアルマンモス出すとか凄いの来たな
  • インペリアルマンモス出すとか天才かよ
  • 2Pickでは間違いなく脅威

天才魔法使い・エルザ【ウィッチ】

天才魔法使い・エルザ

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3

進化後 攻撃力2 体力3
【進化時】《インペリアルマンモス》1体を出す。それは【突進】と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。
【土の秘術】その《インペリアルマンモス》は【守護】を持つ。






























  1. 匿名 より:

    現状カス
    こんなもんに土の印は使えないし噛み合うデッキタイプもない
    スレッジエクソシストは使われんかったのにそれより弱い
    守護裏に立てても2/3なんて簡単に処理されてアドがとれない

  2. 匿名 より:

    エルザちゃんに俺のマンモスも使ってもらおう(ボロン)

    1. 匿名 より:

      そのファンファーレなしエレファントしまえよ

  3. 匿名 より:

    これでマンモス解凍できたら最強だった

  4. 匿名 より:

    マンモス走らせるとか発想が天才的すぎる。変性を失ったコン秘術はどうにもBBとかきつかったから採用枠は十分ある。

  5. 匿名 より:

    土の印をデメリットみたいに使うのやめろ

  6. 匿名 より:

    割と面白いカードではあるが今あるウィッチのデッキに入るかと言われると微妙

  7. 匿名 より:

    スレッジやらレミラミやらがあまり使われなかったしなぁ。
    そもそもローテの土って多少時間稼いでもそこまで強力なフィニッシャーがいないし次のターン残るのは2/3だけだしかなりきつい。消滅無効スペルでも出るなら別だけど。

    1. 匿名 より:

      白銀剣・巨像「」
      でもランダム除去落ちるし 巨像ありだと思ってる

      1. 匿名 より:

        巨兵だった…

      2. 匿名 より:

        巨兵はまだしも白銀剣に入るかね?
        マナリア白銀剣だと両方に進化切りたい場面もあるし7ターン目こいつで進化使い切ると寧ろ白銀剣起きにくくなりそう。

  8. 匿名 より:

    次のターン以降も生かそうとしたらウルズで壊すくらいしか方法ない、のか?

  9. 匿名 より:

    5/6立てつつ守護貼れるレミラミと違って2/3なのがな

  10. 匿名 より:

    ネタ枠だけどマンモスウルズしたいな

  11. 匿名 より:

    空目で場に残るのかよと見間違えたがまあ使い道はあるんじゃね
    3ターンぐらいで出してきて8/8と一緒に出てくるデッキがあるらしいが

    1. 匿名 より:

      3ターンで出すのは辛いと思うよ

  12. 匿名 より:

    高コストNはドラゴン
    マンモスはウィッチ
    こうやって、あるNカードは特定のクラスに有利ですっておかしくね?

    1. 匿名 より:

      アリスが最良のニュートラルってことだな!

    2. 匿名 より:

      マンモスはネクロだろ

  13. 匿名 より:

    3コス進化枠は小回りが利かなくて弱い定期

  14. 匿名 より:

    天才すぎワロタ

  15. 匿名 より:

    除去耐性のあるBBにはかなり効くし、次の環境でそういった巨大フォロワーぽん置きするようなデッキが流行れば使えるかもしれない
    そうならなければライトニングランサーのほうがまだ強そうだな

  16. 匿名 より:

    これを強いって言ってるやつは完全にエアプだよな
    まず採用されないわ

  17. 匿名 より:

    こういう面白いカード好き
    ただウィッチばかりずるいと思う
    ネクロにくれればリアニメイトでさらに面白くできたのに

  18. 匿名 より:

    アグロが流行れば採用の余地あるな。
    小型フォロワーを展開するタイプなら本体でも処理しつつ守護を立てられる。
    レヴィまでの時間稼ぎに使える。

    1. 匿名 より:

      レヴィとの相性は最高だよな
      5ターン目とかに置けば相手は並べるだけで動きが止まるだろうし、レヴィケアの進化で顔面削られることも少なくなる

  19. 匿名 より:

    ついに傀儡にされたマンモスくんかわいそう

  20. 匿名 より:

    必殺にぶつけて次ターン幻影だな

    1. 匿名 より:

      でもその幻影で出したマンモスもどうせ消えるんやで

      1. 匿名 より:

        この手のカードで大事なのは場に残す事じゃなくてその場を凌ぐ事だからええんやで。

  21. 匿名 より:

    3T冷凍4Tエルザ進化マンモス特攻5T幻影6T冷凍冷凍7Tマンモスが理想ムーブか。

  22. 匿名 より:

    進化2/3だし別に強くはないな。
    基本マンモスを墓地に登録できないし土をこれに消費してほしくない

  23. 匿名 より:

    定期的に出てくるよねマンモスカード

  24. 匿名 より:

    マナリア白銀ならワンチャン採用ありそう
    序盤はひたすら耐えるのが大事やし
    あとは新軸に期待

    1. 匿名 より:

      白銀のための土をこれで割りたくない

  25. 匿名 より:

    まぁ強くはないな
    破壊だったら幻影でやばかったかもしれんが

  26. 匿名 より:

    天才光魔法使いがマンモス召喚するって設定的にどうなのさ
    光魔法関係なくない?

    1. 匿名 より:

      光を見よ!(パオーン)

  27. 匿名 より:

    3コス進化がそもそも使いにくいのにスタッツ変わらんわ秘術が邪魔になるわゴミだな
    マンモス軸が来るまで待機してなさい

  28. 匿名 より:

    このゲームのマンモス押しはなんなんだよw
    氷漬け、ランページ
    新段出るたびに新型マンモス出てくる

  29. 匿名 より:

    エルザちゃんのマンモスω

  30. 匿名 より:

    次のターン消滅するなら進化3/4にしてくれてもいいんじゃないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。