天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 眷属の召喚が再録するとか最高やん
  • 眷属の召喚って再録とかあるんだねー。これは新しいパターン。
  • 眷属の召喚の、イラストすこ

眷属の召喚【ヴァンパイア】

フォレストバット

スペル 2コスト ブロンズ
《フォレストバット》2体を出す。



























  1. 匿名 より:

    リメイクなのかと思ったら完全な再録で草 アルミラちゃんも再録してください(懇願)

  2. 匿名 より:

    まんまのカード採録するって言うのは紙のTCGでもよくやるが追加するカード少ないんだから絶対使い道ないだろってカード刷るのやめて欲しいなあそれで枠取られるのはちょっと

    1. 匿名 より:

      新ヴァンピィちゃんとめちゃくちゃシナジーあるんだが

    2. 匿名 より:

      使い道がない(アンリミアグヴで採用実績あり)

      1. 匿名 より:

        ちょっと書き方悪かった
        このカードの使い道が無いっていったんじゃ無くて他の滅殺やら使い道あるか怪しいカードとかクソカードで枠取らないで欲しいなあって言いたかっただけや
        採録されるっていうのはいいけど新鮮さは無いやん(ローテは別として)

        1. 匿名 より:

          再録ね、上でも間違えてた

        2. 匿名 より:

          ネクロに疾走付与来たら滅殺も輝くと思うよ
          異形持ちのエルフに疾走付与来たから可能性は十分にある

          1. 匿名 より:

            まあそうやな、わかりやすいもので例えただけだから一概にはゴミとは言えないが

        3. 匿名 より:

          普通に使用率トップの定番カードから再録は選ばれると思うぞ
          ゴミカードは絵違いの別カードとして新規に刷る

  3. 匿名 より:

    最低でも旧ヴァンピィちゃんレベルのシナジー無いと使うの難しくね?

    1. 匿名 より:

      普通に2コスト1/1二体墓地3だから最初からただプレイして強いカードなんだが

      1. 匿名 より:

        ローテヴァンプで墓地3増やしてなんか使うのか

        1. 匿名 より:

          冥府再録

  4. 匿名 より:

    本当このサイトってコメントのエラー酷すぎるな
    いつになったら改善されるんだ

  5. 匿名 より:

    ベーシック見直せば良いのに
    エルフのサークルやウィッチの大釜みたいな相互互換が作りにくい基本カードはベーシック行きでいいよ

    1. 匿名 より:

      サークルの代替は炎精だから……(震え)

  6. 匿名 より:

    数少ない盛り上がりの場である新弾も補間とかで面白くなくなったと思ったらこれである
    ローテなんてやっぱりやるんじゃなかったね

  7. 匿名 より:

    スタンダードパックをスタン落ちさせるから… 超越やリノやらを名誉の殿堂入りさせてスタンダードは永続基本パックにすれば良かったものを…
    先を見据えて運営してくれよな〜

    1. 匿名 より:

      それができてればこんなに過疎らないんだけどな
      ローテとかやった時点で先見えてないしな

  8. 匿名 より:

    まあゴミみたいなブロンズに枠取られるよりマシだわな
    しかしローテのアグヴだけ強化するってこういうことだったか

    1. 匿名 より:

      最悪いつもの2ピック用のゴミみたいなブロンズも一緒に追加されるかもしれんがな
      それがないならまだいいんだが
      これでもう既にゴミ1コス発表済みのネクロにスカルビースト再録なんてしたらいらつく
      来なかったら来なかったであんなゴミよりスカビ再録しろと思ってしまうけど

  9. 匿名 より:

    三コスでバット三体とかそんな感じの少し弄ったカード来るかと思ってたら直球再録で驚いたわ。

  10. 匿名 より:

    無いと思うけど夜の群れまで来たら面倒だなぁ

  11. 匿名 より:

    ローテ作って3ヶ月でローテを否定してきて草しか生えない

    1. 匿名 より:

      正直最初からベーシックカードいじっとけと思った
      有能カード持ちクラスとゴミ持ちクラスで明らかに格差あるのにずっとあれ標準にするみたいだからな

      1.   より:

        プライズのベーシック化で何も弄らなかった時点でまともな調整する気ないんだなってなるよな

  12. 匿名 より:

    まぁ蛇で出てほしかったが、ゴミみたいなカード来るよりはいいな。枠つぶされたって話ならバズズとか魔神の剣とか案山子の方がいらっとくるわ

  13. 匿名 より:

    どくせ1年くらいでまた落ちるんだから再録したいならプライズ見直せばいいのに
    案山子よりマシとかハードル低いこと言ってるけどそういう問題じゃない

  14. 匿名 より:

    まんま再録とは恐れ入った。群れもくれ

  15. 匿名 より:

    まんま再録するくらいなら各パック数枚落とさないとかすればいいのに。
    折角の新弾で追加枚数も少ないのに枠取られるとちょっと残念。

  16. 匿名 より:

    再録とか他の紙TCGでもやってることだぞ
    しかもけんぞくなんて基本カードなんだからむしろ再録によって構築の幅が増える
    今までアグロはニュートラルしかなかったが、アグロに強すぎない程度に新しい可能性を与えてくれる

  17. 匿名 より:

    でローテで使用可能なのか?って話やけど使えるよね?

    1. 匿名 より:

      使えるって言ってたで

    2. 匿名 より:

      たぶん旧けんぞくはアンリミ用で、こっちはローテ用の同名カードになるんでしょ。

      1. 匿名 より:

        絵が違うだけで同じカードだよ
        リーダースキンつきカードとかと一新

        でも最新パックでもあるから、古い方もローテーション入りするはず
        古い絵が好きならそっち使え
        MTGとかではそう

  18.   より:

    蛇は無かったことにされちゃったのか

  19. 匿名 より:

    獣姫とテミスとガルラとアルミラと鷹とエイラと再録してほしいカードクソほどあるけど、とりあえず獣姫とテミスだけは再録してほしい。まともに戦えない。

    1. 匿名 より:

      こういうこと言い出す阿呆が絶対いると思ったわ
      いくら今ビショが不遇だからってテミスなんざ二度と見たくもねえわ
      獣姫は亀で我慢しろ

    2. 匿名 より:

      テミスが欲しいのは分かる。
      ただビショまでネガロと一緒にされるから、まともに戦えないとか言わないで欲しい。

    3. 匿名 より:

      ガルラ見たいなファンファーレ顔面はビショップに要らんわ。
      テミスだけで良いよ

      エイラはアミュレットじゃなくて本人がフォロワーでこい

  20. 匿名 より:

    なんのためのアンリミだよ。もうネタ切れだろあほすぎ

  21. 匿名 より:

    ヴァンプを使ってないせいか今の今まで眷属のカードはプライズだと思ってた

  22. 匿名 より:

    このコメント欄もカードゲーム未経験者がなぜかイキってるだけだったか。もう見る必要ないな

    1. 匿名 より:

      謎の強者感出すの草生える、最高にダサいで君

      1. 匿名 より:

        再録なんてカードゲームなら普通にあるじゃん

    2. 匿名 より:

      ブーメランって知ってるぅ?

  23. 匿名 より:

    元あったやつをプライズ化すればいいじゃねえの
    無駄やん

    1. 匿名 より:

      新ヴァンピィ落ちたらまた眷属関係のカードなくなるかもしれないやん
      そしたら無駄になるやろ?
      だからこれでいいんや

      1. 匿名 より:

        旧アグヴァンみたいに、逆に追加でどんどん壊れていく可能性もあるしな。シナジーカードだし

    2. 匿名 より:

      まずいないであろう生成マンとプレミアムオーブ使用マンが突然現れて補填を叫ぶ

  24. 匿名 より:

    デジタルの利点を自ら潰していくstyle

  25. 匿名 より:

    毒蛇2体召喚を新しく作れば良かったのでは?

  26. 匿名 より:

    結局蝙蝠軸で草

  27. 匿名 より:

    眷属ゥの召喚さん、再録登場でみんなにボコにされる。悲劇のカードとなってしまう。
    強かったらヘイト言われるし、使えないまでは無いと思うけど、イマイチな結果になったらヴァンプからもヘイトもらいそう。

  28. 匿名 より:

    ブロンズからネメシス以外の各クラスに再録枠が1枚ないとヴァンプはちょっと割食っちゃう感じになるかもだが
    もしエルフにもあるなら是非サークルかメイを頼んます

  29. 匿名 より:

    紙なら再録すんのも分かるが生成できるデジタルでやる意味なくね?今んとこ枠つぶしなだけだし

    1. 匿名 より:

      良性能のカードの絵が好みで選べるってだけでpig用くそカード刷られるより良いよ

  30. 匿名 より:

    良いカードだけどさ、1クラスの追加枚数少なくてもの足んないから新カードでワクワクしたいわ、ただでさえリミテ用に調整しましたみたいな微妙混ざるんだから。

  31. 匿名 より:

    同じカードするならスタン落ち意味ねーじゃん
    ホントアホだなこの運営
    まだこのゲームやってる馬鹿ども
    今すぐやめた方がいいよ
    まだやってる馬鹿どもを笑う為に見にきたけど、流石に同情したわ

    1. 匿名 より:

      スタン落ちルールがなきゃ「再録」に意味がないんだがまだ理解できないのか?

      1. 匿名 より:

        お、シャドバまだやってる馬鹿発見w.

  32. 匿名 より:

    裏切ったな。蛇軸にかけていた僕の希望を裏切ったな。

  33. 匿名 より:

    ただでさえプールが狭いローテで焼き増しってのが救えないわ、最初からプライズに放り込んどけよ

  34. 匿名 より:

    環境変えたいですー、でもスタン落ちする中で必要そうなのは再録しますー、とか馬鹿じゃん。再録が別枠ならともかく、枠が勿体ねぇわ。
    ローテ実装前に既存のカードで軸に必要そうなものとかをまとめて新規にSTD作りゃ良かった、勿論ローテで使えるやつね。んで今後新しい軸でたら何枚かはSTDに落とすとかさ。

  35. 匿名 より:

    アホくさ
    最初からローテなんてやらなきゃよかったのに

  36. 匿名 より:

    みんな言ってるがローテの運用方法が間違いだったと自ら認めてるようなものだなこれは
    単に新しくカード性能考えるの面倒なんだか案がないんだかわからんけど

    1. 匿名 より:

      皆は言ってない
      ローテーションとかスタン落ちとか再録ってのは元々この為にあるってことを理解できない馬鹿が言ってるだけだし、日本にはそういう馬鹿が多いからやめとけってローテーション実装時に散々言われてたんだよ

      1. 匿名 より:

        擁護仕切れてないんだよなぁ
        今のことだけじゃなくてローテの始まりからのすべての運用が悪かっただろっつー話なんだわ
        基盤となる大元のスタンダード所謂今のベーシックを丸ごと落としてるんだからローテ始まる時に必要なカード全部再録して枚数多目に実装しておくべきだった
        カードプールが狭くて幅のないのゲームで新弾の枠に再録持ってくるととか運営能力無さすぎ

        1. 匿名 より:

          擁護してない。
          俺は日本の客層は馬鹿がいっぱい居るからスタン落ちはやめとけって意見してた層だし、今もスタン落ちや再録の意味を理解してない馬鹿を馬鹿にしてるだけでだれも庇ってない

  37. 匿名 より:

    今後シルバー〜レジェンドのカードが再録される時は
    12ヶ月間ローテ専用のブロンズレアにして再録して欲しいな

  38. 匿名 より:

    超越再録します!

    1. 匿名 より:

      今までの「次元の超越」でいいけどコストは上げてくれ。話はそれからだ

  39. 匿名 より:

    再録するんだったら
    WLDが落ちたタイミングでローテ対応パックを1つか2つ増やしていく方がいい
    そうすればデフレ路線続けたままデッキ軸も充実させる事ができる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。