天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 人形軸良さげなカードきた〜
  • 人形軸なら実際相当強い気が
  • 操り人形マンのスタッツ2/4がよかったなあ、というわがまま。まあブロンズだから仕方ないか。

冷酷な人形遣い【ネメシス】

冷酷な人形遣い

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【交戦時】《操り人形》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5
【交戦時】《操り人形》1枚を手札に加える。



















  1. 匿名 より:

    熊人形が2/2/2or4/3/3人形1枚ゲットなんだよな
    これは4/3/3固定の代わりに上手く行けば人形2枚ゲットってところか
    2ピック用な気がするなぁ

  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけ強くない気がする、なんか絶妙に触れずに処理が可能なスタッツしてるし

    1. 匿名 より:

      原初の過ちを忘れたんか

      1. 匿名 より:

        これを原初と比べるのは頭おかC

  3. 匿名 より:

    2コスモードがないかわりに
    進化切って返しに攻撃で取られれば1枚余分に操り人形がもらえる熊人形か
    2pick用カードだろうけど、2コスがあるのとハーメルンで増やせるから
    2pickでも熊人形の方がよさそうだなあ

  4. 匿名 より:

    突進付けて出直してきて下さい

  5. 匿名 より:

    人形って出すだけで増やせるカードがいっぱいあるのにこいつは1枚増やすのに交戦しないといけない上に標準スタッツすらないんだから絶対使われないぞ
    そら2pickならありだろうけど

    1. 匿名 より:

      人形軸使ってる奴ならわかるけど、出すだけで人形増やせるカードはほとんどないし、人形増やせるカードは基本的に標準スタッツないぞ
      こいつみたいに進化権使えば2枚手に入るかもしれんカードは普通にありがたい

  6. 匿名 より:

    進化後 進化前と同じ能力。でなんか草
    そこめんどくさがるなよ

    1. 匿名 より:

      もう一度書いちゃうと何か違うのかと思っちゃうし

    2. 匿名 より:

      いや表記をわかりやすく改めたんだろ
      今更だが

  7. 匿名 より:

    使うなら熊人形でいいかってなるな

  8. 匿名 より:

    体力3は素で置いた時弱すぎてちょっとなー
    やっぱ体力4ぐらいないと相手に面倒くさいなと思ってもらえんわ

  9. 匿名 より:

    3/3かー
    1〜2/4なら入れたけど3はいくらでも除去されるからききついわ

  10. 匿名 より:

    2/5とかにして欲しかった感はある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。