天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 月と太陽が無限リソースで草枯れる
  • ちなみに月と太陽、僕の中では結構評価高いです、いろんなデッキにピンでいれてもいいと思うくらいには評価してる
  • 3コストでこの能力は非常に良い

月と太陽【ニュートラル】

月と太陽

スペル 3コスト レジェンド
・アマテラス
・ツクヨミ
【チョイス】したカード1体を出す。
【エンハンス】7 このカードの能力で出したフォロワーを+3/+3する。



アマテラス【ニュートラル】チョイス

アマテラス

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【交戦時】自分のリーダーを1回復。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
【交戦時】自分のリーダーを1回復。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。




ツクヨミ【ニュートラル】チョイス

ツクヨミ

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力1
【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力3
【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。




























  1. 匿名 より:

    ココアはやっぱりバーン法典

    1. 匿名 より:

      ラスワで守護出すココアってフォロワーが出てきたら使えるフレーズだな

  2. 匿名 より:

    弱いナーフ前ウロボロスなイメージ

  3. 匿名 より:

    何気に構築に入れられる初のレジェンドスペルか
    一番最初にもらえるのはウィッチだと思ってたわ

  4. 匿名 より:

    次出すときに最低6コス必要なのが気になるが…

    1. 匿名 より:

      ゲェジか?

    2. 匿名 より:

      手札に加えるんじゃなくてそのまま出すんやぞ

  5. 匿名 より:

    双撃とかヘクトルとか放置したまま
    無限リソースで使いやすいニュートラルカードは止めろって・・・

  6. 匿名 より:

    普通に強い
    TOGの遺産があるからまだ戦える

  7. 匿名 より:

    ツクヨミファンファーレならともかく、交戦時じゃアグロ入らんくない?

    1. 匿名 より:

      攻撃3は放置できんしなぁ

  8. 匿名 より:

    カイザの方がつええよなこれ
    まあカイザと比べると弱いってだけで普通に使えそうだけど

    1. 匿名 より:

      ガイザの方が強いは間違いないが、人参エイラとかやってる身としては回復も内蔵してるアマテラスの方が偉い。
      虹で戻されないし

  9. 匿名 より:

    Nエルフ以外で強い場面あるか?
    強いって言ってる人の考えがわかんない
    B評価ぐらい

    1. 匿名 より:

      無限に3コスが出てくるスペルだから原初とも相性いい。スタフェニ復活手段にもなるし

      1. 匿名 より:

        原初が反応するのはドラゴンフォロワーだけだけど
        スタフェニとは相性良さそうだな

        1. 匿名 より:

          原始と、相性が、良いwwwww

          猿かよwww

          1. 匿名 より:

            ちゃんと読めよ猿

          2. 匿名 より:

            文字読めないガイジキモすぎる

          3. 匿名 より:

            煽ってるのに誤字しているのが最高にダサい

    2. 匿名 より:

      ネクロだとこいつ1枚で墓地2を無限に稼げるのと霊魂再生で増やせて遊べる
      3T月と太陽4T霊魂再生×2とかやれればなかなか嫌らしいぞ
      基本はツクヨミ量産で対アグロやエルフとかにはアマテラス量産とかかね
      まあ手札一杯になりかねない弱点はあるのでそこは相手の消滅に期待したいw
      墓地だだ余りそうだから何かいいネクロマンス持ちが来たら強いかも

  10. 匿名 より:

    どっかで「ツクヨミはチョイスしたカードを両方発動させる効果」とか
    妄想してる人いたけど、高コストになってもいいから
    そっちの方が面白かったな

    1. 匿名 より:

      お?ドラジか?

  11. 匿名 より:

    刺さるデッキといらんデッキで別れるけどイラストアドがクッソ高いので入れたいです(迫真)

  12. 匿名 より:

    無限リソースって言っても人参より1コス多いから壊れってほどでもないわ
    能力はあくまで交戦時だし
    人参処理するようにスペルや能力で処理されたら人参より損するようになってる

  13. 匿名 より:

    普通にっていうかぐう強い

  14. 匿名 より:

    これ一枚で墓地2枚稼いでくれるのか
    思ったよりネクロと相性良さそうかな

  15. 匿名 より:

    カイザの相互互換イメージ、てか実際相互互換だと思う

  16. 匿名 より:

    ニュートラルっぽくていいと思う

  17. 匿名 より:

    なーんでニュートラルやドラゴンにばっか使いやすいエンハンスくるかな〜、巫女にも6PPで+1/+1のエンハンス付けてやりてー

    1. 匿名 より:

      これドラが特別つかいやすいか?
      なんでもドラに結びつけるのやめろ

    2. 匿名 より:

      お前ドラジ違うでしょ。
      ドラジの評価下げようとするのやめろよ

  18. 匿名 より:

    強すぎず弱すぎない感じ、人参は2コストだしこいつ入れるなら基本カイザの方がよさそうだけれども
    ネクロとか冥府みたいな墓稼ぎ、スタフェとかにはよさそう

  19. 匿名 より:

    ぶっちゃけ無限リソースとしてはニンジンのが優秀
    4t目に2コスと一緒に出せて事故防止とかできたし余ったPPで出すのに便利だったからなぁ
    まぁニンジンの代わりに入れるしかないが、三積みは厳しいよ出し処が無さすぎる

  20. 匿名 より:

    これギガキマ軸に回復用として積むのどうかね

  21. 匿名 より:

    レジェンドスペルは何気に初だよな。それは流石にウィッチから出るものとばかり思ってたわ。
    ニュートラルとはなぁ…

    1. 匿名 より:

      オズとスペブがある以上、ウィッチにはあからさまな強スペルは作りづらいはずだからな…

      1. 匿名 より:

        オズとスペブナーフしろ(涙目)

    2. 匿名 より:

      スペルをレジェンドにしたところでプレイして終わりだから嬉しくないから作らないだけだろ
      このカードも実質はフォロワーのレジェンドだし

  22. 匿名 より:

    カイザと違って2枚以上手札に来たら完全に腐りそうなのがな
    2コス2枚と3コス2枚じゃだいぶ違う、積んでもピンだな

  23. 匿名 より:

    とりあえずロイヤルは3積み安定やな

    1. 匿名 より:

      桃、ジュリ、嵐、さらにはワルツまで次弾で出るし3コス帯もかつかつになってきたな…

    2. 匿名 より:

      はい、法典

  24. 匿名 より:

    あくまでニュートラルデッキ用ってところか、今カイザ使ってるのそれくらいしか無いしな
    あとは禁忌デッキとか

    1. 匿名 より:

      無謀にも割と入ってるぞ

  25. 匿名 より:

    消滅もらわなければリソース枯れない回復かバーンのフォロワー出せんのか結構いいじゃん

  26. 匿名 より:

    一点ダメ回復が交戦時ってのが弱いかな。でも割と好きなカード

  27. 匿名 より:

    この生成して3戦くらいしたあとそっと抜きそうな性能感

  28. 匿名 より:

    天界とかのフォロワーサーチの邪魔にならないとは言えニンジンの方がいいかな〜
    エンハンスが邪魔になる未来が見えた

  29. 匿名 より:

    アグロ禁忌秘術ウィッチはじまったな

  30. 匿名 より:

    ネフティス待望のスペル召喚系キター!!!!!と思ってたら、ネフティス今既に死んでるし、次落ちるやん…。

  31. 匿名 より:

    ウィッチが悪用するんだからスペルはやめろや!

    1. 匿名 より:

      禁忌でしか使われないから安心しろ

      1. 匿名 より:

        オズが1コストで使って来ても面倒だぞ

  32. 匿名 より:

    超越に入れたろ!

    1. 匿名 より:

      超越に入れる3コストとしては重い

  33. 匿名 より:

    2コス人参出せるカイザの方が基本強いな
    3コスで使い回すはかなり使いづらい

  34. 匿名 より:

    弱いけどリアニメイトとかしたら楽しそう

  35. 匿名 より:

    スペルを月と太陽だけにして魔法図書館!…でっていう

  36. 匿名 より:

    ツクヨミアマテラスはビショップかと思ってた。

  37. 匿名 より:

    いっつも思うんだけどバーンと回復を対称みたいな扱いするのやめません?一点回復と一点バーンじゃ天と地ほどの差があるからな?

  38. 匿名 より:

    強いけど、いざ入れたいデッキってなるとN系くらいな気がする。

  39. 匿名 より:

    ふ~ん。アグロ、ビショの新カードと相性良さそうだな。交戦時回復は強いな!

  40. 匿名 より:

    ウィッチで使えば実質
    ファンファーレ:スペルブーストする
    だから壊れ

    1. 匿名 より:

      ゴーレムの錬成って知ってる?

  41. 匿名 より:

    2種類を場合に応じて使い回せるのはいいね!
    体力5点フォロワー取りたい時にも攻撃3点フォロワー取りたい時にも使える

  42. 匿名 より:

    エルフはNエルフ
    ウィッチはスペルブースト
    ビショップは回復時効果発動
    ネクロは墓地肥やし
    ドラゴンはフェニックス復活
    なんでもござれの万能カードだな
    ヴァンプとロイヤルは知らん なんかシナジーあったら書いてくれ(泣

    1. 匿名 より:

      最近のNレジェはなかなか上手くやってるね
      こういう色んなクラスで使えて雑に強いだけでないレジェこそNに欲しい
      ドラゴン専用はちょっとね

    2. 匿名 より:

      大臣っていうエンハンスでpp回復できる超ぶっ壊れカード知らないの?

  43. 匿名 より:

    ネクロとエイラとドラゴンのおもちゃ

  44. 匿名 より:

    ビショが環境にいるかどうかでだいぶ変わる

  45. 匿名 より:

    普通に無謀の弾

  46. 匿名 より:

    2枚あれば、無謀でエンハツクヨミ7点、エンハ無しツクヨミ4点の合計11点

  47. 匿名 より:

    割とバランスの取れた良カードだわ。

    人参とどっち入れるかって漢字だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。