天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 『シャドウバース』第8弾カードパックで新登場する能力、“チョイス”を持つカードを3枚公開【先出し週刊ファミ通】
  • ウィッチ新規レジェは嫌な予感がぷんぷんなのです
  • ウィッチの女レジェというだけでもはや恐怖を感じる
先出しファミ通














  1. 匿名 より:

    ルーニィなのかよ

  2. 匿名 より:

    10コス以上のスペル
    あっ

  3. 匿名 より:

    超越再録ですか?要らないです

  4. 匿名 より:

    次 元 の 超 越

  5. 匿名 より:

    流石にないやろ

  6. 匿名 より:

    効果知らないからまだなんとも言えないな 15コストだからフィニッシャー級のスペルか

  7. 匿名 より:

    滅亡の予言
    死へのカウントダウンかな

    1. 匿名 より:

      ギガキマとコンボでOTKだな(確信

  8. 匿名 より:

    超越の親戚きたら絶対許さないマン!!

  9. 匿名 より:

    さあ、飛 ぶ わ よ

  10. 匿名 より:

    お ま た せ

  11. 匿名 より:

    まさかそんな

  12. 匿名 より:

    次元の超越とかいうオナカードの再録とかいらんわ。
    ローテでも魔女とマッチングしたら即切断安定だな。

  13. 匿名 より:

    もう、超越の再録来ても驚かないわ。
    驚かないけど、超越の再録とかしたらどうなるかわかるよな?

  14. 匿名 より:

    飛ぶわよきたらプッツンするでホンマ

  15. 匿名 より:

    ウィッチに新たな勝利プランが?って読めるね
    勝の字に自信ないけど

  16. 匿名 より:

    流石に超越はないやろ…ないよな?

  17. 匿名 より:

    イラストナーフされてて草

  18. 匿名 より:

    マイニュ消えたのにどうやって戦えばいいんだ…

  19. 匿名 より:

    4/2/3でテンポロスする必要があるから超越でも許される
    わけねーだろ!超越でもドロシーでもありませんように……

  20. 匿名 より:

    アンリミは超越軸と滅亡軸のオナウィッチで溢れのか…

    1. 匿名 より:

      6ターン連続行動できるぞ最高だな

  21. 匿名 より:

    超越の互換?
    10ターン目以降発動可能で本家が禁止になるならいいんじゃない

    1. 匿名 より:

      ローテに天井ターンの悪夢を再来させるとか正気じゃない(今も象さんとかギガキマとかいるけど)

    2. 匿名 より:

      運営が配慮して超越禁止とか言うと思うか?リノとスタン落ちするドロシーがいい例。

  22. 匿名 より:

    発動してから20ターン後に勝利やぞ

  23. 匿名 より:

    EXターンじゃなくてpp全回復とかしそう
    ボルバルからのエクスみたいに

    1. 匿名 より:

      これでロキギガキマで勝つとかだったら許されるのかな?
      どっちにしろスペブでのコスト踏み倒しコントロールは嫌われそうだけどな

  24. 匿名 より:

    ロイヤルの新レジェのもう一枚はランスロットってマジ?

    1. 匿名 より:

      裏切りそうだな
      もしくは歪んでそう

      1. 匿名 より:

        どうせファンファーレで相手の場に
        真のランスロットとナイト2体くらい出すぞ

  25. 匿名 より:

    超越がもし再録されるとしたらもしかしたらテミスバハモルデリノみたいな害悪達も再録される可能性も出ちゃうね

  26. 匿名 より:

    ゴールド枠はたぶんエルフだな
    ぱっと見た感じ4/3/2で光の剣と闇の剣のチョイスみたいだけど
    武器とかそういうデザインはロイヤルにくれてやれよ…エルジだから嬉しいけどさ…

  27. 匿名 より:

    運営頭悪いからなぁ
    手札のカードを0コスにするとかやってきそう

  28. 匿名 より:

    なにこれどういうこと?超越の互換ってどういうこと?

  29. 匿名 より:

    超越が追加ターン貰えるって効果だったから、代替は相手ターンをスキップするって効果はどうだろう

  30. 匿名 より:

    10コスト越えのスペルは正直楽しみ
    ド派手な効果で、レジェンドらしいエフェクトで、超越なんかより面白いものだと最高だなぁ

  31. 匿名 より:

    ウィッチのレジェント情報出たからとりあえずここに貼っとくね

    《宿命の語り部・ルーニィ》
    レアリティ:レジェンド
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ウィッチ
    コスト:4
    攻撃力:2
    体力:3
    能力:
    ・導きの予言
    ・滅亡の予言
    ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。
    攻撃時 スペルブーストする。

    《導きの予言》
    レアリティ:レジェンド
    種別:スペル
    タイプ:なし
    クラス:ウィッチ
    コスト:2
    能力:
    カードを2枚引く。
    このカードのスペルブースト が5回以上なら、自分のPPを2回復。

    《滅亡の予言》
    レアリティ:レジェンド
    種別:スペル
    タイプ:なし
    クラス:ウィッチ
    コスト:15
    能力:
    このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに7ダメージ」を持つ。
    スペルブースト コスト-1

    1. 匿名 より:

      >31ありがとう
      もう新環境やる気なくなった

    2. 匿名 より:

      条件くっそゆるくした冥府じゃねぇか!
      そんなんこんな低コスで出すなや!

    3. 匿名 より:

      は?

    4. 匿名 より:

      これマジ?マジだったらもうやる気が・・・

      1. 匿名 より:

        マジやで
        Shadowverse速報ってところでフラゲ記事来てるよ

    5. 匿名 より:

      二枚目引いてもチョイスで腐らなくてスペブの速度もあげられるのか。器用で強いな

    6. 匿名 より:

      お前が考えたオリカだろ?
      な?そうだよな?

    7. 匿名 より:

      もう1個のシャドウバース速報からのコピペか

    8. 匿名 より:

      オウルいなければ許せるけどナーフないだろうなー

    9. 匿名 より:

      ちょっとアンリミ行って超越ガイジ殺してくる

    10. 匿名 より:

      オリカかな?

    11. 匿名 より:

      はいはい妄想乙

    12. 匿名 より:

      運命の導きか、フィニッシャー好きな方確実に持ってこれるマーリン。後はひたすら除去し続ければいいって感じか。コールチェインでサーチできるし、サーチも絞りやすい
      壊れでは?

      1. 匿名 より:

        壊れかどうかは別にしても確実に嫌われるカードだよ

    13. 匿名 より:

      ライブラ発表時に近い絶望を感じる

    14. 匿名 より:

      昆布終わりやん
      オリカやろ?な?

      1. 匿名 より:

        昆布ならメアリーで利用できるぞ(アンリミ限定)

    15. 匿名 より:

      お前ら落ち着け
      滅亡は盤面飛ばないぞ

      1. 匿名 より:

        見えてて言っとるんじゃ〇が

    16. 匿名 より:

      発動ターンが何ターンになるか気になるね、リーサルが9ターンより早くなるのは6ターン目ぐらいだけどそのターンに発動は無理だとして
      ならギガキマでいい気がする

      1. 匿名 より:

        滅亡発動できるのは早くて8,9ターン目ぐらいかな そこから毎ターン7ダメ
        だから今の所ギガキマでいい

        1. 匿名 より:

          ギガキマと一緒に打つんやぞ

    17. 匿名 より:

      他人がやってるサイト無断で転載するのは非常識だろ

    18. 匿名 より:

      デマじゃないなら運営が運営終わらせにきてて草
      もう強い弱いじゃなくてつまらなさそうって感想しか出ないわ

    19. 匿名 より:

      またソリティアに付き合うのか
      少なくとも対戦カードゲームしたいからユーザーはシャドバやってるんじゃないの?
      運営は何を考えてるんだ 

    20. 匿名 より:

      もうわざとつまらなくしてるだろwww
      絶対3ヶ月後にはユーザー減ってるわ

    21. 匿名 より:

      相手のターン終了時に7点だから回復もダメージ減少も使えるのか
      超越から弱体化しすぎだろ
      これだったら顔面7点スペルの方がいいわ自分のターンで殺しきれる

  32. 匿名 より:

    は?
    超越オナ二ーガイジ消えたから帰ってきたけどアカンわ

  33. 匿名 より:

    魔弾の対応で常識的なとこあるやんと思った矢先これだよ

  34. 匿名 より:

    まあターンスキップじゃないだけマシだわ新カードによるけど何かしら対策はできるはず

  35. 匿名 より:

    ライバルズで言うところの8点与えるメラガイアーだろと思ったらそれに近かった
    相手のターン終了時(本当か知らん)だからまあ多少はね?

  36. 匿名 より:

    マナリアの竜術師とか言うカードも追加

    《マナリアの竜術士》
    シルバー・マナリアフォロワー
    ウィッチ
    2/2/2→4/4?
    能力:
    ●マナリアの白竜
    ●マナリアの黒竜
    手札にあるとき、自分の残りPPが6以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。
    (PPを6消費してプレイする)

    《マナリアの白竜》※チョイス専用?
    シルバー・マナリアフォロワー
    ウィッチ
    6/5/6→7/8?
    能力:
    【ファンファーレ】; 《マナリアの防陣》1枚を手札に加える。自分の手札にあるすべてのマナリア・スペルは「カードを1枚引く」を持つ。

    《マナリアの黒竜》※チョイス専用?
    シルバー・マナリアフォロワー
    ウィッチ
    6/6/5→8/7
    能力:
    【ファンファーレ】; 《マナリアの魔弾》1枚を手札に加える。自分の手札にあるすべてのマナリア・スペルは「相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

    1. 匿名 より:

      転載元ぐらい書いときな

      1. 匿名 より:

        すまん…
        Twitter
        集中力0@Concentration_0

  37. 匿名 より:

    今のローテのカードプールでざっと計算してみたらギガキマの方がよくね?っていう結論が出た お前ら超越が大嫌いなのは分かるけどもうちょっと冷静にれ 
    当然新スペルカード次第ではぶっ壊れになる可能性もあるけど

    1. 匿名 より:

      まぁ今のローテで(ドロシー無しの)純ギガキマ使っても初手にギガキマ無い限りどう頑張っても12TぐらいまでOTK出来ないからなぁ
      こっちはそれより遅いし出した瞬間は盤面に干渉しないからねぇ
      ただ蓋が出来たのは問題だわ

  38. 匿名 より:

    こっちの方が見ることになりそうだぞ

    《狭間の悪魔》
    レアリティ:ゴールドレア
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ネメシス
    コスト:3
    攻撃力:3
    体力:2
    能力:
    ・光の剣
    ・闇の剣
    ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。

    《光の剣》
    レアリティ:ゴールドレア
    種別:スペル
    タイプ:なし
    クラス:ネメシス
    コスト:1
    能力:
    自分か相手のフォロワー1体は、守護 を持ち、-2/+2される。

    《闇の剣》
    レアリティ:ゴールドレア
    種別:スペル
    タイプ:なし
    クラス:ネメシス
    コスト:1
    能力:
    自分か相手のフォロワー1体は、能力すべてを失い、+2/+0される。

    1. 匿名 より:

      闇の剣イージス…

      1. 匿名 より:

        ほこたて対決かな?

      2. 匿名 より:

        これどっちの効果が適用されるんだ

        1. 匿名 より:

          普通に能力失う弾いてバフだけかかるぞ

          1. 匿名 より:

            あんま使わんから分からんがそれだとバフも弾くんじゃね?
            エイラではあがるアンリエットは弾くってのは知ってるが

          2. 匿名 より:

            守護の力でも体力バフだけかかるから同じ処理だと思う

      3. 匿名 より:

        全て消すを弾くんじゃね?

    2. 匿名 より:

      アンミリだけどサハででたイスラとかにつけたい

  39. 匿名 より:

    実際はローテのプールで組んでも超越みたいな強さは当たり前だけどナイデス。

    メアリーさんが落ちてなければ面白いことが出来ましたのにね(笑)

  40. 匿名 より:

    滅亡の予言は弱い滅亡の予言は弱い滅亡の予言は弱い(現実逃避)

  41. 匿名 より:

    滅亡はやろうと思えば二枚重ねもできんるんかね?

  42. 匿名 より:

    アレルギー出てる人おるけどちゃんとカードを見てくれ

  43. 匿名 より:

    実際は滅亡の場合フィニッシュ11T前後になりそうだから弱い

  44. 匿名 より:

    滅亡がありならリノ互換かエルフ版冥府っぽいのくださーい
    効果はプレイ数に応じて顔面と盤面全てにダメージね^^

  45. 匿名 より:

    アグロゲーの加速しか見えんのだが
    しかも追加カード次第で超越並にはなるのだが

  46. 匿名 より:

    パメラはどこ?ここ?

  47. 匿名 より:

    滅亡にだけ目が行くがもう片方が普通にギガキマ軸にいれるにしても優秀じゃね
    予測でローテではギガキマとこれ両方入れて状況に応じてどっちで進めてくか見たいな感じにあると思う
    超越ほどではないにしてもソリティア見ることになりそうやなあ

  48. 匿名 より:

    これは自分と相手リーダーが持つ能力は失われるみたいなカード来そうだないや来い。
    リーダーが能力持つ増えたし、メタカードそろそろいるだろ。
    高コス低スタッツなら許されるだろ。

    1. 匿名 より:

      失わせたら10ターン程度で終わるゲームにならないじゃん。
      「リーダーに付与されている効果を交換する」なら面白い

  49. 匿名 より:

    滅亡は今のところそこまででしょ
    まず、この効果だけでとどめ刺すには実質3ターンもいるし発動=死に近かった超越ギカキマとは全然違う
    後その二つと違っていつ手札に加えたかわかるから発動ターンも計算できるしね

    1. 匿名 より:

      計算可能でも、ウイッチにライフを掴まれる感覚が嫌いな奴がローテに居るのに顔面7点?なら超越と何もかわらない。
      名前忘れたけど、6コスの守護で条件ありだけどコスト下げるおじさんいたよね?

      1. 匿名 より:

        ハインラインだな
        6/5/6守護スペブ5回未満のカード全てに5回分までスペブ
        正直こいつもヤバい性能してるよ

  50. 匿名 より:

    ウィッチとかいうデッキのアーキタイプ数が一番優遇されてるクラス はー

  51. 匿名 より:

    ウィッチほんとつまらんわ

  52. 匿名 より:

    ( ⌒,_ゝ⌒) 「久々にキレた。超越みたいなカード作りやがって」
    超越要素ある?強いて言うならギガントキマイラの方が超越要素あるゾ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。