天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ポーラ、ゴールドってまじかよ
  • エルフのポーラはプレイ回数がなーって思うけど茨戻せるだけでも十分強い気がする
  • エルフさんゴールド枠にかわいいおもちゃ渡されてて可愛そうなんだ

愛の妖精・ポーラ 【エルフ】

愛の妖精・ポーラ

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
・深緑の純心・ポーラ
・真紅の絆・ポーラ
手札にあるとき、このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら【チョイス】したカードとしてプレイする。

進化後 攻撃力4 体力4



深緑の純心・ポーラ 【エルフ】チョイス

深緑の純心・ポーラ

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。

進化後 攻撃力4 体力4



真紅の絆・ポーラ 【エルフ】チョイス

真紅の絆・ポーラ

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4























  1. 匿名 より:

    バウンス持ちだから1コストにするのはまずかったんだろうな

  2. 匿名 より:

    これは弱すぎて流石にヤバい
    ゴールドじゃなければまぁこんなもんかなとも思うんたけど

  3. 匿名 より:

    ベルゼブブはよ

  4. 匿名 より:

    さすがにダンジョンフェアリーが条件つきなのは微妙
    もう片方がせめて顔に飛べばそこそこだったのに

  5. 匿名 より:

    性能悪くないけど2プレイするほどの性能じゃないな
    正直今のエルフのコンボカードかなり弱く作られるのはSTD時代からコンボエルフ使ってた俺としては残念だよ

  6. 匿名 より:

    まぁせいぜいシルバー程度の性能だよな
    回収のためだけに2プレイもしなきゃいけないってのもアレだし、2コスでランダム一点ってのも正直弱いし

    1. 匿名 より:

      2プレイ必要な分回収したカードすぐに使えないのが痛すぎるよな。茨とかリラとかムシキングとか
      イラストいいだけに残念

    2. 匿名 より:

      1点ランダムではなくね

  7. 匿名 より:

    自分含め2プレイならまだ…

  8. 匿名 より:

    これでゴールドってマ?

    1. 匿名 より:

      今からでも遅くないからブロンズに下げて欲しいわ〜

  9. 匿名 より:

    そういえばチョイスされたフォロワーって手札に戻るとチョイス前のカードに戻んの?それともそのまま手札に戻んの?

    1. 匿名 より:

      代わりにプレイされてるから、一度チョイスしてバウンスしたら2回目以降は2プレイをしなくてもいいと思う。

  10. 匿名 より:

    これ2プレイがなくてやっと適正な気がする

    1. 匿名 より:

      2プレイがなかったら相当強い
      顔に飛ばないかわりに1コス安い御言葉に、ダンジョンフェアリーモードのおまけつき
      アグロやテンポで大暴れすると思うよ
      ただ、2プレイがつくと思いっ切り弱くなるけど

    2. 匿名 より:

      さすがに2プレイないのは強すぎる
      「このカードも含める」なら適正

      1. 匿名 より:

        まあ2プレイカードって実質3プレイでデザインされているしそれはないと思う
        カードを出すものは事前2プレイで、スクナみたいなのは3プレイになってる
        バランス的には含めるくらいでこのカードは適正だけどね

        1. 匿名 より:

          なるほど、コメ主だけど。ファイアリザードとダンジョンフェアリー考えたらレアリティの差もあって妥当かなあと思ったけど、ノープレイじゃちょっと強すぎかー
          参考になったよ、意見ありがとー

  11. 匿名 より:

    手札3枚使って恩恵が1コス以下って
    N補正のあるファイターの方がまし

  12. 匿名 より:

    イラストにパワーを全振りしちゃったんですな・・・

  13. 匿名 より:

    攻撃1下げてランダムでもいいからせめて2点は飛ばしてほしかったなあ

  14. 匿名 より:

    ファンファーレ 相手全消滅にしろ!!
    エルフ以外ゴミにしろ!!

  15. 匿名 より:

    普通に強くね。まあ物足りない感あるっちゃあるけど、茨バウンスできるし一点飛ばせるし。リリエル、御言葉落ちるから便利だと思うけど

    1. 匿名 より:

      2プレイ前提じゃなければそりゃ強いよ
      茨バウンスしてそのまま出しなおそうとすると最低6コスかかるし
      4ターン目にリリエルみたいに使うにも事前に1コス2枚必要だぞ

  16. 匿名 より:

    俺はイノセントキングみたいに手のひら返されるカードだと思ってるよ

    1. 匿名 より:

      そもそもインセクトキングは極端に低い評価していた奴が目立っただけで
      リノと比べなければ強いという意見結構多かったぞ
      とりあえず逆張りしておけばいいみたいなのやめーや

      1. 匿名 より:

        いや逆張りとかじゃなくてほんとほんと
        かなり器用なカードだと思うし
        今ローテだと手札に戻すカードで使えるの対空射撃しかないから構築に幅が出る良いカードに見える

        1. 匿名 より:

          散々言われてるけど、2プレイ必要なのがね
          セルフバウンスが本命なら、2プレイ前提の動きでPP調整するんだとしたら
          やたら使い難い妖精の奔流の方がまだマシになる可能性もあるし
          2ターン目に2/2バニラとして置けるメリットを考えても
          今までの2コス2/2と比較しても微妙な性能してる
          かろうじて使えないこともない、選択肢にはなる、くらいの意見はわからんでもないけど
          どう見てもインセクトキングを例に挙げるようなカードじゃないよ

        2. 匿名 より:

          エアッッッッ

        3. 匿名 より:

          きちんと煽らないから言われるんだぞシャドバやってる奴なんて猿しかいないんだから煽っていけ

  17. 匿名 より:

    シャドバエアプ共乙
    常時+2アミュが追加されるから

    1. 匿名 より:

      それアンリミのOTKが壊れるだけで
      このカード使うのにPP使ってたら本末転倒だし問題解決してねーだろ

  18. 匿名 より:

    インセクトキングを回収
    レーネと合わせて3面処理(1+3+4の計8点)
    終盤カシオペア回収
    主な使い方はこのくらいか、強いな

    1. 匿名 より:

      茨回収もあるな

      1. 匿名 より:

        茨の打点調整にも使えるな

  19. 匿名 より:

    素でファイター、2プレイしてやっとダンジョンフェアリーorメタルエルフメイジとかマジ?

  20. 匿名 より:

    チョイス出てきたのをバウンスして使いまわすのが本番なのかな、にしたって使わない気がするけど

  21. 匿名 より:

    真紅のイラスト可愛い☺

  22. 匿名 より:

    エルフエアプ多すぎないか?
    2プレイでダンジョンって使うわけないだろ、ムシキングでええわ

  23. 匿名 より:

    妖精の奔流に並ぶ、引いても嬉しくないゴールドレアランキングに追加されそう

  24. 匿名 より:

    2プレイなしでチョイスさせろ

  25. 匿名 より:

    このカードがどれくらいの頻度で使われるかが
    チョイスの汎用性の指標になりそうな気がする
    どっちを選ぶにしても強いとは言えない分、チョイスで盤面によって使い分けられる強さってのが分かるかもしれん
    小回りが利く効果ってのは環境に順応しやすいから事前じゃ分かりにくいんよね

    それにしても控えめ過ぎて指標にもなり切れんかもしれんが
    これで仮に標準的なゴールドレベルに活躍できるならチョイス持ちってだけで今後のカードの評価が爆上げするまである

  26. 匿名 より:

    ナーフされそう
    イラストが

  27. 匿名 より:

    レーネと一緒に使う動きだけは強いから、アグロならワンチャン

  28. 匿名 より:

    南ことりとかばんちゃんというゴールドレア級の要素があるから()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。