天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スットゥング【ニュートラル】
  • 森の囁き【エルフ】
  • オルカの大渦【ドラゴン】

スットゥング【ニュートラル】

スットゥング

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】相手の場に選択できるアミュレットがあるなら、相手のアミュレット1つを消滅させる。アミュレットがないなら、+3/+3する。

進化後 攻撃力5 体力4



森の囁き【エルフ】

森の囁き

スペル 4コスト シルバー
相手のフォロワー1体を「フェアリー」に変身させる。
「フェアリー」1枚を手札に加える。



オルカの大渦【ドラゴン】

オルカの大渦

スペル 2コスト シルバー
《オルカ》1体を出す。
【エンハンス】4 さらに1体出す
【エンハンス】6 さらに1体出す
【エンハンス】8 さらに1体出す
【エンハンス】10 さらに1体出す
























  1. 匿名 より:

    スットゥングは微妙だなぁ

    1. 匿名 より:

      メタカードとしては十分だろ。そんな片手間にアミュ消滅されたらかなわんわ
      なんかロイヤルにヤベー奴が追加されてたけど

  2. 匿名 より:

    相手がアミュ使ってこないなら、進化使って687やからrob落ちたら堕天よりははるかにこっちの方が使えるわ

    1. 匿名 より:

      堕天はフォロワーにも使えるんですが

      1. 匿名 より:

        アミュメタとしてデッキパワー落とさずに自然にデッキに入れれるのは断然こっちだからってここまで言わないとわからないの?

        1. 匿名 より:

          アミュなかったら6/6/5のバニラにしかならないカードいれて堕天よりデッキパワー落ちないイメージはないなぁ
          使ってるデッキの問題なのかな

          1. 匿名 より:

            誰がお前が使ってるデッキの話してたんだよ。全体で見てrob落ちたらミッドが増えるんだからわざわざアミュメタ入れるなら一番採用しやすいって言ってんの

          2. 匿名 より:

            まだ新カードも出しきってないのにROB落ちたらミッドが増えるとか草
            仮にミッド増えてもこんなカード入れねえよピックしゃねーんだぞ

          3. 匿名 より:

            決めつけで話ししすぎて気持ち悪いな
            返信してる奴も別に意見を言ってるだけなのに喧嘩腰で返してるのもガイジ臭い

    2. 匿名 より:

      堕天は自分の場のカードも変身させるから便利だわ。いらないアミュレット変身して回復したりしてる、力比べとか。
      斧より優秀だとは思う。

      1. 匿名 より:

        コントロール寄りならな。
        アグロ寄りなら堕天はキツすぎるから斧になる

        エイラなら圧倒的に堕天だな天狐ゴブリン堕天でひっくり返る

  3. 匿名 より:

    スットゥングはストゥングと言ってしまうし、オルカの大渦はオルガと言ってしまう

    1. 匿名 より:

      PPブーストが止まんねぇ限り⋯⋯その先に俺はいるぞ!(エンハ10)
      だからよ⋯⋯止まるんじゃねぇぞ⋯⋯

  4. 匿名 より:

    アミュ対策は嬉しいけど、ディスカとか援護射撃とか竜爪とかエイラとか結構辛くなるな。他にフィニッシャーがいるデッキはそうでもないだろうがアミュに頼る部分が大きいデッキは軒並みやられるカモ

    1. 匿名 より:

      スットゥングのスタッツ低いから
      相手を上から取りながら再びアミュ置くシーンを作れると思うよ

      1. 匿名 より:

        確かにアミュ消滅時は3/2なのはありがたい。スタッツとアミュ消滅と、どっちかによって変わるし割りと丁度良い性能なのかな?まぁ、そこら辺は実装されてみんとわからんか。

        あ、アミュ3枚全滅は勘弁してください

    2. 匿名 より:

      エイラにアイテールイージス仕込んでない奴なんかいないだろ
      エイラ3枚消えた程度で負けないよ

  5. 匿名 より:

    オルガの大渦か
    止まるんじゃねぇぞ..

  6. 匿名 より:

    ネクロ完全死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    エルフロイヤルにつぶさレロ!!

  7. 匿名 より:

    やっぱりメイルストロームサーペントってTOGなんだね
    まあ条件とインチキPPブーストあるから一概には言えないけど

  8. 匿名 より:

    アジはネプチューン復活させる前提のコンボカードだったんかな。海の生き物同士仲良く出来そう。

  9. 匿名 より:

    ジャングルとか見てると「昔の運営ならオルカの海域がエンハ10で全員疾走持ってた」って意見否定しきれなくて草生える

    1. 匿名 より:

      少なくともネプチューンに関連させて「自分のオルカすべてを進化させる」はついてたやろなぁ

  10. 匿名 より:

    環境の頂点にはろくに立てないくせにモロに刺さるメタカード刷られまくるビショップかわいそう

  11. 匿名 より:

    オルカの大渦言ってることはわかるけどこのテキストだと10マナでも2体しか出なくない?

    1. 匿名 より:

      バイヴカハ知らんの?

    2. 匿名 より:

      バイヴカハ出た時言われてたなこれ
      公式から直接回答あったくらいだけどまぁ文句つけれるテキストだよな

    3. 匿名 より:

      エンハンスは一番大きい効果発動したらそれ以下のものもまとまって発動するとバイヴカハの時に運営から回答があったぞ。

  12. 匿名 より:

    オルカの大渦テキストはいつ見ても笑ってしまう
    このぶっこんだ感スコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。