天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 聖獅子の結晶を手札に加えるカードが大量に出るなら使いやすそうではある
  • 聖獅子の結晶まだ分からんけど追加カードによっては化け物になりそうやな
  • 聖獅子の結晶は興味深いカードだな

聖獅子の結晶【ビショップ】

聖獅子の結晶

スペル 2コスト ブロンズ
《聖なる盾の獅子》1体を出す。
自分がこのバトル中にプレイした聖獅子の結晶が(このカードを含めず)3枚以上5枚以下なら、《聖なる盾の獅子》ではなく《聖なる鎧の獅子》1体を出す。
6枚以上なら、《聖なる盾の獅子》ではなく《聖なる王の獅子》1体を出す。
【エンハンス】5 聖獅子の結晶1枚を手札に加える。(自分がこのバトル中にプレイした聖獅子の結晶はX枚)



聖なる盾の獅子【ビショップ】トークン

聖なる盾の獅子

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力4 体力4



聖なる鎧の獅子【ビショップ】トークン

聖なる鎧の獅子

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4


進化後 攻撃力6 体力6



聖なる王の獅子【ビショップ】トークン

聖なる王の獅子

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【疾走】

進化後 攻撃力6 体力6
【疾走】
























  1. 匿名 より:

    盾と鎧がつまらなさすぎる
    これなら教会ビショで体力管理しながら戦ってた方が楽しそうだわ

  2. 匿名 より:

    バニラ並べてそのうち疾走になるってあんま面白味ないなー。ウィッチじゃないからスペルシナジーとかないし
    条件緩くするとか調製してカウントアミュじゃあかんかったのか

  3. 匿名 より:

    弱い結局獅子だけじゃ削りきれないし盤面埋める教会とほかアミュと相性悪い
    守護ついてないから遅延もできないとか本物のゴミ

    1. 匿名 より:

      守護を付けるフォロワーとか来そう。
      ただ神殿も置いてると場の圧迫がやばそうだな……じゃあリーダー付与で

      1. 匿名 より:

        フォロワーに守護付与するフォロワーはもういるんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    教会と同じでこの軸も中途半端で機能しないだろうな
    次もシナジーないカード突っ込んでイージス出してんだろうな

  5. 匿名 より:

    ビショの事馬鹿にしてる?

  6. 匿名 より:

    この期に及んでなんだこのカード怒りで震えてきた

  7. 匿名 より:

    こんなゴミに3枚も使われてビショ完全終了のお知らせ

  8. 匿名 より:

    キツイ条件付きなのに10ppで守護抜きジャングルとか
    お前
    お前ほんと

  9. 匿名 より:

    新軸作るのはいいけどアーティファクトみたいな無機質さは何とかしてくれ
    疾走じゃなくてもうちょっと制圧系でなんとかしてほしかったわ

    1. 匿名 より:

      アーティファクトは無機質なのがいいんじゃないか

  10. 匿名 より:

    ビショの担当はもうちょっと頑張ってくれよ
    そろそろアミュ軸で遊びたいんじゃ

  11. 匿名 より:

    デュエマのサバイバーっていい能力だよな
    ああいうのくれよ

  12. 匿名 より:

    エアプだから何とも言えんが盾は守護、鎧は突進みたい特性作れなかったんか?
    ネメシスのAFだってサーチ守護突進疾走って特性あるのに

  13. 匿名 より:

    王以外バニラじゃなぁ…それまでに6枚使う必要あるとか罰ゲームだな

  14. 匿名 より:

    最終進化形態がただの疾走って……
    もうちょい効果なんとかならんかったんか
    進化前も名前が盾とか鎧なのに耐性はおろか守護すら付いてないし……
    強さ云々以前にロマンが感じられない

  15. 匿名 より:

    これ結晶自体も実装されるんだよね?だからって強いわけじゃないが

  16. 匿名 より:

    ビショップ完全接待でネクロ死亡確定www
    くそぶすルナザマァwwwwwww
    エルフロイヤルドラゴンビショップヴァンプ最強!!w
    ネクロは雑魚w
    ウィッチネメシスしね

  17. 匿名 より:

    次は翡翠ドルイドのパクリか

  18. 匿名 より:

    みんなめっちゃネガってるけどこれ強いぞ
    新しい軸だし何が不満なんや?

    1. 匿名 より:

      新しい軸に枠とられて既存のデッキに構築の幅増えないし、新しい軸もカードプール狭くてデッキ組むのが面白くない、最悪蛇軸やオルカみたいになりかねないからね
      これが回復やらカウントダウンアミュレットなら既存のカードとのシナジーもあったのにウィッチみたいな召喚スペルだから全く関係ない
      ぶっちゃけつまらんよ

    2. 匿名 より:

      鎧を出せるようになるのが4枚目以降だし
      紡ぎ手、神殿、結晶だけだとクソザコエンハに頼らないと王どころか鎧すら出せない
      最低でももう1種類、できれば2種類結晶が手に入るカードが増えないと厳しい

    3. 匿名 より:

      新しい軸といいつつ結局フィニッシャーが疾走に頼ってるのがちょっとなぁ
      ビショに求めているのは面白いアミュ軸の追加であって疾走じゃない

      あとエンハ使わなかったら現状最大6枚だから疾走まで繋がらないし、かといってエンハ5使うほどの余裕があるかと言われると……

  19. 匿名 より:

    王出せるまでに6枚
    そこからフィニッシュ決める為に更に複数枚必要
    盤面圧迫する事含めて回すのきつくない?

  20. 匿名 より:

    つーかエンハンスするかが選択できないのがクッソ邪魔になりそうだなこれ

  21. 匿名 より:

    4/4疾走出すためにどれだけPP消費させるのか
    雑魚すぎんよ

  22. 匿名 より:

    聖獅子の結晶を0コスにして3枚くらい手札に加えるようなカードが来て手のひらを反す奴が多発する、俺は詳しいんだ

  23. 匿名 より:

    2コストで44が出てくるようになるんでしょ?強そうだけどなあ
    キマイラ思い出して気分悪くなったわ

    1. 匿名 より:

      2コストで4/4を出す前提条件に、ファイターを最低3回出さないといけない
      そのファイターを手札に加えるカードがそのもの込みで現状で9枚しかない
      ドロシーはデッキ全体でコストダウンの動きができるけどこれは1/4も埋まらないんよ
      となるとエンハ5コスでファイターを出すモードに頼らないといけなくて弱すぎる
      まあ聖獅子軸のカードがまだ増えるなら活躍の余地もあるけど

  24. 匿名 より:

    ゴールドが最終段階なのか
    もう一段階変身残してそう

  25. 匿名 より:

    割りと面白いんじゃないかなこれ
    追加カードによるけどエンハをエルタ進化で無効化して投げつけると強そう

  26. 匿名 より:

    盾とか鎧なんて付いてるなら守護くらい付ければいいのに

  27. 匿名 より:

    鎧は2コスで4/4出るし弱いってことはないと思う
    6枚目からは雷撃より強いからそこまでうまく出せるかが問題だね
    アミュはちょっと使いづらそうだけど安定させるためには入らざるをえないかな?

    1. 匿名 より:

      2コスで4/4出していたら結晶足りなくならない?

  28. 匿名 より:

    鎧を5/4/4としてださなきゃいけないことが多いようならくるしいね

    1. 匿名 より:

      というか現状のカードだけだと5/4/4しないと結晶が足らない

  29. 匿名 より:

    2コストの性能として考えるなら普通に壊れだと思うが。
    序盤に使うべき2/2が3枚目(つまり、中盤以降)から4/4中型スタッツの無限リソースになる訳で、しかも最後には疾走フォロワーに。7pp以降は手札から8点飛ばせる事も出来る。
    アグロやミッドなら使うのが難しいが、コントロールデッキならフィニッシュルートの1つとして使う事が出来るのでは無いだろうか。
    神殿は積む必要があるか分からないが、平和の紡ぎ手はこのカードと合わせて3積みする必要性があるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。