天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 聖獅子の結晶を手札に加えるカードが大量に出るなら使いやすそうではある
  • 聖獅子の神殿バカ強い
  • 聖獅子の結晶が次のビショのキーカードなの??

平和の紡ぎ手【ビショップ】

平和の紡ぎ手

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
【守護】
【ファンファーレ】 聖獅子の結晶1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力4
【守護】



聖獅子の神殿【ビショップ】

聖獅子の神殿

アミュレット 2コスト シルバー
自分が聖獅子の結晶をプレイするたび、自分のPPを1回復。
【ファンファーレ】 聖獅子の結晶1枚を手札に加える。



聖獅子の結晶【ビショップ】

聖獅子の結晶

スペル 2コスト ブロンズ
《聖なる盾の獅子》1体を出す。
自分がこのバトル中にプレイした聖獅子の結晶が(このカードを含めず)3枚以上5枚以下なら、《聖なる盾の獅子》ではなく《聖なる鎧の獅子》1体を出す。
6枚以上なら、《聖なる盾の獅子》ではなく《聖なる王の獅子》1体を出す。
【エンハンス】5 聖獅子の結晶1枚を手札に加える。(自分がこのバトル中にプレイした聖獅子の結晶はX枚)



聖なる盾の獅子【ビショップ】トークン

聖なる盾の獅子

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力4 体力4



聖なる鎧の獅子【ビショップ】トークン

聖なる鎧の獅子

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4


進化後 攻撃力6 体力6



聖なる王の獅子【ビショップ】トークン

聖なる王の獅子

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【疾走】

進化後 攻撃力6 体力6
【疾走】






















  1. 匿名 より:

    翡翠を思い出させるな

  2. 匿名 より:

    結局疾走持たせないとフィニッシャーになれないうんちゲーなんやなって

  3. 匿名 より:

    面白そうではあるな。
    メンテが一向に終わる気配がないからそれ以前の問題だが。

  4. 匿名 より:

    ネメシスとか原初あたりに処理され続ける事なりそうだなぁ

  5. 匿名 より:

    コストゼロとかエンハガン無視やんけ

  6. 匿名 より:

    結局疾走なのかよって感じ
    最後なんだからもっと面白い効果付けようぜ

    1. 匿名 より:

      最後って?

      1. 匿名 より:

        アスペ発見

  7. 匿名 より:

    一応新しい獅子ビショ軸って事か?
    追加カード次第だけど専用構築デッキかな

    1. 匿名 より:

      専用じゃないと3枚以上プレイするの難しいだろうね

  8. 匿名 より:

    結晶の最後の1行がよくわからん

    1. 匿名 より:

      プレイした枚数を表示する領域じゃね

      1. 匿名 より:

        なるほど、ありがとう

    2. 匿名 より:

      ネメシスのサフィラとかマグナレガシーとかにもあるやろ、何枚プレイしたか表示されるだけやぞ
      ポンコツ向けに一応言っとくけどアレはエンハンス部分でもなんでもないからな

      1. 匿名 より:

        もう回答もらったからクソコメいらないよ

        1. 匿名 より:

          辛辣すぎて草しか生えない
          もっと肩の力抜けよ

          1. 匿名 より:

            そういうのを相手に求めないでくれないか?

          2. 匿名 より:

            シャドウバースやなぁ

        2. 匿名 より:

          キッズ過ぎて草

  9. 匿名 より:

    セラフみたいなのお望み?

  10. 匿名 より:

    翡翠かな

  11. 匿名 より:

    うまく回ったら5ターン目以降ずっと4/4が出せる感じ?

  12. 匿名 より:

    6枚プレイいるとはいえ2コス4点疾走出せるの強いなと思ったらエンハでいい意味で邪魔してOTKできないね これは良調整だな

    1. 匿名 より:

      良調整どころかただのネタ
      条件満たすだけでもかなり時間かかるのに満たしてもそこから勝ちが遠すぎる
      10枚上でもう一つ上の段階作ってやってもよかったんじゃないかなこれ

      神殿×2置けなきゃ結晶4枚め使うのに素引き3枚想定でも4ターン以降な上に
      現実的には結晶を集めるのにも時間がかかるし、神殿引けなきゃもっと悲惨
      もともとアミュレットの重要度が高いビショップだから神殿確定サーチ構築も無理筋

      1. 匿名 より:

        他にもシナジーカード来るかもしれんのでそこは何とも
        レジェで獅子シナジー来る可能性だってあるので

    2. 匿名 より:

      とりあえず弱くなることを良調整でまとめるのやめろ

  13. 匿名 より:

    これから追加されるカード次第じゃドロシー並みのクソゲーになりそうだから怖いねぇ…

  14. 匿名 より:

    ヘブンリーもあるしこれ以上疾走配ったらやばくね?

    1. 匿名 より:

      ヘブンリーは単体だと3点疾走で教会入れて打点上げたら神殿があると盤面狭くなるからどうだろう

    2. 匿名 より:

      獅子デッキの7ターン理想ムーブは結晶2連発の4点×2になるだろうからヘヴンリーは入らんと思うな

  15. 匿名 より:

    エンハは1ターンで一気に複数枚使うのを難しくするための調整かな?

  16. 匿名 より:

    結晶生成カードがこの3種だけならtier1はないかなぁ
    結晶のエンハ5を使わないと王出すの厳しい

  17. 匿名 より:

    こんなのより教会強化してくれ

    1. 匿名 より:

      教会軸に入れられそうだけどな。
      5枚プレイしている状態なら8点出せる訳だし、ヘブンリーナイトの火力を補助できる気がする

  18. 匿名 より:

    効果は面白そうだけど肝心の出てくる奴がつまらなくて草

  19. 匿名 より:

    とんでもないゴミ
    0点

  20. 匿名 より:

    ざっこ

  21. 匿名 より:

    2T神殿3T結晶神殿4T神殿結晶紡ぎ手5T結晶紡ぎ手6T結晶×3
    6Tが最速なのかね

    1. 匿名 より:

      結晶はエンハンスが邪魔してガイジムーブ出来ないように調整されてるっぽい
      でも6ターン目でも2枚は使えるから回れば強いのかな?

    2. 匿名 より:

      6T結晶×3って書いたけど神殿3枚置いてるから進化権切らないと無理だな

  22. 匿名 より:

    神殿→平和→結晶3枚ぐらいは決まりやすいと思うが
    その後結晶置き続けられるかどうかは難しいし、結局フィニッシャーはイージスに頼るだろうな

  23. 匿名 より:

    1コスで2/2,4/4,4/4疾走を出せるってことでおけ?
    2個置いたらゼロコス

    1. 匿名 より:

      厳密には軽減ではない
      神殿2枚置いたからエンハ2発撃てるわけじゃないし

      1. 匿名 より:

        2行目訂正
        神殿2枚置いたから6コスでエンハ2発撃てるわけじゃないし

  24. 匿名 より:

    ていうか、もう三月も中旬に差し掛かろうというとこだけど、カードの公開遅くねーか
    しかも公開されるのもブロンズのゴミみてーなの一枚とかそんなんばっかやが

  25. 匿名 より:

    神殿割る手段来るのか?

    1. 匿名 より:

      レジェ枠でまたスカルフェインが来るぞ

  26. 匿名 より:

    神殿置いて手札に結晶3枚で8Tエンハ+2コス×3の16点が最大上振れかな
    結晶自体はトークンじゃなさそうだし他の生成手段次第ではぶっ壊れもあり得る

    1. 匿名 より:

      神殿で場が埋まるから無理だ

  27. 匿名 より:

    出すたびに+1/+1しろよなんだこのゴミは

    1. 匿名 より:

      チョイス効果でデッキに結晶3枚埋められれば完璧だな

      1. 匿名 より:

        不細工なパンダが足りないぞ

  28. 匿名 より:

    毒蛇軸のこと考えるとあと1枚くらい追加されて結晶シナジー終わりそう

  29. 匿名 より:

    チョイスと翡翠をパクったら次はヒロパか武器かDKだな

  30. 匿名 より:

    紡ぎ手は2/2/2がハンドに入る3/3/2だから単品でも悪くないな

    1. 匿名 より:

      3枚目は2/4/4って考えると強いのかもしれない
      けどこいつ自身2コスに殴られたら死ぬんだよなあ

      1. 匿名 より:

        このカードを含めずに3枚以上だから4/4になるのは4枚目だぞ疾走つくのは7枚目

  31. 匿名 より:

    面白そうだから使うよ
    まぁ、結晶を作るカードがもう2種類くらいほしいけど
    後毒蛇とかオルカみたいな半端な感じじゃなくて、ドロシーみたいに新軸出すならきっちりデッキとして成立するよう追加して欲しいわ

  32. 匿名 より:

    自前で用意できる結晶は9枚のみってことだよね?
    それだとさすがにゴミすぎんか
    神殿平和結晶×3なんて5Tドロシーより難しいだろ
    きまれば4T目に2/2×3だけどさ残り手札4枚じゃんそっからまたデッキに2枚ずつしかない(合計6枚)こいつら引けるか?って話
    まあ上+5T目に神殿結晶×2神殿で手元に結晶のこして4/4×2になるけどさぁ
    右手ぴっかぴかでもきついと思う

    1. 匿名 より:

      新カード公開自体まだ始まったばかりなのに、このコメはさすがに早漏すぎるだろ

  33. 匿名 より:

    平和の紡ぎ手とかいう名前の癖して争いの火種になりそうな効果してる

  34. 匿名 より:

    とりあえず月末にお試しで使ってみたいデッキの1つだな

  35. 匿名 より:

    選択の次は翡翠をパクったか

  36. 匿名 より:

    こんなもの翡翠のクソさには遠く及ばんぞ

  37. 匿名 より:

    結晶自体はパックから出てくるカードなのね
    勘違いしてた

  38. 匿名 より:

    エンハンス使わないと6枚とか絶対無理だしまず結晶積む動きが弱すぎ
    新レジェがこれ絡みの可能性もあるし今後の追加次第か

  39. 匿名 より:

    今使った分はカウントに含めないから王を出すには結晶を7枚も使わないといけないのか

  40. 匿名 より:

    最初は2/2次は4/4なら最後なんや6/6か?8/8か?
    ってちょっとワクワクしてたのに疾走でガッカリ

  41. 匿名 より:

    現時点じゃわからないとか言うのやめろよ怖いわ。
    まだこの軸で新カード埋められてくの?

  42. 匿名 より:

    こんなクソみたいなのが軸なら
    ネメシス強化入るだろうし
    ローテアンリミ共に最弱確定だな

  43. 匿名 より:

    これ以外の勝ち筋なさそうなデッキになりそう

  44. 匿名 より:

    カードとしては面白いけど最後が疾走なのがいただけない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。