天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 《ロケットパンチ》
  • >ロケットパンチ?普通に加速突進すれば6点くらい出るし別にいらんのじゃね?
  • 人形軸にロケットパンチ積みそう
※翻訳

ロケットパンチ【ネメシス】

ロケットパンチ

スペル 2コスト ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージを与える。
手札に「アーティファクト・カード」がある場合、ランダムに1枚捨て、3ダメージではなく6ダメージを与える。

























  1. 匿名 より:

    次元断じゃドロシー一発でとれなかったし、現環境でほしかったカードだな

    1. 匿名 より:

      対ドロシーなら同じ使い方出来るエピタフが正直あまり役に立たなかったからなぁ
      AFディスカードは割と条件きつくてつかいにくい
      破壊数にカウントされないからレガシーサフィラの強化にも使えんし
      2/2/1or確定除去か2コス3点or6点って差別化はされてるけどどうなんだろ

  2. 匿名 より:

    火遁くんは泣いていい

  3. 匿名 より:

    普通に強いと思うけどなぁ
    2コス3点で火遁みたいな謎エンハも無いって時点で優秀だろ

    1. 匿名 より:

      AFネメシスは3点までの除去なら得意って事情があるからどうなんだろ
      次元断もあるし同コスト同条件で確定除去になるエピタフもあるし
      手札のAF(特にレディアントとアナライズ)を勝手に捨てかねないのって地味にうざいんだぜ
      人形軸メインでちょっとAF入ってるタイプで次元断と入れ替えるとか?

  4. 匿名 より:

    悪魔のエピタフさん!?

  5. 匿名 より:

    火遁ぇ・・・

  6. 匿名 より:

    謎エンハは無いけどアーティファクト捨てが強制だからAF軸だと邪魔になるぞ
    多分あまり使われない気がする

  7. 匿名 より:

    いいね、手軽な2コス3点スペルは無かったし

  8. 匿名 より:

    除去スペル追加ってのが遅延強化な方向な気がして嫌

    1. 匿名 より:

      アグロ強化や横並べ強化のが良かったのか
      流石にほとんどが持ってる2コス3点配られただけで遅延ってのもね
      遅延には複数除去のが重要だわ

  9. 匿名 より:

    だから火遁で2マナ6ダメはつくっちゃだめってナーフしたのにアホすぎ
    バカじゃねえのクソ運営

    1. 匿名 より:

      あれが狂ってたのは何のコストも支払わずに6点出た所だろ

    2. 匿名 より:

      アレはカエルが悪い

    3. 匿名 より:

      手札のアーティファクトをランダムに1枚捨てるってのは思った以上に使いづらいところあるで

  10. 匿名 より:

    ほぼ相手の3コス取るためにあるようなもんじゃね
    次元斬は先行4tでも後攻3tでも相手の3コス取れない致命的な欠陥あったから採用されると思う
    すり替わりが優秀だから環境次第か

  11. 匿名 より:

    アナライズ軸なら天敵進化セレスを取りやすいというメリットがあるし、次元断よりは優先出来るかな。

    1. 匿名 より:

      あー確かにそこは便利だな、しかし他に刺さらないのがなぁ

  12. 匿名 より:

    ロケットパァンは積んでみるかな?
    かゆい所に手が届きそうな性能になると思う。

    1. 匿名 より:

      立⚫「そういう所があかんねん」(パァン)

  13. 匿名 より:

    火遁はメリットしか無かったのが問題だったんだろ。潜伏置くだけでもアドなのに更に2コス6ダメって頭可笑しい事しか書いてなかった
    めっちゃ良ナーフだったわアレは

    1. 匿名 より:

      ナーフは良いけどエンハが要らねんだよカスが。良く他のクラスの2コス3ダメのカード知っててその台詞吐けるよな、頭悪過ぎて哀れだわ。

    2. 匿名 より:

      潜伏置くことがアドとかアホすぎる
      ロイヤルのテンプレ片っ端から見てこいゴミクズ

      1. 匿名 より:

        もし火遁ナーフされてなかったら今頃潜伏ロイヤルtier1だったんじゃね

        1. 匿名 より:

          ねぇよ、2ならありえるが

      2. 匿名 より:

        旅ガエルがナーフされるくらい暴れてたのに何言ってんの?
        それに今でもクノイチエッグとマスタークノイチはアグロに普通に入ってるだろ

  14. 匿名 より:

    手札のアーティファクトを無駄に1枚捨ててしまうから
    使い勝手は良くないと思う
    てかすり替わりというチートカードがある時点であんま採用されないかな…

  15. 匿名 より:

    悪魔のエピタフ!?

  16. 匿名 より:

    潜伏置かなくても普通に能力持ってるカードの方がアドなんだよなあ…
    飢餓とかね
    これは流石に火遁ナーフしたのは私怨と宣言してるようなカード
    ロイヤル使いはもうゲームやめたら?
    アルベールの代わりとか絶対に来ないよ

    1. 匿名 より:

      そもそも今回はDRKのリメイクだろうから
      アルベールの再録あったとしても次パックだと思うぞ
      来るとしたらレオニダスの再録じゃね

      1. 匿名 より:

        アルベールの互換はくるよ
        宮下が公言してるからな

        1. 匿名 より:

          一部のキーカードの互換カードを作るとは書いてたけどどのカードの互換作るかってのは明言してなくない?

  17. 匿名 より:

    なんでロイヤルだけこんなに発表遅いんだ
    クロジェネのときもかなり遅かったしなんなんだ?

    1. 匿名 より:

      言ってもネクロとかビショも昨日ようやく1枚目じゃないの

      1. 匿名 より:

        まぁそうだけどね…
        発表遅くても良いカードくれたら良いんだけどクロノジェネシスのときは発表遅いくせに配られたカードが
        pickですら絶対取りたくない狼牙の剣士
        ニュートラルの完全劣化の王城の守衛
        ゴールド枠の無駄遣いの高潔なる大臣
        プセマと共にクロノジェネシス最弱レジェ候補のメリッサ
        この有り様だからなぁ

        1. 匿名 より:

          アーサー君もネガりまくってたの忘れないからねロイジ君
          そんなあからさまな弱いカードだして証拠隠滅やめなw
          あとcgsのカード一番使ってるのロイヤルだぞネガるな
          cgsはロイヤル強化パックだぞ

          1. 匿名 より:

            アーサーは確かに評価外したし、ネガってたのは反省する
            期待してた効果とは違ったけど普通に有能だった。けどロイヤル強化パックならローテでロイヤルの勝率最底辺なのは何故だ

          2. 匿名 より:

            アーサーはあんな言われるほどではなかったけど
            強いかと言われると結局疑問符だわ
            どちらにせよあれほどネガられてたのは当時ロイヤルが弱い+頑なにゴールド以上の発表がない+PVでアーサーが目立ってたっていうのが期待を助長してて、その裏返しだと思うけど
            アーサー王なんてそれこそロイヤルってクラスを代表し得るような存在だし

        2. 匿名 より:

          遅いからめっちゃ良いカード期待してたけどあの落差だもんね…がっかりしたのを覚えてる。
          けど、よく考えたら遅いからって良いカードが来るとは限らないんよね

        3. 匿名 より:

          メリッサは援護射撃の主力だし
          アンリミだと大活躍してくれてるんだが

  18. 匿名 より:

    合計3コストでバハ落とせるとか頭おかしい

  19. 匿名 より:

    すでにエピタフがいるしネメシスはそもそも除去力に困ってないから使わないだろ

    1. 匿名 より:

      エピタフと比べたら流石に2マナ3点使えるので使いやすいと思う
      他のアーティファクト引いたらそっち出してから序盤なら出せばいいし
      アーティファクト余ってきたら普通に6点除去で使える
      2マナ3点が強い6点はおまけ

  20. 匿名 より:

    いや勝手に捨てないでほしいんですが…
    現状すりかわりが万能過ぎるからどうかなあ

  21. 匿名 より:

    ロイジ湧きすぎ
    頭悪いから勝手にAF捨てる系は強力且つ複数でないとダメって知らないんだね
    弱いカードじゃねーけど一々ネガんな

  22. 匿名 より:

    正直弱いわ
    効果が活きるのがそれこそセレスを取りたいときくらいだし、アド損になりやすすぎる
    捨てられるAFが選べたらまだ一考の余地あったかも

  23. 匿名 より:

    なぜここはチョイスさしてくれないのか

  24. 匿名 より:

    ディスカードが致命的すぎる
    火遁より弱いだろこれ

  25. 匿名 より:

    ロイジってネガり過ぎて気持ち悪いわ

  26. 匿名 より:

    使えるとしてもマキナ発動後だな
    2pickでは絶対回避カードになりそう

  27. 匿名 より:

    ロケットこぶし

  28. 匿名 より:

    今のAF軸だと捨てちゃうの普通にアド損だしなあ
    火遁ほどじゃないにしても追加効果がかなり邪魔になりそう
    人形軸なら採用しやすそうだけど

  29. 匿名 より:

    クロノス軸だと手札の枚数調整にいい感じのカードやな..ただ正直現状の何かを抜いてまで入れたいカードではない

  30. 匿名 より:

    二枚使うなら次元斬+AFで6点前後出るしほんと限られた場面でしか使い道なさそう
    それともこれが必須になるようなガイジカードが2T目に出てくる環境になるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。