天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ユグドラシルは実にエルフらしいカードで、幅が広がりそう
  • 斬竜剣士・ロイ汎用性高すぎ
  • 相克の翼像、ちょっとコスト計算まちがってない? 弱すぎるんだけど
※画像は順次更新していく予定です!

ユグドラシル 【エルフ】

ユグドラシル

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力6
【ドレイン】
・万象の加護
・森羅の怒り
【ファンファーレ】 【チョイス】 したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力8



万象の加護【エルフ】 チョイス

ユグドラシル

スペル 0コスト レジェンド
カードを2枚引く。
【エンハンス】2 このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。



森羅の怒り【エルフ】 チョイス

ユグドラシル

スペル 0コスト レジェンド
自分のフォロワー1体は+1/+0されて、【突進】 を持つ。
【エンハンス】 4 その後、自分のフォロワーすべては【疾走】 を持つ。



斬竜剣士・ロイ 【ドラゴン】

斬竜剣士・ロイ

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
・活竜剣
・殺竜剣
【ファンファーレ】 【チョイス】 したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



活竜剣【ドラゴン】 チョイス

殺竜剣 活竜剣

スペル 2コスト ゴールド
自分のPP最大値を+1する。



殺竜剣【ドラゴン】 チョイス

殺竜剣 活竜剣

スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
そのフォロワーがドラゴン・フォロワーなら、3ダメージではなく6ダメージ。



相克の翼像【ビショップ】



アミュレット 4コスト シルバー
【カウントダウン】 2
・純白の聖鳥
・漆黒の魔鳥
【ファンファーレ】 【チョイス】 したカード1枚を出す。
【ラストワード】 自分の手札が3枚以下なら、《相克の翼像》1枚を手札に加える。



純白の聖鳥 【ビショップ】 チョイス



フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力3
自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。

進化後 攻撃力6 体力5
自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。




漆黒の魔鳥 【ビショップ】 チョイス



フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【疾走】
進化後 攻撃力4 体力5
【疾走】





























  1. 匿名 より:

    託宣確定サーチとか運営頭DRJなのか?

    1. 匿名 より:

      託宣と違って覚醒ドロー付いてねえし
      どこから確定サーチという言葉が出てきたのかもわからん
      お前の頭はドラジ以下

      1. 匿名 より:

        ボロクソに言ってて草

      2. 匿名 より:

        一番近い性能のカードで例えただけなんだが
        お前の脳ミソには難し過ぎたみたいだな、スマン

        1. 匿名 より:

          上の人じゃないけど、「託宣確定」言ってる時点で負けを認めるべきだと思うよ。

        2. 匿名 より:

          言葉の誤用位誰にでもあるんだから間違いを認めることは恥ずかしくないぞ誰も間違ったからって責めたりしない

    2. 匿名 より:

      2ターン目に飛んでこない託宣とかあんまり怖くない

    3. 匿名 より:

      2t目に託宣引けなくても3t目にこいつ出して4t目にアイラと活竜で一気に7PPまで上がるね
      ドローが〜とか言ってる奴いるけど、そもそもが加える能力でハンドロスが無いんだからドロー無くても別に痛くないしね

      まあ問題は7コスにサハクィエルみたいなのを追加しやがるかどうかだな
      何も追加が無かったらPP上げ損になる

      1. 匿名 より:

        なんでや!ジルニトラちゃんがおるやろ!

      2. 匿名 より:

        せやせや、ジルニトラちゃん虐める人は許さへんでぇ!

        1. 匿名 より:

          結論シャドバユーザーってやっぱアホだわ

  2. 匿名 より:

    ロイヤルの新カードだけまだ見掛けないんだが
    ひょっとして運営作り忘れてる説ない?

    1. 匿名 より:

      残り物には福来るってな
      期待して待っとけ

    2. 匿名 より:

      大丈夫大丈夫
      また色々出した後に王城の守衛とか大臣みたいなカード追加してくれるから

      1. 匿名 より:

        あかんやんけ…

  3. 匿名 より:

    偉業が走って来る!

    1. 匿名 より:

      新しいOTK増えたな

    2. 匿名 より:

      なお白狼君は落ちる模様

  4. 匿名 より:

    ユグドラシルは他の新カード見ないと何とも言えないが現時点で言わせるなら弱い

    あと公開されたドラゴンカード今のところ弱いカードないな・・・このクラスだけずるくね?

    1. 匿名 より:

      こいつ結構強いと思う
      ローテでもアンリミでもコンエルには入ってきそう

      あと、ここまで公開されたカードで明らかに弱いカードはそんな無いと思うよ
      ドラゴンはもちろん他のクラスもいろんなデッキタイプで使えそうなカードがたくさんある

      1. 匿名 より:

        そりゃあ運営が一番使って欲しい寵愛を受けたクラスがドラゴンだからな 他のおまけと同等に扱うの方がおかしい ドラゴンに文句言うならお前もドラゴン使えよ

      2. 匿名 より:

        ビショップ4コスアミュとネクロ1コスフォロワーは明らかに弱い

    2. 匿名 より:

      ドラゴンは運営公認のチートクラスなんだから当たり前だよなぁ?

    3. 匿名 より:

      俺はこれ見てまたエルフ環境だなと確信したぞ

  5. 匿名 より:

    神羅の怒りはフェアドラ疾走させても強いし
    フェアリー並べて調べでバフかけて殴っても強いな
    ただ本体7コスが重いのがネックか

  6. 匿名 より:

    アンリミの異形がダッシュしながらビーム撃ってくるとかたまんねぇな

    1. 匿名 より:

      疾走はエンハ4だから異形と合わせられないのでは
      突進は出来るけど

      1. 匿名 より:

        白狼に0コス異形もってきてもらう

        1. 匿名 より:

          なるほど

        2. 匿名 より:

          まあでもローテではできないな

          1. 匿名 より:

            泡沫の夢、叶えてやろう

          2. 匿名 より:

            残念、鏡の世界がないと異形と疾走できない上に使えるのは魔界を出した次のターン。
            おおよそロマン砲という型で終わるな。

        3. 匿名 より:

          クロエも使えば守護いても強制的にワンパンできるな
          強い(確信)

  7. 匿名 より:

    疾走付与はスクナとかヴィスト使えば結構打点出そうだけどどうなんだろうなぁ
    アンリミは象だろうと異形だろうと対して変わらない感

    1. 匿名 より:

      9T目に必ず死ぬんやで

      1. 匿名 より:

        アンリミのOTKとしては遅いからセーフ

  8. 匿名 より:

    えっ今日は異形さんを走らせていいのか!?

    1. 匿名 より:

      あぁ存分に走れ!
      象もいいぞ!

  9. 匿名 より:

    白狼0コス異形森羅の怒りGG

  10. 匿名 より:

    ロイさん強くない?何かしらPPブーストカードは来るだろうなとは思ってたけど、このいつ引いても腐らない汎用性はやばいわ
    ユグドラシルはどうなんだろう。コスト重いしちょっと出しづらい気もするけど

    1. 匿名 より:

      と言ってもロイは5コス2/2+PPブーストor3点火力見たいなもんだし、後半5コス払ってまでやる余裕があるかちょっと微妙
      どっちかと言うと3ターン目に出して相手の出方を見て使い分けるのが便利な気がする

  11. 匿名 より:

    ユグドラ白狼異形クロエ森羅の怒りで理不尽ロマン砲

  12. 匿名 より:

    ビショのカードゴミすぎて草
    コスト全部半分でええわ

  13. 匿名 より:

    ビショの新カードじゃっこ
    8コスも払ってやるムーブじゃねーわ
    トークンじゃなく実装されたとしても白い方に関してはタコ以下だし純粋なフォロワーとしての黒い方だけよこせよ!結局は教会にゃ入らんけどな!

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで出すって事は4コスじゃね
      それでもクソ雑魚すぎるけどww
      盤面無駄に圧迫するのにうんちすぎるわww ww

      1. 匿名 より:

        あ、ほんまや
        手札に加えるだと思ってたすまぬ…
        まあそれでも評価は変わらないのがね…
        教会、各種アミュ、アイテールで盤面埋まるのにこんなん出せん

  14. 匿名 より:

    ロイ強いな

    1. 匿名 より:

      アイラが3コスでできることをロイは5コス必要な時点で強いとは言い難いが・・・
      巫女と比べても5コス3/4+ブースト+回復と、5コス2/2+ブーストor3ダメだからかなり見劣りする。
      まあインフレ時代のカードと比べたら弱いのは当然ではあるが

      1. 匿名 より:

        アイラと比べても遜色無いと思うけどな
        アイラだとビショ相手、今だとネメシスとかにもブーストしにくいってのあるし、託宣→闘気って繋げられないなら4ターン目の動きほとんどないから2コス+ppブーストって動ける
        アグロ相手にはアイラじゃなくて除去スペル欲しいときもあるしチョイスも良いよ

  15. 匿名 より:

    ロイいいね!さすがは某ファンタジーの主役の名前を背負ってるだけある、全く関係ないんだろうけど。

  16. 匿名 より:

    ユグドラ アリアの二の舞確定で草

    1. 匿名 より:

      まぁ7コスって考えるとそこまでリノとの相性はそこまで良くないでしょ。
      実際に使わないとわからないけどOTK軸にアリアレベルの影響は与えないとは思う、それ抜きにしても終盤でのリノ補強、手札補充、全体バフからの疾走、まぁあまり現実的じゃないけどフェアリーセイバーやらシンシアと合わせるとキチガイじみた火力がでる。
      突進で回復してもいいし、手札にエリンあるならすぐに使わなくてもよくて手札が辛いならドロソにもなるって中々万能すぎると思うが、ヘクターの反省か多少本体のスタッツが低いのがどこまで響くかってとこじゃね。

  17. 匿名 より:

    異形疾走とかいうクソゲーが本格的に始動したな
    アンリミ終了か

    1. 匿名 より:

      8+4の時点でなぁ
      コンポパーツが多すぎる

      1. 匿名 より:

        必要パーツは象白狼とそう変わらんのじゃない
        象の代わりに異形
        ロキ、アンリエット、象2枚目のどれかの代わりにユグドラシルでOTK
        守護破りたけりゃクロエもいるけど
        9ターン目にやるなら4コスあればいいから残り5コスで守護突破するパターンもあるだろう

        1. 匿名 より:

          展開の早いアンリミ限定の時点でロマンコンボだろ
          しかも象と違って守護置かれたら止まる

          1. 匿名 より:

            それはクロエ使えば何とかなるが…
            やっぱキーカード多すぎてなぁ

    2. 匿名 より:

      ケージ使役者とかでフェアドラ育てて走らせた方が強そう(小並感)。

    3. 匿名 より:

      アンリミならリノでもっと糞ムーブできる自信あるわ

  18. 匿名 より:

    ユグドラシルの頭の葉っぱに笑ってしまう。

    カードの効果とか気になるけど、レジェの登場演出とか気になるわ。

    1. 匿名 より:

      トトロ的な芽吹いて一気に大樹になる演出とかしっくりくる

  19. 匿名 より:

    ビショップのカードなんだこれ 土アグロにおける連鎖する雷みたいなもんか
    まあビショの低コストにアグロを形成するだけのパワーはないし守護で止まるし駄目だろうな
    疾走ビショも中速なんでとどめの削りに使えるかといわれたら微妙

    1. 匿名 より:

      ラストワードはさておき、フォロワーをチョイスできるのは結構強いと思うけどな

    2. 匿名 より:

      おい連鎖する雷とちゃんとテキスト比べてみろ、泣きそうになって来た

  20. 匿名 より:

    闘気が1枚でやってた事を色んなフォロワーに分散した感じか
    結果的に手間もコストも増えてるし良い塩梅だな

    1. 匿名 より:

      結構いい調整だと思う
      ppブーストはこれくらいの弱さでちょうど良い

  21. 匿名 より:

    まーだロイヤルのカードはでないんですかねぇ

  22. 匿名 より:

    旧アイラが3コス2/2でpp+1してたのを考えると
    ロイは5コス2/2でpp+1だから汎用性は勝るしローテでは見るようになるだろうけど、そこまで目に見えて叩かれることは無さそう

  23. 匿名 より:

    異形じゃなくてもフェアリーの死体で稼いだクソデカフェアドラが8ターン目に走ってくるやん

    1. 匿名 より:

      異形を走らせるのが偉業なんだよ(威圧
      フェアドラは普通すぎる。もっと相手に精神ダメージ与えないとダメなんだ!

      1. 匿名 より:

        つってもここまでみんな異形意識してると
        多少のロマン感があるだけで意外性はなさそう・・・

  24. 匿名 より:

    ユグドラは普通にイスラフィールやリラ突進させるだけでも強い

    1. 匿名 より:

      それな
      手札に加えていつでも使えるからかなり汎用性高い

  25. 匿名 より:

    ロイナーフとか言ってる奴一生低ランクのままなんだよなあ

  26. 匿名 より:

    7ゆぐゆぐ(チ怒り)8白狼9異形怒りでアンリミのコンエルがやばい。異形さん怒りの環境化で遂に異形さんと呼べなくなる日は近い

    万象の方はプレイ回数の数を参照するカードが増えるのを期待

    1. 匿名 より:

      アンリミエアプだけど8白狼の返しに超越されるだけだと思ってたんだけど意外とコンボ決められそうなの?

  27. 匿名 より:

    またエルフレジェが即アンリミ規制とかいう未来が見える。

  28. 匿名 より:

    ロイは3ターン目にもプレイできるし、ちょい弱ドラウォリっぽい動きもできるから便利なことは間違いないが
    ロイで5pp使ってpp+1しつつ2/2のフォロワーを置くのと
    闘気で5pp使ってpp+1しつつ2ドローしつつリーダー3回復するの
    どっちがマシかつったらロイのほうだわな

    1. 匿名 より:

      ロイのほうがマシって、2/2置くのが2ドロー+3点回復より優先される状況ってどんな状況よ

      1. 匿名 より:

        横からだけどたふん他クラス目線じゃねーの?

      2. 匿名 より:

        相手にやられるとすればロイの方が闘気よりマシってことじゃね

      3. 匿名 より:

        進化権があって盤面取っておきたいとき
        闘気は流石に悠長すぎる状況はあるにはある
        まぁ、闘気のが使える状況のが多いと思うが

      4. 匿名 より:

        わかりにくくてすまんな、「マシ」っつーのは他クラスからしたらっつーこと
        闘気のほうが強いと思ってるよ

  29. 匿名 より:

    ビショの新カードはどう見てもpick向けだろ、常識的に考えて…

    1. 匿名 より:

      ふつうに使えそう

    2. 匿名 より:

      弱いカードをpick向きと言い替えるテクニック

  30. 匿名 より:

    8Tフェアドラ疾走は上振れとして、

    7Tユグ進化で4点回復 突進カード選択して温存
    8Tエリンエンハ3回復EP回復 突進カードで進化せず除去する
    EPも体力も安全に回復して守護張り。
    この流れが主流になりそう。コントロールくそつよ時代か。

  31. 匿名 より:

    異形OTKっつっても7T2/6ドレイン8T4/4突進って考えるとな

  32. 匿名 より:

    ユグドラシルさんは布切れ一枚で寒くないのですかね?

  33. 匿名 より:

    ゆぐゆぐは普通に使う分はエリン互換かなー
    異形やらフェアドラ走らせるのもまあ面白そうだけど

    1. 匿名 より:

      エリンとエンハエリンの間で使えるのが良いところだと思う

  34. 匿名 より:

    3点顔には飛ばないんか。

  35. 匿名 より:

    ドラジバースとかくだらなすぎてアンスコしましたわぁ
    ゲームはモンストモンハンで十分ですー

    1. 匿名 より:

      モンハンボリューム不足ですぐ飽きるぞ
      出来はかなりいいんだがエンドコンテンツもヌルくてやり込み要素ないみたいなもん

  36. 匿名 より:

    ユグドラシル地味にドレインついてて草生える←頭に草あるけどね

    という冗談はさて置き、回復でリーサルさよなライオンするの止めてくれ~
    回復遅延のOTKゲーなんてやりたくねぇよ~

  37. 匿名 より:

    エルフのドレインって初?
    ユグドラシルのイラストって母性溢れる感じがする。ユグドラシルさん、お母さんって呼んでもいいですか?

    1. 匿名 より:

      ママっ!

    2. 匿名 より:

      マンマァ!

    3. 匿名 より:

      ユグドラシル「よちよち良い子でちゅね♪」

    4. 匿名 より:

      ドロシーにも母性を感じ…

      1. 匿名 より:

        ないです。

        1. 匿名 より:

          ワイトはそう思います

  38. 匿名 より:

    ビショップのはよく分からないっていうか弱そうだが、ロイとユグドラシルはクソ便利で強そうだな。

  39. 匿名 より:

    フェアドラ走らせてGG
    デスタ並にフェアドラ嫌われると予想
    なぜ運営は気軽に疾走付与カードを作ってしまうのか

    1. 匿名 より:

      仮に凌がれても、像さんが走ってくるとか。

    2. 匿名 より:

      ゼルの事件をもう忘れてしまったのだよ

      1. 匿名 より:

        ゼ、ゼル事件を反省してエンハンス4だから…

  40. 匿名 より:

    ビショのアミュはさすがに弱いだろ
    鳥飼いか調教師出した方がよっぽどマシだわ、無限リソースっつってもこんなん4コスで出し続けて勝てる訳がない

  41. 匿名 より:

    6カシオペア
    7ユグドラ進化
    8エリン進化
    9イスラ突進
    10ジャングルorゼウス
    これはうざい

  42. 匿名 より:

    フェアドラが新たなゴキになるとこだったが
    次でミニゴブスタン落ちするのがせめてもの救いか

  43. 匿名 より:

    ユグはぶっ壊れ特に疾走付与
    このゲームの疾走はまじでやばい いつでも環境壊してきてる
    それを全体付与とかまたあたまtogに戻ってんな運営

  44. 匿名 より:

    白狼とミニゴブフィーナがスタン落ちするって考えるとそこまで悪さするユグドラ疾走コンボはなさそう?

  45. 匿名 より:

    チョイス先単体で見てもコストに合ってないのに
    盤面圧迫のデメリット付きとかゴミ以下やんけ
    ビショは泣くしかないなこれ

  46. 匿名 より:

    まままだ慌てる時間じやない。
    ききとつおいレジェンド追加するさ

  47. 匿名 より:

    何でドラゴン頃してるキャラがドラコンのクラスなんだい?

    1. 匿名 より:

      それ言ったらドラゴンって名前のつくカードも光輝ドラゴン・ドラゴニュートシャルロット・フェアリードラゴン・竜織の老魔道士とか他クラスにあるからね。深く考えない方がいい。

      1. 匿名 より:

        エルフの森のやつとネクロの霧のやつも。
        裏切り者〜

      2. 匿名 より:

        運営があんま深く考えずにカード作ってるってことか

  48. 匿名 より:

    エリンにエルフクイーンにユグドラシル、OTK手段と過剰な回復同時に与えんなや

    1. 匿名 より:

      どっかのクラスはそれに合わせてppブーストとAOEまで持ってるんだ
      これぐらいならへーきへーき

      1. 匿名 より:

        へーきじゃねえんだよなぁ…
        エルフの勝率かなり高くなってるし

  49. 匿名 より:

    エルフにこれ以上壊れをやるなよ。。。

  50. 匿名 より:

    ローテならともかくアンリミじゃ殺竜剣のドラゴン特攻意味なさそう
    ドラゴンが叩きつけてくるのほぼニュートラルだからな

  51. 匿名 より:

    なんでユグドラシルロリverじゃねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

  52. 匿名 より:

    戯曲殺竜剣で5コス5/6守護出せるな
    まぁ、序盤に殺竜剣選ばないから意味ないんだけど

  53. 匿名 より:

    疾走付与はガイジ

  54. 匿名 より:

    ユグドラシルはコンボとしては色々模索できそうで楽しそうだけど、強いかと言われると微妙な気がするな

  55. 匿名 より:

    ユグドラシルの疾走がどんくらい悪さするか分からんけど疾走以外の要素はクソ弱いな

  56. 匿名 より:

    翼像はネタデッキの燭台ペガサスビショで使いたい
    普通のデッキにはテンポロス酷すぎて入らないね

  57. 匿名 より:

    疾走ばっか言われるけど0コスドローも結構悪さしそうだと思うんだけどなー
    2コスでプレイ数が実質3、2ドローのおかげでその後の展開もしやすくなるし

    現時点ではムシキングくらいしか相性良いカードないのがアレだけど

    1. 匿名 より:

      そもそも疾走のほうがそんな悪さしないと思うぞエンハ4なら
      突進は色々便利そうだが

  58. 匿名 より:

    俺、新パックが実装されたらユグドラシルで森羅の怒り生成してフェアドラ疾走させてOTKするんだ。だからそれまでは死ねないんだ

  59. 匿名 より:

    ユグドラシル は すいとる を つかった!

  60. 匿名 より:

    エルフが強化版ドラゴンになって草

    序盤から隙がなくて後半は鬼パワーからのインチキOTKとか詐欺クラスだろ

  61. 匿名 より:

    馬鹿ばっかだなぁここは
    ユグドラシルが現時点で強い?んな訳ねーだろ
    疾走付与はガイジだっけ?フェアドラ走らせたら強い?
    あのさぁ、強いカードってのは単体である程度完結してるのが条件なんだぞ?
    巫女然り倉木然りウロボ然りドロシー然り
    それをさぁ、疾走付与するために最高でも6ppしか使えないのに壊れ?
    フェアドラ自体がただのゴミなのにそれをデッキに入れるリスク分かる?
    異形走らせるだっけか?そんな余裕がアンリミにあるわけないがなボケナス
    ちっとはもの考えて言えやこら

    1. 匿名 より:

      ゼルリーパーバフォメットアリス獅子原初は壊れではないとホホゥノホーウ
      てかドロシーはコンボで強いカードだろ梟、ゲイザー、キマイラ居なかったら全然大丈夫怖くないし

      1. 匿名 より:

        なんだよ大丈夫ってw
        何書いてんだよ俺

      2. 匿名 より:

        ほほうのほーうってなんだよ、きもw
        つか例に挙げてるやつ大体自己完結してるか何に組み合わせても仕事するやつじゃねーか
        ドロシーだって自己完結だよ、出せば手札捨てて5ドローできる5/5とか絶対的に見れば十分おかしいんだよ、おめーは今のドロシーデッキと相対的に見て言ってるってことに気づけや

    2. 匿名 より:

      倉木はバフォありきだし、ドロシーはスペブフォロワーで踏み倒して出すのが強いんだろ
      コンボパーツありきのリノセウスが弱いとでも?
      ちっとはもの考えて言えやこら

      1. 匿名 より:

        リノは単体で十分完結してるし、倉木はバフォからでなくても十分強かったがなwww
        ドロシーは前述した通り絶対的な評価が出来ない奴には完結してないように見えるんだな、良いバカ発見器だわ

    3. 匿名 より:

      ユグの強みは汎用性の高さだろw

  62. 匿名 より:

    エルフのやつ重いから結局入らないという未来が見えた

  63. 匿名 より:

    ユグ白狼異形
    守護で止まるっていうけど、自分のフォロワーすべて疾走付与だから、リラとか、適当なの引けば大抵突破できる。
    これは異形さん、環境あるでぇ

    1. 匿名 より:

      白狼を簡単に自殺させてくれると思うなよ

    2. 匿名 より:

      はい超越

  64. 匿名 より:

    エルフのレジェ毎度イラストアド高いのズルくね?

  65. 匿名 より:

    ユグを弱いとか微妙とか言い始めてら頭の中シャドウバース

  66. 匿名 より:

    なんでこのサイトだけ新カード情報遅いんだ?

  67. 匿名 より:

    これマジ?ユグドラシル音楽隊エルフ作ります

    1. 匿名 より:

      音楽隊の効果ターン終了時じゃねえか馬鹿かよ俺

  68. 匿名 より:

    原初ドラゴンローテに沸きそうだな

  69. 匿名 より:

    異形OTKとか言ってる人は7,8Tに連続でゴミムーブかますつもりなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。