天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフの新レジェいいなぁ…ユグドラシルかわいいし…0コススペルチョイスできるし4エンハで全フォロワーに疾走付与できるスペルもあるし…テンポがエグいことになりそう。
  • ユグドラシルはヴィーナスになったり使役者になったりであり寄りに見える
  • いや、ユグドラシル強すぎんか…?

ユグドラシル 【エルフ】

ユグドラシル

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力6
【ドレイン】
・万象の加護
・森羅の怒り
【ファンファーレ】 【チョイス】 したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力8



万象の加護【エルフ】 チョイス

ユグドラシル

スペル 0コスト レジェンド
カードを2枚引く。
【エンハンス】2 このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。



森羅の怒り【エルフ】 チョイス

ユグドラシル

スペル 0コスト レジェンド
自分のフォロワー1体は+1/+0されて、【突進】 を持つ。
【エンハンス】 4 その後、自分のフォロワーすべては【疾走】 を持つ。


























  1. 匿名 より:

    イピリア疾走させるだけでも+1ついて顔面8点だからなぁ
    どれだけ疾走ゲーやらせたいんだ

    1. 匿名 より:

      7tにお膳立てして9tに進化込み8点しかでんとかどんだけ弱いんやその動き

      1. 匿名 より:

        そういう動きができるっていう選択肢があるのが強いってことじゃね?

        1. 匿名 より:

          そりゃ7ターン目に2/6が1体出るだけの弱いムーヴを許してくれる相手なら強いだろうな

          1. 匿名 より:

            ドレイン持ちをお忘れで?

  2. 匿名 より:

    カメムシの臭いしそう

  3. 匿名 より:

    ジャングルもそうだけど、疾走はいらんだろ疾走は
    突進にしとけよ

  4. 匿名 より:

    今だとクイーンは過剰回復だったからそこの1枠に入るくらいかなー。もちろん白狼落ちるから変わってくるけど

  5. 匿名 より:

    アンリミで万象の加護ってヤバくね?

    1. 匿名 より:

      7コスでこんなの出してライフ残ってればな

  6. 匿名 より:

    ユグドラスタッツ高すぎませんか?ヘルス8はやりすぎ
    進化権なくても 自前の0コススペルで突進つくし

    1. 匿名 より:

      いや低いだろ
      スタッツアーサーやぞ

  7. 匿名 より:

    フェアドラとヴィストの相性がいいな

  8. 匿名 より:

    ローズクイーンとシナジーないのが残念

  9. 匿名 より:

    よくみるとえっどいなこいつ
    エッチエルフデッキ捗る

  10. 匿名 より:

    サタンズサーヴァントを走らせたかったかけど氷獄も落ちるのか

  11. 匿名 より:

    アーサースタッツとかこんなん強いに決まってますやん

  12. 匿名 より:

    フェアドラでクソゲーできそう

  13. 匿名 より:

    疾走異形がついに来てしまったか

    1. 匿名 より:

      なお最速でも11ターン目な上に鏡魔海が必要となり守護で止まるものとする

      1. 匿名 より:

        え?最速9ターンじゃねーの?

        1. 匿名 より:

          アンリミならそうだけど白狼落ちるからな

          1. 匿名 より:

            庭園異形疾走エルフに震えろ

  14. 匿名 より:

    重いから入らんでしょこれ

  15. 匿名 より:

    フェアリー6体死んでれば簡単に進化込みで8tで14or16点は出るし
    普通にやばいよこいつ

    1. 匿名 より:

      超越じゃあるまいしエルフのドローでフェアドラ2枚抱えられるかね
      あと勘違いしてる人多いけど+1はエンハしても一体だけじゃね

      1. 匿名 より:

        勘違いしてるかもだけどフェアドラ2だと16、1だと14ね

        1. 匿名 より:

          すまん何いってるのかわからん
          前提条件多すぎて簡単には思えないが

          1. 匿名 より:

            フェアドラ2ならウィスプウィスプフェアドラフェアドラ森羅で16
            フェアドラ1ならウィスプウィスプフェアドラスクナ森羅で14
            ウィスプは1でもいいけどね、一点減るけど

    2. 匿名 より:

      お前らが思ってるほどフェアリーって墓地送りできないぞ
      8ターン目に6/4守護2体を4コスで並べられてたら今でもフェアドラ使ってたよ

  16. 匿名 より:

    なかなか胡散臭いカードが来たな
    ナーフ候補になりそう

  17. 匿名 より:

    汎用性高そう
    7t自分に怒りで3/6ドレイン突進付与すれば単品でも仕事するのがいい感じ

    1. 匿名 より:

      ただそれは妥協の動きでしかないからなあ
      7/3/6突進ドレインって流石に心もとない
      スペル温存前提での戦略が環境にヒットする前提じゃないと簡単には採用できない気がする

  18. 匿名 より:

    現状のローテエルフだと加護が完全に持ち腐れなんだ
    かと言って追加カードの調整ミスると一瞬で壊れるからなぁ

    1. 匿名 より:

      象の前のお手軽補充には使えるぞ
      まぁマヘスとか落ちるし変わりの2枚プレイ系でもきそうな気はする

  19. 匿名 より:

    あとは鹿が白狼互換であれば異形環境だぞ

  20. 匿名 より:

    ユグドいるならフェアドラ採用するわ
    2コス守護として使えるし手札にいるフェアドラが腐らないから結構いいと思う

  21. 匿名 より:

    7コスでアーサースタッツかアーサーはお供が出てくるからまだマシだけどこれはちょっと出しにくいかも

  22. 匿名 より:

    隙あらばリノゼウスシナジーまじでやめろ

  23. 匿名 より:

    異形のデッキ買っといてよかった

  24. 匿名 より:

    8T目のフェアリードラゴン疾走は魅力だけど
    それのためにフェアリードラゴン3枚を生成する勇気が自分にはない

  25. 匿名 より:

    なんや?結局回復遅延OTK路線なんか?

  26. 匿名 より:

    アンリミで9T目に異形OTKとか普通にリノ使ったほうがいいよな

    1. 匿名 より:

      手札での必要パーツって点ならユグドラ白狼の2枚で済むから
      デッキを縛らない決め筋としてなら、まあ一応リノOTKより優秀な点があるとは言える
      少なくとも現状じゃ7,8tの動きが糞雑魚過ぎて笑っちゃうけど

  27. 匿名 より:

    ちゃんと考えてから発言しろよ。。。
    リノセウスは7~8ターンがそもそもリーサル圏内だし
    7/3/6突進ドレインとか流暢だしそれしかできないなら他の動きするだろ

    1. 匿名 より:

      君うんこ漏らしたでしょ?

  28. 匿名 より:

    某カードゲームの必中モードみたいに両方の効果が得られるカードがきたら楽しそう

  29. 匿名 より:

    7/6/7が標準スタッツだからこれは7/4/7でも良かった
    アーサースタッツは弱過ぎる

    1. 匿名 より:

      いや、それだとクラスが違うとはいえ大修道女の完全上位互換になりかねん。
      だって手札に加えた森羅の怒りを即使用するだけで、進化も無しに5回復しながら相手フォロワー1体を始末しつつ、無視すると毎ターン5回復してくるフォロワーが残る訳で。

  30. 匿名 より:

    フェアリーケージ3、フェアリードラゴン3、スターリー3、ゴブリンエンペラー3、使役者3、ユグドラシル3でずっと遅延するエルフが出来そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。