天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 眷属への贈り物、シナジーのあるカード結構あるから使い道考えるの楽しそうやね。
  • 眷属への贈り物のプレミア欲しさヤバい
  • 1ターン目1/2フォロワー2ターン目ユリウスor糸蜘蛛からの眷属への贈り物でGG

眷属への贈り物【ヴァンパイア】

眷属への贈り物

スペル 0コスト ゴールド
お互いのリーダーに1ダメージ。
お互いの場にフォレストバット1体を出す。






















  1. 匿名 より:

    ヨルムンヴァンプの盤面処理能力が高くなりすぎて
    盤面にフォロワー出しても次々と処理されるだけで
    虚しい思いするだけのデッキが増えて
    リーダー付与能力だからデッキ全体でメタりにいくしかなくて
    虚しくなって過疎るって未来だけにはならんでくれよ

    1. 匿名 より:

      フォロワー処理+バーンダメージに特化した原初みたいなデッキが増えて
      それに対処するために脳死アグロが増えて
      WLD時代よりも更に過疎ったというSFLを経験してる分だけ
      同じような事にはならないと願いたい。

    2. 匿名 より:

      今更アグロ強化も無いだろうし、もしヨルムンが大幅に強くなったら
      デッキ全体を変えてメタるってのも難しい気がする
      アグロ対策と自傷用として糸蜘蛛とか入れる余裕もあるし
      リーダー付与系の能力を作っちゃうと、後々の調整が本当に大変だなぁ

    3. 匿名 より:

      リーダー付与能力ほんと嫌い
      場も圧迫しないし消すことも出来ない

      1. 匿名 より:

        アミュがあるのに何で付与出しちゃったの?→バハメンコ
        何でバハ出しちゃったの?→冥府乙姫エイラ
        ナーフを怠ってメタをインフレさせるからこうなる

    4. 匿名 より:

      ビショネメウィッチは無理なく消滅変身組み込めるし全クラス堕天が使えるし流行ったら消されるだけやないかな。蝙蝠次第ではそれでも暴れるかもしれんけど

  2. 匿名 より:

    (アンリミで制限の未来が)見える見える…

  3. 匿名 より:

    4月はヴァンプに魂売ります!
    ヴァンピィちゃんスキンも買います!

  4. 匿名 より:

    レジェの変化前と今回のスペルって完全に新規のイラストだったりするのかね

  5. 匿名 より:

    萌えブタきっっっっっっっしょ

    1. 匿名 より:

      残念だがここにいる時点で同類
      哀しいなぁ

    2. 匿名 より:

      萌え豚以外こんなゲームしてないぞ

    3. 匿名 より:

      お前も萌え豚なんだよなあ
      素直になれよブヒブヒ

    4. 匿名 より:

      普通の人はこのイラストを見ても「なんか可愛いキャラがおるな」くらいにしか思わん
      「萌えブタきっしょ」なんて思うのは同属嫌悪の豚だけ

      1. 匿名 より:

        普通の人は「なんかオタクっぽいキャラがおるな」だぞw

        1. 匿名 より:

          オタクがこんな美少女とかマジ?

    5. 匿名 より:

      シャドウバースなんて萌え豚とホモしかやらないぞ

    6. 匿名 より:

      萌え豚じゃないのにこんなゲームやってるってことは
      まさかシャドバが戦略性豊かで駆け引きが熱くそこに惹かれてるとか?

  6. 匿名 より:

    アンリミのヴァンプが異次元の強さになるな
    0コスはガイジ
    まぁ速攻で制限確実だわな

  7. 匿名 より:

    ナハトヨルムン起動後7t目(相手のライフ18)
    ソウルドミネーター進化眷属の贈り物×3(4+2+3+3+3=15)
    ナハトの効果でヨルムンの効果発動(相手の残りライフ1)

    ガチでヤバイことが・・・

    1. 匿名 より:

      7tのこっちのターン終わって相手のライフ2で相手のターン終わってライフ1でこっちエンドでヨルムンで1点飛ばして終わりだ

    2. 匿名 より:

      眷属3枚抱えながらヨルムンナハトを起動したら盤面取られて先に死にそう

    3. 匿名 より:

      鍵でドミネーター出す構築もいいかもな
      贈り物連打して大悪魔の腕とか
      血牙がローテにないのが惜しい

    4. 匿名 より:

      100試合に1度起こるか起こらないかのムーブを語られてもな。
      それにドミネーター進化とか言ってるがナハト→ヨルムンと動いた場合7ターン目に進化権が残ってるなんて稀だよ。

  8. 匿名 より:

    ユリウスと合わせたら アクヴァンめっちゃ強そう

  9. 匿名 より:

    眷属への贈り物(裏切り者には死を)

  10. 匿名 より:

    シープみたいな感じで自傷する度に1ドローみたいなカード絶対出すなよ?

    1. 匿名 より:

      で…出ますよ…

    2. 匿名 より:

      標準スタッツで出してきそう

    3. 匿名 より:

      我に痛みを与えたまぇ…

  11. 匿名 より:

    ヨルムン新ヴァンピィもヤバいけど本格的に闇喰らいが壊れになるな
    1ターン目からダメ蓄積されて8ターン目位には10点とか出せるようになるんじゃね?
    ま~回復カード入れてバランスとること前提になるけど

  12. 匿名 より:

    蝙蝠軸強くなるのはいいんだけどデッキが女の子ばっかになるのが抵抗あるんだよなあ
    かっこいい系だった群れももうない・・・神よお助けください・・・

  13. 匿名 より:

    基本強いとは思うんだが
    カードパワー的な心配はあると思うんだが
    マキナがいるネメシスでもないのにトップでこれ引いても嬉しくないよな
    ヴァンピイユリウスとで瞬間火力は凄いことになるだろうが、手札の消費もマッハだからな

  14. 匿名 より:

    低コスコンボ専用のカードってのは脳死3積みできるようなもんじゃない
    指輪とか代表例

  15. 匿名 より:

    1つのキャラを使いまわすことしかできんのか

    1. 匿名 より:

      人気キャラを使い回すのは企業としては良い選択なんだよなぁ

  16. 匿名 より:

    さあヨルムンもこれでオズ同様叩かれるようになるわけだ

    1. 匿名 より:

      そろそろ叩かれるくらいには環境に頭出したいわ
      倉木の一ヶ月で何ヶ月懲罰させるねん

  17. 匿名 より:

    最悪…
    ヴァンピィちゃんで抜いてしまった
    罪悪感で押しつぶされそう

    1. 匿名 より:

      じゃけんヴァイトくんで抜きましょうね〜

  18. 匿名 より:

    可愛いとか言ってるけど中身は38歳だ。
    現実から逃げるな

    1. 匿名 より:

      ロリババァはむしろプラスだぞ

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィちゃんはげんじつだった?..

  19. 匿名 より:

    それでも俺はメデゥーサを使い続けたい

    絶対に魂を売るものか

  20. 匿名 より:

    眷属ぅ~ちゅ~してあげるぅ~♪

  21. 匿名 より:

    とりあえずアグロヴァンプ使うわ

  22. 匿名 より:

    リリムと合わせればPP回復すんのか
    大丈夫かこれ?

    1. 匿名 より:

      リリム使われないから作った説がある。
      とりあえず、プレゼントは積むわ。

  23. 匿名 より:

    手作り団子だ 懐かしい

  24. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃん推しいいゾ〜コレ

  25. 匿名 より:

    ドロソ積まないとこれが複数枚手札に来た時に絶望しそう

  26. 匿名 より:

    自分の場にフォレストバットが出ることで最も得するクラスはなんだ?
    ヴァンプ以外で

    1. 匿名 より:

      ネクロじゃない?墓地たまるし貴公子で繋げれるし。

  27. 匿名 より:

    貴き血牙をちょいちょい使ってた俺から言わせて貰うと
    簡単に3積みできる積み得カードではまずない
    効果が超ささやかだから手札すぐ枯れるんだよコレ系のカードって・・・
    効果自体はお互い様な内容だし2コスくらいで1ドローついてたら良かったかも

    とりあえずこのカードはボイス付きスペルと見た

  28. 匿名 より:

    なにこのヴァンピィ推しは…

  29. 匿名 より:

    ヴァンピィデッキ作るやつ多そう

  30. 匿名 より:

    プレゼントバレッジしたい。

  31. 匿名 より:

    出来ることは増えるんだけどウィッチネメシスの0コスと違ってハンド一瞬で終わるのがな
    ヴァンプの1コススペルと魔眼使えば大体分かる

  32. 匿名 より:

    使い勝手のいい回復増えなきゃ自傷軸は無理じゃねーかなあ
    それこそチョイスで自傷するか回復するか決められるようなやつでも来てくれないとな

  33. 匿名 より:

    贈り物ユリウスヤバすぎてゲロ吐く

  34. 匿名 より:

    これ使って相手盤面の空きを蝙蝠で埋めれば倉木を次ターン確定でぶち込めるのか
    意外と使い道が豊富かもしれん

    1. 匿名 より:

      こっちの場にもコウモリが出るからロックは無理だぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。