天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • どっちも強すぎ。 ストームレイジはオズに積まれたらやばいかんね。
  • ストームレイジはオズやエンハ無しと差別化しているが、それでもサラブレの強さがよく分かるな……
  • ストームレイジに関しては『2コスト3ダメージ』に『エンジェルバレッジ』を合わせてるから適正なのよね。

ストームレイジ【ウィッチ】

ストームレイジ

スペル 5コスト ブロンズ
相手フォロワー1体に3ダメージ。
相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。






















  1. 匿名 より:

    オズ土にこれが入る隙間はない

    1. 匿名 より:

      ルーン落ちるから普通に入る可能性はあると思うぞ
      連鎖も微妙な扱いだったけど結局使われてるし
      もっと優秀なカードが来たら入らんと思うけど

      1. 匿名 より:

        ルーンの代わりにこれを積む行為が大分弱いよね。
        刺さる状態は確かにあるだろうけど、5ターン目にやりたい行動ではない。
        オズで1コスにして打つなら大召喚でいいかなってなるし。

    2. 匿名 より:

      バーン系なら分からんぜ
      ドワーフ落ちて手軽な印が減るしルーン落ちて除去力と顔面火力が減るし

      1. 匿名 より:

        マナリアバーンなら入るんじゃないかな
        フォロワー1体に6点、他に2点、リーダーに2点を5コスでやるのは強い。

        1. 匿名 より:

          6点ではありません

          1. 匿名 より:

            こういうの見ると自分はアスペじゃないんだって安心するわ

          2. 匿名 より:

            マナリア発動後だと単体4ダメ+全体2ダメで6ダメになるだろ。
            それくらい理解しろ

          3. 匿名 より:

            あってるんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    相性がいいと言うかマナリアやオズ前提じゃないと使い物にならんのでは・・・

    1. 匿名 より:

      マナリアさえ発動すればサハイスラ並みの威力になるから強いぞ
      マナリア出されたら盤面広げる意味がなくなるレベル

      1. 匿名 より:

        マナリア発動したけどこのスペルが来ないとかこのスペルあるのにマナリア来ないとかそういう事故も起こるしサハイスラと違ってフォロワー残らないしでやっぱ弱いと思うよ。

        1. 匿名 より:

          大きいのは直接取れるから小さいのを残りの2コスで取ってフォロワー残せるぞ
          サハイスラの話するのに片方が引けないことは考えない
          それだけのリターンがあるカードってことだよ

      2. 匿名 より:

        マナリア後使えば~とか同じようなことをノブァフレアでも見たが結局ほとんど使われてない現実

        1. 匿名 より:

          ノヴァフレアは2枚使っても1体残ることが多いけどこれは2枚使えば大体全処理しつつフォロワーを残せる
          さらに顔面に2点飛ぶから白銀剣やギガキマにつながりやすいという側面もある
          使用感はかなり違うぞ

        2. 匿名 より:

          それな 前のノブァフレも4コス2点AOEとかマナリア使えばとか散々騒がれてたけど結局見ないし

        3. 匿名 より:

          ノヴァは顔面ダメないからじゃね?
          ドラのナーフ前竜爪グリームニルみたいな面倒なことならんどけばええけど

        4. 匿名 より:

          ノヴァフレアは自分のフォロワーにもダメージいくから結構違うんじゃないかな

      3. 匿名 より:

        マナリアで何したいかでしょ
        白銀がフィニッシャーここで削るなら印入れるし若レヴィでいい
        スペルバーンとしてなら使われるけどマナリア前提はやっぱり厳しい
        ニュートラルならのいいサハとは違う

  3. 匿名 より:

    ドロシーみたいな横並びデッキは放置するくせに
    エルフとかネクロあたりの低コストフォロワーを並べるデッキは
    確実に潰せるカードを配ってくるんだからなぁ

  4. 匿名 より:

    なにがなんでもウィッチに2コス3点は渡さないって鉄の意思を感じる・・・

    まぁ来たら来たでアンリミがさらにヤバくなりそうだけど

    1. 匿名 より:

      今はウイブラ知識ルーンで充分すぎるやろ
      ルーン消えるから使いやすい除去欲しいのは分かる

  5. 匿名 より:

    顔面にも入るとはいえ5コスで1点AoEはね…
    マナリア前提だから序盤に固まって来られるときつそう。逆にマナリア2回出せてれば気持ちよくなれるんだろうが

  6. 匿名 より:

    もう一度言うけどマナリア前提のこのスペルは弱い

    1. 匿名 より:

      うむ
      これを何枚積むか考えたら弱いと気づく

  7. 匿名 より:

    個人的にローテでマナリア使ってて一番の問題が、ローテにエンバレがない事だったんだが、こいつは暴れ得るのではないか?

  8. 匿名 より:

    オズからAOEスペル撃つのってゴミだよレヴィがいるから腐る腐る
    アルケミックロア辺りで試してみるといいほんといらねぇから

  9. 匿名 より:

    6/3/4 5/6
    このフォロワーは攻撃されない。
    ファンファーレ 絶速、絶死、絶護の中から1体を選んで出す。
    ラストワード 絶速、絶死、絶護の中から1枚を選んで手札に加え、そのコストを0にする。
    エンハンス9;1体ではなくすべて出す。蝿の王1枚を手札に加える。

    1. 匿名 より:

      オリカガイジきも

  10. 匿名 より:

    AFネメシスが序盤からアナライズやエンシェント広げるのが早くなってたら採用価値あるな

    1. 匿名 より:

      ハクラビ取れるから、ネメシスのキラーカードになる力はあると思う。

  11. 匿名 より:

    次の土はマナリア入りのミッドかな

    1. 匿名 より:

      マナリア土には入れ辛いわ
      ルーンは4t進化時に使えるから前半出ても後半出ても良しやったけどその代わりにはならんし
      6t以降は若レヴィがおるからなー

      1. 匿名 より:

        マナリア前提なら4枚目の若レヴィになれるし、入れるスペースはあるだろう

        1. 匿名 より:

          好みによるかもしれんが4枚目の盤面処理にこれ入れるなら燃えてるちゅー使うわ
          5tマナリア前提で考えるのは危険すぎるしラスワにも対応できる

  12. 匿名 より:

    2コス3点とエンバレを単純にくっつけたみたいなカードだな

  13. 名無し より:

    ストームレイジ≠薙ぎ払い 薙ぎ払いはドルイド ドルイドのヒーローはマルフュリオン・ストームレイジ つまりハースストーンのパクリ?

    1. 匿名 より:

      ウィッチの新スキンに紫乳首が実装されるんか 買うしかないわね

    2. 匿名 より:

      チョイスもHSのドルイドのパクリ

    3. 匿名 より:

      なき払いは顔面に打てるのが強いからなぁ

  14. 匿名 より:

    まーたウィッチのオズカス大強化か、不快すぎるわ

  15. 匿名 より:

    マナリア下だと強い、はちょっとね
    普通に使ったら誰にも刺さらんからなぁ

  16. 匿名 より:

    雷はさんざん言われてヘイト集めたんだからこれだって使ってみないとわからんぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。