天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴニュートの威圧がサラブレの代わり?
  • ドラゴニュートの威圧もヤバヤバ!!我がメインデッキのエルフとネメシスが死ぬぅ!!やめてぇ!!
  • ドラゴニュートの威圧クソ弱いけどサラブレがこれまで貯めてきたヘイト高いからまぁこれでok

ドラゴニュートの威圧【ドラゴン】

ドラゴニュートの威圧

スペル 3コスト ゴールド 
相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 【エンハンス】5:1ダメージではなく2ダメージ。
























  1. 匿名 より:

    サラブレが異常なだけでこれは適正

  2. 匿名 より:

    エンハンス 6 の間違いだよな?
    そうだと言ってくれよ

    1. 匿名 より:

      正直4でも許すわってくらい弱いわ。進化で簡単に回避できるからこんなの使うくらいなら闘気灼熱でいいわ

      1. 匿名 より:

        ドラジやっば
        何が4でも許すわだよ

      2. 匿名 より:

        進化でも対処出来ないAOEとかドラジはやっぱり…
        進化フォロワー取りつつ殲滅させるって本当ヤバイ頭してるな

      3. 匿名 より:

        ノヴァフレアさん!?

      4. 匿名 より:

        ドラジこじらせてんな
        もうお前ら同士でメンコずっとやっとけよ

      5. 匿名 より:

        【悲報】頭のおかしいドラジさん、自分で自分を許すなどとぬかしてしまう

  3. 匿名 より:

    エルフいじめつれーわーw

    1. 匿名 より:

      こんなゴミで刺さるのは雑魚めのあぐろエルフだけだろ
      ニュートラルエルフなら出して1ターン無駄にしてありがとう状態だぞw

      1. 匿名 より:

        Nエルフはエルフぢゃない

      2. 匿名 より:

        マスクノポン置きに対応してるからアグロイにはサラブレより刺さってるぞ。

  4. 匿名 より:

    異常なサラブレあっての勝率5割ないからな
    ドラゴンどんだけ弱いんだよwww

    1. 匿名 より:

      まぁ、ドラゴンに不利つくデッキとかストレス半端ないから余程リターン大きくない限り使いたくないしな
      アンリミで超越に負けるのがストレスだからコントロール使いたくないのと同じ

    2. 匿名 より:

      ネガドラジかな?

    3. 匿名 より:

      ドラゴンが弱いんじゃなくてドラジがバカなんだよ

  5. 匿名 より:

    エンバレのエンハンス効果ある版やろ

  6. 匿名 より:

    こいつが強いなら破龍激震もっと使われてるわ

    1. 匿名 より:

      というかノヴァフレアの採用率の時点でお察しでしょ

  7. 匿名 より:

    サラブレのヘイトとか言うけど、ああいうスペルは結局のところ環境次第と言うか、無いと勝てない相手がいるなら必要だし、無くても問題無いなら作るべきじゃないって感じだからな
    例えばテミスや黙示録は散々文句言われたけど、その文句言ってた奴らは今のローテドロシーを止められてますかって話だよ

    1. 匿名 より:

      そもそもドロシーみたいな
      特定のカード無いと絶対返せない盤面を早く作れるカードを
      作らないのが一番良いのでは・・・

      1. 匿名 より:

        それはもうSTD時代の乙姫から始まってる事だからもう遅い

  8. 匿名 より:

    お手軽AOE増やし過ぎだよ
    潜伏も選択不可も全く意味ありゃしねぇ
    おまけに選択不可の高スタックには3コス必殺疾走もあるし
    ドラゴン隙無さ過ぎだろ
    一体なんのデッキに不利なんだよ

    1. 匿名 より:

      別に2コス3点のスペル欲しいなーって思う。
      流石に期待しすぎかな?

      1. 匿名 より:

        し過ぎだよ

      2. 匿名 より:

        サラブレが落ちてもプライズにブレブレがあるドラゴンがこれ以上の性能を求めるのは贅沢だな

    2. 匿名 より:

      言ったところで納得しないんだから自分で使って何に不利か確かめてみれば?
      嫌なら黙ってろ

    3. 匿名 より:

      復讐ヴァンプ知らないモグリか?w

  9. 匿名 より:

    3ダメージがないから2~3Tに体力3を置いても生き残りやすくなってるし、中盤でも体力3以上のフォロワーを含めて横並びさせれば全滅はしない
    かといってドラゴン側でももしかしたら体力2以下しかいない状況も普通に起こりえるし、相手の場が全員潜伏していても使える
    環境によって入れる入れないがわかれそうなグッドデザインだなって思ったわ

    1. 匿名 より:

      サラブレ互換として見れば除去力はノヴァフレアまで落ちて巫女や大型に添える小回りもない、顔に飛ぶとは言えかなりの劣化だけど
      単体でなら普通のパワーだけもアグロやエルネクネメ辺りのメタになる、エンバレみたく環境に左右される良カードだよね
      黙示→腕みたく必須カードだからと壊れの互換を優遇しない姿勢は良いと思う

  10. 匿名 より:

    別に2コス3点のスペル欲しいなーって思う。
    期待しすぎかな?

  11. 匿名 より:

    これに文句いってるやつはさすがにアレルギー持ち
    これが壊れなら逆境へも壊れ
    ロイジ死ね

    1. 匿名 より:

      4コストと3コスト、エンハンスありの差が分からないのか。まあ俺は別に文句言わんけど逆境も壊れっていうのは流石に無いと思う

      1. 匿名 より:

        このカードを優遇扱いする奴にいってんだよ
        そら逆境の壊れなんて実際ゴミカード

    2. 匿名 より:

      何が起きてもとりあえずロイヤルを叩くシャドバ速報の鑑

      1. 匿名 より:

        ネガロイジが多すぎてロイジアレルギーになってしまったんだすまんな
        これからもアレルギー発症してロイジ叩いていくからよろしくな

        1. 匿名 より:

          まぁロイジはクソ雑魚ポジが長過ぎてネガるのが体に染み付いてるとこあるから大目に見てくれ
          こっちもしれっと許されてる大鎌とか定期的にネガるからよろしくな

          1. 匿名 より:

            くたばれクソネガドラジ

          2. 匿名 より:

            弱いって言われてた期間だけで言うならドラゴンとロイヤル同じくらいだぞ
            ドラゴンはTOG後期までゴミ扱いされ続けてきたからな

          3. 匿名 より:


            ミス
            ROB後期

        2. 匿名 より:

          ネガロイジが多いつーかここのロイヤルネガまとめが多すぎるんだから
          見に来なければ良いのでは…

  12. 匿名 より:

    サハ消えてランプできなくなるから原初が主流からのこれって流れ意識してるんじゃないの?
    除去スペルとしてはサラブレの互換とは言えないね

  13. 匿名 より:

    顔にも飛ぶしそんな悪くない

  14. 匿名 より:

    守護置きしてる状態でこれでトドメ刺されたらすげーストレス溜まりそう

  15. 匿名 より:

    これを壊れ扱いする奴はドラゴン未使用者なのかな
    よくて強い程度だろ、元がただのエンバレだから取り回しも悪そうだし

  16. 匿名 より:

    ドラジ「弱い」

  17. 匿名 より:

    ドラゴニュートじゃなくてファフニールの威圧に変えろ

  18. 匿名 より:

    威圧ゴミすぎだろ…
    PP+1と顔回復3点ついてようやく適正レベル
    こんなんじゃまたドラゴン弱くなるじゃん

    1. 匿名 より:

      てき‐せい【適正】

      [名・形動]適当で正しいこと。また、そのさま。「適正な運用」「適正な価格」
      [派生]てきせいさ[名]

      デジタル大辞泉より引用

  19. 匿名 より:

    これを3積みはない。
    2コスのときに一体に3ダメもしくは2ダメなら3積みだったけど、エンバレは無いわ。

  20. 匿名 より:

    アンリミ龍爪デッキでエンパレ6枚体制で遊ぶわ

  21. 匿名 より:

    まあ2コス三点は全てのクラスが持ってるわけだし
    別に2コス三点があるに決まってるわ
    無かったらドラゴンカード全部砕くわ

  22. 匿名 より:

    ネメシスにリーフマンくれたら許すわ

  23. 匿名 より:

    これヤバいだろ、何がヤバいってエンハで顔面2点のところ
    アンリミが魔境になるわ

  24. 匿名 より:

    まーたドラゴンぶっ壊れてんのか・・・

  25. 匿名 より:

    10ppエンハンスで2回撃ってようやくナーフ前グリームニルか
    どんだけぶっ壊れてたかよく分かる

  26. 匿名 より:

    元がエンバレだから何枚入れるかは環境によるな

  27. 匿名 より:

    対アグロ以外には適正。
    対アグロ(特にアグロイ)ではサラブレと同じくらいの壊れ。
    まぁ低コスN落ちていよいよアグロイもろともアグロほとんどいなくなるんですけどね(残るのエルフくらいか?)。
    ただドラネク対面の格差が広がりそう…。

  28. 匿名 より:

    魔海ナーフはこれの布石だったか

  29. 匿名 より:

    アグロエルフ今回のスタン落ち無傷だしこれは調べもケアできていいカードなんじゃないか?
    ついでに焼かれる骨とアーティファクトは知らん

  30. 匿名 より:

    サラブレが強かったのは2コスで除去できておまけでaoeが付いていたから
    aoeメインのこのカードはそこまで強くない

  31. 匿名 より:

    破竜激震と威圧で1点ばら撒くやぞ

  32. 匿名 より:

    疾走
    回復
    AoE

    この三つは絶対に譲らない、というドラジMYSTの鉄の意志を感じる

  33. 匿名 より:

    これはサラブレと違った強さがあるな
    追加されるであろう5コストppブーストを使った次のターンの7ppでこれのエンハンスとアイラ進化でブーストしつつ相手の盤面を壊せる

    サラブレみたいに一枚で器用にこなすと言うより、サハ〇〇のように7pp以降に複数枚で機能させるカード

    まあ結局ドラゴンは竜の闘気の代替カード次第でしょ

  34. 匿名 より:

    これが壊れって言うやつはマジでドラゴン使っでみろって
    サラブレの強さは2コスで使えるとこだぞ

    1. 匿名 より:

      これは思う
      後半でも3点として使うことあるしな

  35. 匿名 より:

    サラブレは2コス3スペルとしても強かったけどこれはエンバレだからな…

  36. 匿名 より:

    サラブレ弱くなったなあ
    エンハンスあるから破竜激震とも噛み合わないし
    てか2コス3点スペルは?

  37. 匿名 より:

    アグロガイジ「こんなん壊れ確定!僕が一生懸命脳死で置いた小型フォロワー全部取られちゃう!」

    1. 匿名 より:

      アグロ使いだけど2T目に2コス2/2処理出来ない時点で脅威でも何でもないぞ?
      困るのはフェアリー並べる系のエルフくらいだろ

  38. 匿名 より:

    顔に飛ばしてくんなや

  39. 匿名 より:

    ドラゴンのクラスカードがゴミしか残らなそう
    ヘイトもすごいし絶対使いたくないクラス笑

  40. 匿名 より:

    こんなゴミ配られてドラジイライライッライラwwww

  41. 匿名 より:

    ほんま宮下のドラジ優遇は露骨やな
    ドラゴンがロイヤルに負けるのが許せないからAOEやアミュ破壊追加で露骨すぎ

  42. 匿名 より:

    ドラゴンだけ互換カード絶対配布
    どうせ闘気互換も出すんだろ代わり映えしなくてつまんね

  43. 匿名 より:

    さすがゆとりリーダーだけあってすぐAOEもらえたねw

  44. 匿名 より:

    このカードは次環境のトップがネクロ エルフ ネメシスになるって御告げやぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。