天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 闇喰らいのなんちゃらはヨルムンガンドなの? なんかますます振れ幅広くなったね
  • 新しいヴァンプのレジェ鮮血の花園と相性いいな
  • 自傷したダメージ相手に与えるとか新レジェ強くねぇ? 今回ヴァンプ環境取ってないからいっかとか思ってヨルムンガンドとヴァルプルギスナハト砕いちゃったよ…次環境絶対いるやん…

闇喰らいの蝙蝠【ヴァンパイア】

闇喰らいの蝙蝠

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。

進化後 攻撃力7 体力7






















  1. 匿名 より:

    他のクラスのレジェンドどころかゴールドも
    性能抑えたものばっかになりそうだなぁ
    サラブレの代わりも微妙なの来たし

    1. 匿名 より:

      どちらかというとエンバレにエンハンス与えた感じじゃね

    2. 匿名 より:

      サラブレがぶっ壊れてるだけで十分な性能してるぞ

  2. 匿名 より:

    最近ヴァンプのレジェンドでるの早いよな。なんでだろー?

    1. 匿名 より:

      ヴァンピィ後回しにするはずが情報漏れちゃったから連続で出たのかと思ってる

  3. 匿名 より:

    このレジェンドの能力、勘違いしてる人何人かいそうやな

  4. 匿名 より:

    死の淵に立つ者と同じ匂いがする

    1. 匿名 より:

      出したターンで仕事するからこっちの方が多少役に立つ

  5. 匿名 より:

    ネクロのレジェンドはどうせクソゴミ

    1. 匿名 より:

      これの墓地数バージョンとか強そう

      1. 匿名 より:

        そんなぶっ壊れだせるわけw

    2. 匿名 より:

      あ?アイシャ見ながら同じこと言えんの?

  6. 匿名 より:

    これ相当強いだろ

  7. 匿名 より:

    1000エーテル

  8. 匿名 より:

    自傷版サフィラ
    微妙
    アンリミならそこそこダメージ出せそうだけど

  9. 匿名 より:

    鮮血ねえしなぁ

    1. 匿名 より:

      地図いれてワンチャン

  10. 匿名 より:

    アンリミだと強いおじさん「アンリミだと強い」

  11. 匿名 より:

    自傷カードが軒並み1点火力付きに変わると書くと強そうにみえる

  12. 匿名 より:

    除去を鎖とか拳骨に変えて使えばそれなりのダメージは期待できそうだけど地味だなぁ
    ローテだと蠢く死霊居ないのもデカそう

  13. 匿名 より:

    ウィイイイイイッス!
    どうも〜syamuで〜す
    あ今日は、オフ会当日ですけども
    え〜とですねぇ…まぁ…集合場所の、え〜イオンシネマ、に行ってきたんですけども…
    ただいまの時刻は1時を回りました
    はいちょっと、遅れてきたんですけどもね
    え〜11時ちょっと過ぎぐらいに、え〜イオン…シィネマ…に
    行ったんですけども、ほんで〜まぁイオンシネマの全体、の動画をとった後に行ったんですけども…
    スゥゥゥゥゥゥ 
    ほんで〜かれこれ〜ま2時間くらい、えー待ったんですけども
    参加者は、誰一人…来ませんでした…(ガチャ)
    誰一人来ること無かったです。残念ながら…はい
    一人ぐらいくるやろなぁと思ってたんですけども
    スゥゥゥ結局ぅぅ…2時間くらい待っても〜誰一人来ませんでしたねぇ…え
    でもね?でもオフ会のお知らせの動画にちらほらコメントはあったんですけどもね
    えー参加者、の方の…なんだろ、なんで来なかったんでしょうかねぇ…
    まぁもう一時間くらい待とうと思ったんですけども
    今日はね、え〜…まぁ、みんなとお昼ごはん食べるつもりだったし
    あ夜ごはん…もみんなと一緒に食べようかなぁと思ってたんで
    今日は朝パン一枚でございます。今日の朝食はパン一枚!
    なのでもう〜もう一時間待とうと思ったけど
    さすがにちょっと、腹ペコなんで、えーー今回のオフ会は…
    残念ながら…こういう〜悲しい結果で…終わりですね
    多分ねぇ、あのまま待ってても、も誰も来んかなぁと思ってた…し
    スゥゥゥかといってもー誰も来る気配もなかったんで
    もうこれあかんな〜と思って、えー今車に戻って…
    えー動画を撮影しております。
    なんだろなぁ〜情報が足りんかったんかなぁ…
    でもちゃーんと載せてぇ…載せてぇ…載せたつもりなんですけどもねぇ…イオンシネマのぉ…URLも載せたしぃ
    ぇエキタンで新大阪から樽井までのぉエキタンの情報も載せておいたんですけど…一体何が足りんかったんでしょうかねぇ〜
    あのねぇ…まイオンシネマで、独りでずうっと待ってたわけですよ…最初はちょっと…イオンシネマのフロアーロビーをうろちょろしてたんだけど
    ちょっと足が…ちょしんどくなってきて、ずぅあれそれから
    ずうっと椅子に座ってたけど…スゥゥ誰一人来ること無かったですねぇ…はい
    スゥゥ一体何がダメだったんでしょうかねぇ〜
    参加者ぁ…はいると思うんですけど、なぜ来なかったんでしょうかね
    スゥゥ不思議ですねぇ…なんかぁプレゼント持っていくよーっていう人が居ったんだけど、それらしい…人も居らんかったし
    ま女子24人…で男ぉ4人、28人やろ?計
    そのような団体さんも、全く…いる気配はなかったしぃ…
    スゥ「女子10人くらいで行きまーす」ってコメントもあったんやけど…
    それらしい人も居らんかったしぃ…
    なんだろう、今日8月11日だよね
    オフ会ぃ…当日だよね?
    スゥなんだろう
    なんでこn…かんかったんかなぁ
    なんで来なかったんやろなぁみんな…
    あれ?もしかしてみんな、みんなー場所分かってたぁ?
    いや俺がさぁ不安なのは、一番不安だったのは
    コメントへんしでね、場所は分かりますかーっていうコメント返信したんだけど、全く返信なくて…ホンマに場所分かってんかいなぁていう不安…がいっぱいで、今日当日迎えたから
    もしかしたら…場所分かってなかったかもしれないね、みんな
    うーーん、なんでだろうねぇなんで来なかったんだろうか…
    謎ですね…スゥゥゥぅぅ
    ちょっとぉー…み、さすがに参加者0人はね、凹んでますねぇ…えぇ
    そうですねぇー…次のオフ会はまた
    そやななぁ夏休み明け、やろうかな
    あのねぇ今夏休みやからイオン…シネマ多かったわぁ…人が
    人でいっぱいやったわ…うん
    スゥゥそやねぇー自分としてはぁリベンジしたいんだけどねぇ?
    泉南イオン、場所は泉南イオンで
    スゥゥゥぅぅぅ…なんだろう… ちょっ…と今夏休みやし
    夏休み明けやろうかなぁ…9月頃、やろうかなぁ
    今度は土日で、やろうかなぁと思ってますよ
    スゥゥゥ…いや、あのー今度ね、今度ぉー…コラボジャパンさんの方で、ゲーム実況者イベントがあるんですよ…と、youtubeスペース東京で、でもしかしたら〜俺が呼ばれるかもしれな、しめ、しれないのでぇ…でーゲーム実況者の中にね
    ファンとの交流会(ファントム交流会)っていうのがあるんですよ…それにみんな来てもらおうかなーと思って…はい
    とりあえずー今回のオフ会、は残念ながら参加者0人!という形で終わりました…はい
    スゥなんかねー相当ショックですねぇーなんで来なかったんだろうっていう思いがありますぅ
    スゥゥゥぅぅ…はい、ま腹も減ってくるしは、腹も減ってくるしぃ、誰も来んしぃっていう、なんだろう…まちょっととにかく虚しかったし…独りで、ずうっと待ってん2時間ぐらい待っ…てたけどそれが虚しかったし
    スゥゥなんで来なかったんだろうという思いと、ま情報が足りなかったかもしれへんし、今回は、それがそれもあるかもしれないね…はい
    ま!ちょっと、なんでしょうかね〜泉南イオンにきたよーっていう人は、是非、えーコメントください
    スゥゥゥもしかしたらすれ違いっていう可能性もあるかもしれへんしいや、あのまま待ってても、誰も来んかったかなぁと思いますし…
    スゥゥまぁ自分はですね、オフ会やりたかったし、今回はこういう形で終わりましたけど、まぁ、これで、ま自分自身もオフ会やりたかったし、今回はこれでいいかなぁと納得しておりますぅ…
    スゥゥもし!えー参加者様で、もし、泉南イオンのイオンシネマに来たよーっていう人は、是非コメントください

    1. 匿名 より:

      新 規 参 入 者 零 人

      1. 匿名 より:

        くっっさ

  14. 匿名 より:

    これは作り得だな

  15. 匿名 より:

    鮮血と組み合わせたら明らかにやばいだろ
    ローテは回復と除去増えたらヨルムンより悪魔の鍵倉木で足りない火力補うのに使えそう
    フォロワーにも使えるから最低限の働きはできると思う
    復讐に頼らなくていいから昆布とも噛み合ってる

  16. 匿名 より:

    なんかコウモリっぽくねぇなぁ

  17. 匿名 より:

    アグロにピン刺し
    スペブ必要なギガキマと違うし案外笑えない性能な気がする
    ヨルムンガンドナハトみたいな露骨な軸デッキにするとそりゃ弱いと思う

  18. 匿名 より:

    アンリミではヤバそうだな鮮血や死霊みたいな簡単に自傷できるカードも多いし専用構築にしたら2発投げるだけで終わりそう

  19. 匿名 より:

    進化後の姿、ゴアマガラみたいだな

  20. 匿名 より:

    ファントムキャットさん!?

  21. 匿名 より:

    まともな点数出る頃には復讐入ってて結局エメラダで良いみたいな事になりそうだなぁ。どうなんだろ強いのかな。

  22. 匿名 より:

    こいつ蝙蝠だぞ、遂にブロンズトークンのバットがレジェンドになったって事だ
    大出世やんけ

  23. 匿名 より:

    自傷ダメージ分とか頭おかしいやついるな

  24. 匿名 より:

    毒蛇「・・・( ゚Д゚)」

    1. 匿名 より:

      使えるデッキが減るローテ環境始めたくせに
      新しいデッキ軸を放置するサイゲの無能っぷりよ

  25. 匿名 より:

    血の盟約からドーン!10点wwww

    切り裂きで実質5点www

    糸蜘蛛は2コス1/4守護2点バーンwwww

    うーん、、、ガイの者やん

    1. 匿名 より:

      テキストも読めないガイジは見つかったようだな

    2. 匿名 より:

      お前がガイの者なんやで

    3. 匿名 より:

      小学校からやり直すんだ!Fラン野郎

    4. 匿名 より:

      草生やしてる分余計にアホに見える

    5. 匿名 より:

      文盲ハゲ

  26. 匿名 より:

    ヨルムン軸のフィニッシャーかねぇ

  27. 匿名 より:

    取引とか入れた昆布で粘られた末に、3連打とかされたら結構うざそうな感じはする。
    取引糸蜘蛛ベルフェ合わせて5回だされたら5点バーンやし後半になったら5~8くらいなら出ると思う。
    倉木昆布に蝙蝠2積みとかしてみたら安定しそう。

  28. 匿名 より:

    テキスト読めてない人多すぎ
    ダメージを与えるのはダメージ総数じゃなくてダメージ回数
    1回で仮に5点自傷しても与えるダメージは1

  29. 匿名 より:

    ナハトとこいつ積んだ昆布とか面白いかもしれない
    昆布の5コスは緋色、7コスはエメラダとかいう絶対に外せん奴らがもうおるけど

  30. 匿名 より:

    シナジーありまくりの専用カードとか出さなければ妥当な能力
    まあ出すのがシャドバなんだけど

    1. 匿名 より:

      これでシナジーカードが発表されてぶっ壊れたら「事前評価は低かった!見る目無さすぎ!」とか言ってくるから困る

  31. 匿名 より:

    専用の構築にするにしても昏きとかで殴ったりした方が強そう

  32. 匿名 より:

    なんか自傷回数分ダメージを自傷ダメージ分と勘違いしてる人居ない?

  33. 匿名 より:

    ナハトがヨルムン意外に相方見つけてよかったね、としかいえんw

  34. 匿名 より:

    不可解なブラッドウルフの制限はこいつのせいかよ

  35. 匿名 より:

    自傷ダメージ分だったら壊れってレベルじゃね―な

    1. 匿名 より:

      自傷したダメージ分だったら
      ベルフェ→シップ→新ピィ→闇蝙蝠の超クソゲー始まってたな

  36. 匿名 より:

    ローテのヨルムン軸に入れてフィニッシャー要員を補強する分には悪くなさそう
    ただ7T目に仕事できそうなカードでもないので入れても1枚かな・・・

  37. 匿名 より:

    アンリミのアグロヴで使うなら6コスにカラボス投げれなくなるな

  38. 匿名 より:

    ヴァンパイア
    2コスト 2/2
    ファンファーレ:自分のリーダーに2ダメージ、2回復
    復讐状態なら2ダメージ、4回復

    4コスト スペル
    自分のリーダーに1ダメージ、相手のフォロワーすべてに1ダメージ
    これをX回行う
    (Xは相手の場にあるフォロワーの数)

    これくらい来ればデッキタイプとして成立するかな

  39. 匿名 より:

    よわ
    要らない

  40. 匿名 より:

    ベルフェで10点飛ばせるのうっまwwwwwwwwwwwww
    って思ったら回数かよ
    要らんわ

  41. 匿名 より:

    新カード次第でぶっ壊れになって環境になる可能性は秘めてる
    3コス自分リーダーに1ダメージ3回、相手フォロワーランダムに2点3回とか

  42. 匿名 より:

    本当にレジェンドかよこれ
    滅殺くんと同じレベルで弱いわ

  43. 匿名 より:

    なんかシナジーカードきて7ターンに出した時に5以上安定とかなったら普通に壊れ

  44. 匿名 より:

    ヨルムンナハト軸のフィニッシャーとして即採用。
    バーンで削りきるには打点足りなかったり、回復でリーサル伸ばされたりしがちだから、纏まったダメージ入れてくれるのはありがたい。
    単純にヨルムンシステムの火力が上がるから特化構築で勝ちやすくなる。

  45. 匿名 より:

    鮮血2枚と一裂き1枚使っておけば合計20点か、そううまく決まらんだろうけど

  46. 匿名 より:

    頭ワンダーランドだったらダメージの回数ではなくダメージを受けた合計数だったな

    1. 匿名 より:

      頭ワンダーランドでもディーラーベルフェ→蝙蝠で10点はやばいって気づくだろ…多分…

      1. 匿名 より:

        ヤバイって気付いても出すから頭ワンダーランドなんやで

  47. 匿名 より:

    自称ギミックの鮮血やナハトと組ませるよりカードパワーが高いが自傷するカードと組ませる方で結果出しそう

  48. 匿名 より:

    糸蜘蛛豪拳みたいな自傷と引き換えにボード有利を維持しつつヨルムン闇喰らいに繋げられるようなカードが増えれば普通に強そう。自傷しすぎても新ヴァンピィで回復できるし

    1. 匿名 より:

      回復役がもう一枚欲しいところだな
      闘気か巫女の自傷後大回復バージョンくれたらミッドヴァンプが軸として成立しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。