天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 闇喰らいの蝙蝠【ヴァンパイア】
  • ドラゴニュートの威圧【ドラゴン】
  • 剛腕の闘士・ディルク【ネメシス】

闇喰らいの蝙蝠【ヴァンパイア】

闇喰らいの蝙蝠

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。

進化後 攻撃力7 体力7



ドラゴニュートの威圧【ドラゴン】

ドラゴニュートの威圧

スペル 3コスト ゴールド 
相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
【エンハンス】5:1ダメージではなく2ダメージ。



剛腕の闘士・ディルク【ネメシス】

剛腕の闘士・ディルク

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力5 体力3
【突進】 【ファンファーレ】コスト3以上のアーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力7 体力5

























参照元:http://jp.ign.com/shadowverse/22553/feature/shadowverse83

  1. 匿名 より:

    闇喰らい弱くね?
    受けたダメージじゃなくて受けた回数だし 多くて5ダメくらいしか与えられないぞ

    1. 匿名 より:

      ヨルムンのフィニッシャーくらいにしかならん気がする
      今回の撲滅枠

    2. 匿名 より:

      アグロのフィニッシャーとして十分かどうかやろ
      なんにせよまたつまらん効果やな

      1. 匿名 より:

        アンミリなら1コスのアミュあるし強そう

    3. 匿名 より:

      進化してやっと6点入れるニュートラルが居ましてね…
      顔面に飛ぶ時点でどうしようもないぶっ壊れだよ

      1. 匿名 より:

        2ドローして4ダメージ与える6/5/5いるんだが…

    4. 匿名 より:

      もうグリームニルがなぜナーフされたか忘れてるんか

  2. 匿名 より:

    アンリミで自傷しまくった後に顔面にぶち込めばええんか?
    枚数はいらないな、エルフクイーン枠

  3. 匿名 より:

    ヴァンプレジェ出るの早くね
    この表記って自分でフォロワーかリーダー選択できる感じだっけ
    それなら結構強そうだけども

    1. 匿名 より:

      あ、これ自傷した回数か 自傷したダメージだと思ってたわ
      微妙やな

      1. 匿名 より:

        自傷したダメージじゃベルフェだけで7t10点飛ぶぶっ壊れだぞ
        ふざけんな

  4. 匿名 より:

    はぁドラゴンさマジクソ・・顔にもダメ飛ぶって 運営相変わらずドラゴンすきだね 4ねよ

    1. 匿名 より:

      ドラゴニュート(威圧)

      1. 匿名 より:

        なんか知らんが好き

    2. 匿名 より:

      いってもエンバレにエンハついた程度だから言う程壊れではなくね?

      1. 匿名 より:

        でもドラゴンさらにローテでアグロに強くなりそう。

        サラブレと違って潜伏のクノイチにも刺さるのはいいね。

      2. 匿名 より:

        一点ダメと二点って実用性大分違うからな

  5. 匿名 より:

    威圧は環境次第で刺さるかどうかって感じか

    1. 匿名 より:

      逆境も一瞬刺さる時期あったし光る時は意外にありそう

  6. 匿名 より:

    闇喰らいはウィニーが少ないローテだとダメージ伸びなさそう。昆布のフィニッシャーは倉木がいるし、ローテ用のNヴはバーンダメージは元から出せるから、追加カード次第って感じかな。

    1. 匿名 より:

      昆布に倉木とコイツ積む。倉木からの闇くらいで、16点位吹き飛ばせるだろ。てか、結構強いと思う。
      7/5/5ってスタッツ悪くないし。

  7. 匿名 より:

    ドラゴニュートの威圧が2枚で実質グリームニルで草

    元シャドバースが帰てくるぅ

    1. 匿名 より:

      さすがに全盛期グリームニルと比べるのは草生える

    2. 匿名 より:

      それを1枚でこなせてついでに2/3守護出るとか改めて全盛期グリームニルマジミスターシャドウバースだわ

    3. 匿名 より:

      元シャドウバースさんは竜爪できちんと1点1点に上乗せできたから…

    4. 匿名 より:

      その考えだと竜爪ハンプティダンプティ顔面エンスナエンスナで実質グリームニルだな

      1. 匿名 より:

        2/3守護がない、やり直し

      2. 匿名 より:

        古の飛竜を忘れてるゾ

  8. 匿名 より:

    選択式だから闇さんはロキも使えないのよね・・・
    相手リーダー限定にしてくれたらロマンあったんだけどな

  9. 匿名 より:

    ドラゴンの奴は普通に撃つとエンバレ
    5貯めて若レヴィ擬きか 有能じゃね

  10. 匿名 より:

    ヴァンプもうレジェ2枚揃ったのか
    ヴァンプだけ見ると今回も全体的に控えめな感じになってるのかね。蝙蝠は流石にちょっと使い勝手悪い

  11. 匿名 より:

    また竜爪のおもちゃが増えてしまったか と思ったら次ローテで落ちるじゃん
    アンリミで遊ぶか

  12. 匿名 より:

    スタン落ちするサラブレの代わりがエンハ付きエンバレか

    1. 匿名 より:

      ゴールドだしマジでサラブレの代わりがこれになりそうだな

      1. 匿名 より:

        サラブレ消えるのはありがたい

  13. 匿名 より:

    ロキ闇やらせてほしかったなー

  14. 匿名 より:

    蝙蝠は7コスだからヨルムンで使って欲しいんやろな
    5ナハト6ヨルムン7~9蝙蝠って感じがテンプレか
    ナハト次第では9tくらいにひとさき蝙蝠で10点くらい出るのかな?

  15. 匿名 より:

    蜻蛉は 悪魔の鍵かヨルムンか って感じだけど、ヨルムンは詰め切れるし悪魔の鍵に入れた方が働けそう

  16. 匿名 より:

    ヴァンパイアレジェンド出揃うの早すぎやろ

    1. 匿名 より:

      本来ならヴァンピィはもっと後で公開する予定だったけど
      お漏らししちゃったのと、メディアにレジェンド情報がすでに渡しちゃってたから
      仕方なく最速で2枚公開って形になったのかも

    2. 匿名 より:

      Withの放送見た感じ新カードの公開は予約制で公開のタイミングはそれぞれの好きなタイミングでできるっぽいから、たまたまだろうね

  17. 匿名 より:

    闇喰らい何が強いんだ….
    受けた回数×2倍くら欲しかった

    1. 匿名 より:

      それするとまた倉木バースになるよ

  18. 匿名 より:

    サラブレの5億倍弱いな
    最速5tだけ強い。こんなカード入れとうない

    1. 匿名 より:

      すまん5ppやった。マウント取られたくないから修正

    2. 匿名 より:

      じゃあロイヤルにこのカード頂戴

    3. 匿名 より:

      ツッコミ許さないマンは友達出来ないよ
      マスタークノイチ取れるから(震え声)

  19. 匿名 より:

    闇喰らい普通に弱いだろ
    受けたダメージと同じって勘違いしてるやつ多そう

  20. 匿名 より:

    ヴァンプは相変わらず面白そうなカード貰ってるな
    他も見習えよ

  21. 匿名 より:

    ドラゴニュートは確かに強いけど、サラブレの互換にはならないかな
    奴は2コス3ダメが強かったから

    1. 匿名 より:

      エンハ付きエンバレか
      これ自体は強くもないし弱くもないんじゃねえかな
      ぶっちゃけドラゴンがエンバレ使っても弱いし、エンハ2点AOEがどれだけ刺さるか環境次第
      サラブレの代わりなんだろうけど2コス除去スペルがない大問題を抱えるな

  22. 匿名 より:

    ヴァンプさん…w
    しゅーりょーww

  23. 匿名 より:

    ヴァンプは結局は蛇軸も放置される予感しかしないのが悲しい
    もっとデッキ軸ってものを大事にしてやってほしい
    ただでさえローデで使えるデッキ減ってるのに・・・

  24. 匿名 より:

    ヴァンプバースきたああああ!!!!
    ワンドリ、スタフォー、クロジェネに続き今回もネクロマンサーはオワコンwwwwwww
    屍王wwwwwダークアリスwwwwww滅殺wwwwwww死の淵wwwwwwwザマァwwwwwww

    1. 匿名 より:

      ちなみに今回のパックのネクロのレジェンドは屍王と滅殺と死の淵を超えるクソザコだゾ☆

      その名は、「ベルゼブブ」「死人使いのリタ」だゾ☆

      1. 匿名 より:

        ベルゼブブは蝿の王がエボルブだったから普通に来そう
        つか来てくれ

      2. 匿名 より:

        ベルゼブブとリタ選ぶあたり、なんやかんや言いつつニーズわかってて草

    2. 匿名 より:

      ヘクターがいる限りネクロは戦えるって

  25. 匿名 より:

    レジェンド全部が能力選択制じゃないってのが分かってちょっと残念

  26. 匿名 より:

    N軸でファントムキャットを雑に投げた方が強いとか悲しいなぁ

  27. 匿名 より:

    スタン落ちでサラブレケアせずに済むと思ったらやっぱ似たようなカード増えるよなぁ…

  28. 匿名 より:

    逆境とドラゴニュートと人形糸で
    エルフとネクロをメタればええんやな?

  29. 匿名 より:

    鮮血一枚で4ダメ確定、他に自傷重ねまくれば7Tで顔10ダメくらい狙えるんじゃね
    アンリミでアグロ自傷流行るかもな

    1. 匿名 より:

      その頃には自分が死んでるかもな

    2. 匿名 より:

      アグロで10回も自傷してたら7t目にはどっちか死んでるだろ

    3. 匿名 より:

      シープと仮面使えば余裕じゃね?

      1. 匿名 より:

        仮面はダメージ受けないからだめだろ

        1. 匿名 より:

          0ダメ自傷だからカウントされるだろ。

      2. 匿名 より:

        (アグロでジープや仮面なんて入るわけが)ないです

        1. 匿名 より:

          仮面はともかくジープは2/2/2何だから闇喰らいを使うことを考えたらアグロ気味のデッキにも入れられるだろ

  30. 匿名 より:

    ヴァンパイアは手の内を見せてシャドバに敵意が無いことを証明したぞ
    今回戦犯かますのはどこのクラスだ?

    1. 匿名 より:

      戦犯かますというかTOGあたりの強カード残ってんのが確実にぶっ壊れになる

      1. 匿名 より:

        その場合一応ヴァンプも含まれるな

  31. 匿名 より:

    ケア簡単すぎる
    エンバレとしても使える訳ないし雑魚カードやなぁ
    ゴールド枠の無駄

    1. 匿名 より:

      エンバレが強かった事なんて一度もないのに強いと勘違いしてた奴らが多すぎる

      1. 匿名 より:

        TNPエルフ全盛期はほぼすべてのデッキにエンバレ入ってたけどな。

  32. 匿名 より:

    闇喰らいってやっぱり黒死の仮面とかの効果で受けた分は乗らない感じかね
    序盤から取引や一裂きをシープ使って誤魔化しながら稼ぐとかしないとキツいか

    1. 匿名 より:

      ヨルムンの処理見てると黒死分もカウントされそう

    2. 匿名 より:

      0回復で回復トリガー発動するしな

    3. 匿名 より:

      仮面つけて0ダメ自傷でも羊の回復トリガーするから多分カウントされるぞ

  33. 匿名 より:

    骨と虫には強いなこのスペル

  34. 匿名 より:

    闇は雑魚やな
    せいぜい5ダメやセクシーにも劣る
    サラブレの代わりにエンバレきてもきついわ
    まぁ更にデフレ進めば顔面二点入るし来期以降は分からん

  35. 匿名 より:

    蝙蝠は7ターン目に使うってよりもヨルムン軸で8〜9ターン目に最後の押し込み要員として使うって感じじゃないかな?
    新弾で自傷カードが増えれば普通に実用性ありそう

    1. 匿名 より:

      それあるな。
      ローテではコイツの代わりはいないし、この弾で有用な自傷と回復も増えると見た。

  36. 匿名 より:

    テンポヴァンプという新しいデッキタイプが生まれるかもな

  37. 匿名 より:

    蝿の王さん!?

  38. 匿名 より:

    蝙蝠自傷カードが増えれば使えるって言ってるけど自傷回数分だからな
    自傷ダメージ系が全部1点な訳ないしトータルで自分の方が食らってるんだから7、8点出す頃にはこんなの出してる余裕無いと思うよ

  39. 匿名 より:

    WLD以降使い物にならないカードが多すぎるネクロはオワコンですな

  40. 匿名 より:

    蝙蝠は単体じゃなくて、全体だったらなぁ。。。

  41. 匿名 より:

    闇喰らいは死の淵に立つ者枠のゴミ

  42. 匿名 より:

    ヨルムンデッキ使ってる人はわかると思うけど、ヨルムンデッキで終盤に自傷なしの顔面バーン入れられるって結構デカイと思うわ

    1. 匿名 より:

      ヨルムン使ってるけど割と事故要因だし現状だと枠無いわ

    2. 匿名 より:

      ヨルムンナハトは引けないと負けるし、バフォのサーチ散らしてまで入れるかと言われると微妙な気がするな…構築が生存よりならありだと思う。
      ナハトエンジンをヨルムンガンド以外で生かせるデッキが開発されれば評価上がるんじゃないかな。

    3. 匿名 より:

      バフォのサーチ先増やすのは確かによくないよな
      でも最後の一押しに使いたいってのも分かるんだよねー
      一裂き入れてる人なら一裂きと交換とかもありかもね
      何にせよ構築の選択肢広がっていいカードだと思う

  43. 匿名 より:

    ディルクの効果IGN JAPANに書いてあるのと本家IGNに書いてあるので微妙に違うからどっちが正しいのかまだわからない
    日本語だと「デッキから手札に加える」だけど英語だと「手札に加える」でデッキを経由せずに直接手札に生成する能力になってる

  44. 匿名 より:

    闇喰らいのミディール思い出すわ

    1. 匿名 より:

      あいつ出たらドラゴンのレジェやわ
      内閣総辞職ビームで相手の盤面を焼き払って欲しいw

  45. 匿名 より:

    スコルピオ入れて闇喰らいデッキ作るわ
    新ピィも顔面入れられるし
    ヨルムンナハトピィ喰らいデッキ始まったな

  46. 匿名 より:

    ヨルムナハト倉井ヴァンプ楽しそうだな
    上に加えヴァンピィとかゾディアックも入れるとなるとかなりエーテルかさむだろうけど

  47. 匿名 より:

    専用の構築作れば活躍する良いカード
    今のカードプールでも強いと思うけど意外にもここの評価低いな

    1. 匿名 より:

      現状ローテのヴァンプは回復足りなくていろいろ厳しいからなあ
      バーンも多いしこいつでダメージ出す頃にはこっちの顔面が爆発してそう
      面白い効果だけど今後のカード次第としか

  48. 匿名 より:

    蝙蝠はデビルシープみたいなカードが追加されて今のミッドレンジ型よりも遅めのヨルムン軸を組めるようになったらかなり使えると思う
    追加情報待ちですな

  49. 匿名 より:

    そもそも本当は先にこっち見せて後にヴァニア公開って流れだったんじゃないかね
    めちゃかっこいいし効果も専用構築ならありそうだから使いたいなー

  50. 匿名 より:

    サラブレ互換は別にいいけどこれ以上aoeと闘気の互換渡すなよ

  51. 匿名 より:

    闇喰らい普通に可能性感じてるけど 弱くはないでしょう

  52. 匿名 より:

    ベルフェもディーラーも無しの自傷デッキが強そうか
    血の取引とか処刑人とか仮面とか入れてメアリーとか入れて

    1. 匿名 より:

      面白そうなネタデッキになりそう。

  53. 匿名 より:

    ヨルムン使ってると「ここで一裂き引けてれば勝てたのに…」って場面がマジで多いんだよな
    事故は怖いけど、終盤押し込む用の顔面バーンが増えるってのは割と大きい気がする

  54. 匿名 より:

    アンリミでの理想ムーブだけで言えばやけど
    1t死霊2t一裂き3t死霊一裂き4t一裂き鎖5t鎖鎖死霊
    この時点で9回自傷+顔面バーンダメ15だから敵回復なしであれば7t目リーサル
    鮮血との相性もいいから結構やばいと思うんやが。。
    フォロワーおれば顔面行かないなら大したことないけど選択できるなら強いと思われ

    1. 匿名 より:

      それだけ自傷して7tじゃ遅いでしょ。死霊捌いて顔つめられたら負け負け

      1. 匿名 より:

        言葉足らずですまん
        対コントロールを想定しての理想っていうのと6tのキャットの運ゲー4点でも嫌われてるのにそれ以上のバーンが7tで来てもええんか?って意味やったんや
        対アグロ、疾走で言えば
        2t糸蜘蛛3t羊、死霊or契約or新リリムから繋げれば耐えながら無難に自傷できると思うんだが。。
        まー蓋開いてみてのお楽しみやな

    2. 匿名 より:

      そこまでぶん回ること前提で7ターン目リーサルとか、アンリミ舐めてるのかってレベル。

  55. 匿名 より:

    ミッド以下でこんなん出すくらい自傷してるならエメラダなりヴァンピィちゃんなりが疾走した方が強いと思うんですけど
    コントロールでセクシーくらい大幅にドレイン出来る奴がいれば後半の詰めに使えそうだけど倉木でいいな、乙

  56. 匿名 より:

    この発表し始めからこのくらいのパワーあるカードだと終盤ものすごいクソカード出てきそうやな・・・

  57. 匿名 より:

    ドラゴンだけにエンバレ互換渡すとか絶対潜伏アグロ意識してるだろ。
    対象いなくても発動できるサラブレってを考えたらドラジ優遇としか思えないわ。

  58. 匿名 より:

    なんで終盤が勝負のドラゴンに
    序盤やアグロにぶっ刺さりのエンバレの上位互換実装してんですかねぇ…
    つかエンバレ2枚分なんだからハンドアドバンテージ込みならエンハンス7最低でも6だろ
    なんで 減 っ て ん だ よ 馬鹿じゃねぇの?

    1. 匿名 より:

      終盤が勝負といいながら平気で5ターン目で10コスト投げてくるドラゴンさん

      1. 匿名 より:

        それはもうそんなドラゴンが10コス投げるのも厭わず顔面殴って殺してくるアグロ

    2. 匿名 より:

      エンバレってニュートラルじゃん、クラスカードの方がつよい

      1. 匿名 より:

        確かにそうだがエンバレ互換をドラゴンだけに渡した上に実質ダメUPだから叩かれてんだぞ。しかも潜伏アグロにぶっ刺さり。
        マナリアエンバレ考えたら普通に強いわ。

    3. 匿名 より:

      エンバレってニュートラルじゃん、クラスカードの方が強いのは当然だと思う
      あとハンドアド考慮したエンハンスとかロイヤルの火遁とエルフのアリアぐらいしか思いつかないんだけど
      壊れってわけじゃないんだしこのくらいでキレんなよw

      1. 匿名 より:

        十分壊れだわ。
        今はドロシーいるから2点aoe自体が強く見えないだけであって。

        1. 匿名 より:

          エンハンス元が弱い5コス2点aoeが壊れってまじ?!
          アレルギー拗らせるのもほどほどにな

          1. 匿名 より:

            ドラゴンだから実質4コスみたいなもんだしエンハ元もエンバレまんまだから普通に強いわ。
            壊れは言い過ぎたかもしれんな。

    4. 匿名 より:

      いやまあそれに関しては他のクラスにも腐るほどある踏み倒しだし
      あの逆境ですら守護出すしやってることは5コス以上やぞ

    5. 匿名 より:

      発狂芸を披露するマナレガイジの鑑

    6. 匿名 より:

      ほんともうドラジ強化路線はいいって
      MYSTもうドラジ好き好きなの隠さなくなってきたな

      1. 匿名 より:

        ほんとそれ
        ドラゴンのライバル(?)のネクロイ対策カード配るとか終わってるわ。

  59. 匿名 より:

    まあでもこんなレジェ出すくらいなんで死霊ウルフ糸蜘蛛級の軽くて使いやすい自傷持ちが追加される希望もあるから一応期待はしとく

  60. 匿名 より:

    アグロエルフでドラゴンカモれなくなるのはめんどくせーなー

  61. 匿名 より:

    確かにあからさまなドラゴン優遇だな 
    本来ならアグロに弱いドラゴンがこの一枚だけでアグロが一気にきつくなるしさすがにいい加減にしろと言いたい

    1. 匿名 より:

      代わりにサラブレ落ちるけどな

    2. 匿名 より:

      まずシャドバでアグロが強すぎるのが悪い

  62. 匿名 より:

    これでドラゴン優遇だのいってるアレルギー持ちw
    これが優遇なら逆境への対処も優遇だわw

    1. 匿名 より:

      1点aoeと2点aoeの差がどれだけ大きいかもわかってないのか?
      ドラジ乙wwwww

    2. 匿名 より:

      お前エンハンス見えてないのか
      5コス2点AOE(顔含め)ってある時点で逆境より何百倍も有能 
      それなら逆境もエンハンスつけろよ

    3. 匿名 より:

      魔界アジアンリで16点とか飛ばせるドラゴン使ってて2点の重みがわからんとか頭ドラジかよ

    4. 匿名 より:

      ドラジアレルギーとかいう健常者
      お前らクソトカゲのせいでユーザーがどんだけ激減したのか知ってんの?

      1. 匿名 より:

        激減したのはお前らアホユーザーのせいだぞ
        ドラジだのネクジだの頭おかしいんだよ
        胡散臭い宗教してるみたいで気持ちわるいんじゃ

        1. 匿名 より:

          これが一番正しいな。

          1. 匿名 より:

            ドラゴンはここ2弾くらい冷遇されてるけど威圧とチョイスも弱めだしトコトン冷遇されとるな

            現に今のドラゴンの勝率って使用率と勝率の比率から最弱やし

          2. 匿名 より:

            ↑キモッこれで冷遇なん?前弾は原初が最強だったんだし、今期だって無謀強化峡谷強化ジェネ再録アイラ再録etc…で全然弱くなってねぇよ。
            チョイスが弱いから冷遇とか、まだドラのカード全然出とらんやんけ……ガイジすぎるやろ。
            使用率高いのに勝率低いのは、ミラーが多いのとプレイヤーのせいだぞ。
            それに疾走ドラに勝率吸われてる可能性あるし公式と勝率がズレるという前歴が2回もあるから、それは通用しねぇぞ。

  63. 匿名 より:

    ドラゴンのはアンリミで、使われてるかは知らないけど
    全体1ダメ+ダメージ受けてるフォロワーは破壊のスペルが2枚使って8PPが
    新カードでは7PPで使える上に、前者は自分にも入ってるから全体除去になるけど
    後者は相手側だけだから、自分のフォロワーは1ダメで終了
    体力2さえあれば自陣は生きるから結構ぶっ壊れな気がする

    1. 匿名 より:

      なんか分かりづらい日本語だな。
      破竜激震か?4コスでしょアレ。それにドラゴニュートの威圧てエンハンス5だから7PPで同時には使えなくね。9コスでならできるが。
      さらにはアンリミならエンバレで同じことできるが、壊れではないんじゃないか。

  64. 匿名 より:

    蝙蝠強いって言ってるやつ受けたダメージの合計だと思ってそう

    1. 匿名 より:

      お前ヤバいな

  65. 匿名 より:

    次のパックまでこのゲームが残ってたら覚えておいてくれ。
    安易な疾走と顔面にダメージ飛ぶカードを二度と作るな。
    安易な疾走と顔面にダメージ飛ぶカードを二度と作るな。

    1. 匿名 より:

      あガガイのガイ

    2. 匿名 より:

      ほんそれ。
      バーストダメージはシャドバの癌の1つだわ。

    3. 匿名 より:

      でも顔面ダメ以外の勝ち筋って特殊勝利除けばそれこそ展開系ぐらいしかなくね
      そんでドロシーだったり骸だったりの展開系もお前ら嫌いだし
      上振れ押付は嫌って言ってもちまちま残り続けるヘクターネクロだって嫌われてたし
      んじゃどうするのって感じではある

      1. 匿名 より:

        ドロシーとか骸は展開形として嫌われてるんじゃなくて、展開のスピードが理不尽だからでしょ。
        あとバーン疾走は超強力で枚数も豊富なのに比べて、与えられた回復と守護が貧弱で少ないから文句が出るんじゃないの?
        対応策無いまま安易に増やすのは良くないと思うわ。

        1. 匿名 より:

          シャドバで守護が無能なのはわかる

      2. 匿名 より:

        おそらく展開が嫌いな人とバーストが嫌いな人とヘクター系が嫌いな人は別なんだろう。
        だからどんな環境になっても文句が出る。

  66. 匿名 より:

    蝙蝠はヨルムンじゃなくてナハトにシナジー合わせに行った感じか
    ヨルムン無しのナハト轟雷蝙蝠デッキみたいなので遊べるかな

  67. 匿名 より:

    3T1点AoEと5T以内の2点AoEなんてされたらアグロはまず削り切れない
    サラブレが落ちるから仕方なく入れるローテよりアグロが蔓延するアンリミのが仕事しそう

  68. 匿名 より:

    なぜすべてのカードが出てない時点で、弱いだの強いだの言ってしまうのか。ヘクターの時からなんも学んでないなこいつら。

    1. 匿名 より:

      ディベートじゃねえんだから、この不確定な状態であーだこーだ言うのが楽しいんだろ
      お前友達とかいなさそうだな

      1. 匿名 より:

        ブーメラン刺さってますよ学生さん( 笑 )

    2. 匿名 より:

      いや、それが楽しいんじゃん笑
      いろんな意見が言えて聞けるってことに意味があるわけで、別にここでの強い弱いの評価が実際に当たる必要なんてない。そもそも強いか弱いかのガチ評価なんて環境が始まってみないとわからないからな

      1. 匿名 より:

        実際の評価が出るまで無駄な言いあいをして実装後に前の評価と違うと手のひらクルーするやつが毎回いるのに学習しねえなって話でしょ
        こいつざっこwww→は?強すぎふざけんなナーフしろ
        これやめろや

        1. 匿名 より:

          そんなことしてんのはごく少数の人たちだけだと思うけど…
          大抵の人は自分の事前評価が外れたところで発狂したりしないし、仮に発狂してナーフ叫んだとしてもそんな少数の人間がナーフ叫んだところで何の影響もない

          1. 匿名 より:

            根拠もないのに「大抵の人は」「極小数の」だの言ってるお前は頭悪そうだなぁ

      2. 匿名 より:

        強すぎて糞だ弱すぎてゴミだと不確定な時から言い合い特定のクラスを追加カードに託つけて叩けばそのクラス使用者が言い返し暴言が飛び交うこの状況が楽しいとは到底思えないが

  69. 匿名 より:

    お前らに教えてあげるけどこの先もずっとドラバだよ

    1. 匿名 より:

      現在進行形でドラバじゃない時点でその説は立証不可ですねぇ

  70. 匿名 より:

    まーたくそみたいなカード出したのか・・・
    ほんとオワコンだな

    1. 匿名 より:

      わざわざクソみたいなコメント残してんじゃねぇよ!
      くたばれ

      1. 匿名 より:

        熱心だな

      2. 匿名 より:

        お前もなカス!

        1. 匿名 より:

          平和平和

  71. 匿名 より:

    ドラゴはエルフに刺さりそう

  72. 匿名 より:

    サラブレと違って1体進化置きするだけでケア出来るただのノヴァフレアを騒ぎすぎ

    1. 匿名 より:

      顔面に飛ぶ上にドラに追加したから叩いてんだ。
      これがビショとかロイヤルなら少なくとも俺は叩かねぇよ。

      1. 匿名 より:

        俺TUEEEガイジ代表のドラジにそんな事分かるわけないだろ

  73. 匿名 より:

    ドラゴ弱いな ドラゴンを使う気にならない

    1. 匿名 より:

      初期からドラゴン使ってる俺としてはありがたいね
      二度と使わないでほしい

      1. 匿名 より:

        ほんと…ドラのせいで人減ったんじゃなくてドラ使ってたイナゴのせいなんだよなぁ…まぁ、イナゴが減るならそれに越したことはないわ

        1. 匿名 より:

          いや、ドラゴンのせいで人減ったんだが・・・何言ってんだドラジ
          イナゴのせいならTOGよりも前に人減ってんだろうが

          1. 匿名 より:

            最初期からドラゴン使い続けただけでドラジと罵られるとは驚いた。人を減らしたのは確実にネクドラ優遇カードを作った運営とそれを脳死で回してたイナゴなんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      ドラジ「ドラゴ弱いな ドラゴンを使う気にならない」
      ドラジの自演乙www

  74. 匿名 より:

    みんな雑魚扱いしてるが俺は闇喰らいに可能性を感じる
    少なくともアンリミでは使えそう

    1. 匿名 より:

      どうせ手のひらクルーからのナーフ連呼ですわ
      で~ってマジ?~出来るのが問題?とかの記事できるまでがここのムーブやぞ

    2. 匿名 より:

      自傷すればするほど強いカードが弱いことはメアリーとリリムが証明してるから、喰らいはリリムの二の舞になりそう。

  75. 匿名 より:

    盤面取られてたら顔に撃てない闇喰らい君見てるとエメラダの壊れっぷりが分かるわ

  76. 匿名 より:

    ヴァンプの露骨な強化がまた始まったのか
    ワンダーランドの再来やね

  77. 匿名 より:

    追加レジェ見て思うのはあれだな
    ネメシス一強確定だろうな

  78. 匿名 より:

    1花園4
    2糸蜘蛛1
    3死霊と一裂き2
    4ベルフェ1
    5
    6
    7闇倉井
    わからん

  79. 匿名 より:

    ドラアレルギーはあのシルバーですら騒いでたのにこれは騒いでない。要するにこのカードはもれなく弱い。
    いや、元々的はずれな奴等だから参考にできないかな?

  80. 匿名 より:

    燃えネズミ5体で1ターンに5ダメージ増えるぞ?

    ぶっこわれやん

  81. 匿名 より:

    ロイヤルのカードはどこ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。