天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔海の女王ナーフ決定濃厚
  • 魔海ナーフ候補なら構築原初買ってもいいかもなぁ
  • 魔海のナーフ画像流出したの恥ずかしいからやっぱやめたってナーフ回避する展開も中々におもろいと思うけど
シャド場




















  1. 匿名 より:

    どうせバハ落ちたら無謀使われないから今更すぎるな

    1. 匿名 より:

      魔海ナーフ自体は、WLD落ちるまで2枚+魔海コンボが出るたびうんざりするカードになるから、やっておいた方がいい案件だったとは思うが
      スタッツ調整ってことは効果の方ノータッチだろうし、あんまり意味なさそうだよな

      1. 匿名 より:

        バハがスタッツと効果両方変更されたからわからんぞ
        ていうかスタッツだけって無謀時に打点2点減るだけだからほとんど意味がねえだろ

  2. 匿名 より:

    そこじゃない感凄い

  3. 匿名 より:

    まぁ3500エーテル濃厚ならそっちのかいいに決まってるよなぁ

  4. 匿名 より:

    魔海超越でダメージ足りないシーン増えそうだなぁ・・・
    もし弄くるなら無謀の方にしてくれよ・・・

  5. 匿名 より:

    またスタッツいじるだけ

  6. 匿名 より:

    無謀がアジアンリ型になるってだけ
    シャドバとして根本的なところに全く変化無し
    7コステンポロスからワンパンが速攻16点になりましたとさ

    1. 匿名 より:

      元のコスト7以下で制限付けるだけでいいのに何故できないんだ…サイゲは本当に本当に…(激しい怒り

    2. 匿名 より:

      アジアンリはあと4点が遠すぎるから流石に弱い

      1. 匿名 より:

        無謀置いてからのアジアンリ型になるって事じゃないの

      2. 匿名 より:

        マジ?4点って先行に1コス置けば進化ターンまでに削れるあの4点?
        ドラゴンに1コスフォロワー入らないのは分かるけど新カードにリーダーに4点飛ばせるのとかウロボロスやイスラーでも地味に削れるよ、しかも残ればアンリでワンパン持ってける

        1. 匿名 より:

          威圧が発表されるのを読んでいた!?

        2. 匿名 より:

          前環境のジェネアンリ18点で2点削るの地味にキツかったんだけど?

          1. 匿名 より:

            鎌イスラウロボロスで余裕だったんですが。

            それか旧アイラ2点顔面。

      3. 匿名 より:

        大鎌知らないエアプさん!?

  7. 匿名 より:

    ドラゴンが原因でNフォロワーがナーフされたら草も生えない
    本当ただ呆れるだけ

    1. 匿名 より:

      ドラゴン以外のクラスはドラゴン使用済みの中古ニュートラル使うことになるの草

    2. 匿名 より:

      高コス壊れNカードなんてドラゴン専用になるに決まってたんだよなあ
      ほんまガイジ開発

  8. 匿名 より:

    骸のスタッツはナーフされないのか

  9. 匿名 より:

    魔海ナーフならエルフとウィッチもなんらかの変更がありそうだな

    1. 匿名 より:

      無謀とドロシーは2月のユーザーを減らした二大戦犯だからな
      ナーフするならウィッチ放置はありえない
      エルフの方は文句出始めたのちょっとだけ遅かったから怪しいかも知れん

      1. 匿名 より:

        NエルフとNウィッチは、2月の中旬ナーフ無しって決めた段階でも
        シャドログだと勝率かなり高かったから
        公式でもナーフ対象の選択肢には入ってたと思う

        1. 匿名 より:

          Nウィッチなんてイナゴが集まってないから勝率高いだけやん
          両方使ったら分かるがドロシーの方が明らかに強い

  10. 匿名 より:

    能力に手を加えてないなら文句言われるのは変わらんだろうな

  11. 匿名 より:

    鎧欲しいって愛好家も何もほぼほぼ妨害目的やろ
    魔海崩して3500エーテルで入手すりゃ良いだけなのだから
    まぁナーフ無かったときだけ裏目

    1. 匿名 より:

      投票期間は3月12日までだからナーフあるかどうか様子見れるぞ

  12. 匿名 より:

    ドラゴンがどんどんゴミに笑

    1. 匿名 より:

      正直ドラジ以外は高コスニュートラルのナーフは大賛成だと思うぞ

  13. 匿名 より:

    ただのスタッツ調整なら意味ないんだけどね 魔海OTKは相変わらずだし

  14. 匿名 より:

    甘過ぎる

    1. 匿名 より:

      よくソース見ろよ
      能力いじったかどうかはわかってねえぞ

  15. 匿名 より:

    また謎ナーフかよ
    何がしたいんだよマジで

    1. 匿名 より:

      これが対象に選ばれるのは全然謎でもないと思うが
      スタッツの画像流出しただけだから中身がどういじられてるかはまだ分かんねえし

    2. 匿名 より:

      魔界が5/5になることで無謀からの魔界バハ大鎌進化込みの20点ができなくなる

      1. 匿名 より:

        無謀出してから10コスになるまでにダメージ与える時間いくらでもあるだろ
        無謀で20点出なくなったとか言われても知らんわ普通に。しかもアジダハだったら普通に出るし20点
        無謀で20点が~とか言ってナーフするんならアジダハでも出ないようにしとけよ
        運営擁護が無理やりすぎだわ

      2. 匿名 より:

        無謀出してから10コスになるまでにダメージ与える時間いくらでもあるだろ
        無謀で20点出なくなったとか言われても知らんわ普通に。しかもアジダハだったら普通に出るし20点
        無謀で20点が~とか言ってナーフするんならアジダハでも出ないようにしとけよ
        運営擁護が無理やりすぎだ

        1. 匿名 より:

          なぜか連投になってしまって申し訳ない

  16. 匿名 より:

    バーンまで与えちゃって意味ないやんけ!

  17. 匿名 より:

    戻っとるで?

  18. 匿名 より:

    ドラゴンの悪用のせいでニュートラルいじるの本当にキライ
    数少ないネタデッキ要因の魔界が消えたら、なおさら楽しみが減るな
    無謀か大鎌をいじればいい話だろう?構築を買わせたいのかね?

  19. 匿名 より:

    スタッツいじってもあんま意味ないだろ
    0コスにして使えるのが次のターンくらいにしないと

  20. 匿名 より:

    無謀→魔界バハ(イスラ)鯵→5+9(10)+6=?
    相方が進化込みで大鎌やウロボだと足りなくはなるが

  21. 匿名 より:

    ルーン獅子超越大王魔界
    もうコスト軽減能力つけるのやめろよ

    1. 匿名 より:

      ピィカス羽が見えてんぞ

      1. 匿名 より:

        ヴァンプにコスト軽減カードあったっけ?

        1. 匿名 より:

          目覚めなさい……恐怖を知りなさい……

  22. 匿名 より:

    次の環境でバハ落ちたら、無謀なんてもう使われないだろ
    バハがナーフされるまで全然使われてなかったんだから

  23. 匿名 より:

    なによりこの時点でもうナーフ候補どころか能力まで決定済みってのが一番酷い
    ナーフ直前とは言わんが今週のデータぐらいまでを参照しろや

  24. 匿名 より:

    いや魔界が5になっても20点飛ぶのは変わんねーじゃねーか
    馬鹿じゃねーの運営

  25. 匿名 より:

    高コストはぶっ壊れで当然だろ
    エレファントやイージスが許されるなら魔海も許されて当然
    こうやって高コストをどんどん雑魚にしてくからアグロしかいなくなるんだよなぁ…
    高コストに強いカードがなかったら高コストをデッキに搭載する理由がない
    低コストカード以外使えないんだったら高コストカード作らずに1PPからPPが増えないようにしてゴブリンだけにしろよ
    低コストカード以外に価値がないんだったらカードゲームやる意味がないポーカーにでもルール変更しろ

    1. 匿名 より:

  26. 匿名 より:

    スタッツを下げ、さらに
    指定札以外を捨てる効果を無くします
    (バハムートに倣って)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。