天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシスの新5コストは使わないかな。突進あってもまだハクラビの方が強いし。
  • ディルクはレディアントサーチみたいだけど多分アーティファクトの種類増える
  • ディルクはレディアント確定サーチ出来るのは強いけど5/5/3突進は強くないよなぁ

剛腕の闘士・ディルク【ネメシス】

剛腕の闘士・ディルク

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力5 体力3
【突進】 【ファンファーレ】コスト3以上のアーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力7 体力5


















  1. 匿名 より:

    まあ重いのがネックって感じ
    他のAF入れつつのレディ確定サーチが可能になった以上幅はかなり広がるが

  2. 匿名 より:

    普通に雑魚でしょ
    体力3じゃ生き残り辛い

    1. 匿名 より:

      これよな
      3/5なら充分かのうせいあった

      1. 匿名 より:

        5/3/5突進に一体どんな可能性を見出したと言うんだ

  3. 匿名 より:

    はいネクロ死亡w
    ヘクター:オワコン ミント:始まってすらない 屍王:ゴミ ダークアリス:カス トワイライト:ゴミ 滅殺:雑魚 アイシャ:アルベールの下位互換 死の淵:倉木の下位互換

    ネクロどうしようもねえなwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      滅殺に雑魚とかいう評価つける時点でアレ
      滅殺は別次元だから

  4. 匿名 より:

    5ターン目に出すカードじゃないわな。
    マキナ出した後守護どかしつつレディでリーサルするのが役目か。体力が3なのも自分の盤面開けやすくなるのもグッド
    ハクラビは埋めるAFの枚数次第だけど基本的に盤面除去するAFが来るからな

    1. 匿名 より:

      マキナの後だと共鳴調整めんどくさそう
      量産か複製あればいいんだけどないと最悪サーチしたの消し飛ぶ

      1. 匿名 より:

        それこそ盤面と手札によるとしか言えんわ
        マキナと加速が必要な上振れなのは事実だけど

    2. 匿名 より:

      後半余り気味のコストの有効活用札ってだけでも価値あるかな

  5. 匿名 より:

    義手から孫の手出てくる癖に痒いところに手が届かない性能してんなお前な

  6. 匿名 より:

    AF軸だと5コスはもう揃ってんだよなぁ、ハクラビスピネ転送を好みの配分で加えるだけで枠埋まるし

  7. 匿名 より:

    こいつらいつも突進してんな

  8. 匿名 より:

    なんか変なネクロガイジ?のフリしてるヤツここ最近全部の記事にいない?笑
    やるならバレないように上手くやればいいのに。何が目的か分からんぞ…。

    1. 匿名 より:

      まあネメシスはここからアホほど強くなっていくはずだから

      1. 匿名 より:

        ん、間違いか?それともネメシスが強くなるからネクロがキツいってことか?
        まあ確かにな…。でもリアニもあるし、どうなるか分からんぜ。

    2. 匿名 より:

      そいつ前々からいるぞ
      たぶん連投コピペドラジじゃね

    3. 匿名 より:

      前回の新カード公開くらいからいるぞ
      楽しめ

      1. 匿名 より:

        もしかして、あのナンタラカンタラ王王デッキとか言ってたヤツか。
        せやな。

  9. 匿名 より:

    えこれは普通に強ない?
    少なくともハクラビスピネよりは確定で強いと思うんですが

    1. 匿名 より:

      案外レディアント絡めた人形軸に入りそうな感じはする

    2. 匿名 より:

      5ターン目に使うならそれまでにレディアントかミスティック埋めてなきゃならんからね
      エンシェントやアナライズならほぼ埋まってるけど
      このコストだとマキナ発動後でも1枚引っ張って来て1枚使ってターンエンドなだけだし
      異界転送と入れ替える手がなくもないってくらい
      処理と展開に役立つハクラビ抜きはちょいきつい
      上の人が言ってるように特殊な構築にするなら違うのかも

  10. 匿名 より:

    ふつーに弱い

  11. 匿名 より:

    ジェノがなぜ強いのかと5ターン目のアイシャが強くない事を考えるとねぇ

  12. 匿名 より:

    シルバーだしこんなもんでしょ
    ピックならまぁ悪かないし

  13. 匿名 より:

    選択肢にはなるカードだからありがたい
    サーチ効果は絶対後で悪さするというか機能するだろうし

  14. 匿名 より:

    突進付いてるし選んで入手だから絶対強いぞ
    人形軸にレディアント精製だけ入れてるデッキならハクラビより便利だろ。
    次オーキスツヴァイ確定してるから人形軸にアーティファクト要らなくなるかもだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。